画像の数独(途中まで自力で解いたもの)について、以下の基準で、どれかひとつでも、マスの埋まる解き方、あるいは候補が除外できる解き方(できるならテク名とその参照元も)を教えてください。

大きい数字が表出数字、丸で囲んだ数字があとから埋めた数字、小さい数字が今のところ除外できていない候補数字です。
(ここまでは解答と合っていることは確認済みです)

(初級/中級程度の手筋は省略して結構です。全部の解答は必要ありません)

[NG - 禁止テク]
・ミシチャンのサイト(http://www.geocities.jp/master_mishichan/index.h
「ここまでやる?級テクニック」に分類されているテク。
・Hodoku( http://hodoku.sourceforge.net/en/techniques.php )で
「Methods of Last Resort」に分類されているテク。
但し、Advanced Coloring, Forcing Chain, Kraken FishはOKです。

[OK]
・上記以外のHodokuとミシチャンのサイトにあるテクおよびそのバリエーションならOKです。
・Unique Rectangle などの唯一解系もOKです。
・その他独自のテクは、この問題だけでなく他の問題にも適用できるような一般化した解説を付けてください。

※もろに試行錯誤的な方法なら解けるのは当たり前すぎるので、仮定法を使わず、基準を遵守してください。
注文が多くて申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

「画像の数独を、ある基準で解きたいのですが」の質問画像

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A 回答 (2件)

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6,9,5,2,3,4,7,8,1,エ
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1,8,2,6,5,7,3,4,9,カ
3,1,6,4,9,8,2,5,7,キ
2,5,9,7,1,6,4,3,8,ク
4,7,8,3,2,5,1,9,6,ケ

&はAND,|はORを表すとすると
連立方程式
p1={(dオ=5)|(dオ=1)}=真
p2={(dイ=1)|(dオ=1)}=真
p3={(fオ=1)|(dオ=1)}=真
q1={(eカ=3)|(eカ=5)}=真
q2=(eカ≠dオ)=真
q3={(eカ=5)|(hカ=5)}=真
q4={(eエ=3)|(eエ=9)}=真
q5=(eエ≠eカ)=真
q6={(bカ=3)|(bカ=8)}=真
q7=(bカ≠eカ)=真
q8={(dイ=5)|(fイ=5)}=真
q9={(hキ=5)|(hキ=9)}=真
q10=(hキ≠hカ)=真
q11={(hケ=4)|(hケ=5)|(hケ=9)}=真
q12=(hケ≠hカ)=真
q13=(hケ≠hキ)=真
q14={(fイ=3)|(fオ=3)|(fウ=3)}=真
q15={(fウ=1)|(hウ=1)}=真
q16={(hエ=1)|(hエ=8)}=真
q17=(hエ≠hウ)=真
q18={(bエ=3)|(bエ=8)|(bエ=9)}=真
q19=(bエ≠eエ)=真
q20=(bエ≠bカ)=真
q21={(hア=4)|(hア=7)|(hア=8)}=真
q22=(hア≠hエ)=真
q23=(hア≠hケ)=真
q24={(eア=3)|(eア=6)|(eア=7)}=真
q25=(eア≠eカ)=真
q26=(eア≠hア)=真
q27={(bア=3)|(bア=6)|(bア=7)}=真
q28=(bア≠bエ)=真
q29=(bア≠hア)=真
q30=(bア≠eア)=真
が成り立つからこれを解いていくと

p1&q1&q2
→p4={(eカ=3)|(dオ=1)}=真
p4&q3
→p5={(hカ=5)|(dオ=1)}=真
p4&q4&q5
→p6={(eエ=9)|(dオ=1)}=真
p4&q6&q7
→p7={(bカ=8)|(dオ=1)}=真
p2&q8
→p8={(fイ=5)|(dオ=1)}=真
p5&q9&q10
→p9={(hキ=9)|(dオ=1)}=真
p5&p9&q11&q12&q13
→p10={(hケ=4)|(dオ=1)}=真
p3&p8&q14
→p11={(fウ=3)|(dオ=1)}=真
p11&q15
→p12={(hウ=1)|(dオ=1)}=真
p12&q16&q17
→p13={(hエ=8)|(dオ=1)}=真
p6&p7&q18&q19&q20
→p14={(bエ=3)|(dオ=1)}=真
p10&p13&q21&q22&q23
→p15={(hア=7)|(dオ=1)}=真
p4&p15&q24&q25&q26
→p16={(eア=6)|(dオ=1)}=真
p14&p15&p27&p28&p29
→p17={(bア=6)|(dオ=1)}=真
p16&p17&p30
={(eア=6)|(dオ=1)&{(bア=6)|(dオ=1)}&(bア≠eア)
=(dオ=1)&(bア≠eア)=真
→(dオ=1)=真

