画像のように、サイドバーが下に表示され、枠の線などが表示されません。
他に、yahooメールβ版も表示出来なくなっていました。
今日か昨日からだと思います。
Chorome、IEではきちんと表示できました。
以前adblock plusを使用していた際に、誤ったフレームか何かをブロックしてしまい似たような症状が出たことがありますが、現在は使用しておりません。
どうすれば解決出来るでしょうか。

「firefoxでwikipediaの表示」の質問画像

A 回答 (2件)

ツール→最近の履歴を消去、からCookieやキャッシュは削除してみましたか?



効果が無ければ、バージョンが不明ですが、(ver4.0の場合)、ヘルプ→アドオンを無効にして再起動や、Shiftキーを押しながらセーフモードで起動して、確認してください。

現象がなくなったら、現象に影響するアドオンがあることになりますが、改善しない場合は、プロファイルを別に作成して、そちらのプロファイルを使用して起動してみてください。
https://support.mozilla.com/ja/kb/Managing%20pro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Cookieとキャッシュを削除することで解決出来ました。

お礼日時:2011/04/17 12:30

プロファイルを再作成してみたら如何ですか?


http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)をみていると・・・

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)をみているとちょくちょくIEが強制終了されるようになりました。写真をダウンロードしています」というところでよくとまっているようです。
以前はそんなことはありませんでした。
原因はなんでしょうか?
OSはXPで対策ソフトはウィルスバスターです。

Aベストアンサー

原因は分かりませんがIEの不具合であることは確かです。
IEの再インストールをしてみて下さい。
http://support.microsoft.com/kb/263837/ja
http://support.microsoft.com/kb/883002/ja
http://support.microsoft.com/kb/318378/ja
それで駄目ならリカバリして下さい

Qツール・バー などが表示されません。

昨日、IEを使用している時に、何かのキーを触ってしまいました。
全画面表示と言うのでしょうか、ツールバーが見えなくなってしまいました。

閉じる(×)ボタンなども一瞬だけ表示されるのですが、IEの起動中に見えなくなります・・
で、IEを閉じる事も出来ません。

ツルーバーを表示させる方法をお教えください。
お願いします。

Aベストアンサー

「表示」「ツールバー」「ツールバーを固定する」のチェックを外し、その他(「標準のボタン」「アドレスバー」などにチェックをつけてみて正常になれば、「ツールバーを固定する」にチェックをして固定しておきます。


>全画面表示と言うのでしょうか

「表示」「全画面表示」のことですか?

タスクバー上で右クリック「タスクバーを固定する」のチェックを外して、タスクバーを下へ(バーを隠して)マウスでWindow画面を斜め上などで小さくしてShift+「X」(閉じる)で閉じると次回からその画面で表示されます。
タスクバーは「タスクバーを固定する」のチェックをつけておきます。

Q変ったの?『フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

カテゴリーの選択が違っているかも知れませんが、
こちらに質問致します。

検索サイトというのでしょうか?
『フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』というサイトがあって、時々利用していましたがここ最近ちょっと変ったのでしょうか?
以前は「検索」の枠内にキーワードを入れて検索して、
サイト内に該当の項目がないと、下の方にGoogleでの検索の枠が現れて、そこで再度検索すると
Wikipedia google の画面になって、そこからWikipedia内にある該当項目に行き着くことが出来ました。
昨日同じようにやって見たらgoogle検索の枠がなくなっていました。
サイト内ガイドに「google検索」という説明とリンクがありますが、そこにジャンプしてみると以前の「Wikipedia google」ではなく、通常のgoogleのホームページが現れます。
googleでは不足な検索を行っていたので、いつものgoogleに戻されても・・・

上手く質問できませんし、実際このサイトを利用されたことがないと全く何のことかわからないと思います。

再度要約しますと、Wikipedia 検索で該当がないと
該当がありませんという表示の下に「googleで検索」という表示が現れ、それをクリックすると単なるgoogleではなく「Wikipedia google」というサイト(?)が現れていたのが一週間ほど前からそれが表示されないのです。

ご存知の方、教えて頂ければ幸いです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8



  

カテゴリーの選択が違っているかも知れませんが、
こちらに質問致します。

検索サイトというのでしょうか?
『フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』というサイトがあって、時々利用していましたがここ最近ちょっと変ったのでしょうか?
以前は「検索」の枠内にキーワードを入れて検索して、
サイト内に該当の項目がないと、下の方にGoogleでの検索の枠が現れて、そこで再度検索すると
Wikipedia google の画面になって、そこからWikipedia内にある該当項目に行き着くことが出来ました。
...続きを読む

Aベストアンサー

星 site:http://ja.wikipedia.org/wiki/
月 site:http://ja.wikipedia.org/wiki/

のようにgoogle検索で、キーワードの後ろに、
site:以下の文字列をつけると、前と同じことができますよ。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%9C%88%E3%80%80site%3Ahttp%3A%2F%2Fja.wikipedia.org%2Fwiki%2F&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

