初代ポケモン「ポケットモンスター赤・緑」のソフト内でコイルに覚えられる技内で
4つまで覚えさせるとしたら何を覚えさせますか?
とりあえずレベルは50の場合です。

自分は 10まんボルト、はかいこうせん、でんじは、すてみたっくる

といった感じです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私の場合は


(1)10まんボルト
(2)でんじは
(3)ちょうおんぱ
(4)リフレクター
といったところでしょうか。


ちなみに、コイルは『はかいこうせん』を覚えません。レアコイルになれば覚えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あそうでしたか。レアコイルだけだったですね。
ならば
10まんボルト、でんじは、すてみたっくる、かみなり
と言った感じです。

お礼日時:2011/04/15 09:25

10まんボルト


スピードスター
でんじは
すてみたっくる です。

スピードスターは必ず命中するので保険として。すてみたっくるはダメージは受けますが威力が高いので
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコイルの過渡現象についてなのですが、直流電源に対するコイルの電圧波形は画像のようになるのはわかりまし

コイルの過渡現象についてなのですが、直流電源に対するコイルの電圧波形は画像のようになるのはわかりました。
では、なぜ交流電源ではコイルにかかる電圧、電流はこのような波形にならずきれいなサインカーブになるのでしょうか?

イメージと言うか概念としてこんな感じだよ程度でいいのでお願いします。
私としては交流は常に変化し続けるというのがポイントのような気がします

Aベストアンサー

”コイルに電流を流すと、その電流の「時間変化」に比例して逆起電力が発生する”

という物理法則はOKですね?これを踏まえたうえで、交流電流(正弦波)は以下の4つのフェーズに
大きく分けることができます。コイルに流れる電流は、

(1) 傾きが正(sin0°) → (2) 傾きが0(sin90°) → (3) 傾きが負(sin180°) → (4) 傾きが0(sin270°)

を繰り返しますね。このとき、コイルに発生する電圧(起電力)は、

(1)傾きが正のとき、負の起電力(sin270°)が発生
(2)傾きが0のとき、起電力0(sin0°)
(3)傾きが負のとき、正の起電力(sin90°)が発生
(4)傾きが0のとき、起電力0(sin180°)

これを繰り返すことになります。これをつなぎ合わせると、やはり正弦波になります。そして電圧の位相は電流よりも90度遅れています。

Qポケモンは(ポケットモンスター)

ポケモンはいつまで続くと思いますか?
正直儲けてますよね?
いろいろシリーズのゲーム出しちゃったりして・・・
でも、アニメはマンネリだと思うのは私だけ?

Aベストアンサー

私はゲームの方はよく分からないのですが、アニメは当初はよく見ていました。トゲピー登場のあたりがすごく好きでしたね。
しかし3年位前からだいぶ飽きてきて、見なくなってしまいました。
やはりアニメはストーリーもマンネリで以前ほどの魅力は感じなくなってしまったように思います。

保育園の子どもたちも5年程前はアニメのポケモンが大好きで、熱狂的なまでに流行っていました。ピカチュウなどになりきって遊ぶ「ポケモンごっこ」が毎日の遊びの定番でしたね。しかし3年ほど前からだんだん「ポケモン」に対する熱狂ぶりも下火になり、「ポケモンごっこ」もみられなくなりました。
食い入るように見ていたポケモンのアニメも、最後まで集中して見なくなっていましたし…。
面白いと感じなくなったからだと思います。現に私もそう思いましたし…。それぞれのキャラクターは好きなんですけどね、ロケット団とか…。でも本当にいつも同じなんでさすがに飽きてきてしまいました(T-T)
あのストーリー展開が変えられない限り、メンバーやポケモンの種類を増やしても限界があると思います。

しかしゲームに関しては根強く人気があるようなので、アニメもそれにくっついてくるかたちで続くかもしれませんね。ピカチュウやサトシなどのキャラクターが好きであればとりあえず見る人は見るでしょうし…。

というわけで、以前ほどの人気はないと思いますが、根強いファンがいる限りは、まだ続くのではないかと思います。
個人的にはアニメはあと3年~もって5年位かな?なんて勝手に思っていますけれど、どうでしょうね。

私はゲームの方はよく分からないのですが、アニメは当初はよく見ていました。トゲピー登場のあたりがすごく好きでしたね。
しかし3年位前からだいぶ飽きてきて、見なくなってしまいました。
やはりアニメはストーリーもマンネリで以前ほどの魅力は感じなくなってしまったように思います。

保育園の子どもたちも5年程前はアニメのポケモンが大好きで、熱狂的なまでに流行っていました。ピカチュウなどになりきって遊ぶ「ポケモンごっこ」が毎日の遊びの定番でしたね。しかし3年ほど前からだんだん「ポケモン」...続きを読む

