アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページなどを見ていたときによく見かけますが、ユーザーが、写真・動画などを選んでアップロードすればそのホームページに残り、誰でも閲覧でき、ダウンロードできるような仕組み(わかりにくい表現ですが)をするにはどうすればよいでしょうか?

お早めにご回答お願いします。

A 回答 (1件)

社内のLANで、書類のアップロード、ダウンロードのページを設計していました。

ASP.NETなら、アップロード専用のコマンド、ダウンロード専用のコマンドが用意されています。
アップロードから、ダウンロードの流れとしては。
アップロード時のファイル名は、同じファイル名である可能性もあるため、サーバー上に、固有のファイル名(日時など)
で、保存します。
保存と同時に、変更前のファイル名(表示用)と、変更後のファイル名(保存用)をデータベースに登録します。
次に、データベースから、登録されているファイル全てについて、ダウンロード用のボタンを設置します。
ダウンロードボタンが押されたら、保存されているファイルを、ダウンロードさせます。
ダウンロード時に表示させるファイル名は、表示用のファイル名がよいでしょう。
    • 0