プロが教えるわが家の防犯対策術!

未経験で事務職に転職してまる3ヶ月。
社長には事務職の感覚や普通が分かっていないからと嫌われ、直属の上司には恋愛感情を持たれてなぜか依存されています。
内勤者は10人以下の小さな会社です。
もう、疲れました。
あぁ、もう本当に疲れた。
社長からは人格を全否定されるような怒られ方をされるし、毎日顔色を伺いながら仕事しないといけない。
直属の上司は下心全開で、私が社長から怒られているのを見て俺が助けてやるからとか言ってくる。その割には社長の意見に合わせてゴマすり。あっちでいい顔、こっちでいい顔。
あーーーーー疲れた、なんなん。
誰か話聞いてくださいよ。

A 回答 (5件)

いいよ、転職して

    • good
    • 0

社員にとって


社長に嫌われたら その会社での務めは終わり。
常々 そう感じています。
そんな思いしてまで
そこで働かなきゃいけない理由は?使命感?
    • good
    • 0

社長から人格を否定されるような怒られ方をされるのですね。

私も同じような目にあったことがありますので、お辛いことと心中お察しします。
それはパワハラに当たると思いますので、どうしても改善が見込めないようなら、御所在の都道府県の労働局にご相談なさってはいかがでしょうか。下記のサイトをご参照ください。

https://asiro.co.jp/media/roudou/4731/

https://yell-lpi.co.jp/column/powerharassment/ar …
    • good
    • 0

未経験なら、事務職の感覚や普通がわかっていないという指摘は正しいものである可能性があるので、できれば人格否定の箇所は無視して、指摘されていることだけを取り出して聞くようになさるといいかもしれません。



精神衛生的には、友達に愚痴を吐くだけでも状態がよくなるので、誰か愚痴を聞いてくれる相手を社外に見つけるようにしてください。

男性ならキャバクラとか風俗に行くっていう手もありますが、女性だとこういうときに困りますね。

その会社で経験を積んで、力が付いたら転職されるといいでしょう。

とっとと実力を付けて転職してやる!というのをモチベーションに、いまの難しい人間関係を、波乗りするようにうまく乗り切ってください。
    • good
    • 0

毎日顔を合わせる小さな空間で人間関係が悪いと最悪ですね。

ストレスで精神が壊れてしまいます!!3ヶ月目が対処法も確立してないし一番辛い頃だと思います。
まず、社長に嫌われているのが最悪ですね。事務職の感覚や普通が分からないとして【嫌われる】事が不思議です。その理由なら【教えてあげたい】と親しみを覚える気がしますが。。。器の小さな社長なのかなぁ?改革出来そうですか?ダメなら長く務めることは難しいと思います。
すけべな上司は風見鶏で困りますね。助平上司は、絶対に社長から、助けてくれないでしょうね。距離を置くべきでしょう。
まさに、四面楚歌。。。針のむしろなので耐えられない気がします。精神を病んでしまう前に転職したほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!