んですけど、法律は大丈夫なんですか?

A 回答 (2件)

法律で規制されているのは最終的なパワー。

つまりは弾の重量と弾速によるものでいわば銃と弾の組み合わせ。
一般には0.2や0.25を使用しますが0.43gを使用しても規制のパワーにならなければなんの問題もありません。10才以上のタイプで使用すれば規制値を超えることもないでしょうし。
    • 0

実銃の弾と違い、弾自体にパワーはありませんし、エアガンに使うとは限らないでしょ。

それに0.43gを真っ直ぐ遠距離を飛ばすには、銃本体は明らかに法令違反のパワーのある銃でなければ、げんなりする程飛ばないでしょうよ。
    • 0