電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アパレルで副店長をしていますが
ここ何ヶ月か体調が優れず
疲れが取れません。

人員不足や欠勤も度々起きる事が多く
疲れ過ぎて仕事から帰ってきてから
いつも泣きたくなったり

最近は遠くに住んでる母が難病になってしまい
長生きも出来るか分からず会いに行きたいですが
上には伝えていますが、仕事柄なかなか有給も取れず

最近は耳が聞こえない事が多く
仕事に支障が出てきています。

仕事をこのまま続けたら
きっとプツンとなにかが切れて
唐突に行けなくなるのではないかと思っていますが

本当は昇進もしたいので
このような理由で休職すれば
今後は無理なのではないかと思い悩んでいます。

私はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

気の毒だなぁ~。

。。
割り切る事できないかなぁ~。
主様の心の中には大好きな母親の事が
引っかかっているんじゃないですか?
今の仕事は好きで続けたい。
住んでいる所も嫌なわけじゃない。
だけど
実家の親の事が気がかり。
身動き取れない状況に心を痛めてしまっている。
有休とれない。
本当に良く耳にする言葉だけど
私からしたら
単なる言い訳に過ぎない。って思う。
だって
風邪ひいて熱出たら?
コロナになっちゃったら?
有無を言わさず会社お休みでしょ?
会社の人に迷惑かけられないって
思ったところでどうにもならないじゃない。
休んでしまったら会社に迷惑かけられないからって言ってたって
実際に病気になったら長期に入院ってなったら?
その方が迷惑。
1日~2日程度の休みで済むなら
会社なんてどおって事ないんですよ。
そんな事で倒れてしまうようなやわな会社に存在して居るんですか?
会社経営者に対しても失礼だと思うけどな。
自分ひとり休んだくらいでどうこうなる会社じゃないと思ってますから。
そう言えるようじゃなきゃダメなんじゃない?
有休使って定休日使って上手に予定組めば
最低でも2日くらいの休みは取れます。
ご実家に帰省して母親の顔見て安心して帰ってくれば良いし
体休ませる事考えるべき時なんだと
腹くくるしかないんじゃない?
健康第一。
全てがそこから始まるんだって
考え方変えた方がいいと思います。
お休み取るべきだと思います。
    • good
    • 0

鬱病になる前に手を打った方が良いです。


最後の親孝行として難病のお母さんの側に居てあげたらいかがですか?近く亡くなった時に後悔しますよ。
    • good
    • 0

貴方は、何のために仕事をしているのでしょうか?


別の仕事を探してみても、良いのではないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!