私がとあるアニメのUFOキャッチャーて遊んでいたところ、
若いお兄さんの方がこられて、景品をとりやすい所に移動してくれました。
○○って格好いいよね!と言われて少し恥ずかしかったのですが、
景品よりもお兄さんの方が気になってしまいました。
景品が取れたときは一緒に喜んでもらえたり私もまんざらではないです^^;

相手は接客してるだけなんでしょうが、、
ここから話を広げられないかなと思ってます。
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

接客の優しさにクラっときちゃうことありますよね。


とは言っても私は店員側ですが^^;
仲良くなるには、まず顔を覚えてもらうことです。
毎週のように通って、その人に景品の移動など作業を頼めば顔は覚えてくれると思います。
ゲーセンで働くくらいですから、多少アニメとかゲームには興味あると思います。
そういうところから、共通の話題が見つかればいいですね。
ただ相手は勤務中で忙しいので、あまり長く引き止めることは避けるべきです。
迷惑にならない程度に仲良くしていけばいいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共通の話題で話してみるんですね。
やってみます。

お礼日時:2011/04/15 11:01

相手にとっては初めて会った人かも知れないけど、


言葉をかけてくれたと言うことは、第一印象が良かったんでしょうね。
もう少しゲーセンに足を運んで彼の様子を伺うと良いよ。
後は自然と、なるようになるさ。
恋の予感を感じたら、男でも女でも臆することなく、アタックあるのみ。
ちょっと勇気を出すと幸せがつかめられるかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気出してみます!

お礼日時:2011/04/15 11:01

毎日通ってお金を落としていれば、良客として仲良くなってくれるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2011/04/15 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゲーセンにあるスリルドライブの攻略方法を教えてください。

スリルドライブとはぶつかると悲鳴が聞こえ被害額の出るゲームです。日本とアメリカ、ヨーロッパのコースがあります。

アメリカは一度だけゴールした事がありますが、なかなかゴールすることが出来ません。
攻略方法をどうかご教授ください。

それと隠れ車両(ホバークラフト、アヒル、小さいスポーツカー)はどういう操作で出来るのですか?

Aベストアンサー

とってもハマってます(^_^)
ヨーロッパ以外、大体クリアしています!

攻略法ですが…
#1の方も言っていますが、
アクセルをうまーく使うのが大事だと思います!
そして、対向車などは大体同じ位置を毎回走っているので、
1度走り、暗記してしまえば大体避けることが出来ると思います。

そして、やっぱり何度も走り、
道を暗記してしまうのも大事だと思います。
これでだーいぶ楽になると思います!

隠れ車両ですが、
車選択画面時に、(ラージ/スタンダード選択)
ブレーキを踏みっぱなしで

ハンドルを右に思いっきり回し、固定。

シフトレバーをUPにする。

と出現します!
3台の隠れ車両が出たら、
1度決定して、
それから、ゆっくり何の隠れ車両にするか決められます!

私は、アヒルがオススメです(笑)
アクセルを思いっきり踏んでも、
あんまりスピードが出ないので、
無事故でクリアするなら、運転しやすいと思います!
もちろん、スピードが出ないと言っても、
上手くいけば、1位でクリア可能です(^_^)

詳しくは、公式サイトにあります!
他にも、隠しコース、シチュエーションなども存在するので、
試してみてはどうでしょうか??

参考になったでしょうか??

参考URL:http://www.konami.jp/am/td/td3/index.htm

とってもハマってます(^_^)
ヨーロッパ以外、大体クリアしています!

攻略法ですが…
#1の方も言っていますが、
アクセルをうまーく使うのが大事だと思います!
そして、対向車などは大体同じ位置を毎回走っているので、
1度走り、暗記してしまえば大体避けることが出来ると思います。

そして、やっぱり何度も走り、
道を暗記してしまうのも大事だと思います。
これでだーいぶ楽になると思います!

