変な質問をしますが

さっき御守りを水溜まりの中に落としてしまってびしょびしょにしてしまいました(;_;)


そして黒くなってしまったんで湿ったタオルで汚れを拭き取り中を少し開けて中にむかってドライヤーをかけたあと外に干していました

そしたらお母さんに
「お前の運はもうねぇよ」と言われました


ホントに悪いことをしたなと思っています…

もう私に運は無いんでしょうか…

ちなみに御守りは良縁のやつです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

詳しいことは知らないのですが、だれも回答しそうでないので、回答してみました。

お守りを水に落としても貴方の運が無くなるとは思えません。さらに、貴方は落としても汚れを拭き取り濡れたお守りを乾かしているじゃないですか、けなげです。お守りとは本来は神社に祈願のお札と思いを託して護ろうとする身護り袋だと聞きます。またお守りは通常は一年で購入した神社にお返しに上がりお焚き揚げをするのが通常らしいです。今水たまりに落とした御守りも、初詣などに行った時にお返してお焚き揚げしてもらいましょう。御守りは神様の見守リですから外見ではないと思います。中に秘めた思いが良縁を呼び貴方に幸せを見守ることだと思います。また一年過ぎた御守りは購入した神社にお返しする日が来たときにお返しして、新しい御守りを購入するのもよいかと思われます。
古くなったお札や御守りの処分は↓を参考にしてみて下さい。
   
   http://www5.ocn.ne.jp/~nanko/otakiage.htm
貴方に神の御加護がありますようにお祈り致します。
最後に私が1通でも回答をしたことでお分かりと思いますが、運があったから回答しました。運がなければこの質問も目に止まらなかったろうし、回答もしなかったと思います。あなたの運は無くなっていないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくれて本当にありがとうございました!!

きっとあなたが回答してくれなかったら私はずっと沈んだままだったと思います…

また一年経ったらお寺に行ってみます


本当に感謝しています!
ありがとうございました
このご恩と運(?)は一生忘れないようにします!!

でわまた機会があったら(*^^*)

短い文ですいません

お礼日時:2011/04/17 01:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊勢内宮のお守りを お土産にいただきました。「中は空なので 御守りを入れて下さい。」と言われました。

伊勢内宮のお守りを お土産にいただきました。「中は空なので 御守りを入れて下さい。」と言われました。

神社で 中の空の 御守りを渡す事があるのでしょうか。開けて 調べて 良いでしょうか?

Aベストアンサー

No.4です。
内宮の授与品は以下の通りです(神宮司庁公式サイトより)。
http://www.isejingu.or.jp/visit/amulet/naiku.html
中に入っていた「天照皇大神宮」と書かれた小さなお札は、それが内宮の「お守りの中身」である「守祓」です。ちなみに外宮だと「豊受大神宮」と書いてあります。
お守りをくれたお友達は、(中身が既に入っている)御守りの近くに「中身だけの御守り」(守祓)も置いてあるのを見て、中身がない袋だけのものだ、と勘違いなさったかもしれませんね。
神宮司庁のサイトによると、画像のお守りは、「お持ちになる方の健康や幸せを祈願」した「御守」として授与されているもののようです。内宮で授与している御守りには、この他に「交通安全」「開運」「学業」「厄除」「安産」「海幸」の御守りがありますが、画像の御守りは、一般的な健康や招福の御守りとしてお持ちになれば良いと思いますよ。

Qヤバいっっっっっ!!!私の将来の夢に身長が関わってるっっっっ!!!!!

ヤバいっっっっっ!!!私の将来の夢に身長が関わってるっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




現在中3です


私は将来
キャビンアテンダント
になりたいと思ってます

だが
キャビンアテンダントは 身長が160センチは
ないとヤバいと
聞きました(ρ_;)


私の身長は
151センチで
全然低いですっ!!!


まだ伸びると思って
努力はしているのですが やはり160センチなんて 夢の夢ですっ!!!!