Qコイルの過渡現象についてなのですが、勉強していて電流が変化するからそれを妨げる誘導起電力が生まれると

コイルの過渡現象についてなのですが、勉強していて電流が変化するからそれを妨げる誘導起電力が生まれるという事がわかりました。
そこで疑問なのですが、電流があってコイルの誘導起電力があるのは分かります。では電圧とコイルの関係はどうなのでしょうか。

例えば100Vをコイル、抵抗の直列回路に掛けると電流によりコイルに電圧100Vが計測されるとの事ですが、この100Vは電源からの電圧ではなく、電流によるコイル自身の100Vだと思います。(電源電圧と釣り合っている)

コイルは銅線なので電流は流れますが電圧って掛かるのでしょうか。電流が流れ、抵抗があれば電圧は発生しますがコイルには直流では抵抗0なのでやはり電流は流れても電圧はかからないのではと。

電流があるから自己誘導起電力がある、では電圧に対して(極端に言いますと何らかの方法で電圧だけ掛けれるとすると)どうなるのでしょうか。

Aベストアンサー

コイルに電圧をかけた瞬間は(コイルに電源をつないだ瞬間は)電流は0ですよ。

コイルの電圧降下というのは電磁誘導の結果です。抵抗で発生するわけではありません。

電磁誘導はコイルを通る磁束をφ、巻き数をn とすると

E = ndφ/dt

となって、φの微分量に比例するので、φ(t=0)=0であっても、t=0でφが変化していれば
E(t=0)はゼロにはなりません。自己誘導の場合 φはコイルの電流に比例しますから
電流がt=0で0でも、t=0で変化しているのであれば E は発生できるわけです。

過渡解析でもそういう答えが出てくるでしょ?

Qヒネリ技と言えば‼ ヒネリ技と言えば、どんな技が浮かびますか?

ヒネリ技と言えば‼

ヒネリ技と言えば、どんな技が浮かびますか?

Aベストアンサー

シライ3

Qコイルの過渡現象についてなのですが、 問79で(b)の回路でスイッチを入れて十分時間がたってからスイ

コイルの過渡現象についてなのですが、

問79で(b)の回路でスイッチを入れて十分時間がたってからスイッチを開く
その直後のコイルの電圧を求めよ

という問題で

十分に時間が経った時、コイルは導線状態ですのでコイルの電位はVではないでしょうか。
その後スイッチを開くとコイルは直前の状態を維持するので下向きに電圧Vを発生させるのでコイルの電圧はVになると考えましたが間違いでした。

この考え方のどこを間違えているのでしょうか

答えは(R1V)/R2でこの解説は
スイッチを開いた直後、コイルは電流を維持するので~
と電流が維持される見方から求めています。(流れる電流はV/R2)

私の考え方ですとコイルは電圧を維持するので流れる電流はV/R1となり数値が違ってしまいます。

コイルは直前の状態を維持するという考え方が間違えているのでしょうか

Aベストアンサー

> もしR1がなければものすごい高電圧が発生するとのことですがスイッチを開いた時、コイルの両端は導線で繋がれているのでどこにも抵抗がないのと、
意味不明。
「コイル自身の導線で繋がれている」との意味ですか? ならば下記を参照してください。

> また両端が導線でむすばれて等電位となっているのになぜ高電圧が発生するのでしょうか
コイルが発電機になっていると考えれば理解しやすいでしょう。定常時に流れている電流で磁気が発生していますね。電源が切られると電流が減って発生する磁気も減少、この「磁気減少」の変化が発電作用を起こすのです。
電源をONした際にも「磁気増加」の変化が発電作用を生じます。これは電源からの電流を阻止する方向に作用するので電流は急速に増加できません。
電源をONした時と、OFFした時の発生電圧の極性は逆になることには厳重に注意してください。

コイルは流れている電流が切られても同じ大きさの電流を流し続けようとします。流れる所がないと(図bのR1に相当する回路がない場合)絶縁抵抗を通ってても流れようとするので高電圧を発生します。例えば最初3A流れていて、絶縁抵抗が1MΩなら300万Vが発生する理屈です(現実にはその前にどこかでスパークする)。
逆にR1がゼロΩ(スイッチがOFFの時だけゼロΩと考える)だと電流はいつまでも流れ続けます。コイル自身の抵抗もR1もゼロΩだと永久に流れ続けます。これを応用したのが超伝導磁石です。

追加の図(問題41)についてはコイルがどこにもありません。全く別のもの? 参考にはならないと思いますが。

> もしR1がなければものすごい高電圧が発生するとのことですがスイッチを開いた時、コイルの両端は導線で繋がれているのでどこにも抵抗がないのと、
意味不明。
「コイル自身の導線で繋がれている」との意味ですか? ならば下記を参照してください。

