アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達に外出先から帰ってきたらすぐにテレビを点ける人がいます。

ひとり暮らしなんですが、深夜寝てる間も点けてるらしい!!!

習慣になってるようですが、あなたは如何ですか?

ちなみに私の場合、テレビは殆ど点けない人です(^_^;)

A 回答 (14件中1~10件)

とりあえず点ける派です。




もっとも最近はもっぱらネットなどで
ニュースを見ることのほうが多いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最近はネットで主なニュースは見られますね。
PCは便利です。

お礼日時:2011/04/16 21:33

つけません。



でも、私は、パソコン帰ってきたら、ずくつけて
ときどき、うたたねして、朝家でるとき切るまで、パソコンつけっぱなしの時も\(^^;)...マァマァ

※わたしの友達は、外出する時も切らないで、液晶テレビ、3年くらいで買い替える人いますよ。
サッカーの中継とか気になり、スイッチ入れる時間もおしいとか( ^^) _旦~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

PC点けっぱなしは、お友達の液晶TVのように寿命が
短くなるのかな?

でも最近のパソは熱放出するから熱くはなりにくいですが・・・

お礼日時:2011/04/16 21:40

30代♂です。



すぐ点けますね。

基本テレビっ子なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私もちょっと前までテレビっ子でした。
「ただいま~」でTVのスイッチ押してる人でした(^^ゞ

お礼日時:2011/04/16 21:42

10代のせいか、先にPCですね。

でもTVの機能はないので、ネットで1~2時間つけて、それからTVです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

PCもTVも気になりますね(^'^)
先ずはPCのスイッチonされるということで(*^^)v

お礼日時:2011/04/16 21:45

50代オバちゃんです・・。



つける人です。帰って家族がいたら大体ついてますが、誰もいなかったりするとすぐつけます。

一人暮らしだと静かなのが嫌なのではないでしょうか?



(コブクロの「桜」のジャケットは矢張り季節感を出すため?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

TV点けるのって習慣になりますよね。
普段はご家族の方が点けているのですね。

それと一人暮らしだと何か声(音)がしていないと
寂しいと感じる方も多いかもしれません

>(コブクロの「桜」のジャケットは矢張り季節感を出すため?)
  YES!です。

お礼日時:2011/04/16 21:51

こんにちは。


いつもつけています、TV見ながらパソコンいじって遊んでいます。完全なTV人間です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

TVとPCの両方点けてるんですね!

私は自部屋にTV置いてないので
常にどちらかに偏ってます。

お礼日時:2011/04/16 21:54

>ひとり暮らしなんですが、深夜寝てる間も点けてるらしい!!!


僕も一人暮らしですから、点けたまま寝てしまってる事が殆どです。

勿論、帰って来たら直に付けて、パソコンもオンにしてメールチェックしながらTVはBGMの代わりです。

>ちなみに私の場合、テレビは殆ど点けない人です(^_^;)
今回の地震も原発問題も気に成らないの?仮にパソコンで見るにしろ情報量は俄然TVの方が多いし見易いでしょ?

質問者さんはパソコンオンリーなんですか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/04/17 04:05

TVとPCはすぐ点けますね。



TVに関しては別に何を見るって訳でも無いんですけど
BGM代わりにもなってるので。


完全に無意識な習慣になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

TVとPCの両方ですね(^-^)

私はPC打ってて声(音楽)が聞こえると
気が散っちゃう不器用な人間なので静かな部屋で
見る習慣がついています(^_^;)

お礼日時:2011/04/16 22:03

点けないですね。



音楽プレーヤーを使いながら、家の中でバラバラの行程で家事をしたり、コーヒー飲んだりとしています。

子どもが学校から帰宅すると、嫌でも延々テレビを点けていることになるので、一人の時間はひっそりとしていたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家族が誰もいない時、ひとりで静かに過ごす時間を
大切にしたいですね。

お礼日時:2011/04/16 22:07

 こんにちは。


 私は外出先から帰ったらまずはパソコンのスイッチを入れてメールのチェックをするのでテレビを点けるのはパソコンのスイッチを入れたあとです。
 私は携帯電話を持っていないのでメールはすべてパソコンでチェックする必要があり、パソコンのすぐ横に7インチワンセグテレビを置いていて「いつでもテレビを見れる」という状態なのですが、パソコンのほうを見るのが多いです。
 寝る時はパソコンやテレビのスイッチを切っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんばんは(^-^)

私も携帯ではメールしないので先ずはPCのメールチェックが習慣に
なってます。
PCの横にTVがあるのも便利だなーと思ったります。

就寝時はスイッチを切られてるそうで節電の意味でも良いですね。

お礼日時:2011/04/16 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!