こんなに
身長低かったら
やはり
キャビンアテンダントにはなれないでしょうか!?

回答お願いしますっ

Aベストアンサー

まず栄養に関してはみなさん勘違いしてるのがカルシウムをとっても骨に関係ありません。
なぜならば骨も筋肉もビタミンやミネラルが大事です。
カルシウム飲んでそのまま骨にはなりません。
NHKでも特集してました。
年齢からまずバランスの良い健康的な食事をしましょう。
整体は今行っても意味ありません。
あれは1日だけしかもたないですから。
それより鉄棒にぶらさがる方がききます。
でも10センチも伸びるかというと今すぐは無理です。
夢も大事ですが今は言葉使いや人間性を高める事が大事です。
あとは神様があなたに良い人生を用意してくれますよ。
ちなみに私は男ですけどあなたより中3の時は小さかったけど高校で15センチ伸びました。
20才越えてから6センチ伸びました。
周りから奇跡と言われます。
何が起こるかわからないのが人生ですよ。
頑張ってください。

Qお守りを洗濯してしまい、破けてしまいました

私の気持ち次第かもしれないのですが・・・

厄除御守りを間違って洗濯機で洗ってしまいました
周りの縫い目が3分の2程度ほどけ、中の紙が丸見えの状態でした。

びっくりしました。とりあえず、縫い目を縫い直しました。

この御守りは今年買ったものなのですが、
もう「御守り」にはならないでしょうか。
持っていると何か縁起悪かったりしますでしょうか。

しょうもない質問ですみません。

Aベストアンサー

何も縁起が悪いことありませんよ。真っ黒けな汚れたお守りよりよっぽど良いと思いますが、ちょっと洗濯し過ぎで神さんも苦笑いしていますよ!

Q今日、横浜市内のある商業施設で、家内が通路に水溜まりがあるのに気づかず、転んでしまいました。本当に幸

今日、横浜市内のある商業施設で、家内が通路に水溜まりがあるのに気づかず、転んでしまいました。本当に幸い怪我がなくてよかったのですが、初めて新品のお気に入りのスカートを身につけていたのですが、びしょびしょになってしまいましたし、何より恥ずかしい気持ちにされてしまいました。駆けつけた(と行っても来るのが遅かった)若手の二人はただし申し訳ないと言うだけ。このままでは家内が可哀想です。運が悪かったと諦めるしかないのでしょうか。なんか悔しいのです。アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

屋外の水溜りなら、客側も気を付けるべきですが、屋内なら施設側に責任が有ります。

Q【車用お守りスッテカ―】が剥れてきました…。

【車用お守りスッテカ―】が剥れてきました…。
車に貼ってある交通安全のシールが剥れてきました。
1、御守りの期限は一年と聞いたのですが、とってしまっても大丈夫なのでしょうか?
2、また、違う御守りシールを貼る時には、今のシールをはがさないと、ご利益はないのでしょうか。

剥がすと縁起悪そうなのですが…。自然に剥れるのを、待った方がいいのでしょうか?
知っている方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そういえば古い御守とかは燃えるゴミとかではなくて神社で供養というか返納というかしてもらいますよね

同様に回収して神社へ持っていった方がよろしいかと(笑)


なにしろ通常なら1年持つ筈なのに・・・・・交通安全の御利益的にかなりがんばって・・・
というか無理をしていただいたんじゃないかと(汗)

感謝と反省の念をこめて更新していただくのがベターです。


追伸
御守というかジンクスなんですが・・・・スペアタイヤや三角停止版、ファースト・エイド・キット、
消火器、牽引ロープ、ブースターケーブル、その他エマージェンシーツールが
車に装備されていたり、個人で追加したりしているわけですが・・・
トラブルというのは『たまたまこれらを持っていないときに』起こりがちです。

御守と同時にこれらのメンテナンスも強くお勧めします。

Q水の中で気を失うと、どうなっちゃうの?

