摂食障害で亡くなったといわれるカーペンターズのカレンさんですが、

死亡の直前に撮ったと言われる写真を見て、愕然としました。


しかし私は、若い頃の写真も、レコードのジャケットなどで結構見ているのですが、

「太っているな」と感じたことはありません。

若い頃の写真も、「健康的なお嬢さんだな」とは感じますが、「太っている」という

印象は全くありませんでした。


これは、太っていた頃の写真、あるいは太って見えるような写真は全部シャットアウト

されていたのか、あるいは、当時の美的感覚があまりにも痩身志向だったのか、

どちらなのでしょうか?


今回、ふと疑問に思ってグーグルで写真検索をしてみたのですが、やはり

「太っている」どころか、「ぽっちゃり」と感じる写真すら見つかりませんでした。

そういう写真がもし見られるサイトをお教えいただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

強迫神経症・醜形恐怖症に陥ったのだと思われます。



テレビでみたことがあるのですが、体重が30キロあるだろうかと思える女性が「自分はやせていて醜い」と思っており、そんな自分は人から愛されないという深刻な悩みを持っていた。

じゃあ 食べればいいのではないかと思うのだが、生きるという意志が無いし自分を否定しているので、食べようとしない。
だから悪循環。

そんな彼女は家に閉じこもっていてはだめだからと、外出することにしたんです。
格好がすごかった ノースリーブでミニスカートをわざわざ選んでそれを着て外出した。

当然異常なまでやせていることが 人目でわかる格好。
わざと他人に注目をしてかまってもらおうとして、選んだわけです。
そうすれば振り向いてもらえる、注目してもらえる として他人にアピールする売りは他人にはない異常にやせている体。

当然 街の人は ぎょっとして彼女を見た。
無視できず 唖然とした表情をした。
この時期にノースリーブで結構なおばさんなのにミニスカートで、隠すことなくおおっぴらに裸同然の格好をして歩くおばさんに「なにあれ」と異様な光景を目にした人は怪訝な顔をして彼女に注目したわけです。

望みとおり 他の注目を浴びることができた だけど 同時に怪訝な顔をされてしまった。
やせている自分は醜いから注目されたが、愛してもらえない・・・・

ということで失敗したわけです。
体を隠せばいいが、人の注目を浴びたいのが一番大事なポイントだから、他人から注目を集められる体を他人にアピールすることを選んだ。

私をみて かまって 愛して! と他人にアピールしたわけだが、あまりにも自分の一方的な欲望を押し付けるかたちになり、他人に配慮することを怠った結果、失敗に終わった。

で、カレンさんは母親との葛藤があったそうです。
兄が優秀だったらしく、母親は兄だけ愛していると妄想していたらしいです。
自分は母親に愛されていないという妄想が、彼女の精神を蝕んでいき、自己否定をしたことで生の活力となり食べることを嫌悪するようになり、母親に愛されない自分を罰して食べなかったのではないかと。

で、実際食べても欲望を満たすことは悪だとなり、食べては吐きを繰り返して、混乱していき、やがて体が食べることを完全拒否するようにまで肉体的にも精神的にも病んでしまって、拒食症(食べることができない)で死んでしまったらしいです。

彼女が母親に全世界で一番自分だけを愛して欲しいという欲望を抱き、歌で母親に振り向いてもらおうとしたわけですが、ここまで母親に執着するってのが、もう精神を病んでいたのだと思う。

与えられるだけの愛ではなく、与えるって愛もあり 与える愛の方がより精神を豊かにすると経験を通して学べなかった。

何故そこまで母親に執着したのかはわかりません。
母親に愛されない自分は、この世に存在価値がないとまで思ったのではないかと。

妄想にとらわれてどうしてもその妄想から逃れることができなかった。

というわけで、自分は醜いから他人に愛されないのだ とか妄想を現実だと思ってしまい 例え他人に愛されなくても、他人に愛されるためにだけ 生まれてきたわけじゃあないと わからないまま 死んでしまったわけで、結局 自分が生み出した妄想から逃れることができず、自分が生み出した妄想に自ら食われたってことですね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • むし歯・う蝕のまとめページ

