http://www.hanayume.com/hanayume/magazine8/

このページで花とゆめの8号が特別無料配信されているのですが
(震災等の影響で)


花とゆめで連載されているスキップビートやLOVE SO LIFE
がありませんでした。

特に今連載中断しているとかでもないのですが・・・・


結構私は花とゆめに連載されているやつのコミックスを買っているのですが
本誌は買ったこと無いのでよく分からないのですが


毎号載らないことって普通なのですか?
(本誌のページ数に対して、連載作品が多すぎて、載せきれない等で。そういう雑誌も中にはあるので、そうなのかなと思ったのですが)


分かる方いたら教えてください。

A 回答 (1件)

毎号は載らないですよ。


スキビは8号の時にはお休みでしたが、
4月5日発売の9号には載ってましたし、
10号にも載ります。
4~5回載ったら休みみたいなかんじだと思います。
1号分休みだったり2号連続で休みだったりします。

毎号だと先生の体がもたないと思います^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q花とゆめ全プレ応募券

花とゆめ プチキラファスナーアクセサリの全プレ応募は
14号から17号さらにザ花とゆめについている応募シール+コミックスの応募シールを
すべて集めないといけないのですか。
私はてっきり(1)コミックス分とプラス(2)花とゆめ14号から17号のいずれかの応募券
1枚で
(1)プラス(2)の応募券で、できると思ったのですが、
なんだか説明の内容がややこしくてよくわかりません。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

「花とゆめ」14号の応募のきまりを読みました。

応募シールについては

>14号から17号さらにザ花とゆめについている応募シール ~(略)~ すべて集めないといけないのですか。

すべてを集めなくてはならない、というのは違いますね。
貴方が後述されているように、違う号の応募シール二枚だけで1コース分申し込めます。
上記の文は応募シールがある、雑誌の号数を案内しているだけです。

>(1)プラス(2)の応募券で、できると

そのとおりですね。
ただ貴方のこの文章から、一枚はコミックスの応募シールでないといけないと思い込んでおられるようですが、そうでなくてもよいですよ。
毎号「花とゆめ」を買っていらっしゃるなら、わざわざコミックスを買わなくても、違う号の応募シールが最低2コース分は揃う筈です。

ただし、二枚ともコミックスの応募シールという場合は応募できないと書かれています。この点には注意しましょう。

これでよかったでしょうか。
念のため、切手などの、その他の注意点にも注意しましょう。

Q雑誌のバックナンバーについて 花とゆめという雑誌の2017年9号が欲しいです! 付録が欲しかったので

雑誌のバックナンバーについて
花とゆめという雑誌の2017年9号が欲しいです!
付録が欲しかったのですが、もう10号が出てしまっているようで、書店に行って店員さんに伺ったのですが、ないということでした。
もうひとつ大きな書店があるので、そちらの方でも聞いてみようと思います(恐らくないと思いますが...)なかった場合、書店からその雑誌を取り寄せることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

直接「白泉社」に問い合わせてみられてはどうでしょうか。
問い合わせ先をのせておきます、ご参考にしてみてください。

http://www.hakusensha.co.jp/contact/

Q花とゆめで面白い漫画といえば?

最近、フラワーコミックから花とゆめにハマりました!そこで、まだまだ花とゆめについては分からないことばかりなので、どの作品が面白いか教えてください!
因みに私が読んだものは・・・・・
(1)フルーツバスケット
(2)ネバギバ
(3)桜蘭高校ホスト部
くらいです。読んでみたけど、タイプではなかったのは、wジュリエットです。
意外と美少年が好きということが判明しました(笑)
ご協力お願い致します!

Aベストアンサー

書店勤務です。
基本的に面白いものは巻数が多い=人気があります。
今連載中のものからピックアップしますと、
お勧めは「スキップビート」芸能界もの。10巻以上出ていますが、ぐいぐい読ませます。
「アラクレ」まだ2巻しか出ていません。まあ、ごくせんみたいな感じかなぁ。お目付け役とのラブです。
「花の名前」しっとり系。これはLaLa連載(桜蘭高校ホスト部と同じ雑誌)です。
美少年がお好き?とのことで同じくLaLaの「ヴァンパイア騎士」なんかもいいかも。
ほかにもいろいろありますが、きりがないのでこれくらいで・・・
あ、あと6月に発売予定の「カラクリオデット」も新人ですがちょっと期待しています。

個人的には「ガラスの仮面」(厳密には終わってないので)と「スケバン刑事」が大好きです!時間とお財布の余裕があればぜひ。

Q雑誌は.....