dオ=1

(なお仮定法背理法を一切使用していませんし試行錯誤的な方法ではありません)
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この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
実は、muturajcpさんの方法が、基準に合っているかどうかまだ分からないのですが、
dイ、dオ、fイ、fオにおける、1と5のHidden Rectangleのバリエーションで、
確かに、dオ=1となることが確認できました。

お礼日時:2011/04/24 16:35

ミシチャンのサイトにアクセスしても、


「ページが見つかりません」と言われてしまうのですが。。。

ご確認いただき、この質問を締め切って再度質問してもいいでしょうし、
私へのお礼欄で正しいURLを入れてくれてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。以下のURLで試してみてください。
http://www.geocities.jp/master_mishichan/

お礼日時:2011/04/24 16:41

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また、クリックしてもエラーとありますが、webから探すとか出ませんか?
憶測ですが、多分質問者様のPCにこのファイルを開くアプリケーションが
インストールされていないのではないかな?って思います。
参考までに
よくありがちなのは、XPで作ったエクセルファイル等(逆だったかな^^;)を
ビスタのPCで見ると似たようなアイコンになります。
オフィスの互換パックをインストールすると見れます。

Q世界最難問の数独を以下の基準で解いてください。

画像の数独(途中まで自力で解いたもの)について、以下の基準で、どれかひとつでも、マスの埋まる解き方、あるいは候補が除外できる解き方(できるならテク名とその参照元も)を教えてください。

大きい数字が表出数字、丸で囲んだ数字があとから埋めた数字、小さい数字が今のところ除外できていない候補数字です。

(初級/中級程度の手筋は省略して結構です。全部の解答は必要ありません)

[NG - 禁止テク]
・Sudopedia( http://www.sudopedia.org/wiki/Solving_Technique )で
「Techniques of Last Resort」「Brute Force」に分類されているテク。
(ただし、Forcing Net はOKです)

[OK]
・上記以外のSudopediaにあるテクおよびそのバリエーションならOKです。
・Unique Rectangle などの唯一解系もOKです。
・その他独自のテクは、この問題だけでなく他の問題にも適用できるような一般化した解説を付けてください。

※試行錯誤的な方法なら解けるのは当たり前すぎるので、基準を遵守してください。

画像の数独(途中まで自力で解いたもの)について、以下の基準で、どれかひとつでも、マスの埋まる解き方、あるいは候補が除外できる解き方(できるならテク名とその参照元も)を教えてください。

大きい数字が表出数字、丸で囲んだ数字があとから埋めた数字、小さい数字が今のところ除外できていない候補数字です。

(初級/中級程度の手筋は省略して結構です。全部の解答は必要ありません)

[NG - 禁止テク]
・Sudopedia( http://www.sudopedia.org/wiki/Solving_Technique )で
「Techniques of Last Resort」「B...続きを読む

Aベストアンサー

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3,6,7,5,4,2,8,1,9
9,8,4,7,6,1,2,3,5
5,2,1,8,3,9,7,6,4

1269, 249, 5, 3,24689,24678,14689,1679,1478
8, 349, 169,4679, 5, 467, 1469, 2,1347
2369, 7, 269,4689, 1, 2468, 5, 469,348
4, 289, 67,1689, 689, 5, 3, 179,127
259, 1, 289, 489, 7, 3, 249, 459,6
67, 59, 3, 2, 469, 146, 149, 8,1457
1237, 6, 1278, 5, 2348,12478, 1248, 14,9
12579,2589, 4,1678, 268,12678, 1268, 3,1258
1235, 238, 128,1468,23468, 9, 7,1456,12458

