ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

初代ポケモン「ポケットモンスター赤・緑」のソフト内でコイルに覚えられる技内で
4つまで覚えさせるとしたら何を覚えさせますか?
とりあえずレベルは50の場合です。

自分は 10まんボルト、はかいこうせん、でんじは、すてみたっくる

といった感じです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私の場合は


(1)10まんボルト
(2)でんじは
(3)ちょうおんぱ
(4)リフレクター
といったところでしょうか。


ちなみに、コイルは『はかいこうせん』を覚えません。レアコイルになれば覚えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あそうでしたか。レアコイルだけだったですね。
ならば
10まんボルト、でんじは、すてみたっくる、かみなり
と言った感じです。

お礼日時:2011/04/15 09:25

10まんボルト


スピードスター
でんじは
すてみたっくる です。

スピードスターは必ず命中するので保険として。すてみたっくるはダメージは受けますが威力が高いので
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコイルの過渡現象についてなのですが、直流電源に対するコイルの電圧波形は画像のようになるのはわかりまし

コイルの過渡現象についてなのですが、直流電源に対するコイルの電圧波形は画像のようになるのはわかりました。
では、なぜ交流電源ではコイルにかかる電圧、電流はこのような波形にならずきれいなサインカーブになるのでしょうか?

イメージと言うか概念としてこんな感じだよ程度でいいのでお願いします。
私としては交流は常に変化し続けるというのがポイントのような気がします

Aベストアンサー

”コイルに電流を流すと、その電流の「時間変化」に比例して逆起電力が発生する”

という物理法則はOKですね?これを踏まえたうえで、交流電流(正弦波)は以下の4つのフェーズに
大きく分けることができます。コイルに流れる電流は、

(1) 傾きが正(sin0°) → (2) 傾きが0(sin90°) → (3) 傾きが負(sin180°) → (4) 傾きが0(sin270°)

を繰り返しますね。このとき、コイルに発生する電圧(起電力)は、

(1)傾きが正のとき、負の起電力(sin270°)が発生
(2)傾きが0のとき、起電力0(sin0°)
(3)傾きが負のとき、正の起電力(sin90°)が発生
(4)傾きが0のとき、起電力0(sin180°)

これを繰り返すことになります。これをつなぎ合わせると、やはり正弦波になります。そして電圧の位相は電流よりも90度遅れています。

Qポケモンは(ポケットモンスター)

ポケモンはいつまで続くと思いますか?
正直儲けてますよね?
いろいろシリーズのゲーム出しちゃったりして・・・
でも、アニメはマンネリだと思うのは私だけ?

Aベストアンサー

私はゲームの方はよく分からないのですが、アニメは当初はよく見ていました。トゲピー登場のあたりがすごく好きでしたね。
しかし3年位前からだいぶ飽きてきて、見なくなってしまいました。
やはりアニメはストーリーもマンネリで以前ほどの魅力は感じなくなってしまったように思います。

保育園の子どもたちも5年程前はアニメのポケモンが大好きで、熱狂的なまでに流行っていました。ピカチュウなどになりきって遊ぶ「ポケモンごっこ」が毎日の遊びの定番でしたね。しかし3年ほど前からだんだん「ポケモン」に対する熱狂ぶりも下火になり、「ポケモンごっこ」もみられなくなりました。
食い入るように見ていたポケモンのアニメも、最後まで集中して見なくなっていましたし…。
面白いと感じなくなったからだと思います。現に私もそう思いましたし…。それぞれのキャラクターは好きなんですけどね、ロケット団とか…。でも本当にいつも同じなんでさすがに飽きてきてしまいました(T-T)
あのストーリー展開が変えられない限り、メンバーやポケモンの種類を増やしても限界があると思います。

しかしゲームに関しては根強く人気があるようなので、アニメもそれにくっついてくるかたちで続くかもしれませんね。ピカチュウやサトシなどのキャラクターが好きであればとりあえず見る人は見るでしょうし…。

というわけで、以前ほどの人気はないと思いますが、根強いファンがいる限りは、まだ続くのではないかと思います。
個人的にはアニメはあと3年~もって5年位かな?なんて勝手に思っていますけれど、どうでしょうね。

私はゲームの方はよく分からないのですが、アニメは当初はよく見ていました。トゲピー登場のあたりがすごく好きでしたね。
しかし3年位前からだいぶ飽きてきて、見なくなってしまいました。
やはりアニメはストーリーもマンネリで以前ほどの魅力は感じなくなってしまったように思います。

保育園の子どもたちも5年程前はアニメのポケモンが大好きで、熱狂的なまでに流行っていました。ピカチュウなどになりきって遊ぶ「ポケモンごっこ」が毎日の遊びの定番でしたね。しかし3年ほど前からだんだん「ポケモン」...続きを読む

Qコイルに何の技を覚えさせますか?(ポケモン)

初代ポケモン「ポケットモンスター赤・緑」のソフト内でコイルに覚えられる技内で
4つまで覚えさせるとしたら何を覚えさせますか?
とりあえずレベルは50の場合です。

自分は 10まんボルト、はかいこうせん、でんじは、すてみたっくる

といった感じです。

Aベストアンサー

私の場合は
(1)10まんボルト
(2)でんじは
(3)ちょうおんぱ
(4)リフレクター
といったところでしょうか。


ちなみに、コイルは『はかいこうせん』を覚えません。レアコイルになれば覚えられます。

Qヒネリ技と言えば‼ ヒネリ技と言えば、どんな技が浮かびますか?