ちょっと変わった質問ですが、
空港の荷物検査のさいに雑誌は
荷物検査のレーザー、またはライトに
あたった瞬間、多少の損害(表紙の色がうすくなるなど)は
起こりえるのでしょうか。

Aベストアンサー

 まったくないと言っていいでしょう。もちろん、変質が
ゼロだとは言い切れませんが、たとえば C50 の印刷が
C49 になったりすることは絶対にありえません。

 荷物検査で影響の可能性があるのは、露光の恐れがある
フィルムだけだと言っていいでしょう。それにしたって、
画像が真っ白や真っ黒になることはなく、せいぜい白い
筋が入ったりするくらいのことです。もちろん、その程度
でも商業写真としては使い物にはならなくなりますけどね。

Q「花とゆめ」は読まれていたのでしょうか

「花とゆめ」は、おじさんやおばさんたちが子どもの時に読んでいたのでしょうか。

Aベストアンサー

「おじさんやおばさん」がどれくらいの歳に当たるのか分かりかねますが(^^;

少なくとも2000年くらいの頃は、二十歳の女友達が読んでおりましたよ。

こういう質問が出るということは、今はあまりメジャーじゃないということでしょうか。。

Q漫画雑誌に漫画を投稿してみようと思います。

漫画雑誌に漫画を投稿してみようと思います。

生まれて初めて漫画と投稿したいと思っています。
しかし漫画を描くのは初めてなのでわからないことだらけです
初歩的なことを質問させてもらいます。

漫画にはふきだしがあってその中にセリフが書かれてるじゃないですか
あのふきだしってどうやって書いているのでしょうか?

それと、読み切りの漫画に(連載でもありますが)
漫画が始まる前に扉絵があるじゃないですか
その扉絵にその漫画のタイトルが
美術で習うような形の文字で書かれてるんですよ。
あれって作者が自分で書いているんですか?
もし書くんだとしたら普通にレタリングとかするのかなー
って思ってますどうやるんですか?

説明がわかりずらくてすみません
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

フキダシはペン入れに使ってるGペンや丸ペンで描いていいんですよ。人によってはミリペン等を使う人もいます。
自分で描きやすい物を選ぶといいでしょう。
テンプレートといって、丸形や楕円の定規も売ってるのでそういうのを使ってもいいですし、手描きでもOKです。
フキダシの中のセリフは鉛筆で書きます。

扉絵に関してですが、タイトルやペンネームも記入して下さいと指示があれば、トレーシングペーパーに鉛筆で書いて、貼付けるだけでOKです。採用される事になれば、出版社さんの方で写植してくれるので、自分でレンダリングする必要はありません。

こんな説明でわかってもらえたかな?(^ ^)

Q少女漫画(花とゆめ以外)のおすすめ。

 実は、女性なのに花とゆめ以外の漫画を数えるほどしかしりません。
少年マンガ・青年マンガは、家が傾くほど持っているのに。
漫画を買うのが遅かったので、りぼん?ちゃお?そんなのは子供の読むものよ♪と思っていたふしがあるので。^^* 誤解でした。

花とゆめ以外では、「満月をさがして」「不思議遊戯」「きんぎょ注意報」「だぁだぁだぁ」「まっすぐいこう」「すきだからすき」・・・覚えてないけど、実際この倍くらい。

花とゆめ以外でおすすめの作品は、何でしょうか?
いくつかゆるいですが条件があります。

・純粋な恋愛ものは苦手。
・絵が少女マンガっぽいのは苦手。

絵の説明は難しいのですが、「八雲立つ」のようなあごがとがっている青年の美形は苦手です。天原ふおんさんの恋愛ものの絵がギリギリ。
ストーリーは、大好きだけど。
上であげている作品は、どれも苦手ではありません。

花とゆめでは、好きなのは「お兄ちゃんと一緒」「お迎えです。」「まるいち的風景」「カタツムリ前線」、天原ふおん先生、喜多尚江先生がわりと好きです。
最近、桑田乃梨子先生の「君の瞳に三日月」を勧められて、実際かっておもしろいと思いました。

花とゆめ以外で、おすすめの作品があったら、簡単な説明を付けてお願いします。
できるだけ探して、お礼とは別に事後報告したいと思います。

 実は、女性なのに花とゆめ以外の漫画を数えるほどしかしりません。
少年マンガ・青年マンガは、家が傾くほど持っているのに。
漫画を買うのが遅かったので、りぼん?ちゃお?そんなのは子供の読むものよ♪と思っていたふしがあるので。^^* 誤解でした。

花とゆめ以外では、「満月をさがして」「不思議遊戯」「きんぎょ注意報」「だぁだぁだぁ」「まっすぐいこう」「すきだからすき」・・・覚えてないけど、実際この倍くらい。

花とゆめ以外でおすすめの作品は、何でしょうか?
いくつかゆるいですが...続きを読む

Aベストアンサー

なかなか好みが難しそうで、あまり自信はないのですが、いくつか挙げてみます。

・久世番子「暴れん坊本屋さん」
書店員でもある作者が本屋さんの裏側を描いたエッセイ漫画です。笑いへの調理がうまいですし、本屋をよく利用するなら興味深く読めると思います。絵柄は児童向け風ですが、特に抵抗感を与えるようなものではないかと。

