プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトを始める踏ん切りがつきません。

都内に住む高3の男なのですが、最近、父親から「暇ならバイトしろ」といわれ、バイトを始めようかなと考えています。
それなりに裕福な家庭で育ち、バイトなどはしたことがありませんでしたが、確かに、部活もせずに半帰宅部の生活を続けるのも確かによくないかなとも思います。
高校三年生ですが、通っている高校が大学の付属なので、学業に差しさわりのない程度ならば問題ありません。
ですが、なんとなく、働くということが怖いです。

どうすれば、踏ん切りがつくでしょうか?

A 回答 (2件)

確かに初めてバイトをするのは


怖いと思うかもしれませんね。

私の場合は裕福でもないし貧乏
でもなく普通の家だったんです
が母子家庭という事もありでき
るだけ自分の事は自分でしたい
と思ってたので高校に入学した
ら欲しいものは自分でバイトし
たお金で買わないといけないと
当たり前のように思ってたので
バイトが怖いと思ったことはな
かったですけどね…。

それに18歳になったらすぐ車の
免許が欲しいと中学くらいから
思っていたのでその為に高校に
入ってすぐ教習所に通うのに必
要なお金を稼ぐ為にファミレス
で3年位バイトしてましたよ!

だから質問者様も何か目標を作
ってみてはいかがでしょうか?
目標があればその為に頑張ろう
って思えるんじゃないですか?

質問者様はまだ高校生ですし、
怖いなら友達と一緒のところで
はじめてみてはいかがですか?
友達や知り合いがバイトしてる
ところだと仕事でミスをしたり
わからない事があったら気軽に
相談などできるでしょうしね!

最初は覚える事があって大変だ
と思いますけど慣れれば楽しく
思えるし学校とは別の友達と出
会るから友達の輪も広がるし思
ってるほど怖くないですよ~!

頑張ってくださいね★!!
    • good
    • 0

親からお小遣いを貰うのをやめたらいいじゃないですか。



携帯代も。

自立する何年後かにはそうなるんだから、練習と思えば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!