ヒネリ技と言えば‼

ヒネリ技と言えば、どんな技が浮かびますか?

Aベストアンサー

シライ3

Qエアギャップ方式発電 なぜ コイル3 磁石4 の比率?

コイル と 磁石の 数の組み合わせは、 なぜ コイル3 磁石4 の比率?


三相交流で考えた場合

コイル6  8極磁石
コイル9  12極磁石
コイル12 16極磁石

のような組み合わせが多いですが、どうしてなのでしょうか?



コイルのほうは3相なので3の倍数というのは簡単に理解できます。
ということは、磁石は3の倍数がだめということか?

問題は磁石の方があまり意味がわかりません。
コイル3  3極磁石 のようにすると、位相ができないのでだめなのはすぐにわかります。

コイル3  4極磁石はきれいに波形が出るのでOKとして
コイル3  6極磁石位相ができない部分があるので不可として。

コイル3  5極磁石 でもOKなんでしょうか?
コイル3  7極磁石 でもOKなんでしょうか?
コイル3  8極磁石 でもOKなんでしょうか?

グラフを書いてるとぐちゃぐちゃになってよくわかりません。
よろしくお願い致します。





以下参照リンク:
==================================================================


風力発電でシビレタ...3点● エアーギャップ発電機 (31)
http://bokuwachibi1.blog50.fc2.com/
http://bokuwachibi1.blog50.fc2.com/blog-category-2.html

9コイル 三相交流
12極(両面磁石24個)

==================================================================

マイクロ風力発電機の設計と製作
久保 大次郎 著
PDFファイル
http://www.cqpub.co.jp/hanbai/books/41/41221/41221_p86-89.pdf


12コイル
16極(両面で32極)

==================================================================

コイル と 磁石の 数の組み合わせは、 なぜ コイル3 磁石4 の比率?


三相交流で考えた場合

コイル6  8極磁石
コイル9  12極磁石
コイル12 16極磁石

のような組み合わせが多いですが、どうしてなのでしょうか?



コイルのほうは3相なので3の倍数というのは簡単に理解できます。
ということは、磁石は3の倍数がだめということか?

問題は磁石の方があまり意味がわかりません。
コイル3  3極磁石 のようにすると、位相ができないのでだめなのはすぐにわかります。

コイ...続きを読む

Aベストアンサー

三相発電機ですから、コイル3個に対して磁極2個の配置が大原則かと思います。
ただし、この場合にはコイルに重なり部分ができるので、重なり部分でのコイル厚さが場合によっては問題になるかと思います。
この対策として、コイルをひとつ置きに配置すると、コイル三個に対して磁極4個の組み合わせになる(磁極4に対して、原則にのっとればコイルをU1,V1,W1,U2,V2,W2と6個配置するところをひとつ置きにU1,W1,V2の三個だけ配置する)かと思います。
この場合、相順はコイルの配置、回転子の回転方向に対して逆相になりますし、磁束の利用率が下がって(コイルに鎖交しない磁束が増えて)全体の発電電圧が低くなる、ということになるかと思います。

コイル3個6極
原則にのっとると、6極の場合のコイル配置はU1,V1,W1,U2,V2,W2,U3,V3,W3で、ここから2個おきに配置すると、U1,U2,U3となって、三相の配置にならないかと思います。

Qアニメ的な髪の色(赤、緑、青・・・)どう思いますか

アニメの登場人物にある髪の色(赤、緑、青・・・)はどう思いますか。

私はあまり好きでは無いのですが、キャラクターの見分けをするためにああなっているという話があります。本当かどうかは分からないのですが。
ドラえもんの登場人物は自然な髪の色ですが、キャラクターの区別はつきますよね。

Aベストアンサー

見分けと言うより華やかさを出すためでしょうね。

特に商品化した時に綺麗じゃないですか。

Q自動車のサスペンションの進化

自動車のサスペンションは、最初板ばね、今はストラットとかダブルフィッシュボーン、さらに板ばね(?)、場合によっては4輪独立でない場合もあるようですが、その間の進化の過程はどのようなものだったんでしょうか?軸懸架→独立懸架がいつごろおこったのかとか・・・
最初のサスペンションは、軸懸架だったんでしょうか?それとももっと簡単すぎる構造だったんでしょうか?
コイルばねが出たのはいつごろでしょうか?かなり初期のころでしょうか?
あと、一応写真で見たんですが、よく分からないので・・・T型フォードのサスペンションの構造はどんなものでしょうか?4輪独立か、前輪だけが左右独立で後輪は軸懸架なのか・・・とりあえず分かってるのは少なくとも前輪はコイルばね使ってるだろう、ということだけです。

最初のころは、乗り心地よりもコスト優先で構造の簡単なサス(軸懸架の板ばねとか?)で、コストが下がってくるにつれて独立懸架・コイルばねなどを使ってきたのでしょうか?