隠れ車両ですが、
車選択画面時に、(ラージ/スタンダード選択)
ブレーキを踏みっぱなしで
↓...続きを読む

Qこれってどう思いますか? 彼には気になる人がいます。私は彼の事が気になっています。しかし、この前遊ん

これってどう思いますか?
彼には気になる人がいます。私は彼の事が気になっています。しかし、この前遊んだ時に彼は私が可愛いからといってキスやハグを物凄くしてくるのです。てっきり私の事が好きなのかな?と思っていたのですが気になる人は私ではないと言ってたので何故キスやハグをしてくるのかわからないです。遊ぶならその子と遊べばいいじゃんと言ったら風邪ひいてて遊べないらしいと言われました。私は完全に都合のいい人になってますね??
こういう時はどうしたらいいでしょうか

Aベストアンサー

> 気になる人は私ではないと言ってたので何故キスやハグをしてくるのかわからないです。

気になる人はあなたではないとわかっているのに、なぜキスやハグを受け入れたのかかわからないです。
というのが、第一印象。

あなたは「好きな人がいる」って男とキスすることやハグすることに抵抗を見せない女、そういう扱いです。
もっと深い関係を持ったとしても、そういうこともOKな女なんだなって扱いになるだけ。

ご自分でわかっている通り、彼にとって都合のいい女になってます。

> こういう時はどうしたらいいでしょうか

漠然とこういう事を書く方って多いんですが…
どうしたいの?

・都合のいい女でもいいならそのままの状態で付き合ったらいい。
・人を見下すような男と付き合えないなら縁を切ればいい。
・好きな子から略奪したいなら想いを伝えて彼の気持ちを向けるよう尽力すればいい。
・報復したいと思うなら、好きな子にキスやハグされた事をバラせばいい。

あなたがどうしたいかで、「どうしたらいい」の答え、アドバイスが変わってきますよ。

Qアーケードゲーム『ナイトスラッシャーズ』の攻略情報求む!!

 私は名古屋に住む者です。
 金山駅付近のゲーセンで、長年逢いたいと思っていたレアなレトロゲーム、『ナイトスラッシャーズ』をついに発見しました。
 ですがこれが最初に稼動した時代は、私がまだガキンチョだったころなので、攻略法が分からないのです。 是非全キャラ1コインクリアを、このゲーセンに入っている間に達成したいと思ってますので、どなたかこのゲームの『プロ』の方がおられましたら、各ステージ道中、各ボスの『攻略法』をできるだけ詳しく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。
(現在は3面エレベーターで足止め食ってます。 雑魚の中では狼男、斧の大男がいやらしいので、その効率的滅却法も教えてください!)

Aベストアンサー

懐かしいですねえ~☆ デコのゾンビゲーですね。
知り合いは全キャラクリアしていましたが、わたしは見ていただけなので、細かい説明は全然できない上に、覚えてもいないので参考にはなりませんが、(このファイナルファイト系のゲームは苦手で…”)確かクリストファーはバンパイヤ系(連打技でロザリオをかざすまで)、女はゾンビ系(連打技で御札まで殴れば)、ジェイク(でしたっけ?)はライカンスロープ系に強いんですよねえ。この耐性は一部ボスにもあるようなので、一応覚えておくと便利かもしれませんねえ・・・。
3面のエレベーターは死にやすい所なので、出現と同時に速攻で裁かないときついでしょうねえ。(次落ちてくるまで時間が多少あると思うのでそれまでになんとか)知り合いは、斧の大男は溜め技で倒して、その前に他の雑魚を優先的に倒していました。投げの撒きこみはききましたっけ?それで寄せ付けないようにして、敵の処理が追いつかなくなってきたら後は「背水の陣」です・・・あそこはきついそうです。
全体的なコツとしては、スクロールはちまちま進む(少しずつ敵を裁いてから進む)、溜めを有効に使う(あのオーラの。全部やれという訳ではないのですが)例えばジェイクは、サーフィンと他の投げ技を多様したり(ボスにも使っていましたねえ。なんでもかんでもサーフィンで倒していましたよ(^^;ダメージが高いんだそうです)とにかく、どのキャラも、最高に溜めて投げていました。(後半にボスラッシュがありますが、体力が低いし、攻略も同じです)あとは、落ちている武器は有効に使う事です。
あと覚えているのは、後半に出てくる死神が、体力が半分ぐらいになると回転攻撃をしてくるので、それを垂直とび蹴りで潰せるとか、鎧ボスは、開幕投げてから、たて座標をずらして遠い画面端で待ち、突っ込んでくる所を投げて・・・の繰り返しで倒すとか(2回でますが、同じ)幽霊ヘリコプターの雑魚は、着地地点を覚えて速攻で殺さないと面倒なことになる、ヘリの見えない弾に注意(地面にマーカーが現れる)と、ジェイクはヘリに攻撃しにくい(飛び蹴りが低いから)とか・・・体力がほとんど無い時だけ、ガードができる(確か同時押しの緊急回避ボタンと同じだと思いましたが、そんな都合がいいものではないのですけれど)とかぐらいでしょうか・・・
わたしが言えるのはこの程度ですけれども、見ていると、結構簡単そうにクリアしていますが、ここで説明できるような数でない注意点なども多いので、「とにかくちまちま進むのがコツ」がその知り合いの言葉なので、面倒でしょうけれど、がんばってみて下さいな☆
御武運を・・・。

