受験の面接のとき
耳を開けているか
触られたりしてチェック
されるんですか?

A 回答 (2件)

高校受験に関しては、受験中試験官が一人教室の前でボォーッと立ってるだけなので心配ないと思います

でももしバレたらちょっと厄介かもしれません

普通の受験生と、ピアスを開けていたり髪を染めている受験生が居て、二人とも同じ点数だった場合、どちらかを落とすとなると、学校側は前者を合格させるかもしれません

個人的な偏見で合格・不合格を決めるのは最低なことですが、落とすかどうか迷っている場合最終的な手段として、見た目で判断すれば手っ取り早く決まるからです

僕は「何故ピアスなんかあけたんだ」とか「合格したきゃ勉強しろ」とか言える立場じゃないので 笑
合格されることをお祈りします
ガンバって下さい!

あと、体育の授業では髪をまとめないといけないので耳は隠せないかもしれません
多分中学校で開けたのは時効だと思いますが
    • 0

僕が行った高校入試では、チェックはありませんでした

でも高校によってはする高校もあるかもしれませんし、大学入試に関しては分かりません

この回答への補足

高校受験なんですが
中2の6月くらいに
空けて9月の始めに
閉じました。

でもしこりもあるし
ホームもできかけて
しまってて穴が
へこんでいます。

今髪は長いんですが
受験の1ヶ月前くらいに
肩くらいまで切って