Hアの候補1,4,6,7,9の内除外できる候補は4≠Hア

Hア=4を仮定すると→Bア≠4
Bア≠4&(Bア,Bイ=4)→Bイ=4
Hア=4&(Hア,Hエ=7)→Hエ=7
Hア=4&(Hキ=1,4)→Hキ=1
Bイ=4&(Bイ,Iイ=3)→Iイ=3
Bイ=4&(Bイ,Aウ=3)→Aウ=3
Hエ=7→Hカ≠7
Hカ≠7&(Hカ,Aカ=7)→Aカ=7
Aカ=7&(Cエ=6,7)→Cエ=6
Cエ≠7&(Cエ,Cキ=7)→Cキ=7
Bイ=4&(Bイ,Bケ=3)→Bケ=3
Aウ=3&Aカ=7&(Aウ,Aカ,Aア=6)→Aア=6
Hア=4&Iイ=3&(Hア,Iイ,Iア=7)→Iア=7
Bケ=3→Eケ≠3
Eケ≠3&(Eケ,Eキ=3)→Eキ=3
Cキ=7&Eキ=3&Hキ=1&(Aキ=1,2,3,7)→Aキ=2
Aア=6&(Aア,Cイ=1)→Cイ=1
Aキ=2&Cイ=1&(Cケ=1,2,8)→Cケ=8
Cケ=8→Cオ≠8
Cオ≠8&(Cオ,Bエ=8)→Bエ=8
Aキ=2→Bク≠2
Bク≠2&Bエ=8&Bケ=3&(Bエ,Bク,Bケ,Bア=2)→Bア=2
Cエ=6&Bエ=8&(Eエ=6,8,9)→Eエ=9
Aア=6&Bア=2&Eエ=9&Hア=4&(Eア=2,4,6,9,8)→Eア=8
Aア=6&Bア=2&Hア=4&Iア=7&(Fア=2,4,6,7,8)→Fア=8=Eア
となって矛盾するから
Hア≠4

1,4,5,3,2,7,6,9,8
8,3,9,6,5,4,1,2,7
6,7,2,9,1,8,5,4,3
4,9,6,1,8,5,3,7,2
2,1,8,4,7,3,9,5,6
7,5,3,2,9,6,4,8,1
3,6,7,5,4,2,8,1,9
9,8,4,7,6,1,2,3,5
5,2,1,8,3,9,7,6,4

1269, 249, 5, 3,24689,24678,14689,1679,1478
8, 349, 169,4679, 5, 467, 1469, 2,1347
2369, 7, 269,4689, 1, 2468, 5, 469,348
4, 289, 67,1689, 689, 5, 3, 179,127
259, 1, 289, 489, 7, 3, 249, 459,6
67, 59, 3, 2, 469, 146, 149, 8,1457
1237, 6, 1278, ...続きを読む

Q右クリで画像保存が出ない!

画像を取りたくて矢印を画像に置くと!手のマークに代わり!右クリができなくなりました。
どうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

最近のサイトでは著作権の問題もあり、勝手に保存ができないように右クリックができないように設定しいるところが多くなっているであります。法律に抵触する場合もあるであります。

方法としては、色々あるでありますが、ただ見えてる画像が欲しいのであれば、プリントスクリーンでPC画面全体をコピーして、ペイントソフトにペースト、余分な部分を削除して保存すればいいと思うであります。

プリントスクリーンはググってほしいであります。

Q画像の数独で、空白がどれかひとつでも以下の基準で埋まる解き方(できるな

画像の数独で、空白がどれかひとつでも以下の基準で埋まる解き方(できるならテク名とその参照元も)を記述してください。

(初級/中級程度の手筋は省略して結構です。全部の解答は必要ありません)

[NG - 禁止テク]

・ミシチャンのサイト( http://www.geocities.jp/master_mishichan/index.html )で
「ここまでやる?級テクニック」に分類されているテク
(ただし、Forcing Chain/Net と Advanced Coloring はOKです)

・Sudopedia( http://www.sudopedia.org/wiki/Solving_Technique )で
「Techniques of Last Resort」「Brute Force」に分類されているテク
(ただし、Forcing Net はOKです)