懐かしいですねえ~☆ デコのゾンビゲーですね。
知り合いは全キャラクリアしていましたが、わたしは見ていただけなので、細かい説明は全然できない上に、覚えてもいないので参考にはなりませんが、(このファイナルファイト系のゲームは苦手で…”)確かクリストファーはバンパイヤ系(連打技でロザリオをかざすまで)、女はゾンビ系(連打技で御札まで殴れば)、ジェイク(でしたっけ?)はライカンスロープ系に強いんですよねえ。この耐性は一部ボスにもあるようなので、一応覚えておくと便利かもしれませんねえ...続きを読む

Q若いうちに遊んでいない人は・・・

だいぶ前に一度、投稿したことがあり、その時の皆様の回答が
すごく励みになりました。
再度、皆様のご意見が聞きたいと思い、投稿致しました。
長文になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

先日、会社で飲み会がありました。
やはり恒例な話なんでしょうか。恋愛の話になりました。
そこである人がこんな話をしていました。

「男は若い時に色々遊んだ方がいいと思う!
そうするとやっぱり、20代後半になったら落ち着くし!
若い時に遊んでないと、後から遊ぶからタチが悪い。」

というようなことを言っていました。
飲み会には男性もいたのですが、
うなずいてる人もいらっしゃいました。

私の彼氏は、中学の頃にちょっと付き合った・・・?
と言えるのか分からないけれど、告白をして「彼女」という
存在が出来たそうです。でもすぐ別れてしまったみたいです。
そして、次に付き合ったのが私です。
ちゃんとした交際は私が初めてという彼。
私は、彼の前にも何人か交際したことがあり、
彼とが初めてというわけではありません。

付き合って約9ヶ月。
彼は私より1つ年下で、まだ学生です。
彼は大学が私の住んでいる県にあり、地元を離れて
大学に通っています。
就職先は、彼の地元。彼は卒業と同時に、
地元に帰ると言っています。
これから彼とずっと付き合っていくという保障はないし、
付き合ったとしても結婚するかは分かりません。
ただ、私はこれからもずっと彼と一緒にいたいと思っていて、
結婚したいとも思っています。
しかし、彼は私が初めての交際する相手・・・。
私は、彼が初めて交際する相手ではない・・・。

話はそれてしまいましたが・・・
皆様の意見をうかがいたいという点は、
(1)やはり男性は若いうちに遊んだ方がいいのか?
(2)(1)を踏まえた上で、彼を私なんかが縛り付けていても
いいのか?色んな女性を見た方がいいのでは・・・?

という点です。そんな心配しなくとも、
別れを告げられてしまうのかもしれないけど・・・
でも、私の気持ちは高ぶる一方で、
彼にも以前、聞いてみたことがあったのですが、
彼もどんどん好きになっていくと言ってくれました。

今、心配することではないのかもしれません・・・
先が見えない今では、悩んでも仕方がないことかもしれません・・・
ただ、皆様の経験談や意見を参考に出来たらと思い、投稿しました。

長々とすみませんでした。お時間ある時で結構です。
皆様の回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

だいぶ前に一度、投稿したことがあり、その時の皆様の回答が
すごく励みになりました。
再度、皆様のご意見が聞きたいと思い、投稿致しました。
長文になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

先日、会社で飲み会がありました。
やはり恒例な話なんでしょうか。恋愛の話になりました。
そこである人がこんな話をしていました。

「男は若い時に色々遊んだ方がいいと思う!
そうするとやっぱり、20代後半になったら落ち着くし!
若い時に遊んでないと、後から遊ぶからタチが悪い。」

とい...続きを読む

Aベストアンサー

占いやマニュアル本などを信じきってしまうタイプですね(笑)

目の前にいる彼氏より、他人がいった根拠のない話を信じてしまうのでしょうか?
彼の気持ちより、あなたの彼に対する気持ちのほうを疑いたくなります。

あなたは彼の誠実な気持ちに対してとても失礼なことを言っているんですよ。
好きなのにわかってくれない、信じてもらえない彼がとても不憫です。


(1)(2)は両方とも人それぞれです。
これはあなたが求めている答えじゃないかもしれないけど、
やっぱり人それぞれなんですよ。
ちょっと冷静になればわかるでしょう?
彼氏のことが大好きで不安になる気持ちもわからなくはないけど、
他人事として聞いたらあなたも人それぞれだと思うと思います。

