電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。
今日も仕事です。
疲れているため、仕事に行きたくありません。
でも、無断欠勤は怒られるし、行かなければいけません。
どうしたら、行く気になるでしょうか?
覚悟するしかないでしょうか?
また、疲れないようにするにはどうしたらいいでしょうか?
事務職です。

A 回答 (8件)

休みたい時は必ず電話する事。


無断欠勤は子供のする事ですし、無断欠勤は首になりますよ。

疲れないようにする方法は
家に帰ってからリラックスタイムを多く作る事ですね。
副交感神経を使う事をやれば疲れはとれませんので
風呂に入って、気持ちをリラックスさせて温泉に入ってるような気分で
ゆっくり風呂に浸かるとかね。
体をマッサージしたり、事務職の人ならストレッチも大事。
体を動かさないと筋肉がこわばるので、筋肉をほぐす事も疲れがとれやすくなります。
体の筋肉がこわばると、痛みが出てくるので痛みが出るって事は運動不足を意味します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リラックスすることが大切なのですね。
疲れがのこならないように無理はしないようにします。

お礼日時:2021/12/16 10:07

言って休めばいいじゃないですか。

と、言う私も休みたい、でも年末することが山のようにある、休めるなら休んでいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社に出社しました。
案外元気です。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/16 10:06

失礼しました。


今日は水曜日は木曜日の間違いです。
では吾輩もボツボツ行く用意です。
    • good
    • 0

おはようございます!



病気ではないので行きましょう。
行けば体もしゃきっとすると思います。働くとはそんなものです。
生活の為もありますが、大きく言えば使命感・社会貢献です。
誰かが貴方を必要としています。
今日は水曜日、もう少し頑張れば休みが待ってますよ。

私は、気持ちを切り替える為に、休日は登山・釣りの趣味でリラックスしています。趣味を持ちましょう。
では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
趣味いいですね。
気分の切りかえ、大切ですね。
大事にしたいものです。

お礼日時:2021/12/16 10:08

今日は木曜日、今日が終われば金曜日。

もう少し!

例えば今日が水曜日の場合、
今日は水曜日、今日が終われば木曜日、明日が終われば金曜日。もう少し!

例えば今日が火曜日の場合、
今日は火曜日、今日が終われば水曜日、明日が終われば木曜日、ってまだまだやんけ!チッ(怒)

年末までもう少し。
GWまでもう少し。
祝日までもう少し…。

今日のネクタイはこれで頑張ろか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、もう少しで休みですね。
焦らず頑張ります。
ネクタイきまっているといいですね!

お礼日時:2021/12/16 10:09

「私が欠席したら、みんながもっと疲れてしまうから、行かなくちゃ。



「私が働かないと、会社がつぶれてしまう。」

と、思えば、会社に行く気持ちになれますよ。

今日も張りきって、行ってみよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会社に行く気になるような理由、いいですね。
張り切っていきましょう。

お礼日時:2021/12/16 10:10

海外に移住するというのはどうですか?カナダやブラジルやオーストラリアは日本ほど働かなくても生きていけますよ。


https://japanreset.blogspot.com/2018/06/blog-pos …
    • good
    • 0

電話連絡して病欠しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!