35歳の妻から性格の不一致により離婚したいといわれました。

2年前に妻がパートをはじめてから食品衛生上指輪を
外す必要があるから、指が太くなったからということで、
結婚指輪をはずし始めました。

過去の写真を振り返ってみると、左の結婚指輪をはずし、
右手の中指、薬指に別の指輪をしていることがわかりました。

この頃から妻は私を避ける行動をし、性生活も1週間1回
から拒絶し始め、月1回しぶしぶ応じる状況でした。
また10歳未満の娘2人と外出することが多くなり、私を
避けて、シングルマザーとして生きていく覚悟をもっていた
ためか、家事洗濯を私が手伝おうとするとやめてと
シャットアウトする状況。私もこのような行動に精神的に
苦しめられ、暴言をいうきっかけとなりました。

このような経緯ですが、ご意見くださいますようお願いします。

(1)左手結婚指輪を外し、右手中指または薬指に指輪を
   つける女性の心理は離婚を考える行動でしょうか?

(2)上記の妻の行動や態度に私自身精神的においこまれ
   夫婦間が不仲となったのですが、離婚調停で、
   このような妻の行動は正しい行動と見られるのでしょうか?
   私からすれば、結婚指輪をつけずに、右手に指輪をする
   ということは、無意識に男性をひきつけている行動に
   とらえられるのですが。

(3)私が妻の薬指の指輪を外す行動が嫌だったのですが、
   妻は平気で、2年前からシングルマザーのサイトをよくみて
   いたようです。計画的な行動は離婚調停で妻側に有利な
   審判がくだるのでしょうか?

どうかアドバイスくださいますようよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ご質問にだけ、答えさせて頂きます。



(1) 奥さまがおっしゃった理由だと思います。
離婚を考えてたら、外します。
(2) 結婚指輪ってシンプルなデザインが多いから、右手につけてもお洒落じゃないし、男の人は惹き付けられないです。
もし惹き付けられた男の人がいるなら、指輪のせいではなく、奥さまの魅力です。
(3) 専門家じゃないので、法的にはわかりません。
ただ、多くの方が計画されると思います。
経済的にやっていけるかどうかが、とても重要ですから、下準備する人の方が行き当たりばったりの人より偉いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
(1)2年半前から結婚指輪をはずしてました。写真見ると右薬指から右中指に移ってました。
(2)左薬指は既婚、右薬指は彼氏あり男除け、右中指は彼氏募集のような意味がネット検索でわかりました。私と歩いてても指輪を外してからオシャレをしはじめたので、声かけられていることがありました。彼女の魅力もありますが、男の立場として、結婚指輪をしてたら私は引きます。
(3)妻の計画性は普通なんですね。

最近、妻のストレスが高まったためか、子供達にあたりはじめています。離婚調停で妻の要望を聞き入れ、早く終わらせたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 08:20

仮に1~3に回答をしてもあまり意味がないように思えますが・・・



ご自身がどうしたいかが重要では??

本当に性格の不一致なのであればパートを始める前から何かしらサインを送っていたと思いますよ。

少なくとも好きで結婚した相手を急にその日から嫌いになれる人はいません。
それまでに何度も何度もサインを送ってるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が妻の話を聞かないタイプだからでしょうね。
逆に仕事、ローン、子供の養育費、義母の老後の介護、など、私自身がプレッシャーに感じ、色々愚痴をいったことが、妻にとってショックだったようで、私から離れた方が愚痴を聞かず楽だと思っているようです。

私の心は妻が大好きで、子供達も大好きですが、妻が一方的に私への不満を離婚調停でぶつけてくるようなので、私としても、妻の指輪を外す行動、性生活を拒否する行動が、嫌だったことは伝えたいと思うんですが、妻への不満だけでなく、好きだということ、感謝していることもあり、調停で争う実感がありません。

そのような状況の中、同じ様な経験をお持ちの方に、アドバイスいただきたかったため質問させていただきました。
妻が別れたそうな雰囲気は、薄々感じながら、いつかはお互い分かり合えると思ってましたがダメでした。

お礼日時:2011/04/17 22:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q指輪のサイズは修正可能?

友人の指輪なんですが、サイズが合わなくなったためお気に入りなのに使用していない状況らしいです。

指輪というと、サイズ直しという言葉をよく聞くんですが、これは単にサイズの違う指輪を購入するってことなんでしょうか?
それとも指輪自体のサイズを修正できるんでしょうか?
もしできるとしたら出来る条件や費用はどうなんでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいましたらご教授お願いします。
ちなみに指輪はティファニーで購入したものです。

Aベストアンサー

サイズ直しは可能ですよ。
指輪のデザインによっては修正可能なサイズが限定される事もあります。

角形の指輪だと大きなサイズ直しをすると歪むので、見た目では解らない程度にしか修正できません。
ホワイトゴールドでも修正可能ですが、修正後に再メッキする事になります。