QGoogleの左サイドバーを消したい

今まで検索サイトはずっとGoogleを使ってきたのですが、今日デザインが急に変わりました。検索結果画面で、左サイドバーが出現してきました。これは検索や閲覧に邪魔なので消したいのですが、この左サイドバーを消す方法を教えてください。消す方法が複数あれば複数教えてください。ちなみに、いつから左サイドバーが登場するデザインに変更されたのでしょうか。

Aベストアンサー

Firefoxだと、いくらでも方法があるのですが、
http://mff2.blog109.fc2.com/blog-entry-543.html
http://mff2.blog109.fc2.com/blog-entry-539.html
http://mainsblog.blog111.fc2.com/blog-entry-222.html

IE8の場合は、次があるようです。
http://blog.goo.ne.jp/liquid_n/e/0cdebbde85324676b4948b14e64e805a

5月頃から今のようになったと思いますが、一時期、IE8も隠すようにしていましたが、殆どIEは使用しないので元に戻しています。
http://www.newslogplus.com/2010/05/google.html

Qフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』と同じLvのサイトを探しています。

質問のタイトルとおりで、特に人物の説明や時事に詳しいサイトのご紹介をお願いします。

Aベストアンサー

ウィキペディアは個人というか編集責任者がいるのではなく、好き勝手に編集できるというところに意義があるわけで、そこと同レベルとなればgoogleか2chぐらいじゃないでしょうかね。
やってることは基本的に同じですよ。違いはまとまってるかどうかだけです。

 googleは好き勝手に作られたサイトを独自の方式でランキングし、キーワードにより情報をひっぱりあげてくるもの。どちらかと言うとこちらの方が責任は明確ですね。誰が発信した情報なのかというのが分かり易くなってますから(とは限りませんが)。
 2chは数多くの無名人たちが、嘘か誠か分からぬ情報を好き勝手に書き散らすところで、2chから荒れている要素を取り除いて、情報をまとめてしまえばウィキペディアにかなり近くなるでしょう。また時事問題は2chの方が詳しいんじゃないでしょうかね。

QFireFox3で、googleサジェストがおかしい

環境:windows vista home basic SP1
ブラウザ:FireFox 3.0.8
googleツールバー、
を導入したところ、
昔で言うgoogleサジェストの様子が変です。

簡潔に言うと、予測変換した文字列が白で表示される為、
見ることができなくなってしまいます。

予測変換の領域は表示され、
その件数も表示されます。
しかし、文字列は見ることができず、
マウスカーソルを候補の領域に合わせると、
リストが反転され、
そこでやっと、文字が読み取れます。

画像でいうと、
「アスクル」は、マウスカーソルを合わせている状態です。
どうにか、すべての文字列を表示できないでしょうか?
IEだと、表示されます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分iGoogleでテーマを入れているんだと思いますが、テーマの組み合わせでこういうことが起きます。

テーマを自分で直せればそれで、無理なら別のテーマを考えるしかないと思います。

Qフリー百科事典「wikipedia」の記事の統合のやりかたについて

統合のやりかたには

(甲と乙の記事を統合し、甲とする方法)

1.乙の最終投稿日時を控えておきます。ローカルタイムの設定をしている場合は、世界標準時 (UTC) に換算して下さい。

2.甲への統合 : 乙の編集画面を開き、そこにある記述をそのまま、甲の記事の末尾にコピー&ペーストします。要約欄に、1. で控えた日時と共に、「[[乙]] 200x年xx月xx日 xx:xx (UTC) を統合」という形式で記述します。

3.乙のリダイレクト化 : 乙は、#REDIRECT [[甲]]として、要約欄には「[[甲]]へ統合」と記述します。

4.甲の修正 : 甲を1つの記事として適切な形にまとめ直します。小見出しを作ったり、乙の冒頭部だった太字の旧記事名や読みを消したり、Interwikiやカテゴリの重複を消すなど、全般的な調整をします。

とありましたが、そのうちの1番の「最終投稿日時」ってなんですか?
これがわからない故に2番の操作ができません。

また、3番のリダイレクト化は済んでしまいました。
4番も終わりました。

つまり上の例での「乙」はできたのですが、
上の例での「甲」側の統合ができません。

わかりやすいやり方を教えてください。また、世界標準時って日本時間を9時間遅らせればいいんですよね?

統合のやりかたには

(甲と乙の記事を統合し、甲とする方法)

1.乙の最終投稿日時を控えておきます。ローカルタイムの設定をしている場合は、世界標準時 (UTC) に換算して下さい。

2.甲への統合 : 乙の編集画面を開き、そこにある記述をそのまま、甲の記事の末尾にコピー&ペーストします。要約欄に、1. で控えた日時と共に、「[[乙]] 200x年xx月xx日 xx:xx (UTC) を統合」という形式で記述します。