[OK]
・上記以外のミシチャンのサイトかSudopediaにあるテクおよびそのバリエーションならOKです。

・Unique Rectangle などの唯一解系もOKです。

・その他独自のテクは、この問題だけでなく他の問題にも適用できるような一般化した解説を付けてください。

画像の数独で、空白がどれかひとつでも以下の基準で埋まる解き方(できるならテク名とその参照元も)を記述してください。

(初級/中級程度の手筋は省略して結構です。全部の解答は必要ありません)

[NG - 禁止テク]

・ミシチャンのサイト( http://www.geocities.jp/master_mishichan/index.html )で
「ここまでやる?級テクニック」に分類されているテク
(ただし、Forcing Chain/Net と Advanced Coloring はOKです)

・Sudopedia( http://www.sudopedia.org/wiki/Solving_Technique )で
「Techniques of...続きを読む

Aベストアンサー

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6,7,2,9,1,8,5,4,3,ウ
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9,8,4,7,6,1,2,3,5,ク
5,2,1,8,3,9,7,6,4,ケ

a....,..b.,..c..,..d.,..e..,..f..,..g..,..h..,..i
1269.,.249,..5..,..3.,24689,24678,14689,14679,.1478,ア
8....,.349,.169.,4679,..5..,.467.,.1469,..2..,.1347,イ
2369.,..7.,.269.,4689,..1..,.2468,..5..,.469.,.348.,ウ
4....,.289,26789,1689,.689.,..5..,..3..,.179.,.127.,エ...続きを読む

Q 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思

 友近さんの画像を探しています。本当にいい人で、美人で、セクシーだと思います。着衣・水着・スカート、なんでもOKです(あまり小さいサイズじゃない方がよいです)。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらに数点ありました。
http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?UI=web&TAB=web&STYPE=0&CC=1&SCRDEF=0&IMGST=0&IMGSZ=0&IMGC=3&IMGFT=0&IMGFT=1&IMGFT=2&IMGFT=3&MOVPT=0&MOVFT=0&MOVFT=1&MOVFT=2&MOVFT=3&AUDPT=0&NSDP=1&KWDP=1&DC=20&FR=1&SM=mc&OCR=1&SITE=&SITE2=&SITE3=&SITE4=&SITE5=&SITEH=&AUDST=0&AUDMST=0&MOVTHN=0&QGR=1&MOVSC=0&NOJSB=0&QGA=1&NOJS=0&AUDSITE=0&MT=%CD%A7%B6%E1&button=%B2%E8%C1%FC%B8%A1%BA%F7
画像を使用される場合は自己責任でお願いします。

Q画像の数独を、提示された基準で、解いてください。

画像の数独(途中まで自力で解いたもの)について、以下の基準で、どれかひとつでも、マスの埋まる解き方、あるいは候補が除外できる解き方(できるならテク名とその参照元も)を教えてください。

大きい数字が表出数字、丸で囲んだ数字があとから埋めた数字、小さい数字が今のところ除外できていない候補数字です。

(初級/中級程度の手筋は省略して結構です。全部の解答は必要ありません)

[NG - 禁止テク]
・Sudopedia( http://www.sudopedia.org/wiki/Solving_Technique )で
「Techniques of Last Resort」「Brute Force」に分類されているテク。

[OK]
・上記以外のSudopediaにあるテクおよびそのバリエーションならOKです。
・Unique Rectangle などの唯一解系もOKです。
・その他独自のテクは、この問題だけでなく他の問題にも適用できるような一般化した解説を付けてください。

ヒントは以下のサイトにあるようです。
http://www.sudoku.org.uk/SudokuThread.asp?fid=4&sid=10069&p1=6&p2=15

※試行錯誤的な方法なら解けるのは当たり前すぎるので、基準を遵守してください。

画像の数独(途中まで自力で解いたもの)について、以下の基準で、どれかひとつでも、マスの埋まる解き方、あるいは候補が除外できる解き方(できるならテク名とその参照元も)を教えてください。

大きい数字が表出数字、丸で囲んだ数字があとから埋めた数字、小さい数字が今のところ除外できていない候補数字です。

(初級/中級程度の手筋は省略して結構です。全部の解答は必要ありません)

