SE-R0138という、東芝のDVDデッキの「リモコンのみ」が欲しいのですが、
どこのお店に行けば購入可能なんでしょうか?
通販でないと駄目なんでしょうか?

A 回答 (4件)

東芝製品を扱っているお近くの電気店や

メーカーのサービス窓口
東芝公式ネット通販で購入できます。
    • 0

家電量販店に行って、上の段の内容を伝えれば取り寄せしてくれますよ。

東芝なら大抵の店で扱っていますから。
私はテレビやエアコンのリモコンを取り寄せてもらった事が何度かあります。店員に話しかけて相談すれば何日かで連絡がくるはずです。

ネットで注文だと大抵送料別で無駄な金が掛かるから、店で買うほうが良いでしょう。店によってはポイントも付きますしね。
    • 0

リモコンの入手については、メーカー(東芝)のサービス部門に連絡を取るのが、一番です。

在庫があれば、購入できるでしょう。
もし在庫があれば、メーカーのサービス拠点が近くにあれば、そこで、なければDVDデッキを買ったお店を通じて取り寄せるのが、一般的です。また最近の大手販売店は自分の販売したもの以外でも、部品の取り寄せなどに応じてくれる場合があります。

http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/support/sy …

なお、リモコンの紛失ではなく、効きが悪くなったのであれば、分解して清掃すれば、大抵なおります。

http://www.ne.jp/asahi/tomo/hp/anna/myhome/RC/RC …
    • 0

リモコン単体でのご購入、大丈夫!

可能ですよ

東芝のメーカーサイトで、品番『SE-R0138』で検索してください
税込み、3,045円です

サイトの通販で、カードか着払いですが送料手数料がかかると思います

お得なのは
大きい電気屋さんで、注文されれば対応してくれると思います
送料かかりませんし、ポイントもつきます
    • 0