人には2パターンあるそうです。
A:今の幸せを素直に喜べる人
B:今の幸せに目を向けず、幸せであればあるほど先のことが不安になる人
どちらが幸せになれると思いますか?当然Aですよね。
Bの人は、どんなに幸せな状況でも、きっと幸せな気持ちにはなれないでしょう。
言い換えると、Bはとても貪欲、強欲。
幸せになれる人は謙虚な人・感謝ができる人だそうです。
Bの人も、謙虚に現状に満足し、今の幸せに感謝できたら、不安になることはないのにね。

占いやマニュアル本などを信じきってしまうタイプですね(笑)

目の前にいる彼氏より、他人がいった根拠のない話を信じてしまうのでしょうか?
彼の気持ちより、あなたの彼に対する気持ちのほうを疑いたくなります。

あなたは彼の誠実な気持ちに対してとても失礼なことを言っているんですよ。
好きなのにわかってくれない、信じてもらえない彼がとても不憫です。


(1)(2)は両方とも人それぞれです。
これはあなたが求めている答えじゃないかもしれないけど、
やっぱり人それぞれなんですよ。
ちょっ...続きを読む

Q連合vsz.a.f.t2攻略サイトを教えてください。

こんばんは。
ゲーセンで、連合vsz.a.f.t2をやっていますが、対戦で勝てません。
というわけで、おすすめの攻略サイトを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分はもっぱら家庭用しかしてませんが・・・

http://www8.atwiki.jp/destiny/
http://game.globerace.net/mss/

参考URL:http://www8.atwiki.jp/destiny/

Q若いうちに君は遊んだか?

この前テレビを見ていたら、ある俳優さんが自分の娘が結婚する時に相手(だんなさんになる人)に言いたい一言は何ですか?という質問に対して、「う~ん、若いうちに君は遊んだか?ですね」と答えました。まぁ若いうちに遊んでおけば(女遊びとか、無茶をするとか、ギャンブルとかということでしょうね)、結婚した後に羽目を外すようなことはないから、という理由でのその答えだったんですが、結構この手の話は聞きますよね。若いうちに遊んでない人は年取ってから弾けちゃう、みたいな。私はその意見にどうも納得いかないんですが、みなさんの意見を聞かせてください。私は若い時に遊んだからってもう羽目を外さないという保証はないし、そういう人ほど奥さんとかに隠れてそういうことをし続けそうな気がするんですけど。逆に本当にそういうことをしない人は、若いうちだろうが年取ってからだろうがしないと思います。

Aベストアンサー

あなたの言う通りですよ。
自分のしっかり持っている人は遊んでようが遊んでなかろうが、
自分の考え、人のフリ、情報を見て判断出来ます。
昔は遊んでたから将来、経験豊でいい人間になれる
なんて分かる訳がありません。
そんな単純な事で人は判断できません。
今の情報化社会においては、そんな判断基準は通用しません。
一昔前の話ですね。

Qゲーセンの景品が偽物?

最近よくゲーセンでにゃんこ先生のぬいぐるみを獲る機会があります。

それで集まったぬいぐるみが三つあるのですが、
一つだけタグなどがついていませんでした。

タグは外されただけかなと思っていたのですが、
よく見比べると頭の模様の色が違うのです。
二つは右がネズミ色で左がオレンジ色なのですが、
それだけ右が黄土色、左がネズミ色になっていました。

また微妙に目じり付近のシワの数なども違います。
これってもしかして偽物なのでしょうか??
今までにもにゃんこ先生ではないけど、
別のキャラクターでも同じキャラなのに何か失敗作みたいな、
形がいびつなものなどを見かけた事がありますが、
偽物とかが紛れ込んであるのでしょうか?

