恥ずかしながら、質問させて頂きます。

今年の5月中旬に、結婚10周年を迎えます。

我が家は子供が3人おり、専業主婦で毎日の家事や育児で
疲れていたり、私のサーフィンに文句を言わず遊ばせてくれる妻に
感謝を込めて『10年間ありがとう』とサプライズで
プレゼントをしたいと思っております。

私は34歳の会社員で、妻は31歳(記念日が誕生日)です。

両親に、子供3人は預かってもらえるよう頼みました。
私1人の収入で、コツコツと内緒で貯めた予算(約5万円)ですが、
喜んでもらえればと思ってます。

子供と一緒にサーフィン、スノーボード、キャンプ、また、3~4ヶ月毎に、
夫婦で食事(飲み)にも出かけています。

こういう事に無知で、悩んでいても答えが出ないので、
低予算ではありますが、ご参考にさせて頂きたく思います。

追伸
私は2度目(結婚)と言うこともあり、式はせず両家で食事会、
友人達によってパーティーをしてもらっただけです。
なので、この機会にウェディングドレスを着させてあげたいなとも思います。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

人それぞれですが、2人でデート的な感じならちょっと大人な感じのお食事でなんてどうですか??



もちろん、予約してくださいよ!

もし予算ができたらエステとかの券とか付けたりしてもいいかもですね。

記念に残すのであらば違うのがいいかもですね。

素敵な記念日にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

いつもカジュアルな店ばかりでしたので、正装して
行くようなお店も良さそうですね。

エステ券・・・
おっしゃる通り、子育てや家事で1人でリラックス出来る
時間がなく、肌?の手入れも出来ていないと思います。
エステなどもいいですね。

1つの通過点ですが、出来る限りの感謝をしてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 09:35

素敵な旦那様ですね。


ウェディングドレスは、フォトウェディングなら5万位で着れますよ。
ネットで近隣の写真屋さんなど調べてみられてはどうでしょう。
ただ、事前に衣装あわせなどする所もあるので当日サプライズが可能か確認したほうが良いですね。

よい記念日を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

色々と近所のフォトスタジオを見てみましたが、
料金設定が複雑なので、一度相談に行って見ます!

たしかに・・・
ドレスの好みもあるのでサプライズにならないかもですね。

それに、子供にも見せてあげたいです。

優柔不断ですね><

めいっぱいの感謝を込めてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q妻への結婚10周年のプレゼント

 今年、結婚10周年を向かえます。妻にプレゼントを購入したいと考えています。予算は3万円ぐらいです。長い期間使用でき、使用頻度が高い品物を購入したいと思っています。どういったものが良いかお知恵を拝借したく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

10周年おめでとうございます。

長期間使用&使用頻度を考えたら
やはり貴金属かと思います。
洋服の様に四季が、あまり無いですし。

以前、宝石の仕事をしていた経験からですが
お考えの予算で指輪だと
宝石入りだとかなり小さいや、品質がよくない物になるかと…。
そして、金属だけの物でもボリュームの無い物しか無理かと…。
もちろん奥様の年齢が、
まだまだ お若くて小さな石の付いた指輪でも
品良く美しく見える。や、奥様の ご趣味にもよりますが。
経験上、そこそこの年齢の方が小さい石やボリュームの無い物を
付けていると、手が大きく見える(これは年齢は問いませんが)
安っぽく見える。などで 品良く美しくにはなら無い場合が多いです

予算内で貴金属を お勧めするとしたら
ピアスですが ピアスの穴が開いてるかが分かりませんし。
もし、ピアスをされる奥様でしたら
フープピアスを、お勧めします。
この形は、服に引っかかる事も
ほとんど無いですので、ずっと付けたままでも居れますから
質問者様の、「長い期間使用&使用頻度が高い」にピッタリだと。

フープピアスとは、こういう形の物です。
http://www.emkikaku.co.jp/pierce/teiban/pipe_hoop_pierce/index.htm
(この留め金でしたら、別途 チャーム(飾り)を付ける事も可能です この様な物 http://www.rakuten.co.jp/tsutsumi/467230/)

http://jewelryclub.jp/pierce_h/
↑の 「リバーシブルタイプ」みたいなデザインだと
服に合わせて付けれますから、使用頻度はグッと高いと思います。

