18の男です。初めて質問致します。
半年くらい前から、よく分からない症状に悩まされています。

普段、普通に生活していると、急に自分の意思とは関係無く
何か考え(?)が想い浮かぶのです。(考えと言っても言葉ではないです)
ただ、それが何を考えていたのかは、はっきりとしなくて
後になっても、ほとんど記憶に残りません。
そもそも,、その考えが意味を持っていることなのかすら分からないんです。

その症状が現れている時は、意識が曖昧になって、
その誰かが考えたことのみが優先して頭に入ってくる感覚になります。
時間で言うと、たぶん十数秒にも満たないと思います。

初期の頃は一週間に一、二回起こる程度でしたが、
最近は一日に一度はこのような症状が出て、正直気持ち悪いです。
また、今のところ、家の外でこれが出たことはありませんが、
今後頻度が高くなれば、その限りでは無いと思うと、不安で仕方ありません。
(一人で居るとき時にのみ、今は現れます)

家族に話しても、経験の無い人には理解し辛いのもあって信じてもらえません。
皆さんの中に原因を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

統合失調症は思春期に発病する人が多いとか。



もしくは多重人格とか?

つらいなら、一度精神科にかかってみるといいよん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語は誰にでもできるって幻想じゃないのですか?

質問どおりです。
英語を塾や学校で教えている人は除きますが、英語が得意で最初から学校時代に受けたテストやTOEICなどで高得点を取れていた人はこの質問を見ないでください。それはこれから書く文章が英語が得意な人にとっては分かるはずのない私の体験談であるからです。
学校で教えられたとおり、単語をいっぱい覚えて、文法も覚えて、音読やリスニングもしました。
でも、周りの人と同じように、いやそれ以上に勉強しているのに、塾ではいつも出来が一番悪くて、偏差値は最高で39でした。
英語は誰にでもできるとか言っている人がいますが、なぜそう言い切れるのでしょうか?
http://service.mcafee.com/FAQDocument.aspx?lc=10 …
とあるPCのトラブルで、上記のURLから英語で書かれた文章を読まなくてはいけないのですが、最初の方に書かれている文「McAfee Anti-Theft service prevents unauthorized use by locking your computer. Until the computer is unlocked, it cannot be used. 」からもう読めません。
英語が誰にでもできるのって幻想じゃないのですか?できるとしたらなぜそう言い切れるのでしょうか。
全く英語が苦手な人が、大学入試の英語の偏差値が70以上いって、TOEICで900以上取ってきて、英語の曲の歌詞の意味も分かるようになったという話は聞いたことがないのですが。

質問どおりです。
英語を塾や学校で教えている人は除きますが、英語が得意で最初から学校時代に受けたテストやTOEICなどで高得点を取れていた人はこの質問を見ないでください。それはこれから書く文章が英語が得意な人にとっては分かるはずのない私の体験談であるからです。
学校で教えられたとおり、単語をいっぱい覚えて、文法も覚えて、音読やリスニングもしました。
でも、周りの人と同じように、いやそれ以上に勉強しているのに、塾ではいつも出来が一番悪くて、偏差値は最高で39でした。
英語は誰にでもで...続きを読む

Aベストアンサー

英語が誰にでもできるのかと問われれば、もちろんそんなワケ御座いませんと答える他ないのですが、
コトの本質は、はたして質問者さんはそれでも英語を習得したい、あるいは事情があって上達する必要性を感じていらっしゃるということでしょうか?

そうであれば、ご自身が英語に関して興味を持てる事柄を見出し、狭くても良いのでその事柄だけに集中して理解に努めてみて下さい。たくさん辞書を引いて、解らない点は納得のいくまで質問を繰り返してみて下さい。英語を文脈で理解できた、という実績を積み重ねてみて下さい。『単語をいっぱい覚えて、文法も覚えて、音読やリスニングも』やった経験を、私は無駄だとは思いません。その時はパーツとしてしか認識できなかった事でも、全体像がぼんやりとでも見えてきたら、後から意味を成すことは多々あります。

ところで『英語が得意/苦手な人』を、『言語習得に向き/不向きな人格』と言い換えた上で、私は言語習得に向いている人格を『自分の頭でモノを考え、己の意見を理論的に述べることを当たり前にできていること』と定義します。

その意味で、例えば ANo.5 と ANo.6 の回答者の方たちは学校教育での英語は成績不調だったものの、ある時点で『英語はできた方が人生有利だ』と考え(←ここは推測ですが)、それぞれ自身に合った英語の習得法を自分で模索し努力した結果、成功された典型例かもしれません。それに、共通項として、日本語でもご自身の考えを言語化する事に長けておられますよね。

ヒトは言葉を使って思考します。ですから、まずは母語である日本語で自身の感情を明確に言語化するトレーニングを日常で行うのも有効かと存じます。

末尾に代えて:
Multilingualism is a trained skill, and only the ones who've tried hard enough are entitled to enjoy the privilege of linguistic advantage :))
  より単純に
The harder you try, the luckier you get!