    むし歯(う蝕)とはどんな病気か  むし歯は、口のなかに常在している細菌の感染により歯質が軟らかくなり、崩壊していく病気です。日本では、食生活の変化とともに多くの人が罹患(りかん)するようになっています。  6年に一度行われる歯科疾患実態調査の最近(2005年)の結果では、6歳における乳歯のむし歯および12歳における永久歯のう蝕有病歯率(ゆうびょうしりつ)(処置された、あるいは未処置のむし歯をもっている...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサッカー部の懇親会に利用する飲食店(鹿児島)

甥っ子のサッカー部(中学生)の懇親会に利用できる鹿児島のお店を探しています。

・人数は保護者を含め60名ほどです。

・一人当たりの予算は3500円から4000円ほどです。

・バイキングや飲み放題、食べ放題などが望ましいです。

これらの条件に大体あったお店はありませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/lst/?SrtT=trend&sk=%E9%A3%9F%E3%81%B9%E6%94%BE%E9%A1%8C&ChkTabehoudai=1

とりあえず、食べログでもどうぞ。


その時間はいわゆる「宴会のゴールデンタイム」ですから、
酒を飲めない中学生の団体はあまり歓迎されません。
よって、居酒屋などは避けるほうが良いかと思われます。

踏まえて、チェーンの焼肉屋などで考えてみてはいかがでしょう。

Qカーペンターズ(カレン)の”time”の発音

カーペンターズの歌詞の中に出てくる"time"の発音のことでお聞きします。歌っているカレンは「タイム」ではなく「チャイム」と発音していますが、これは女の子特有のカワイく意識した発音なのでしょうか?それとも男性でもこういう発音の仕方をするのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、中学生時代からカレンさんに憧れて、一生懸命マネをしていた過去のあるのですが(笑)、確かに「タイム」の発音が「チャイム」に聞こえることがあるなと思っていました。

その後、大学で英語学を勉強してから、わかったのですが、あれは特に「チャイム」と言っているわけではなく、「t」を発音するとき、日本語の「タチツテト」の場合より、破裂がはっきり激しくあるからのようです。

「破裂」というのは、この場合、「上前歯の後ろのあたり」と「舌」で一瞬止められた息の流れが「トゥッ!」と吹き出る(?)ことを言うのですが、これが英語だと大げさになるわけです。そのため「タッ」よりも「チャッ!」に近く聞こえるわけです。

だから、カレンさんは「time」を「chime」と同じに発音しているのではなく、カレンさんなりに「time」と言っているのです。ちなみに、カレンさんはカリフォルニアの方ですから、カリフォルニアなまりもあると思います。ニューヨークっ子のビリー・ジョエルなどは、日本人にも分かりやすく(?)「タイム」と発音しています。

このことを実感するには、アメリカ人になったつもりで(ヘンな外人っぽく?)「東京」と言ってみて下さい。「ットウッキョウ」とか「ッチョッキョウ」となりますよ。

もっと詳しい説明をご希望なら、「教育>英語」のカテゴリーで質問するとよいと思います。ご参考まで。

私は、中学生時代からカレンさんに憧れて、一生懸命マネをしていた過去のあるのですが(笑)、確かに「タイム」の発音が「チャイム」に聞こえることがあるなと思っていました。

その後、大学で英語学を勉強してから、わかったのですが、あれは特に「チャイム」と言っているわけではなく、「t」を発音するとき、日本語の「タチツテト」の場合より、破裂がはっきり激しくあるからのようです。