長文ですいません。

Aベストアンサー

コイルスプリングと独立懸架がポイントのようですが。
小型車では1960年代の日野コンテッサー辺りのようです。
それ以前の軽自動車でもスバル360など独立懸架は1950年代からあるようです。
コイルスプリングは欧米では1950年代から大型乗用車の前輪独立懸架に使われたようです。
今の小型トラックとほぼ同じ仕様でリヤはリーフスプリングの固定です。
リーフスプリングを使うのは殆どが固定で稀に横置きの前輪独立懸架もあります。
後輪のリーフスプリングの固定の時期は長く商用車は現在もリーフスプリングによる固定です。
ホンダはリーフスプリングによる後輪の独立懸架を考え出すくらいリーフスプリングが全盛でした。
やはり積荷とコストの関係でしょう。
前輪のコイルスプリングの独立懸架は早かったもののリヤのコイルスプリングの固定は1970年後半くらいからポツポツ出始めたようです。
日産はブルーバード、スカイラインに4輪独立懸架を採用してもトヨタはなかなか採用せずカローラなどリーフスプリングのまま大量に販売した時期だと思います。
1980年代からはトヨタも上級モデルに4輪独立懸架が採用されていったようです。
その独立懸架もF1のダブルウィッシュボーンに近いものになってきたようです。

コイルスプリングと独立懸架がポイントのようですが。
小型車では1960年代の日野コンテッサー辺りのようです。
それ以前の軽自動車でもスバル360など独立懸架は1950年代からあるようです。
コイルスプリングは欧米では1950年代から大型乗用車の前輪独立懸架に使われたようです。
今の小型トラックとほぼ同じ仕様でリヤはリーフスプリングの固定です。
リーフスプリングを使うのは殆どが固定で稀に横置きの前輪独立懸架もあります。
後輪のリーフスプリングの固定の時期は長く商用車は現在もリーフスプリング...続きを読む

Q「赤いきつね」と「緑のたぬき」

「赤いきつね」と「緑のたぬき」
皆様、どちらがお好きでしょうか(^O^)/
私は、「赤いきつね」です。
キツネの甘さが大好きです^^

Aベストアンサー

関東です

赤いきつね!大好き!^^
わたしもキツネの甘さが好きです。
黒い豚カレーも大好き^^
おそばはざるそば派なのでカップめんは好きじゃないです。

今、黒い豚カレーっていう商品名でよかったのか
確認するためにHP見てみたのですが
赤いきつねだけでも
東、西、関西、北海道とあるんですね!
西と関西は何が違うのでしょうかね。

http://www.maruchan.co.jp/products/brand/list.php?b=d3e40d3d6ed89e2a8da554ba4262666e&p=1

Qコイルの計算方法

コイルの計算方法
巻き数が同じコイルを並列に繋いだ場合、コイルの値が同じになる理由がわかりません。
この場合のコイル値の計算はどのようすればいいのでしょうか。
更にコイルの値が同じで巻き数が違う場合はどうなるのでしょうか。
また巻き数の違うコイルの計算はどのように計算するのでしょか。
いずれもコイルを並列接続した場合です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1mHが2個、というのは一つのコアに二つの巻線が施されていて、それぞれの自己インダクタンスが1mH、ということでしょうか?
もしそうなら並列や直列に接続したときのインダクタンスを考えるには相互インダクタンスMも考慮する必要があります。
二つのコイルを並列にしたときのインダクタンスは (L1-M)(L2-M)/(L1+L2-2M)+Mになるかと思います。
二つのコイルが十分強く結合していれば、Mもほぼ1mHあるでしょうから、並列接続時のインダクタンスもほぼ1mHになるかと思います。

Q教えてgooでポケモンgoをやったら何のポケモンが見つかりそうですか?

ポケモンgoは実際の世界でポケモンを探すゲームなので、教えてgooで遊ぶことは出来ません。しかし仮に遊べたとすると、教えてgooでは何のポケモンが見つかりそうですか?
なんとなくですが、私はコダックが見つかりそうな気がします。

Aベストアンサー

アンノーンが見つかりそうな気がします!


人気Q&Aランキング