また、上手な方ではないので、
何かゲーセン攻略ポイントなどもあればアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

著作権に厳しいですが きちんと ゲームセンター用という事で
作っていますので、その辺は大丈夫なんですよ。

正規品とゲーセン用のぬいぐるみ・・・・
違いはわかると思いますが値段です。
ゲーセン用のぬいぐるみ等の値段は
正規品と比べると・・・・値段の差は
書けないけど まぁ 違いがある って事です。

わっかの件について・・・・

設定があるとするなら アームの強さ。

取り方ですか・・・
色んな取り方があるので一概には言い切れないけど

まず アームを穴(わっか)に通す場合
アームの爪をわっかの一番外側ギリギリを通す感じ。
で上手くいけばアームの爪で前に押し出してくれる。
または、持ち上がり 関節部で引っかかって落ちます。
もしくは 数回引きずって落ちる感じかな。
結構技術いりますよ。

穴(わっか)を無視した取り方。
・ハコのフタ部分にアームを入れる。
(置いてある状況によっては出来ないけどね)
引っ掛けて引きずる。
セロテープなのでハコが空かないようになってるでしょ?
そこを逆手に取る。

・アームの開きの限界をわかれば
取ろうとせずに アームで押し出す感じにする。
(真逆の発想)

全てにおいて 置かれている位置、商品の形や重さ等で
やり方が異なりますので どれが1番良いかはわかりません。
また アームの力が弱いと アームの力で押し出す方法しか
出来ないとこもあります。
商品が重いと 数百円では取れない場合もあります。

ぬいぐるみ の場合(わっかあり)
上記同様。

わっか無しの場合
こればっかりは ぬいぐるみ の形や
大きさ等によって取り方が違うので
何とも言えないです。


なので 総合的に考えると
他の人がやっているのを見る。
アームの力がどの程度あるかを考える。
正面から見るだけではなく 色んな角度から見る。
決して無理はしない。
(500円やって 動かないようなら諦める)

また ここに書いたやり方が正解という事ではないので
参考程度に考えてください。

著作権に厳しいですが きちんと ゲームセンター用という事で
作っていますので、その辺は大丈夫なんですよ。

正規品とゲーセン用のぬいぐるみ・・・・
違いはわかると思いますが値段です。
ゲーセン用のぬいぐるみ等の値段は
正規品と比べると・・・・値段の差は
書けないけど まぁ 違いがある って事です。

わっかの件について・・・・

設定があるとするなら アームの強さ。

取り方ですか・・・
色んな取り方があるので一概には言い切れないけど

まず アームを穴(わっか)に通す場合
アームの爪をわ...続きを読む

Qカワイイ店員が気になる

こんにちは。
最近チェーン店の薬局(お菓子や雑貨も売っている)で働いている女性が気になります。
自分は18歳なので、相手は恐らく年上だろうと思います。
働いているので長く話しかけるのは迷惑と思うので、軽く挨拶をした後で連絡先を書いたメモをわたそうかと思っています。
そこで質問なのですが、働いている人にそういうことをするのはどうでしょうか?
また、年下の男に声をかけられるのはどう思いますか?
あと、働いている時に客からアプローチがあった、働いている人に声をかけた事がある方、どの様に声をかけたかとその後の展開を教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。ドラッグストアでバイトしている者です。

人それぞれだとは思うのですが、私はメモを渡されたほうがいいですね。
商品陳列ということは、何時までにこの商品を…という
ノルマ(?)があると思うので、そんな中で話しかけられると
「仕事しなきゃいけないのに…」と思われてしまうかも知れません。
会話の内容が雑談だったら尚更そう思ってしまうだろうし、
彼女がバイトやパートならそれほど商品知識もないと思うので、
商品に関する話題を提供されても返事に困ります
(社員のひとに引き継いで終わりです)。
仕事終わりを狙って待つのは、別の意味で危険です。
強盗とかと間違われる危険もあります
(実際に店員が帰るときを狙って待つ強盗もいるらしいです)。
あと相手が女性なら身の危険も感じてしまいます。

お菓子もあるのでしたら毎日通っても不自然ではないでしょうし、
まずは顔を覚えてもらうのが先決ではないでしょうか。
軽い挨拶を繰り返してみて、相手の反応を見てみては?
あと、ドラッグストアは女性従業員が多いと思うので、噂はすぐに広まります。
メモを渡したらしばらくはその店に行かずに、
相手の反応を待ったほうがいいと思います。

長々と失礼しました。がんばって下さいね。

こんにちは。ドラッグストアでバイトしている者です。

人それぞれだとは思うのですが、私はメモを渡されたほうがいいですね。
商品陳列ということは、何時までにこの商品を…という
ノルマ(?)があると思うので、そんな中で話しかけられると
「仕事しなきゃいけないのに…」と思われてしまうかも知れません。
会話の内容が雑談だったら尚更そう思ってしまうだろうし、
彼女がバイトやパートならそれほど商品知識もないと思うので、
商品に関する話題を提供されても返事に困ります
(社員のひとに引き継...続きを読む