「破裂」というのは、この場合、「上前歯の後ろのあたり」と「舌」で一瞬止められた息の流れが「トゥッ!」と吹き...続きを読む

Q鹿児島のカラオケ店

カラオケが苦手で一人で練習に行ってみたいと思っているのですが、一人で行っても大丈夫そうなカラオケ店ってどこかありませんか?
できれば鹿児島市内がいいのですが・・。
同じように一人で行っている人や、カラオケ店に勤務している方、教えてください。

Aベストアンサー

郡元のマイクンとか入りやすいような…
受付もおじさんがしてたから気楽な
感じがします。

Q亡くなったミュージシャンの名演

ロックが生まれてから、60年以上が経過し、残念ながらたくさんのミュージシャンが亡くなっています。

惜しまれつつも亡くなったミュージシャンの名演を教えてください。

なお、1950年代以降に活躍した洋楽のミュージシャンでお願いします。
可能であれば、往年の姿を見ることができるライブ映像かPVなどを添付していただけると助かります。
また、複数回答は歓迎ですが、一回の回答は5曲までにしてください。


残念なことに、たくさんの候補があって迷ったのですが、個人的には、こんな方々をピックアップしてみました。

Free - Be My Friend
Paul Kossoff(G)
http://m.youtube.com/watch?v=D4AeeAWLqeQ&itct

Deep Purple - You Keep on Moving
Tommy Bolin(G)
Jon Lord(key)

http://m.youtube.com/watch?v=zYlPzohg4Zo&itct

Rainbow- Long Live Rock 'n' Roll
Ronnie James Dio(Vo)
Cozy Powell(Dr)
http://m.youtube.com/watch?v=sLN8lHBBKck&itct

The Clash - I Fought The Law
Joe Strummer(Vo,G)
http://m.youtube.com/watch?list=rNpLntk0nNMDHoqKoaqQGF8SsMgkvQ0g&v=16u0wwCfoJ4&gl=JP&hl=ja&client=mv-google

The Beatles - Twist and Shout
John Lennon(Vo.G)
George Harrison(G,Vo)
http://m.youtube.com/watch?v=Dq3G0CFKhsQ&itct

Thin Lizzy - Don't Believe A Word
Phil Lynott(Vo,B)
Gary Moore(G.Vo)

http://m.youtube.com/watch?v=K9n981iQz3w&fulldescription=1&hl=ja&gl=JP&client=mv-google

ロックが生まれてから、60年以上が経過し、残念ながらたくさんのミュージシャンが亡くなっています。

惜しまれつつも亡くなったミュージシャンの名演を教えてください。

なお、1950年代以降に活躍した洋楽のミュージシャンでお願いします。
可能であれば、往年の姿を見ることができるライブ映像かPVなどを添付していただけると助かります。
また、複数回答は歓迎ですが、一回の回答は5曲までにしてください。


残念なことに、たくさんの候補があって迷ったのですが、個人的には、こんな方々をピックア...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
やはり個人的には絶対外せないのがRonnie Montroseです。
MONTROSE / I Got The Fire
http://www.youtube.com/watch?v=iGIQ2bRpOhg

今年惜しくも亡くなってしまったのが
JOHNNY WINTER / Rock and Roll Hootchie Koo
http://www.youtube.com/watch?v=iM7Z5aKBjWM
プリンスはやはりRick Derringerの方がお好きでしょうか?

BAD COMPANY / Can't Get Enough
http://www.youtube.com/watch?v=TqUB2UWRDVU
こんな笑顔のBozは絶対CRIMSON時代には見られなかっただろうなー(笑)

TRACE / King Birds
http://www.youtube.com/watch?v=s9uoSEBY-Lk
2006年に亡くなったのがKeyのRick van der Linden。
個人的にはEmersonやwakemanより好きだったのでかなりショックでした。

URIAH HEEP / Easy Livin'
http://www.youtube.com/watch?v=m4o--q6xuvs

こんばんは。
やはり個人的には絶対外せないのがRonnie Montroseです。
MONTROSE / I Got The Fire
http://www.youtube.com/watch?v=iGIQ2bRpOhg

今年惜しくも亡くなってしまったのが
JOHNNY WINTER / Rock and Roll Hootchie Koo
http://www.youtube.com/watch?v=iM7Z5aKBjWM
プリンスはやはりRick Derringerの方がお好きでしょうか?

