プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはどうやって仕事の疲れを取ってますか?

仕事のある日は?
休日はどう過ごしてます?

仕事は好きなんですが、体の疲れ具合に困ってます。
皆さんの仕事の疲れの取り方を教えてください。

A 回答 (6件)

趣味とかはありませんか?


私は好きなことをして疲れをとってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな事が沢山ありすぎて、平日は我慢してる状況です><
何か少しの時間で出来る趣味を見つけるのもイイですね♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 07:36

お風呂の温度を通常より低くして少し長めで中に入っています。


あとは体のストレッチを時々しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通常より低くして少し長めって言うのがポイントですね。
お風呂好きなんでやってみます!
私はストレッチ全くやらないのですが、筋肉をほぐすのに
良さそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 07:40

(私は事情があって、働けない状態ですが・・・)



1.平日は、ぬるめの風呂に30分くらい浸かって、早めに寝る。
2.休日は、読書したり、DVD見たりしてボーッとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりお風呂はイイんですね。
入浴してがっつり体を疲れさせて寝ようと思います。
そういえば最近DVD見てない・・・・・
お気に入りの映画見てガッツリ泣こうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 07:43

こんにちは 



ここ数年
疲れたなぁ~というときは、

お気に入りのバスソルトを入れて半身浴、軽くストレッチや足のもみほぐしマッサージしたりします。

暖かい飲み物(紅茶など)と落ち着く系の音楽で癒されたりしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスソルトですか!?
半身浴好きなんで、入浴剤に凝ってみるのもアリですね☆
音楽を聴いて優雅な時間・・・・・
なかなかせっかちなんで今まで無かったですけど、優雅な
時間が過ごせるゆとりを持とうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 07:45

仕事のある日でも1時間ほど運動します(週2回)


休日も運動します(週1、2回)

休日はネット、音楽、DVD(映画)観たり、本屋行ったり。

体の疲れも2つあって精神的疲労の場合は、運動でリフレッシュします。
肉体的疲労の場合でも、運動でリフレッシュできる場合があります。


歳を取って疲れやすくなってから、意識的に運動をするようにしてます。
お陰様で体力がつき疲れにくくはなったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動全くしてないです><
もともと体育会系なんで運動は好きなんですけど・・・・・・
少し運動も取り入れてみようと思います。

>歳を取って疲れやすくなってから、意識的に運動をするようにしてます。
とても重要な事だと思うので【意識する事】を見習いたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 07:48

「体の疲れ」



★寝ます。


「心の疲れ」

★好きな人と会話して、笑います。

★スポーツ中継や、ドラマや、本など「感動もの」を見て泣きます。

★大好物を食べます。

★頭の中にある「会社モード」を消します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人(同性・異性含む)とそう言えば最近喋ってナイ気が・・・・
ちょっと心のケアも考えたいと思います。

好きな人、好きな映画、好きな食べ物。
心を満足させるようにしてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!