> また両端が導線でむすばれて等電位となっているのになぜ高電圧が発生するのでしょうか
コイルが発電機になっていると考えれば理解しやすいでしょう。定常時に流れている電流で磁気が発生していますね。電源が切られると電流が減って発生する磁気も減少、この...続きを読む

Q「赤いきつね」と「緑のたぬき」

「赤いきつね」と「緑のたぬき」
皆様、どちらがお好きでしょうか(^O^)/
私は、「赤いきつね」です。
キツネの甘さが大好きです^^

Aベストアンサー

関東です

赤いきつね!大好き!^^
わたしもキツネの甘さが好きです。
黒い豚カレーも大好き^^
おそばはざるそば派なのでカップめんは好きじゃないです。

今、黒い豚カレーっていう商品名でよかったのか
確認するためにHP見てみたのですが
赤いきつねだけでも
東、西、関西、北海道とあるんですね!
西と関西は何が違うのでしょうかね。

http://www.maruchan.co.jp/products/brand/list.php?b=d3e40d3d6ed89e2a8da554ba4262666e&p=1

Qコイルを含む回路の過渡現象

電源(電圧E)と、オンオフスイッチと、コイル(インダクタンスL)と抵抗(R)が直列に接続された回路があります。
スイッチをオンにしたときは、
回路方程式は
E=L(di/dt)+iR
となると思います。
定常状態では、
E=iR
その後、電圧をゼロにすると、
0=L(di/dt)+iR
になると思います。
定常後、電圧を維持したまま、スイッチを切った場合(オープンにした場合)どうなるのでしょうか?
回路はオープンになるので、電流は流れない(i=0)と思いますが、
一方、コイルがあります。
コイルは電流の減少を妨げようとします。
コイルはiがゼロになろうとするのに抵抗すると思いますが、電流源がありません。
どうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

>コイルはiがゼロになろうとするのに抵抗すると思いますが、電流源がありません。

コイルに蓄えられたエネルギーが電流源です。
引き続き電流を流そうとするエネルギーが働きます。

>定常後、電圧を維持したまま、スイッチを切った場合(オープンにした場合)
どうなるのでしょうか?

「電圧を維持したまま」というよりも、コイルの場合は「電流を維持したまま
(スイッチを切ったらどうなるか?)」とするほうが妥当な表現でしょう。
定常時の電流を引き続き流そうとするエネルギーが働きます。
電源投入時と逆向きに、E=Ldi/dtに従い逆起電圧が発生します。

遮断時間が0であれば、理論上無限大の電圧が発生します。
これが、介在する機器の耐圧を超えれば絶縁破壊を起こします。
空気が介在していれば火花放電が発生します。
Lが十分大きければ、ナイフスイッチの接触片など簡単に溶解します。
Lの遮断には十分な配慮が必要です。

Qアニメ的な髪の色(赤、緑、青・・・)どう思いますか

アニメの登場人物にある髪の色(赤、緑、青・・・)はどう思いますか。

私はあまり好きでは無いのですが、キャラクターの見分けをするためにああなっているという話があります。本当かどうかは分からないのですが。
ドラえもんの登場人物は自然な髪の色ですが、キャラクターの区別はつきますよね。

Aベストアンサー

見分けと言うより華やかさを出すためでしょうね。

特に商品化した時に綺麗じゃないですか。

Q過渡現象のコイルの問題

これの(a)ですが、コイルを流れる電流は位相がπ/2遅れるのではないのでしょうか?
なぜ、π/2遅れないのでしょうか?

Aベストアンサー

No.2 です。まだ解決していない?

(1)コイルの電圧(=コンデンサーの電圧)は、スイッチを入れた瞬間に最大値で、電流はその瞬間にはゼロ(コイルのインピーダンスが無限大だから)。

(2)コイルに徐々に電流が流れ始め、電流が流れればコンデンサーの電荷が減ってコイルの電圧も下がってきます。

(3)コンデンサーの電荷がゼロになって正負が逆転する瞬間が、コイルを流れる電流の最大値。つまり、電圧ゼロのときに、電流が最大。

 以上から、電圧は(3)の波形、電流は(1)の波形になるのが分かるでしょう?
 (3)の波形に比べて、(1)の波形は位相がπ/2遅れているでしょう?

Q教えてgooでポケモンgoをやったら何のポケモンが見つかりそうですか?

ポケモンgoは実際の世界でポケモンを探すゲームなので、教えてgooで遊ぶことは出来ません。しかし仮に遊べたとすると、教えてgooでは何のポケモンが見つかりそうですか?
なんとなくですが、私はコダックが見つかりそうな気がします。

Aベストアンサー

アンノーンが見つかりそうな気がします!


人気Q&Aランキング