10周年おめでとうございます。

長期間使用&使用頻度を考えたら
やはり貴金属かと思います。
洋服の様に四季が、あまり無いですし。

以前、宝石の仕事をしていた経験からですが
お考えの予算で指輪だと
宝石入りだとかなり小さいや、品質がよくない物になるかと…。
そして、金属だけの物でもボリュームの無い物しか無理かと…。
もちろん奥様の年齢が、
まだまだ お若くて小さな石の付いた指輪でも
品良く美しく見える。や、奥様の ご趣味にもよりますが。
経験上、そこそこの年齢の方が小さい石...続きを読む

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q結婚10年目、妻へのプレゼントについて質問です。

結婚10年目、妻へのプレゼントについて質問です。
来年の11月に結婚10年目を迎えます。
今までいろんな事を頑張ってくれている妻に、プレゼントを考えています。

お金はお小遣いからコツコツ貯めていて、最終的には6万5千円になる予定です。
予算はかなり少ないですが、時計をプレゼントしたいと思います。
予算内で良い時計は何がありますか?
また、時計以外で何かプレゼントにいい物は無いでしょうか?

アドバイスを宜しくお願いします。

Aベストアンサー

めちゃくちゃ素敵な旦那さまですね。結婚10年が今年の11月ではなく来年というところと、プレゼント資金を小遣いから長い期間コツコツ貯めてらっしゃるのが、奥様を愛する気持ち、感謝の気持ちがひしひしと伝わってきて感動しました。

時計のプレゼントも素敵だと思います。最終的な予算も考慮した上でのお勧めは、私もシチズンのXCです。女性に人気かつシチズンの特徴でもあるソーラー電波は、電池交換が不要で時刻も電波を受信すれば自動修正してくれるので狂うこともありません。まだまだ育ち盛りなお子さんがいらっしゃる忙しい奥様にはかなり実用的かと思います。それとよく比較検討されるのが、セイコーのルキアです。こちらも女性に好まれるモデルなので一度ご覧になってみてください。
http://www.seiko-watch.co.jp/lukia/lukia/concept/

あと、ちょっと予算オーバーにはなってしまいますが、XCで非常に良さそうなモデルがありましたので添付しておきます。(夏限定モデルみたいですが・・・)
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001221940/index.html

XCもルキアもほとんど4~5万円の範囲で購入出来るので、二人だけの時間が作れるようでしたら浮いたお金で食事に行かれるのもいいかと思います。それと、普段から感謝の意を伝えられてるそうですが、プレゼントと一緒に手紙も添えられると非常に喜ばれると思います。結婚したら手紙なんて書く機会ほとんど無いと思いますし、口ではなく直筆で今までの感謝とこれからの気持をしたためて渡してあげれば、食事や品物とはまた違った感動をプレゼントすることが出来ると思います。

他には、奥様が本当に欲しているであろう「何か」を、普段の会話や行動から旦那さまが察知して、それを叶えてあげるのも非常に喜ばれると思います。(中々難しいとは思いますが、文面から仲の良い夫婦とお見受けしたので。)


思い出に残る、素敵な10周年に向けて頑張ってくださいね☆

めちゃくちゃ素敵な旦那さまですね。結婚10年が今年の11月ではなく来年というところと、プレゼント資金を小遣いから長い期間コツコツ貯めてらっしゃるのが、奥様を愛する気持ち、感謝の気持ちがひしひしと伝わってきて感動しました。

時計のプレゼントも素敵だと思います。最終的な予算も考慮した上でのお勧めは、私もシチズンのXCです。女性に人気かつシチズンの特徴でもあるソーラー電波は、電池交換が不要で時刻も電波を受信すれば自動修正してくれるので狂うこともありません。まだまだ育ち盛りなお子...続きを読む

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Q既婚、40代、男性、子ナシ、結婚4年目です。 既婚女性の方にご回答頂きたいです。 妻と離婚しそうです