ちょっと気になることがあったので教えてください☆
2年程前のことなのですが、
私がお風呂に入ってた時のこと。
お風呂の水をかなり熱くしすぎて、
お風呂から上がったときには軽いめまいがしたんですよね(^^;
それで貧血か何かで倒れてしまって
倒れた瞬間に、そのままお風呂の中に落ちてしまったんです!(^^;
意識はなかったと思います(^^;
お湯の中にしずんでいく感じはほんの少しだけ
あったような気もしますが(?)、全然苦しくなかったんです・・・

お風呂に落ちた衝撃で大きな水の音がしたらしく
近くにいた彼氏が気付いてくれたんです。
気が付いた時には、彼に背中をたたかれていました。
(水を飲んだかと思ったらしく)それが痛くて痛くて(^^;

そこで質問なのですが、水の中で倒れたまま誰も気が付いてくれなかったら
私はどうなっていたのでしょうか?(^^;
教えてください!

Aベストアンサー

お風呂ではおぼれたことはありませんが、海では何度も同様の事態に遭遇していますので、参考になるかもしれません。
単純な話をすると、人間は空気を吸わないと生きられません。
水中の酸素を取得する能力は無いからです。
人が気を失った場合でも、呼吸だけはしています。
このことは水中でも無意識に起こります。
結果として肺に水を吸い込みます。
一時的に呼吸が止まっている状態ならば、水を吸い込まないかもしれませんが、その場合は呼吸困難で死に至でしょう。
どちらの場合にしても、自力で意識の回復が困難な場合は、死に至っていたと思われます。
私の近所のおじさんは、そのようにして二年前に死亡しましたから。

Qお守りって重荷?

今密かに好意を持っている女の子がいるんですが(今はただの友達)その子が受験に向けて頑張っているので少しでも励みになったらいいなと思って合格祈願の御守りを贈ろうかと思っています。

でもあんまり親しくない人から御守りとかもらっても逆に迷惑かな?とか考えてしまいます。後の処理もいらないから捨てるって分けにも行かないですし。

御守りは重荷ですかね?

みなさんだったら受験生を励ます時ってどんな贈り物がいいと思いますか?またどんな物を貰ったらうれしいですか?

いろいろ意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

私は嬉しいですけど。応援してくれてる&気にかけてくれてる(人として)人がいるって嬉しいですよ。たとえその人がそこまで仲良くない人でも。でも「なんでこの人が?」と疑問に思うかもしれないですけど。ちょっと重荷かもって思うのであればお守り以外に何かあげればいいのでは?

受験生ってストレスが多そうなので、リラックス出来るのも。お風呂で簡単にリラックスであれば入浴剤が入っているお風呂セット、部屋で勉強しながら香りを楽しめるアロマオイルなど、また現実的に図書カード(きっと参考書などでかなりお金使っているかもしれないの)でもいいのではないでしょうか。でもあまり高価、大きいものは避けた方がいいです。さりげに渡してあげてください。

Q御守りを洗濯してしまったので…

こんばんは。
カテゴリーが分からなかった為こちらに質問します。
私は以前、京都のお寺で御守りを買いました。
その御守りを誤って洗濯してしまいました。
洗濯してしまったお守りはバラバラになってしまいました。
しかしカメの形をしていて目も付いている可愛らしい御守りです。
また、私はカメが好きなので捨ててしまうのがもったいないです。
少し形が残っているので自分で縫おうかと考えています。
しかし、御守りを自分で縫うのは良くありませんか?
もしも縫うことが良くない場合は、
どのようにして処分すればよいですか?
お寺で買ったものなのでばちがあたるのではないかと心配です。
どうかご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バチはあたりません。捨ててしまう方がよくないです。縫って直してあげて大切に使ってあげてください。そしたらあなたを守ってくれます。古くなっていらなくなったお守りは来年神社に持っていって供養してあげましょう。そのときは「有難う」と言って置いていきましょう。

Q病気の方にお守りは非常識ですか?