以上、ご健闘お祈りいたします。

英語が誰にでもできるのかと問われれば、もちろんそんなワケ御座いませんと答える他ないのですが、
コトの本質は、はたして質問者さんはそれでも英語を習得したい、あるいは事情があって上達する必要性を感じていらっしゃるということでしょうか?

そうであれば、ご自身が英語に関して興味を持てる事柄を見出し、狭くても良いのでその事柄だけに集中して理解に努めてみて下さい。たくさん辞書を引いて、解らない点は納得のいくまで質問を繰り返してみて下さい。英語を文脈で理解できた、という実績を積み重ねてみ...続きを読む

Qマイナス思考です。プラス思考になれません。なぜでしょう?皆さんはプラス思考できていますか?

私はネガティブ思考な人間です。
恨みや嫉みとかすごい強いです。
器はかなり小さいです。
なのでいろんな面で損をしていると思っています。
表情も暗いです。仕事中もしんだような表情して笑顔なしでいます。

また常にだれかを憎みながら生きてるきがします。
上司や知人など。それは過去に言われた嫌な一言なんかを思い出しながら、「そういえばあいつはあのとき・・・・ゆるさん」って具合に。常に。

プラス思考でありたいと思ってきましたが、ねっこの部分がマイナス思考。潜在意識がそれに気づいています。

自称、超ネガティブなんです。
どうせ私は・・・・っていう気持ちをコアとしてもっています。
(そんなネガティブな気持ちもちたくはありませんが)

友人にも愚痴多くいい、嫌われかけてる。
しかも話してても暗い、私が。

先日のこと・・・
行きつけの某ファーストフード店(一番有名なとこ)では、お持ちかえりの際に、入れ忘れがよくあるんです。先日もチキンにかけるソースが入れ忘れてあったたことに帰宅後気づき、またそのソースを取りに店まで出向いて、再び帰ってきたら、(時間が経ったから)チキンは冷え切っているという結末。私は店に腹が立ちながら食事。当然、おいしくない(気持がいらいらしているから)。
・・・こういう場合、いらいらしながら食べる私はネガティブ。プラス思考の人は「まあ、こんなこともあるさ。店員さんだって人間だもの」って思いたくても、負の感情が勝手に出てくるからプラス思考は無理なんです。プラスに思おうとしても、それは見栄張っているだけ。心の中では「ゆるさん、ちきしょ~!」って思っています。
実は、店員さんがお持ちかえりの袋を渡したときに
「どうせなにか入れ忘れているんだろうな」っていうネガティブなイメージが先にありました(袋の中は見えない)。すると、本当に入れ忘れられています。そういう勘だけは一流に当たるんです。昔からそうなんです。

大学の授業で先生がある問題を出し、それに答えられなかったら、罰としてある本のレポートを書かねばならなかったときありました。
私はすべての問題わかっていました。でも、1つだけわからなかった。「その問題だけは私を指名しないで」と心の中でつよく願いました。
すると、私にあたり、レポートの刑に。こんなんが私の人生なんです。

超ネガティブです。
プラス思考に考えたり、イメージしたことは現実にならなく、ネガティブでそれをしたときかなりの確率で起きます。これはなにかの見えない力が私を陥れて楽しんでいるのでしょうか?

なにか良いこと悪いことどちらかになるとき。
私は後者になるんだろうなって思うんです。
それは良いことを想定していた時に、悪い結果になってしまった場合の心の傷に対する防衛反応だと思います。ショックのでかさが良い結果になると思っていた時のほうが大きいから。


悪いイメージばかりするからそんな人生なんだよと言われる方がいるかもしれません。でも、どうやったらプラスのイメージへ転換できるのかわかりません。嫌なことあっても笑っていればいいのでしょうか?

