アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ホームヘルパーの仕事を始めて、54歳の障害のある女性のところに
週2回通うことになりました。
その方は姪と暮らしていて、昼間は一人になるので昼食の支度と洗濯をまかされています。
先日、事務所の方が一緒に来てくれたんですが、その方が霊感が強いらしく
家に入ったとたんに何かがいると言い出して、仕事をしている間もおびえて私から離れないのです。
そこの家には男の子の霊がいるそうなんです。
でも家からは離れられないので、ついては来ないから、行く時には塩を持って行った方がいいと
言われました。
確かにそこの家は昼でも暗く、その障害者の方も、時々誰もいない廊下の方を見て怒ったり
独り言を言ったりすることがあります。
私は霊感が無いようで、見たり、聞いたりすることはないのですが、やはりそんな事を聞いた後では、ちょっと怖いです。
気にしないで行けばいいのでしょうが・・・どうしたらよいでしょう。

A 回答 (15件中11~15件)

あなたはホームヘルパーという仕事に誇りを持ってしていますか?


金のためだけでその仕事をやっているのなら、塩を持ってビクビクしながら心ない仕事をしていればいいのです。
私がヘルパーを受ける立場だとしたら、今のあなたには担当してほしくありません。
同行した事務所の人は訪問先の人に対してものすごく失礼なことをしていることにあなたは気づくべきです。
これは霊を信じる信じないの問題ではありません。
プロとしての自覚を持って仕事をしてください。

回答としては質問に答えていない悪い回答文になってしましました。ご容赦ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言う通りです。
利用者さんに対して、とても失礼なことをしようとしていました。
私はなぜヘルパーになったのか・・・初心にかえって頑張ります。
厳しいご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 21:04

んなアホな。

霊感つよいとか言う人って、単に頭がおかしいんですよ。

よくよく考えて見てくださいな。
恨みを持って成仏できないだとか、未練があって成仏できないとか、
死を受け入れられない事や思い半ばの死で浮遊霊となるならば、
そこらじゅうに霊がいなきゃおかしいでしょ?

時間がたてば怨念になるとかそういう人たちは言いますよね。
だったら江戸時代、もっとさかのぼって奈良時代、
さらにさかのぼって大和朝廷、極端に言えば原始時代の霊はどうなるの?

我々がいま住んでいる家の場所だって、昔は違う人がすごしていたんですよ。
川の周辺や海の近く、平原や盆地には人里が昔からあったわけですから、
何百年、何千年もさかのぼれば、そこらじゅうに霊がいなきゃおかしいんです。
しかも超怖い怨念がね。10年や50年の若い霊より怖いはずの霊がね。

でも、その人は、毎日毎日、秒単位であたらしい霊を見つけて震えてないでしょう?
都合よく、見つけるのは100年以内の霊ばかりのはずです。
たぶん遠くても江戸時代とかが関の山。ボキャブラリーが無いだけ。

つまり嘘、幻覚、妄想の類で間違いないです。
そういう人は、すごい可愛そうな人です。残念な頭の持ち主なので、
本人を目の前にあまり否定せず、生暖かく見守ってやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~考えてみれば、恨みや無念を持って亡くなった方って、そうとういるはず・・・
そこら辺じゅう霊だらけのはず・・・
残念な頭の持ち主ですか・・・これからのお付き合いの仕方を考えます。

お礼日時:2011/04/16 20:53

なんでそんなオカルトな 正直どうでもいいことに同感するのかな


ここで聞くまでもないよ。

どこ?どこにいるの? と指差して高笑いして 屁でもぶっぱなしてやりなさい

どうせ私は霊感があるのとかなんとかのキチガイで注目浴びたがってやっている
たわごとなんだし、ボケた老人は、猫でもいらっしゃいませ挨拶するような耄碌してるんだし
ほかっときなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、気にしないようにします。
あなたの回答で元気がでました!
明るく、明るく、笑いながら、お仕事してきます^^

お礼日時:2011/04/16 20:44

きにしないのが一番です



霊感が強いというのは「幼少期に脳が何らかの原因で正常に成長しなかった人」です

まあ仕事先でお客さんの家に霊がいると広言する人です今後の付き合いは避けたほうがいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞かなければよかった・・・
今後のお付き合いのしかたも考えます。
気にしないようにしますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/16 20:40

私は


そんなところに
霊がいるとは信じませんが\(^^;)...

仮に、いても
何か仕事に不都合あるわけじゃないよね。
まー、出てきたら
仕事に支障ない範囲で友達になってあげたら( ^^) _旦~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね!
ビクビクしないで堂々としていればいいんですよね!
友達にはちょっとですが・・・がんばります!

お礼日時:2011/04/16 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!