BAD COMPANY / Can't Get Enough
http://www.youtube.com/watch?v=TqUB2UWRDVU
こんな笑顔のBozは絶対CRIMSON時代には見られなかっただろうなー(笑)

TRACE / King Birds
ht...続きを読む

Q福岡・熊本・鹿児島オススメのお店教えて下さい

4月に九州旅行を予定しています。
いろいろ調べているのですが、地元の方、良くご存知の方の
オススメのお店を教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

(1)福岡
 屋台で食べたいと思っています。

(2)熊本
 交通機関乗り継ぎの時間の関係で、熊本滞在はお昼の1時間半程度しかなく、熊本駅周辺が希望です。

(3)鹿児島
 ・指宿に泊まります。焼酎をいろいろ試せるところありませんか?
 ・指宿を朝出て、その後鹿児島市内(?)を半日ほど滞在して空港へ向かいます。
  お昼に郷土料理を食べれるところが希望です。
 

Aベストアンサー

再びお邪魔します。ANo.3です。

早速ご丁寧なお礼を頂きまして、ありがとうごさいます。

>長文失礼なんて、とんでもない!!…幸せです☆
というお言葉に調子に乗った訳ではありませんが、少々コメントを追加させて
頂きます。

先ず、屋台以外の「豚骨ラーメン」のご紹介を忘れていましたので、最近回答
したばかりの↓こちらをご覧になって下さい。
http://oshiete.homes.jp/qa2816474.html


あと、鹿児島市内での昼食のお店を2店ほどご紹介させて頂きます。

鹿児島でのお食事はヤッパリ「黒豚」をお薦めします。
中でも「いちにいさん」の「黒豚しゃぶしゃぶ」は、人気があります。

コースが3,000円で頂けるほか、一品料理も充実しています。
下荒田の本店が一番ですが、天文館やアミュプラザ(鹿児島中央駅ビル)にも
支店があります。
http://www.fenix-g.co.jp/html/4-1.html

次は天文館の老舗「吾愛人(わかな)」はいかがでしょう。
黒豚を始めとした鹿児島の郷土料理が3,500円の「西郷膳」で堪能出来ます。
こちらも中央駅の西口に支店がありますが、あいにくお昼は営業していない
ようです。
http://www.k-wakana.com/

あと忘れてならないのが、「鹿児島ラーメン」です。
天文館周辺では「のぼる屋」や「こむらさき」、「和田屋」、「のり一」などが
有名ですが、私は専ら「くろいわラーメン本店」か「ラーメン専門 鷹」です。
最近は「豚とろラーメン」なんかも人気のようです。
http://www.kuroiwa-ramen.com/
http://www.walkerplus.com/ramen/search/kyushu/?area1=KS-
http://r.tabelog.com/kagoshima/rstdtl/46000030/

スミマセン、2店のはずがラーメンまで紹介してしまいましたね(^^;

では、ご来福を心よりお待ちしております♪

再びお邪魔します。ANo.3です。

早速ご丁寧なお礼を頂きまして、ありがとうごさいます。

>長文失礼なんて、とんでもない!!…幸せです☆
というお言葉に調子に乗った訳ではありませんが、少々コメントを追加させて
頂きます。

先ず、屋台以外の「豚骨ラーメン」のご紹介を忘れていましたので、最近回答
したばかりの↓こちらをご覧になって下さい。
http://oshiete.homes.jp/qa2816474.html


