プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください。死にたくて仕方ありません。私の心はいつも孤独で、彼氏はいるのに、大学生活などで(社会人入試で27なのですが)、親の期待など考えると死ねないこともわかっています。
病院では、薬ではこれ以上どうしようもないのでカウンセリングを進められましたが、うつ状態がひどく、行くことができません。
もう死んでしまいたい・・・苦しい。つらい・・・。
誰か助けてください。どうしたら私は生きていけますか?
未来など考えられません。もう全てに疲れてしまいました。
躁うつ病で診断されていて、薬で死ぬことができますが、なんとかふんばっています。でも苦しいです。
誰か・・・誰か助けてください。生きたいと思って生きてみたい・・・。
苦しいです。つらいです。死にたい・・・。
助けてください・・・。なんとか生きていけるように・・・。

A 回答 (6件)

つらいですね よく解ります 私もうつ病で5年間通院していますが、かえって悪化しました。

評判で病院を選んだのですが、担当医が変わってしまい今に至ります。転院をすることにしました。
今あなたが一番必要な事は、今の気持ちを真剣に聞いてもらえるお医者さんを見つける事です。
評判を聞くとか、ネットで調べるとか 今回質問された事は大きな意味が有ります。本当に死にたいのなら投稿はしません あなたは勇気があります。とても小さな物かもしれませんがそれを大きくしてくれるのは、いい先生に出会うことです。
親身になって聞いてくれます(今の担当医はだめですけど)。
うつ病の辛さは本人しかわかりません でも親身になって聞いてくれる人がいれば、話すだけで少しはけた気分になります。いい薬もあります出来るところから始めましょう。今が一番不幸ならこれからはその下は無いのです。
一緒にうつ病と闘いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。
病院には通っているのですが、診察は診察、カウンセリングはカウンセリングという病院で、死にたい話などをすると、「カウンセリングで話してください、薬ではこれ以上どうしようもありません」と言われて、カウンセリングに行かなくてはいけないのですが、予約をした日に調子が悪くて動けずキャンセルしてしまう、ということが続いています。
生きることへの意欲がわいてきたらいいなと思っているのですが、なかなか難しいですね。
でもこうして回答を頂けることに対して、本当に感謝です。ありがとうございます。
病気と闘いながら、生きることだけは頑張っていけるよう頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 19:07

今晩は私は


以前から欝の方と関わりがあり
近くで見てきたものです。
苦しそうですね、原因をはっきりしなければ
なかなか楽になれないと思います。
やり直しの効かない人生への悔いだとか、
異性への不満とか何かないですか。
あなたの苦しみをすぐそばで優しく聞いてくれる人がいれば良くなると思います。
彼氏や親など、カウンセリングにいけないなら頼れませんか。
またネットのモリス薬局で売っている不眠不安の漢方薬が
意外と効きます。近くの薬局にもあると思います。
体力のない人向けや、高血圧の人向けなど数種あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうして死にたくなるのか、どうして自分がうつ状態なのか、どうしても原因が自分ではわからない状態で、ただ泣きたくなる毎日です。
カウンセラーの先生は、結婚して出産すれば治ると言っていたのですが、今の精神状態で子育てをすることも不安で、何より学校を卒業しなければ・・・と思っています。
彼氏が、苦しみを聞いてはくれるのですが、解決にはいたらず、一人の時間はやはり死にたくなって、ということが続いています。
漢方、試してみるのもいいかもしれないですね。
とりあえず今は原因を自分なりに模索しつつ、あまりにつらいときは眠剤を飲んで寝てしまうようにしています。
回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 19:12

ポジティブな発想になるための本を一冊、読んでみればいいのではないでしょうか。


ポジティブに生きている人は、そういう系の本を読むと、もともと知ってることしか書いてないって思うし、やはり自分はポジティブなんだなと再確認する意味しかないんだけど、あなたが読めば、自分の考え方とは違うと思う部分も多いだろうし、学ぶところはいっぱいあるはず。

何もしない言い訳を並べるより、やれることをやった方がずっと簡単だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなかうつ状態で何もできないときは本を読むのも集中力が続かなく、できないこともあります。
ポジティブになる本を母親が買ってきてよく私に送ってくれるのですが、早く良くならないと、と思ってしまって焦ってしまいます。
今の状態でできることを探してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 19:16

私は、貴方に取って変わる事は出来ませんが、私も辛いです。



会社は休職を余儀なくされ、毎日日記を付けているのですが、死にたいの文字が必ず出てきます。
でも最後は自分に与えられた試練だと受け入れています。誰も助けてはくれません。病院にも通っています。

もう春ですよ。上を向いて下さい。花見日和です。

私は、震災で何とか生き延びました。一方では後輩が亡くなりました。私が死んでもよかったのに、と思うこともあります。でも生きている。難しい事は分かりませんが、やはりまだ生きなくてはならないと思いました。

彼氏さんもいるとの事。相談に乗って貰ったら、如何ですか⁇

答えは、自分で見つけて下さい。誰も貴方の答えは、持っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に、その通りだと思います。私しか私の答えは持っていなくて、誰もたすけることはできないということ。。。
自分で這い上がるしかないものだと頭では理解しています。
相談は時々しているのですが、考え方や価値観が全く違う人のため、あまり話せないです。そんな彼氏は私のうつ状態が嫌いなので、彼氏の前では頑張って元気な私でいるようにと無理をしてしまいます。

とにかく自分でいろいろ見つけていかないと、と思うことができました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 19:21

御質問者様は死にたいとのこと


死を急がれて大変残念無念が残るのではないかと思います。

さて、どうしたら御質問者様は生きていけるのかとのこと、
死にたい原因をおさがしになり、生きるお喜びをお増やしになると
いいと思います。

その際、薬で死ぬことができますが、とのこと
死にたい原因は、御健康関係の不安ではないかと、
お見つけ出来ると思います。

なので、御医者で御健康のあらゆる疑問を御解決し、
御健康の御回復を、生きるお喜びに変えていくことが
いいと思います。

また、御彼氏様がいらっしゃるとのこと、
御結婚なさると、生きる実感がわくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が死んだら・・・と後悔することを考えるよりも、今は楽になれるんじゃないかと考えてしまい、死にたいと思ってしまいます。
死にたいと思う原因が自分でもよくわかりません。ただ楽になれるのではないかと思ってしまいます。
病気がよくなれば生きたいと思えるか、今はわかりませんが、よくなるように薬をちゃんと飲んで、体の調子を整えていきたいです。
回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 19:31

躁うつの根本原因はわかりますか?



死ぬくらいなら、背負った荷物を捨ててしまいましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
泣けました。もう全部投げ捨てて、どこか知らないところにいきたいとよく考えるので、本当にうれしかったです。
病気の原因はよくわかりません。
うつ病になってからもう七年、途中病院を変えたり、「境界性人格障害」と診断されたこともあり、自分が一体何なのか、病気なのかもよくわかっていません。
ただ、感情の上がり下がりがあまりにも激しく、調子のいい時は三日寝なくても元気なことがあり、今の病院では躁うつ病と診断されたみたいです。
もう全部無理になったら、本当に死ぬより、全部投げ捨てることを選んで、生きていきたいです。
回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!