18の男です。初めて質問致します。
半年くらい前から、よく分からない症状に悩まされています。

普段、普通に生活していると、急に自分の意思とは関係無く
何か考え(?)が想い浮かぶのです。(考えと言っても言葉ではないです)
ただ、それが何を考えていたのかは、はっきりとしなくて
後になっても、ほとんど記憶に残りません。
そもそも,、その考えが意味を持っていることなのかすら分からないんです。

その症状が現れている時は、意識が曖昧になって、
その誰かが考えたことのみが優先して頭に入ってくる感覚になります。
時間で言うと、たぶん十数秒にも満たないと思います。

初期の頃は一週間に一、二回起こる程度でしたが、
最近は一日に一度はこのような症状が出て、正直気持ち悪いです。
また、今のところ、家の外でこれが出たことはありませんが、
今後頻度が高くなれば、その限りでは無いと思うと、不安で仕方ありません。
(一人で居るとき時にのみ、今は現れます)

家族に話しても、経験の無い人には理解し辛いのもあって信じてもらえません。
皆さんの中に原因を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

統合失調症は思春期に発病する人が多いとか。

もしくは多重人格とか?

つらいなら、一度精神科にかかってみるといいよん。
    • 1