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・Sudopedia( http://www.sudopedia.org/wiki/Solving_Technique )で
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Aベストアンサー

a,b,c,d,e,f,g,h,i
2,5,3,1,7,9,4,6,8,ア
1,8,6,2,4,3,7,5,9,イ
4,9,7,6,8,5,1,3,2,ウ
9,2,4,5,1,6,3,8,7,エ
6,7,5,8,3,2,9,4,1,オ
8,3,1,7,9,4,6,2,5,カ
5,4,9,3,2,7,8,1,6,キ
3,1,2,9,6,8,5,7,4,ク
7,6,8,4,5,1,2,9,3,ケ

fウ=5..(fウマスに5が埋まる)

fウ≠5を仮定すると
fウ=5,6→fウ=6
fウ=6&(fウ,eア=5)→eア=5
fウ=6&(dウ=2,6)→dウ=2
fウ=6&(fエ=6,7)→fエ=7
dウ=2&fウ=6&(dイ=2,6,7)→dイ=7
dイ=7&(dイ,iイ=2)→iイ=2
dウ=2&fウ=6&(iウ=2,6,9)→iウ=9
eア=5&(eア,eケ=7)→eケ=7
iイ=2&(iイ,cイ=9)→cイ=9
eケ=7&(aケ=5,7)→aケ=5
aケ=5&(aイ=1,5)→aイ=1
eア=5→bア≠5
eア=5→cア≠5
aイ=1&bア≠5&cア≠5&(aイ,bア,cア,bウ=5)→bウ=5
aケ=5→aク≠5
eア=5→eク≠5
aク≠5&eク≠5&(aク,eク,gク=5)→gク=5
aイ=1&gク=5&dイ=7&(gイ=1,5,6,7)→gイ=6
gク=5&(gク,hキ=1)→hキ=1
aイ=1→aク≠1
gク=5&aク≠1&(aク,gク,bク=1)→bク=1
fエ=7&gイ=6&(gエ=3,6,7)→gエ=3
cイ=9→cキ≠9
iウ=9→iキ≠9
cキ≠9&hキ=1&iキ≠9&(cキ,hキ,iキ,bキ=9)→bキ=9
gエ=3&(cエ=3,4)→cエ=4
bウ=5&bキ=9&bク=1&(bウ,bキ,bク,bオ=4)→bオ=4=cエ
となって矛盾するから

fウ=5

a,b,c,d,e,f,g,h,i
2,5,3,1,7,9,4,6,8,ア
1,8,6,2,4,3,7,5,9,イ
4,9,7,6,8,5,1,3,2,ウ
9,2,4,5,1,6,3,8,7,エ
6,7,5,8,3,2,9,4,1,オ
8,3,1,7,9,4,6,2,5,カ
5,4,9,3,2,7,8,1,6,キ
3,1,2,9,6,8,5,7,4,ク
7,6,8,4,5,1,2,9,3,ケ

fウ=5..(fウマスに5が埋まる)

fウ≠5を仮定すると
fウ=5,6→fウ=6
fウ=6&(fウ,eア=5)→eア=5
fウ=6&(dウ=2,6)→dウ=2
fウ=6&(fエ=6,7)→fエ=7
dウ=2&fウ=6&(dイ=2,6,7)→dイ=7
dイ=7&(dイ,iイ=2)→iイ=2
dウ=2&fウ=6&(iウ=2,6,9)→iウ=9
eア=5&(eア,eケ=7)→eケ=7
iイ=2&(iイ,cイ=9)→cイ=9
eケ=7&(a...続きを読む

Q●「美人アプリ」の画像を保存したい!

●「美人アプリ」というアプリを使用しています。

●ここで表示される画像を保存したいのですが、方法がわかりません。可能かどうかも。。

●もし、方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

Aベストアンサー

保存したい画像を表示させて、↓の方法で画面をキャプチャすると、写真アルバムから見れます。
http://blog.livedoor.jp/sakusakupocky/archives/50263981.html

Q下図の数独を、提示した基準で解いてください。

画像の数独(途中まで自力で解いたもの)について、以下の基準で、どれかひとつでも、マスの埋まる解き方、あるいは候補が除外できる解き方(できるならテク名とその参照元も)を記述してください。

[NG - 禁止テク]
・Sudopedia( http://www.sudopedia.org/wiki/Solving_Technique )で
「Techniques of Last Resort」「Brute Force」に分類されているテク。