Qゲーメストが出した攻略本(スト2X)を探しています

大阪でゲームの攻略本を売っている店を探しています。
探している本は昔あったゲーメストというゲーセンの
ゲーム専門雑誌が臨時出版した「スーパーストリート
ファイター2X」の攻略本です。B4位の大きさの本です。
中古本を扱っているブックオフに同じシリーズの「鉄拳」や「キングオブファイターズ」の攻略本が100円~300円程度で売られているのでそれくらいの値段で探しているのですが、この本自体見つかりません。
ゲームという事で日本橋付近にいけばこういう中古の
攻略本を扱っている店も多いかもと思うので、そういう店を知っている人教えてください。
日本橋付近じゃなくてもそれより大阪の北方面であればいいのでよろしくお願いします。

ゲームと

Aベストアンサー

「まんだらけ」はどうでしょうか?

大阪梅田にも店舗を構えており品揃えも十分にあります。
ただし、商品に関して値段はあまりお安くはなってません。
多くが入手困難なものであったりするため、同じような商品でも定価の半額以上、高ければ2倍のものまであります。

お探しの新声社のムックでしたら、おそらく2,000円以内の値段になると思います。

もちろん、お店に在るか、無いかが先ですが。

ちなみに通信販売や、mailによる在庫の確認も出来るそうです。

参考URLは大阪梅田の「まんだらけ」です。

参考URL:http://www.mandarake.co.jp/shop/index_osk.shtml

Q今、気になっている店員さんがいます

こんばんわ。21歳男です。

最近、気になっている店員さんがいるんですが、その人はガソリンスタンドの方です。いつも自分が行っているところなのですが、前はいなかったので、ここ一ヶ月くらいの間にはいったと思います。
でもスタンドってそう頻繁に行くところではないし、ガソリンいれてもらっている最中も話せるわけではないので、どうすればうまく話せるか分かりません。まずは、少しでもいいからお話して知ってもらいたいです。何か良い方法があれば参考にしたいです。

Aベストアンサー

なるほど、初対面じゃないのならば、もっと積極的に行って良さそうです。ティッシュケースを可愛いと言ってくれるくらいコミュニケーションを取れるなら、大丈夫です。

まずは、名前を聞き出すべきです。そして名前で呼ぶ。すると身近になれると思います。

スタンドなら、会計サインの時・(あれば)窓拭きの時とかに、「(窓を拭いてくれて)ありがとう。失礼ですがお名前は?○○さんですか、いい名前ですね」でも良いですし、名札があれば、「(名札を見ながら)○○さん・・・?っていうんですか?ありがとう」とか、声を掛けられれば良いです。とっかかりを掴みたければ、「車とか詳しい?(←これは趣味を聞くことにもなります)エンジンの所、ちょっと見てもらいたいんだけど・・・。」とか、お金かかってもよければ、水抜き剤とかを注文してその時に名前を聞きただしてみてください。

名前がわかれば、それ以降は、「○○さん、こんにちわ」とか「○○さん、また来ちゃいました(笑)」って冗談っぽく伝えるのも良いです。さらに親密になれれば、ストレートに「○○さんに会いに来たよ(笑)」とか言っちゃってもいいと思います。「○○さんってかわいいですね(←褒めるのはどんな相手にも有効です)」って言うのもいいです。

ここまで来れば、あとはお茶でも食事でも誘ってください。バイトが何時に終わるか聞いて「良かったらバイト終わった後、(近くの)カフェ行かない?」とか聞いてあとはその場で何とかしてください。

メールアドレスを渡したり、交換したりするアプローチもあります。それは質問者様のお好みで。

なんか、うまく行きそうな気がします。頑張って!!

なるほど、初対面じゃないのならば、もっと積極的に行って良さそうです。ティッシュケースを可愛いと言ってくれるくらいコミュニケーションを取れるなら、大丈夫です。

まずは、名前を聞き出すべきです。そして名前で呼ぶ。すると身近になれると思います。

スタンドなら、会計サインの時・(あれば)窓拭きの時とかに、「(窓を拭いてくれて)ありがとう。失礼ですがお名前は?○○さんですか、いい名前ですね」でも良いですし、名札があれば、「(名札を見ながら)○○さん・・・?っていうんですか?ありがと...続きを読む


人気Q&Aランキング