既婚、40代、男性、子ナシ、結婚4年目です。

既婚女性の方にご回答頂きたいです。

妻と離婚しそうです…
この3ヶ月ほど、ずっと妻に無視をされていました。先週末、耐えられなくなり「なぜ無視をするのか?」と問いただしたところ、押し問答になってしまい、はずみで「こんなんじゃ一緒に暮らせないよ!」と言ってしまいました。それに対して彼女は「もう、やめる!」と言い放ちました。

彼女は非常に怒っていたのですが、なんとか話をしていくと、彼女は、私が家事などでミスを繰り返すことに腹を立てていることが分かってきました。(私は彼女が何に腹を立てているのか全然分かりませんでした。。)

ご飯の後片付けで、食洗機のスイッチを入れ忘れていたり。ゴミを捨て忘れたり。バスタオルを干し忘れたり。電気を消し忘れたり。待ち合わせに遅刻したり。こういうことが積み重なって、怒っているということでした。

私はけっこう大雑把な性格で、細々と気遣いができないようです。彼女には配慮が無いとも言われました。

正直、そこまで怒ることなのか?と思ったのですが…やはり、そういう日常の些細なことが積み重なると、腹に据えかねる事態になってしまうものなのですかね?

既婚女性視点でご回答頂けると助かります。

既婚、40代、男性、子ナシ、結婚4年目です。

既婚女性の方にご回答頂きたいです。

妻と離婚しそうです…
この3ヶ月ほど、ずっと妻に無視をされていました。先週末、耐えられなくなり「なぜ無視をするのか?」と問いただしたところ、押し問答になってしまい、はずみで「こんなんじゃ一緒に暮らせないよ!」と言ってしまいました。それに対して彼女は「もう、やめる!」と言い放ちました。

彼女は非常に怒っていたのですが、なんとか話をしていくと、彼女は、私が家事などでミスを繰り返すことに腹を立てているこ...続きを読む

Aベストアンサー

結婚14年目です^^

奥様A型ですか?私のA型の友達に良く似ています(笑)
旦那としばらくしゃべってないとか、そういう時期あります。

「そこまで怒ることなのか?と思った。私は大雑把・・・。」
この気持ちが、奥様に伝わってるんだと思います。

この人・・・反省しない言っても直らない!!!!イライラ。。と。

例えばミスをしたときに、
「あ。。ごめんね今度から気をつけるよ」と気をつけるのと
「あははは、俺大雑把だからなー」と悪いと思ってない発言をして繰り返す
takoo44さんは後者じゃないでしょうか。

奥様だって最初からそうじゃなかったと思いますよ?
最初は少し言ってたけど、直らないし反省しないし
言っても無駄→結果無視・・・。

悪化すると生理的に無理な領域に達するかも。。

まず、自分が「大雑把だからーどうしてもミスしちゃう」みたいに
開き直らないで、気をつける努力をしてみたらいかがでしょうか?

やりなおしたいなら、反省と誠意あるのみです。
ちゃんと言葉で謝って、気をつける努力をするので見てほしい
と言ってみては?

頑張ってください^^

結婚14年目です^^

奥様A型ですか?私のA型の友達に良く似ています(笑)
旦那としばらくしゃべってないとか、そういう時期あります。

「そこまで怒ることなのか?と思った。私は大雑把・・・。」
この気持ちが、奥様に伝わってるんだと思います。

この人・・・反省しない言っても直らない!!!!イライラ。。と。

例えばミスをしたときに、
「あ。。ごめんね今度から気をつけるよ」と気をつけるのと
「あははは、俺大雑把だからなー」と悪いと思ってない発言をして繰り返す
takoo44さんは後者じゃないでしょ...続きを読む

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Q結婚10年目の妻へのプレゼント 30代

33歳の妻へ10年目の結婚記念日にプレゼントを考えていますが、女性は何を貰うと嬉しいものですか?
 今はダイヤのネックレス(5万円)を候補にしています。オススメのプレゼントや演出について教えてください。
 また、プレゼントの相場はいくらくらいでしょうか?