[OK]
・上記以外のSudopediaにあるテクおよびそのバリエーションならOKです。
・Unique Rectangle などの唯一解系もOKです。
・その他独自のテクは、この問題だけでなく他の問題にも適用できるような一般化した解説を付けてください。

ヒントは以下のサイトにあるようです。
http://www.sudoku.org.uk/SudokuThread.asp?fid=4&sid=10069&p1=6&p2=15


※図については、大きい数字が表出数字、丸で囲んだ数字があとから埋めた数字、小さい数字が今のところ除外できていない候補数字です。

※全部の解答は必要ありません。初級/中級程度の手筋は省略して結構です。
※試行錯誤的な方法なら解けるのは当たり前すぎるので、仮定法を使わず、基準を遵守してください。

画像の数独(途中まで自力で解いたもの)について、以下の基準で、どれかひとつでも、マスの埋まる解き方、あるいは候補が除外できる解き方(できるならテク名とその参照元も)を記述してください。

[NG - 禁止テク]
・Sudopedia( http://www.sudopedia.org/wiki/Solving_Technique )で
「Techniques of Last Resort」「Brute Force」に分類されているテク。

[OK]
・上記以外のSudopediaにあるテクおよびそのバリエーションならOKです。
・Unique Rectangle などの唯一解系もOKです。
・その他独自のテク...続きを読む

Aベストアンサー

お前、何様。

Q右クリ禁止のサイトの画像を保存

質問の通りなのですが右クリック禁止のサイトの画像を保存できるようにする方法はないでしょうか?あと、よく海外でおもしろ動画とかを見せてるサイトがありますが、そういった動画を保存する方法はありますか?重ねて質問すいません^^;

Aベストアンサー

そのサイトを見ないとなんとも言えませんが、
JAVAをオフにしてみると右クリック禁止がはずれる事もあります。

それで駄目ならば、プリントスクリーンを取って画像を修正してください。
まぁ画像を持ち出されたくないサイトならばあまり持ち出さないほうがよろしいかと思います。

ちなみに動画を保存する場合は専用のソフトなどが必要。

Q下記の数独を理詰め(提示された基準)での解き方を教えてください。

下記の数独を理詰め(提示された基準)での解き方を教えてください。

ABC DEF GHJ
000 920 140 ア
000 006 027 イ
020 003 089 ウ

054 030 200 エ
030 000 050 オ
002 000 930 カ

010 300 060 キ
800 100 000 ク
003 048 000 ケ

上記の問題の「0」の箇所のどれかひとつでも以下の基準で埋まる解き方(できるならテク名とその参照元も)を記述してください。
(初級/中級程度の手筋は省略して結構です。全部の解答は必要ありません)

[NG - 禁止テク]
・ミシチャンのサイト(http://www.geocities.jp/master_mishichan/index.html)で
「ここまでやる?級テクニック」に分類されているテク
(ただし、Forcing Chain/Net と Advanced Coloring はOKです)

・Sudopedia(http://www.sudopedia.org/wiki/Solving_Technique)で
「Techniques of Last Resort」に分類されているテク
(ただし、Forcing Net はOKです)
「Brute Force」

[OK]
・上記以外のミシチャンのサイトかSudopediaにあるテクおよびそのバリエーションならOKです。

・世界文化社の「仮押さえのカーブ」およびそのバリエーションもOKです。

・Unique Rectangle などの唯一解系もOKです。

・その他独自のテクは、この問題だけでなく他の問題にも適用できるような一般化した解説を付けてください。

下記の数独を理詰め(提示された基準)での解き方を教えてください。

ABC DEF GHJ
000 920 140 ア
000 006 027 イ
020 003 089 ウ

054 030 200 エ
030 000 050 オ
002 000 930 カ

010 300 060 キ
800 100 000 ク
003 048 000 ケ

上記の問題の「0」の箇所のどれかひとつでも以下の基準で埋まる解き方(できるならテク名とその参照元も)を記述してください。
(初級/中級程度の手筋は省...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。

失礼しました。見落としだったようです。
この問題はHエの試行錯誤で解く
(通常解法で解けないのでは?)みたいに思えます。

Fオ、Dオの2の2択の試行錯誤でも
大変長手順ですが、後で矛盾が出てきます。

間違いが多くて申し訳なかったです。


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