3.乙のリダイレクト化 : 乙は、#REDIRECT [[甲]]として、要約欄には「[[甲]]へ統合」と記述します。...続きを読む

Aベストアンサー

ウィキは、コピペは禁止です。コピペをして怒られました。

1.世界標準時(UTC)を日本時間(JST)に変換する場合は、+9です。ちなみに、韓国時間(KST)は日本時間と同じです。

2.乙の記事を甲へ統合したい場合は、乙の記事先頭部分に{{記事統合|甲|乙}}という風に統合依頼をします。

3.統合提案が通過したら、リダイレクトの措置は不要です。

最終投稿日時は、質問者様が12月2日8:42(UTC)に投稿し、それ以降、編集する人がいない場合は、12月2日8:42が最終投稿日時となります。

統合依頼カテゴリーは、http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E7%B5%B1%E5%90%88%E4%BE%9D%E9%A0%BCにありますので、記事を参考にして下さい。

QFirefoxバージョン22.0 画面表示サイズ

Firefoxのデフォルトの画面表示サイズがいつの間にか変わっていました。
他のブラウザと比べると、表示される画像サイズ、サイトの横幅が明らかに大きいです。フォントも若干大きく感じます。
ブラウザの表示サイズは100%になっておりテキストのサイズ指定もしていません。デフォルトの120%くらい大きく表示されてる気がします。原因がわからずFirefoxを初期化してみたのですが変わりませんでした。
パソコンはwindows7で、いつもFirefoxを使っています。
ブラウザではなくてPCの設定の問題なのか?どうすれば元の表示に戻るでしょうか?
クロームと比較した画像を載せます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ver22.0の新機能で、「高解像度のディスプレイにおいて文字をより大きく描画できるようになった」(まだよく解っていません)との説明がありますが、この関係ではないかと思います。
http://beau.g-com.ne.jp/mon-extension-memo13_06-9.html#memo13626
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130627-00000151-mycomj-sci

他のXPのFirefoxで、同様な現象に遭遇しましたので、NoSquintというアドオンで取り敢えず、サイトのグローバル設定とサイトごとのズーム設定で倍率を調整して対応していますが、無効にできるのかどうか調査中です。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/nosquint/

Qおすすめの百科事典

子供(長男)が小学校に上がるのを機に百科事典を買ってあげようと考えております。
私自身子供の頃,百科事典(小学館のこども百科事典:全8巻くらい)をよく見ていて,当時も楽しく読んだ(見た)記憶があります。
最近の小学生対象の百科事典を探してみますと,
 21世紀こども百科(小学館)
 ベスト図解百科(学研?)
 ニューワイド学習百科事典(学研)
あたりが見つかったのですが,近くの本屋には21世紀こども百科しか置いてなくて比較できません。
上記の中で売れ筋は「21世紀・・・」みたいですが,本屋で見た感じとしては,いろんな分冊があるようですけど,「引いたら出てくる」という百科事典の要素に少し欠けているかなーっと思いました(「百科」としては物足りないような・・・)。
あとの2つについては8巻くらいのセットなので不足なく調べられるかなと思いますが,いかんせん実物が見れません(情報はHPのサンプルくらいです)。
皆様おすすめの百科事典はどれでしょうか。
実際にお持ちになっている方の印象などお聞かせ願えれば,また上記以外のおすすめ百科事典をお聞かせ願えれば幸いです。

子供(長男)が小学校に上がるのを機に百科事典を買ってあげようと考えております。
私自身子供の頃,百科事典(小学館のこども百科事典:全8巻くらい)をよく見ていて,当時も楽しく読んだ(見た)記憶があります。
最近の小学生対象の百科事典を探してみますと,
 21世紀こども百科(小学館)
 ベスト図解百科(学研?)
 ニューワイド学習百科事典(学研)
あたりが見つかったのですが,近くの本屋には21世紀こども百科しか置いてなくて比較できません。
上記の中で売れ筋は「21世紀・・・」みたいです...続きを読む

Aベストアンサー

お住まいの地区にある、大きめの図書館に、お探しの百科事典が置いてないかどうか見に行ってみるというのはどうでしょう?

パソコンの百科事典というのもあるとは初耳でした。
インターネットに接続せず、CD-Rを入れて調べるようなパソコン百科事典はないんでしょうか?
私は、小学生くらいのうちはまだインターネットは使わせないほうがいいと思うので、パソコンは極力使わせないように指導しています。それよりページをめくる行為に親しんでほしいので。
いい百科事典がみつかるといいですね!

QFireFoxにおけるサイトの表示

FireFoxの最新バージョン(Ver.25.0)を使っています。OSはWindws7HomePremiumです。特定のサイトにおいて表示が正しくできません。例えば、「楽天市場」の閲覧履歴は正常ですが、購入履歴は文字のみの表示(通常は写真付き)になってしまいます。Amazonでも一部のサイトで同じような症状がでるようになりました。ちなみに一番疑わしいのは、セキュリティソフトのカスペルスキーの更新かなと思われますが、どなたか同じような症状に対応した方はいらっしゃいませんか?どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらの、ご質問と直接関係があるかわかりませんが、

ゆうちょダイレクトでも、不具合があるようですね。

ご参考程度に

http://www.jp-bank.japanpost.jp/news/2013/news_id000996.html

参考URL:http://www.jp-bank.japanpost.jp/news/2013/news_id000996.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報