あと、鹿児島市内での昼食のお店を2店ほどご紹介させて頂きます。

鹿児島でのお食事はヤッパリ「...続きを読む

Qカーペンターズ「愛のプレリュード」の原題

カーペンターズ「愛のプレリュード」の原題を
教えてください。

Aベストアンサー

WE'VE ONLY JUST BEGUNです。

Q鹿児島市内の手芸店、布地屋

今週、鹿児島市内に遊びに行きます。
そこで、おすすめの手芸店を探していますが、
ホームページなどで「まきの」というお店を探すことが出来ました。
そのお店以外で良いお店をご存じの方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「まきの」が1番メジャーなとこですが、他には小田原糸店と
さつま屋http://www.berg.tenmonkan.com/info/detail/berg/event-22.htm
が有名なところですね。
まきの本店、小田原、さつま屋は同じ天文館地区にあるのでお買い物しやすいですよ。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1201&navi=c1%2C

Q亡くなった後もお金を稼いでいる有名人が、発表されたそうです。1位はダン

亡くなった後もお金を稼いでいる有名人が、発表されたそうです。1位はダントツでマイケルジャクソン 220億円だそうです。その後もたくさん名前が書いてましたが、アインシュタインには正直驚きました。またジョンレノンですが、さすがにまだまだ人気があるようですが、ジョンレノンの遺品がたくさんオークションに出ているようで、かなりの額になるそうですが、そもそもジョンレノンの遺品を出品しているのは誰なのでしょうか?トイレまでオークションに出てたそうですが、オノヨーコがそんなことはしないとも思うのですが、一体誰が出品して儲けているのでしょうか?仮にはじめは儲ける気、オークションに出す気もなかったとしても結果としては同じようなものと思うのですが?

Aベストアンサー

オノ・ヨーコが出品しているかどうかは分かりませんが、ジョン・レノンの遺品全てをオノ・ヨーコが
引き取ったわけではないでしょう。
遺産相続としてジョン・レノンの親族にも分配されているでしょうし、生前親しかった友人などにも
配られているかもしれません(生前プレゼントされた物も出品されている可能性もありますし)

住居もずっと同じ所に住んでいたわけではないでしょうから、以前住んでいた場所を買い取った不動産
屋がオークションに流している場合もあるのではないでしょうか?

Q鹿児島 出水のラーメン店

35年前、出水に「こしば」というラーメン店(漢字かカタカナかは不明)が 
当時、バスセンターの向かい側で 商店街の中央あたりの
確か この辺りに あったのですが
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E130.21.36.6N32.4.39.2&ZM=12&CI=R&OMAP=E130.21.36.6N32.4.39.2&SMAP=E130.21.17.7N32.5.13.3&SP=1&MS=1&KN=0&CTG=&CT=&CW=
現在、地図で見当たりません。
(地図に載っていないでだけで 現在も同地にあるのか???)
タウンページで検索したところ 
  小柴(米ノ津)と
  こしば(緑町)がヒットしました。
どちらかが 35年まえの「こしば」なのか 
また どちらも違っているのか
ご存知の方 教えてください。

なつかしく 35年振りに 関西より 
日帰りで食べに行こうと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

www.kagoshima.coop/mycoop4/voice/2002/021007comi01.html
に記載されている情報をみると

99 小柴ラーメン 「30年以上営業していると思います」
米ノ津のスクランブル近く、鹿銀米ノ津支店のとなりです。

が、お探しの店かもしれません。

Qカーペンターズの  見つめ合う恋

この曲の日本語訳が載ってるサイトを知ってる方いたら教えてください

Aベストアンサー

 今夜世界中にいつもと違う静寂(しじま)が訪れる
 世界中に
 愛し合う恋人たちのささやき声が聞こえるでしょう?
 私の言ってることが分かる?
 私たち2人だけなの
 見渡す限り誰もいない
 誰もいないし、あなたに抱きしめられるだけで
 私は気分が良いの
 だから真剣に聞いて
 もっと近付けば私の言っていることが分かるわ
 これは夢なんかじゃない
 あなたが聞く音は
 私があなたの耳元で
 「永遠に愛してる」とささやきかける時だけ


人気Q&Aランキング