Aベストアンサー

結婚記念日にサプライズを考えてくれるなんて素敵な旦那様ですね。
私ならちょっとオシャレしていくようなレストランの食事と花束とかが嬉しいですね。
花束ってキザっぽくてちょっと恥ずかしいかもしれませんが、もらって嫌な気分になる人ってあまりいないと思うんです。
消えてしまうものだからこそ価値があるのでしょうね。
もちろん一万円もする花束とかだと「こんな消え物にお金を使って…!」と怒る方もいるかもしれませんので、もらったあともリビングに飾れるくらいの数千円のちょっとしたものでいいと思います。

女性のアクセサリーは結構好みが細かいので、男性がサプライズでプレゼントするのはあまりオススメできません。
女性と男性ではアクセサリーを見るポイントも異なりますから。
良かれと思ってプレゼントしても5万円も使った場合、外した時のショックが大きいです。
なので、レストランで食事をしながら「ネックレスをプレゼントをしたいんだけど君の好みかどうか分からないから、次の休日に一緒に見に行かない?」とか言ってもらえると私なら「この人、私のことをこんなにちゃんと考えてくれてるんだ!」と感激しますね。
もちろん他に奥様の欲しいものがあれば、そちらをプレゼントするというのもアリでしょう。
二人で一緒にプレゼント探しをするのもなかなか楽しいものですよ。

結婚記念日にサプライズを考えてくれるなんて素敵な旦那様ですね。
私ならちょっとオシャレしていくようなレストランの食事と花束とかが嬉しいですね。
花束ってキザっぽくてちょっと恥ずかしいかもしれませんが、もらって嫌な気分になる人ってあまりいないと思うんです。
消えてしまうものだからこそ価値があるのでしょうね。
もちろん一万円もする花束とかだと「こんな消え物にお金を使って…!」と怒る方もいるかもしれませんので、もらったあともリビングに飾れるくらいの数千円のちょっとしたものでいいと思い...続きを読む

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q妻との離婚 去年秋頃にも質問投稿させて頂きました者です。 私、40代前半、妻は40手前、娘が一人中学

妻との離婚
去年秋頃にも質問投稿させて頂きました者です。 私、40代前半、妻は40手前、娘が一人中学生の結婚15年の家族です。妻が10年近く前にある自己啓発セミナーに参加し、そこから段々とのめり込み、そのセミナー会の事で何度もけんかしやめるように言いましたが聞く耳なく、娘の事を考えると離婚せずに夫婦生活を継続して我慢してきました。そのセミナーは私からみると怪しい宗教みたいなものです。しかし最近、その会にかなりのめり込み、毎日の外出と深夜の帰宅、家事、炊事もせずに娘もほったらかしの状態。これはおかしいと何度も言いましたが反応はなし。しまいには終末は外泊し会社を発起するからもっと忙しくなるとの事。こんな勝手が許される事はなく、怪しいために探偵に調査を依頼したところ男がおり不倫していました。男とはマンションもかりており、男のアドバイスで妻は起業する様子。男もセミナーの会員。まだ妻には暴露していませんが、不倫とセミナーの理解が得られないために娘には申し訳ないところですが離婚を決意しました。これから、男には慰謝料請求、妻にも慰謝料請求と離婚を実施します。長文、乱文にて申し訳ありませんが妻はおかしいですよね❔私へのご助言も頂けますと幸いです。

妻との離婚
去年秋頃にも質問投稿させて頂きました者です。 私、40代前半、妻は40手前、娘が一人中学生の結婚15年の家族です。妻が10年近く前にある自己啓発セミナーに参加し、そこから段々とのめり込み、そのセミナー会の事で何度もけんかしやめるように言いましたが聞く耳なく、娘の事を考えると離婚せずに夫婦生活を継続して我慢してきました。そのセミナーは私からみると怪しい宗教みたいなものです。しかし最近、その会にかなりのめり込み、毎日の外出と深...続きを読む

Aベストアンサー

再度書いてみます。

>娘の事も大事ですが、自分自身の為の決心をしました。
断固とした決断を下し、その様に生きることは、むしろ娘さんのためにも有益であると思います。
現状に大きな不満を持ちながらも、決断できず、ただズルズルと時を過ごす姿は、可能な限りお子さんに見せない方が良いのではないでしょうか。
娘さんにあなたの決断を説明し、計画を実行に移すことに、私は賛成です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報