アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんな状況がこのQ&Aサイトに出ることはあるんでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
はありますが、このQ&Aはおかしいですか?
も出ると・・・

A 回答 (3件)

>この質問内容はおかしいと思ったらクリック

↓
機能や目的や回答内容の充実を画すると投稿の手間となったり利用活用が煩雑な印象も招く為、現状のスタイルに落ち着いているのでしょうか?

確かに、目的や効果や利用意図が余り分からないのも実感していますが、私にはネチケット違反や規約上の問題投稿 や表現のチェックや通報、質問や回答の印象を投票し、少しでもサイト・カテゴリーの充実やレベルアップに資する為の利用者&オンブスマンとしての参画・共生・役割分担の一環と考えています。

この質問内容はおかしいと思ったらクリック ⇒ユニークな発想、ご提案だと思いますが、運営サイトの事情や事務量との兼ね合いで、検討して頂ければ良いと思います。
現状で割り切り、スピードと単純さで了とするか、更なる目的・意義を求めて改善を図るかでしょうが・・・

当面は、質問への疑問やご意見は「回答」、内容的に規約違反とか表現の不法なものは「削除依頼」で、参加者のサイトを充実させようとする良識・意欲で対応し、良質の回答やお礼(良貨)が悪質・愚劣な(悪貨)を駆逐する事に成れば良いと思います。

サイトのステージアップ、質問・回答・補足・お礼の充実は、参加者・閲覧者としては喜ばしく自他共に一層の利用・活用へのモチベーションにも繋がると思うからです。
そういう意味で、私はサイトを開けば必ずレフリーに目を通し、サイトの充実や発展に寄与すると考え、自分なりに判定・投票しています。
    • 0

>あるんでしょうか?

ないですよ。

そんなどうでもいい質問はすぐに
忘れ去られて風化するからです。
    • 0

ちょっと質問の意味を取り違えてるのかもしれませんが、

「このQ&A(または回答)はおかしいよ、マズイよ」って時にクリックするなら、
「通報する」ボタンです。

どんな時に「通報する」べきかは、禁止事項ガイドライン等を確認してみてください。
http://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html

禁止事項に触れる場合、当該Q&A、または回答は削除されます。
    • 0