宗教的な話はいらないので、現実的なアドバイスをお願いします。
ネガティブな人生なので、現実を見ていきたいと思います。神さまに祈るとかではなく。現実的ななにかをかえていきたいと思っています。矛盾していますが、できればよい人生を送りたい

私はネガティブ思考な人間です。
恨みや嫉みとかすごい強いです。
器はかなり小さいです。
なのでいろんな面で損をしていると思っています。
表情も暗いです。仕事中もしんだような表情して笑顔なしでいます。

また常にだれかを憎みながら生きてるきがします。
上司や知人など。それは過去に言われた嫌な一言なんかを思い出しながら、「そういえばあいつはあのとき・・・・ゆるさん」って具合に。常に。

プラス思考でありたいと思ってきましたが、ねっこの部分がマイナス思考。潜在意識がそれに気づい...続きを読む

Aベストアンサー

今の貴方の状態はさておいて、貴方なりに良いなと思える自分自身とはどういうものですか?そしてどういう人生の進め方が理想なんですか?
それが貴方の軸になるんですよ。
マイナス思考が必ずしも悪ではない。
貴方なりにネガの部分にもきちんと目が向くと言うのは、それだけしっかり浮つかないで進んで行こうという意志でもあるんです。
ただ、貴方の場合ネガティブな部分にだけ力を使い果たして、そこで終わってしまってるんですよね。だからしんどい。
ネガティブな部分にもケアをして、自分に安心材料を増やして、その上で自分なりの進み方を丁寧に実現させていく。
どうせ~という感覚はそれ以上の努力を自分で否定してしまうんですよ。それはやってみないとわからない。そしてやってみる事、そのプロセスの中にポジティブの果実は沢山なってるんです。
周りとの比較、周りとの牽制の中で自分を保とうとしてもそれは難しい。相手よりも勝ってもそれが特別に何かをもたらす事は無い。
逆に幾ら恨んでも羨んでも、貴方は変わらない。
大事なのは貴方なりにオッケーの出せる自分を創り上げる事。
その為に必要は努力はしっかりする。
貴方には貴方に必要な一歩があって、積み上げるべきプロセスがあるんです。それは個々それぞれ違うもの。
そういう意味で比較をしても意味が無いんです。
勿論良いなと思う気持ちや何で自分は~という気持ちは当然ある話。
でもだからといってどうせ自分は~という気持ちを持ってしまうとそれ自体で自分がそれ以上動かない事を正当化しちゃうんです。
そうなると益々周りと自分との差が見えてしまう。その見えてる差を直視できないが故に余計にさらに卑屈になる。その連鎖は貴方自身が言うようにどこかで絶たないと。貴方の人生なんだから。
器が小さいと自分で言い切れる人は決して小さくは無いんですよ。
本当に小さい人は小さい事さえ認められない。大きい自分だと思いこんで自己中に振舞う人なんです。
貴方は自分のどうしても卑屈にネガティブになってしまう自分の自覚がある。そしてそれを貴方自身良しとしてはいない。
急には変わらない。でも貴方が変わりたいと思って、自分と本気で向かい合う気持ちがあるなら変われますよ、きっとね。
その変わりたい気持ちが中途半端だとボンヤリ悩んで疲れて終わりになってしまう。それではもったいない。
マイナス思考なら、そのマイナス思考の中で貴方の中のマイナスを一つ一つプラスに裏返していって、自分の小さな自信につなげていく。
その上で自分なりにこういう自分でありたい、こういう自分を大切にしたい。その気持ちを貴方のこれから前に進んでいく心の種火にして、貴方なりの一歩を積み上げていく。そこにはマイナス思考とか、プラス思考とか、そういう割り切りも無いんですよ。貴方なりに良いなと思える人生の進め方。その中で自然と笑顔になれる貴方がいる人生。
貴方にはそれを創っていける権利があるんだから。
今までは今まで。これからこれから。時間は平等にあるんだから。
貴方なりに自分と本気で向かい合って、自分を変えていったら?

今の貴方の状態はさておいて、貴方なりに良いなと思える自分自身とはどういうものですか?そしてどういう人生の進め方が理想なんですか?
それが貴方の軸になるんですよ。
マイナス思考が必ずしも悪ではない。
貴方なりにネガの部分にもきちんと目が向くと言うのは、それだけしっかり浮つかないで進んで行こうという意志でもあるんです。
ただ、貴方の場合ネガティブな部分にだけ力を使い果たして、そこで終わってしまってるんですよね。だからしんどい。
ネガティブな部分にもケアをして、自分に安心材料を...続きを読む

Q【英語】英語の故事の「Slow and steady wins the race.」は誰の言葉でどう

【英語】英語の故事の「Slow and steady wins the race.」は誰の言葉でどういう意味ですか?