知り合いが長くかかる病気になり入院しております。
お見舞いに神社かお寺で御守りを購入して渡そうか考えてますが、
病気前ならいざしらず、病気になってから渡すのは相手に失礼でしょうか?

もし渡しても大丈夫でしたら、どんな祈願の御守りがよいのでしょうか?
(健康祈願、厄除など・・・)

Aベストアンサー

私は、治らない癌に冒されて居ます。
しかし、子供が毎年新年に成ると神社でお祓いを受けて、病気平癒や癌封じのお守りやお札を持って来てくれます。
治らないことが解って居ても、とても嬉しくひょっとして少しでも効果が有るのではないかと、わずかな期待を込めてお守りは身に着け、お札は神棚に祭って毎朝お祈りして居ます。

たぶんですが、ご質問者様のお知り合いも決して悪い気持ちには成らないと、私は思います。
なお、お守りもお札も病気が治る事を願って「病気平癒」が良いと思います。

Q中2で陥没乳頭です!助けてくださいっっ

わたしは中2なんですが、小さいころからずっと陥没乳頭です。
両胸で、おまけに刺激しても出てきません。
ずっと気にしていなかったんですが、最近まわりにそういう人がいないのに気づき、ネットで検索してみました。
すると。。。
わたしの見たサイトには、陥没乳頭は放っておいてはいけない、放っておくと病気にもつながる、症状のひどい場合には手術も必要である、と書いてあって身も凍る思いです。。。
母に相談もしにくいし、もうどうしたらいいのかわからない状態です。
中2でもサイトに書いてあったようなことがいえるんでしょうか?

ぜひアドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

お悩みですね。やっぱり女性としては相談しにくいし、自分はそうだとはなかなか言えないですよね。
私も陥没乳頭で思春期はだいぶ悩みました。
今は結婚し、子供もいます。
30歳前くらいかな?乳頭付近がかゆくて、かいたら左胸の乳頭だけ少し陥没がよくなりました。今では母乳をやっていたこともあり、普通というほどは出ていないのですが、へっ込んではいません。でも右は今でも陥没しています。
病気のこともあるそうですが、あまりないようです。
実際に妊娠すると意外と陥没乳頭の人は多いです。私の周りにも結構いました。育児グッズを探すと陥没乳頭の人用に母乳をあげるときにつける乳首の形をしたゴム製のニップルも売っています。そして結構売れているようです。
まず、今なんともないのであれば、安心しても大丈夫です。
周りにもきっと陥没乳頭の人がいると思いますが、あなたと同じで言い出せないだけですよ。私もずっと言えませんでした。
でも出産前の母親教室で個人的に助産婦さんに陥没乳頭なんですということを相談したら、いろいろと教えていただきました。珍しいことではないそうです。
ただ陥没乳頭は、陥没部分に汚れがたまりやすいので、入浴の際にはきれいに洗ってくださいね。
お母さんにも相談しにくいですよね。言わなくてもいいですよ。私の母は今でも知りません。
もっと大人になれば、自分に自信も持てるようになり、どんな自分でも大丈夫と言えるようになります。
安心して、中学生活を楽しんでくださいね。

お悩みですね。やっぱり女性としては相談しにくいし、自分はそうだとはなかなか言えないですよね。
私も陥没乳頭で思春期はだいぶ悩みました。
今は結婚し、子供もいます。
30歳前くらいかな?乳頭付近がかゆくて、かいたら左胸の乳頭だけ少し陥没がよくなりました。今では母乳をやっていたこともあり、普通というほどは出ていないのですが、へっ込んではいません。でも右は今でも陥没しています。
病気のこともあるそうですが、あまりないようです。
実際に妊娠すると意外と陥没乳頭の人は多いです。私の...続きを読む


人気Q&Aランキング