プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の作品をホームページで掲載しているのですが、小窓で開く際、作品Aを開いたら1つの小窓が出てきて、作品Bを開くと、小窓内の作品Aを消して作品Bが表示されるような感じにしたいんです。

要するに、小窓を1つだけ開くようにさせたいんですが、今は作品をそれぞれ違う小窓で開くようにしか出来てません。

どうやれば1つの小窓で作品を開けるようになるのでしょうか。

今入れてるスクリプトとタグです↓
function showSubWindow(url) {
  var win = window.open ( url,"", "width=500,height=600,scrollbars=yes");
}

No.00 <a href="JavaScript:showSubWindow('作品A.html');">作品A</a>
No.00 <a href="JavaScript:showSubWindow('作品B.html');">作品B</a>

調べてみたのですが、よく分からなかったため質問させていただきました。
細かく説明されているサイトなどがあれば、それを紹介していただいてもOKです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

target="name"は、無ければnameウィンドウを新規に開き、有ればそのウィンドウに表示します

var win = window.open ( url,"a", "width=500,height=600,scrollbars=yes");
}

呼び出し先で大きさの指定
新しいウィンドの大きさの指定は、100×100 よりも小さくすることはできない
<script type="text/javascript"><!--
window.resizeTo(500,600);
// --></script>
呼び出し元の指定
  var win = window.open ( url,"a", "scrollbars=yes");
}

No.00 <a href="JavaScript:showSubWindow('作品A.html');">作品A</a>
No.00 <a href="JavaScript:showSubWindow('作品B.html');">作品B</a>
    • 0

名前をつけて、開く先を指定。

aタグのtargetと同じ
    • 0

No.1さんと同じですが、

説明されているサイトを紹介します。
http://www9.plala.or.jp/oyoyon/html/script/newwi …
    • 0

ウィンドウに名前をつけとくとか。

window.open ( url,"ARTICLEWINDOW", "width=500,height=600,scrollbars=yes");
    • 0
この回答へのお礼

皆様、お早い回答ありがとうございました。
これを機に、もう少しスクリプトについて学んでいきます。

BAは、一番早かった方にさせていただきます。

皆様、本当にありがとうございました。