Aベストアンサー

急がば回れ
語源は宗長の歌

Q陪審員? 傍聴員? 19年くらい前(18~22年くらい前)に届いた書類

社会カテゴリで質問させていただくべきことなのかもしれませんが、
陪審員制度や裁判員制度の在り方についてお伺いしたいのではないため、
ライフカテゴリにて質問させていただきます。

記憶が非常に曖昧なのですが、
18~22年くらい前 (東京都在住の20代前半~後半の既婚女性) だったかと思うのですが、
裁判所からだったか国からだったか都からだったか市からだったか・・ 覚えていないのですが・・、
裁判 (私自身や私の親族等に全く関係のない裁判)
に出席しなさい (陪審? 傍聴? 立会い?)
というような通知 (書類) が来たことがあります。

正当な理由なく拒否することはできない等の記載がありましたが、
交通費等の支給に関する記載はどうだったかよく覚えておりません。

当時私は出席することは困難だったため
(理由を忘れましたが、子供がまだ乳児だった・私自身が通院中だったかの何れかだったかと思います)、
出席を拒否し、拒否が受理されました。

その通知は数日間は保管しておりましたが、その後わりとすぐに捨ててしまいました。


同様な通知を昔受け取ったことのあるかた・そのような話を聞いたことがある、というかたはおられますでしょうか?

当時は私なりに差出人を調べた上で電話で問い合わせをしたつもりだったのですが、
ひょっとして、悪戯だったということもあるのだろうかと、気になっています。

ご回答お待ちいたしております。

社会カテゴリで質問させていただくべきことなのかもしれませんが、
陪審員制度や裁判員制度の在り方についてお伺いしたいのではないため、
ライフカテゴリにて質問させていただきます。

記憶が非常に曖昧なのですが、
18~22年くらい前 (東京都在住の20代前半~後半の既婚女性) だったかと思うのですが、
裁判所からだったか国からだったか都からだったか市からだったか・・ 覚えていないのですが・・、
裁判 (私自身や私の親族等に全く関係のない裁判)
に出席しなさい (陪審? 傍聴? 立会い?)
というよ...続きを読む

Aベストアンサー

ランダムにということは、「検察審査会」の検察審査員か補充員に選ばれたのでしょうか。

http://www.courts.go.jp/kensin/
http://www.system-brain.com/kensatu1.gif

Q未来は今日ほど重要ではないという名言は誰の言葉ですか? 英語にするとどう表現にされているのかも教え

未来は今日ほど重要ではないという名言は誰の言葉ですか?

英語にするとどう表現にされているのかも教えてください。

Aベストアンサー

誰の名言かは知りませんが、英語にすると以下の通りです。
Tomorrow is not as important as today.

Q私は統合失調症と診断されました。症状は思考奪取でテレビ(生放送)、ラジ

私は統合失調症と診断されました。症状は思考奪取でテレビ(生放送)、ラジオがダメです。一日中芸能人、一部の一般人に自分の考えていることを悟られているようです。こんな症状の方はいらっしゃるでしょうか。また、治った方はいらっしゃるでしょうか。ちなみに発症したときは幻臭、幻覚、水道水の味が変だったりとにかく周囲が変で怖い思いをしました。もうすぐ3年になりますが全く治るような気がしません。

Aベストアンサー

「自分の考えが他人に悟られている」のではなく「自分の考えが他人に悟られていると思い込んでしまう」という症状かと思います。
治療は症状の緩和や進行の食いとめが主流のようで様々な症状に対して様々な対処療法がされるようなので治療がうまくいかないなら医師を変えるということも考えていいかと思います。
治すよりも病気とうまく付き合っていくと考えた方がよいかもしれません。

Qすいません。誰か私にかっこいい英語などでいいニックネームを考えてください!全然思いつかないので、あま

すいません。誰か私にかっこいい英語などでいいニックネームを考えてください!全然思いつかないので、あまりパクリなどではないのでお願いします。英語の場合は、意味などもお願いします。ちなみに名前は、カエデです。

Aベストアンサー

mapleメイプル(かえで)
一択でしょう。
かっこよくないですか
なら、
mad maple(マッドメイプル、狂楓)
mad bull(マッドブル、狂雄牛)
mad slaughter(スローター、狂殺戮)