・TONO「カルバニア物語」
王国初の女王と男装の公爵令嬢の活躍を描いたファンタジー。二人のヒロインが活き活きとしていて清々しいです。絵柄は簡素な感じですが、少々馴染み辛いかも。

・おがきちか「Landreaall」
王位継承権を持つ少年の竜退治やら学園生活やらを描いたファンタジーです。軽薄そうなぱっと見と裏腹に、台詞や設定が練られていてなかなか深いです(それが最初のとっつき辛さにつながってるのが難点ですが)。絵柄はポップな感じ。

・尾崎かおり「メテオ・メトセラ」
殺し屋(という賞金稼ぎ?)の少女と、不老不死の男のファンタジーです。わりとコミカルですが、不老不死にまつわる因縁は結構重め。絵柄は少年誌でもいけそうですね。

・菅野彰&山田睦月「デコトラの夜」
父が死んでから母の呪縛のもと真面目に生きてきた男が、覚醒剤強盗に巻き込まれる話。ちょっと重い話なのですが、結構コミカルな部分もあるし、感動します。絵柄は、コテコテの少女漫画絵からはずらされてます(主人公はいかにも線の細い美青年ですが)。

・宮本福助「拝み屋横丁てん末記」
風変わりな人々やお化けが集う横丁の騒動を描いたコメディです。強烈に面白いというわけではないですが、なかなか楽しい作品。絵柄は青年誌風ですね。

なかなか好みが難しそうで、あまり自信はないのですが、いくつか挙げてみます。

・久世番子「暴れん坊本屋さん」
書店員でもある作者が本屋さんの裏側を描いたエッセイ漫画です。笑いへの調理がうまいですし、本屋をよく利用するなら興味深く読めると思います。絵柄は児童向け風ですが、特に抵抗感を与えるようなものではないかと。

・TONO「カルバニア物語」
王国初の女王と男装の公爵令嬢の活躍を描いたファンタジー。二人のヒロインが活き活きとしていて清々しいです。絵柄は簡素な感じですが、少々馴...続きを読む

Q今月号(3/6現在)の雑誌でヘアスタイル本が付いてる雑誌。

今週末に髪を切ることになりました。
そこで質問があります。

私はどんな切りかたをしようか迷っているので、ヘアスタイル特集orヘアスタイル本が付いているファッション雑誌を探しています。

今(3/6現在)発売の雑誌でヘアスタイル特集orヘアスタイル本が付いている雑誌はありませんか?

明日その雑誌を探そうと思っているので早めにご回答をお願いします!!

ちなみに私は中2の14歳です、この年代の子が読む雑誌でお願いします。

Aベストアンサー

nonnoとかどうですか?
今日ちょうど本屋に行って雑誌みてきたとこですが・・・
ヘアスタイル特集をしている雑誌おおかったですよ!!

Qめっちゃ昔、花とゆめに連載されていたもので、どうしても題名が分からない

めっちゃ昔、花とゆめに連載されていたもので、どうしても題名が分からない(忘れた)ものがあります。かなり前なんで知ってる人がいないかも知れないけど、ストーリーは雛人形が動いて…、動き回る前には必ず鈴の音がして…、地下鉄のホームに出てきた? とか、記憶が曖昧すぎて判らないかも! 
とにかく、花とゆめ(5日、20日発売)をずーっと読んでたんだけど、最終回近くから読まなくなって、結局そのストーリーがどうなったのか判らないし、ストーリー事態が曖昧だから再度読みたいのです。 
どなたか、題名を教えて下さい!

Aベストアンサー

美内すずえ「妖鬼妃伝」講談社 KC・なかよし
のような気がしますが...

Q雑誌「B.L.T.」について

B.L.T.本誌の「天真爛漫」ページ内に掲載されている8桁のパスワードを知りたいのですが、私の近くでは売っていないので、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

 あのですね、そういう情報は、「雑誌を買った人」のための特典なわけですから、対価を支払わずに情報だけ得ようというのは、ルール違反なのですよ(ファンサイトなんかだと、「いいよ教えてあげる~」なんてこともあるかもしれませんが、その人は、本来雑誌の発行者や著者等が得るはずの利益を、その分減らしているわけです)。

 ネットが使える環境ならば、通販のできるサイトもありますから、そこで買えるはずです(雑誌ですと、販売期間を過ぎてしまったらアウトですが…)。頑張ってフェアに入手しましょうね。

 参考URLは、私がたまに使うところです。他にも探せばたくさんのネット書店がありますから、あなたの使い勝手のいいところを探してみましょう。

参考URL:http://www.esbooks.co.jp/shelf/all


人気Q&Aランキング