プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。たびたびスミマセン。

今日で高温期17日目が過ぎようとしています。
高温期1日目の夜、もうだめかな・・とは思いつつ、旦那と仲良くしました。
それ以外の日は、仲良くしてません。

もう高温期17日目も過ぎようとしているので、
妊娠を期待したのですが、検査薬は陰性のまま。

これって、他になにか原因がありますか?

ちなみに私は黄体機能不全気味ということで
先月は「ドオルトン」を飲みましたが、今月は飲んでいません。

あと一度、流産したことがあるのですが
そのときには、高温期10日目で陽性になりました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

理由は、これだけではないと思いますが……。



最近の妊娠検査薬は、精度が高いので、能書きにあるような「生理の開始予定の1週間後」を待たなくても、妊娠していれば陽性反応が出ることも多くなりました。
1週間後というのは、単に遅れているだけかもしれないから慌てるな、という意味合いもあるようですし、「1週間後あたりに初めて、反応が出る状態になる」ということではないようです。

ただし、薄い尿を使用すると、1週間後くらいでもうまく陽性反応が出ないこともあるようです。

また、自覚症状があまりない風邪で、微熱が出ていたり、基礎体温の計測時刻がずれるとけっこう数字が違ってくることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。私も前回の妊娠の時は
高温期10日目(一応生理予定日より4日前)で陽性が出ました。

今回はもう今日で高温期18日目です。
今日は、検査していません。なんだか可能性が低いような気がしてきて・・・。

先月のドオルトンの効果で高温期が16日くらい
になったとしても、
すでに生理予定日を2日過ぎているので、陽性になってもいいはずですよねぇ・・・。

風邪なども引いていないので変ですよね・・・。

もう少しまってそれでも、高温期が続くようなら
病院に行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/30 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!