Qプラス思考とマイナス思考

35歳男性です。
私はマイナス思考ですが、マイナス思考でもずっと続ければ(ストイックなほど)一周してきてプラス思考と同じ結果がでると信じてます。
そこでプラス思考の方に、質問があります。プラス思考にもマイナス思考と似たところがあるのでしょうか?勝手がいいときだけプラス思考になってしまってはいけないのでずっとマイナス思考を続けてきました。でも最近は自殺未遂をしたり、精神科に連れて行かれたりして行きずまっていますのでこのままマイナス思考を続けて行っていいのか分かりません。今から変わったら相当勝手の良い男になってしますのではないかと心配です。数学とか物理学の理論のような物も心理学ではまったく通用しないのでしょうか?。

Aベストアンサー

以下、私なりの考え方です。

ポジティブ思考=すべてを肯定的に捉えるエネルギー、人を活かし自分を生かすパワー
ネガティブ思考=すべてを否定的に捉えるエネルギー、人を活かさず自分自身を殺してしまうパワー

一人の人間の中にも、一つの出来事にも、良い面と悪い面の両方が内在していると思います。すべては表裏一体、あるいは多面体で成り立っています。
まずはその事実を現実として受けれることでネガティブなエネルギーから解放されます。それが全てを肯定するというポジティブなエネルギーを生み出す源だからです。すべてを肯定し、受け入れてください。

人生は豊かな彩りに満ち満ちていますね。
自分自身をマイナス思考で追い詰めてしまった今のhideさんの状況も、実は豊かな人生の彩りそのものなんです。もう否定することをやめてください。
人間誰でも何かを否定する以上、自分も人も幸せにすることはできないんです。本当の幸せは肯定するエネルギーを源に生まれます。

Q日本で1番初めに通訳した人って誰なんですか? 参考書や塾などが充実している今の時代でも英語を完璧に理

日本で1番初めに通訳した人って誰なんですか?
参考書や塾などが充実している今の時代でも英語を完璧に理解している人は少ないのにそれらが全くない時代に英語を究めるなんて天才ですよね。

Aベストアンサー

質問者は英語と言う狭い範囲だけの話ですか?、

ポルトガルの舟が種子島へ着いたときはどうしたんでしょうね?、

ペリーが浦賀へ着いたときも、
役人が乗る伝馬船へ多少なりとも外国語が理解できる人間が同乗して「アイキャンスピークダッチ(オランダ語です)」と呼びかけたと言う話も有ります、
当時の日本はオランダ語が最先端です、

ペリーの後で実際に訪れた外交団と日本語と英語のやり取りを実際に取り仕切ったのは、
幕府方エゲレス通司のジョン万次郎、

此れがはしりの通訳なんですかね?、

彼はしがない漁師の倅だったようですが、アメリカで保護されてた間に手書きの英和辞書を造ってます、
才能も十分だったのでしょうが、中の一つの言葉が今も記録に残ってるようですね、
「Water」、
我々は必ずウォーターが正しい発音と習います、
しかしながら、彼の辞書では「ワータ」と記載されてます、
彼が耳で聞き及んだ音で書き込まれてます、

英語だからと構えたり萎縮しなければ結構身振り手振りでも通用するのかも知れませんね、

質問者は見た事が無いかも知れませんが、
かつての東京五輪の記録映画のマラソンで外国選手が消耗しきって水を現地語で要求するんですね、手で水を飲む様子を周りへ伝えると沿道の民家の女将さんが茶瓶に水を入れて湯飲みと一緒に持ち出してきて与える場面が有りました、

案外こんな事で意思の疎通は其れまででも有ったのかも知れませんね。

質問者は英語と言う狭い範囲だけの話ですか?、

ポルトガルの舟が種子島へ着いたときはどうしたんでしょうね?、

ペリーが浦賀へ着いたときも、
役人が乗る伝馬船へ多少なりとも外国語が理解できる人間が同乗して「アイキャンスピークダッチ(オランダ語です)」と呼びかけたと言う話も有ります、
当時の日本はオランダ語が最先端です、

ペリーの後で実際に訪れた外交団と日本語と英語のやり取りを実際に取り仕切ったのは、
幕府方エゲレス通司のジョン万次郎、

此れがはしりの通訳なんですかね?、

彼はしが...続きを読む

Q昔はマイナス思考だったが、今はプラス思考できるようになた方いますか?

