私がとあるアニメのUFOキャッチャーて遊んでいたところ、
若いお兄さんの方がこられて、景品をとりやすい所に移動してくれました。
○○って格好いいよね!と言われて少し恥ずかしかったのですが、
景品よりもお兄さんの方が気になってしまいました。
景品が取れたときは一緒に喜んでもらえたり私もまんざらではないです^^;

相手は接客してるだけなんでしょうが、、
ここから話を広げられないかなと思ってます。
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

接客の優しさにクラっときちゃうことありますよね。

とは言っても私は店員側ですが^^;
仲良くなるには、まず顔を覚えてもらうことです。
毎週のように通って、その人に景品の移動など作業を頼めば顔は覚えてくれると思います。
ゲーセンで働くくらいですから、多少アニメとかゲームには興味あると思います。
そういうところから、共通の話題が見つかればいいですね。
ただ相手は勤務中で忙しいので、あまり長く引き止めることは避けるべきです。
迷惑にならない程度に仲良くしていけばいいんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

共通の話題で話してみるんですね。
やってみます。

相手にとっては初めて会った人かも知れないけど、

言葉をかけてくれたと言うことは、第一印象が良かったんでしょうね。
もう少しゲーセンに足を運んで彼の様子を伺うと良いよ。
後は自然と、なるようになるさ。
恋の予感を感じたら、男でも女でも臆することなく、アタックあるのみ。
ちょっと勇気を出すと幸せがつかめられるかも・・・。
    • 0
この回答へのお礼

勇気出してみます!

毎日通ってお金を落としていれば、良客として仲良くなってくれるでしょう。

• 0
この回答へのお礼

わかりました。