結局のところ「プラス思考ができるかどうか」に人生幸せかどうかかかっているかと思うんです。最近。


(プラス思考の人)
プラスに考えられる人ってひょっとしたら状況が良い・運が良いだけだから前向きなのかも?とも思いました。
例えば、高校・大学受験・就職など全部志望どおり。容姿端麗・友人多し・・・って結構いますね。彼らが「人生プラス思考でいこう」とか言ってたら、「そりゃいえるわいな」って思います。

(マイナス思考の人)
マイナス思考の人は、状況が悪いんです。なにやったってできないダメな人が多い。告白してもに振られ続けて何十人。受験的なものに受かったためしがない。勿論仕事もできない。会話も下手。そりゃマイナス思考になるよ。


私は後者の方なんですが、プラス思考になりたいと思い、いろんな前向き本とか読んできましたし、宗教的お話みたいなものも聞いたりもしてきました。でもマイナス思考のままでした。なぜなら状況は劣悪のままだったからです。私不器用なんですね。なにやってもあまりうまくいかない。で、こういうと必ず、「そんな君の個性がすばらしい。お~んり~わぁ~ん♪」とか言われるんですが、できれば起用で、なんでもこなせる個性のほうがいいです。

(再びプラス思考の人)
なんでもできる起用さ
⇒自信になってる
⇒やっぱり成功する
⇒プラス思考でいこう!

(マイナス思考の人)
なにやったってできない
⇒挫折
⇒つぎもできないんだろうな
⇒自信なし
⇒やっぱりできない
⇒「プラス思考でいこう」とか言われる
⇒状況的に無理だと判断する
⇒気持ちだけめでたいお祭り気分になっても現実は苦しいことはわかっているから

こんなんなんですが、私がプラス思考になれるようにするのにはまずなにからはじめたらよいでしょうか?

もしくは、
昔は自分はマイナス思考だったが、プラス思考になれた方、なにがきっかけで変わりましたか?やはり状況がよくなったからですか?

結局のところ「プラス思考ができるかどうか」に人生幸せかどうかかかっているかと思うんです。最近。


(プラス思考の人)
プラスに考えられる人ってひょっとしたら状況が良い・運が良いだけだから前向きなのかも?とも思いました。
例えば、高校・大学受験・就職など全部志望どおり。容姿端麗・友人多し・・・って結構いますね。彼らが「人生プラス思考でいこう」とか言ってたら、「そりゃいえるわいな」って思います。

(マイナス思考の人)
マイナス思考の人は、状況が悪いんです。なにやったってで...続きを読む

Aベストアンサー

10ken16さんのように
プラス思考ばかりっていうのはどうでしょう(苦笑
私は自信について考えました。
☆プラス思考
この場合、確かに前向きに物事を考えるので
行動力溢れた人になれるでしょう。
でも行動力が行き過ぎてしまうと、自分の足元が見えにくくなり
失敗に終わってしまう可能性が大きくなってしまいます。
☆マイナス思考
逆にこの場合、行動力はあまり期待できませんが
物事を慎重に見ることができるので、こっちのほうが幾分か
成功しやすいでしょう。

えっと、結局なにが言いたいのかというと
別にプラスにこだわる必要は無いのでは?
実は私もかなりのマイナス思考人間だったんです。
でも最近では、『楽をする』ことを覚えましたw
というのも、頭のなかで自分で決めたラインを引くんです。
そしてそのライン以下ならばいろいろ考え、どんなことが起こっても
良いように万全な状態にしておきます。
そしてそのライン以上になってしまった時は
『こんなもんかな』って感じで、あまり深入りしないように
しています。
まぁ、時と場合によって例外はありますが、このおかげで
だいぶ気分が軽くなりましたw

分かりにくかったり、良い回答になっていなくて
すみません;
これはあくまでも私の場合ですので、お勧めとまでは
言いませんが、時にはあきらめも肝心ですよ?

10ken16さんのように
プラス思考ばかりっていうのはどうでしょう(苦笑
私は自信について考えました。
☆プラス思考
この場合、確かに前向きに物事を考えるので
行動力溢れた人になれるでしょう。
でも行動力が行き過ぎてしまうと、自分の足元が見えにくくなり
失敗に終わってしまう可能性が大きくなってしまいます。
☆マイナス思考
逆にこの場合、行動力はあまり期待できませんが
物事を慎重に見ることができるので、こっちのほうが幾分か
成功しやすいでしょう。

えっと、結局なにが言いたいのかと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報