費用は素材などによっても違うと思いますが、安い物だと3千円程度~


リングのサイズ直しの工程
http://k-alfa.co.jp/repair/r-size.html

Q妻との「性格不一致」と言える事例でしょうか。

離婚を考えていますが、「性格の不一致」の判定基準がわかりません。
具体例を書きますので、ご意見をそえて教えていただけませんか。

【自分の年齢・性別】36男
【相手の年齢】35女
【結婚年数】6年目
【子供の有無】無し

【相談内容】性格の不一致、および金銭感覚の大幅な違いについて

・私は東京、妻は大阪で正社員として就業中。年収はお互い800万円ほど。

・同居していた4年間で妻は貯金1000万越え。私は生活費をすべて拠出していたので
 あまり貯金できず。

・私はSAS(睡眠時無呼吸症候群)の持病があり、妻の家へ行ってもぐっすり眠れない。
 やむなく昼寝をしていると、「いびきがうるさい!」と言って叩き起こされる。

・妻は自分と私の洗濯物を必ず分けて洗う。理由を問うと「汚いから」。

・妻は時間的余裕があっても、食事の支度をしない。
 そのため、私は栄養が偏り、高血圧・高脂血症などの生活習慣病にかかった。

・私が病気の治療について妻に相談すると、「もっと早く保険に入ればよかった」と
 言われた(入っておけば死ねば保険金がもらえるという意味)。

こんな状態で婚姻関係を継続する意味がわかりません。
離婚してよいでしょうか。

それも調停離婚で、妻の貯金をできるだけ割譲させたいのです。
弁護士に相談にいこうとは思っていますが、
東京・大阪と離れているだけに、面倒になるかなと躊躇しています。

離婚を考えていますが、「性格の不一致」の判定基準がわかりません。
具体例を書きますので、ご意見をそえて教えていただけませんか。

【自分の年齢・性別】36男
【相手の年齢】35女
【結婚年数】6年目
【子供の有無】無し

【相談内容】性格の不一致、および金銭感覚の大幅な違いについて

・私は東京、妻は大阪で正社員として就業中。年収はお互い800万円ほど。

・同居していた4年間で妻は貯金1000万越え。私は生活費をすべて拠出していたので
 あまり貯金できず。

・私はSAS(睡眠時無呼吸...続きを読む

Aベストアンサー

性格の不一致を理由とする離婚原因は一番多いと言われています。では、どういう場合が性格の不一致として離婚が認められるのか、です。最高裁の判例を一部引いて、性格の不一致を原因とする離婚を以下に書きますのでご参考になさって下さい。

性格の不一致という概念は、抽象的で多様な内容を含んでいます。多かれ少なかれ全ての夫婦について言えることでもあります。離婚原因に当たるかについては、慎重な判断が必要です。

最高裁は、双方の性格の不一致と愛情の喪失によって、深刻かつ治癒しがたい程度に破綻し、婚姻の実をあげうる共同生活の回復はもはや望むことが出来ない状態であるときは、婚姻を継続し難い重大な事由がある場合に当たる。と、して離婚を認めています。

婚姻関係が破綻しているかについて、具体的事情を詳細に検討し、更に破綻の理由についても検討し、夫婦どちらの責任とも断じがたい場合、離婚請求を認めています。

従いまして、夫婦の性格の相違。その相違は相容れないものがあるので歩み寄りは不可能である。夫婦はお互いに自己尊重感情が強い。自己の考え方に反するものに対しては強く排撃し、自己侵害に対しては激情的・衝動的に怒りを表す、という性格である。双方の性格は融和するを得ない程に不一致の状態が長期に渡り継続している。夫婦の愛情は失われ、双方の相手方に対する救いがたい嫌悪すら窺える。と、あります。

あなたの場合、性格の合わない点を具体的に明らかにする。離婚しても経済的に双方が困らない。離婚によるマイナスは大きくない。現実の生活は夫婦の扶助・協力は無い。生活実態は独身者と変わらない。等々の現実の夫婦お互いの生活について具体的に説明されれば問題なく離婚は出来るでしょう。性格の不一致の判断は、時代と社会情勢によって違ってきています。現代は、離婚をマイナスに捉える風潮は少ないようですので、助け合い、支え合える夫婦でなくて、子供さんのいない上、結婚後6年以上だと離婚は割と簡単にできるでしょう。

後は、財産分与の問題です。あなたと奥さんの預貯金のバランスが取れていません。奥さんがそれほど預貯金できたのは、夫婦の働きがあったからだということを説明することです。とりわけ必要経費はあなたが出していた。と、いう感じでです。

あなたが有利に運ぶには、調停を起こす裁判所をあなたがお住まいの東京にしてもらう事がコツです。体調を理由にされても良いでしょう。その他、東京で調停をすべき理由をお考えになって申し込まれることです。もし、それがかなわ無ければ、最初は、奥さんのお住まいなっている裁判所で調停を開くことにして、次回からはあなたがお住まいになっている東京で開くように持って行かれては如何でしょう。元々の争点が「性格の不一致」ですので、これをうまく利用すれば可能だと思います。

調停でご自分の思うような結果に近づけるには、如何にご自分の考え方を、客観的に主張できるかに掛かっています。調停は、ただ話し合いの場に過ぎない、という人は調停の現場において受け身で対応した人です。調停である程度の満足行く結果を得られた人は、ご自分の主張の正当性と主張できた人です。あなたは、奥さんとの関係で、ご自分の病気のこととか、奥さんの実家での出来事をネガティブにお書きになっています。

これらの文書は、余り感心しません。同じお書きになるにしても、あなたはどうしたのか、どうしようとしたのかというような前向きな、行動に繋がる(行動がイメージできる。)文書をお書きになった後で、お書きになっているネガティブな文書(言葉)をおっしゃるのはとても効果があるのですが、ネガティブなことだけをおっしゃるのはマイナスです。これは、調停とか裁判で勝つための技術のひとつです。ご自分の思い・考えに自信を持って事に当たって下さい。

性格の不一致を理由とする離婚原因は一番多いと言われています。では、どういう場合が性格の不一致として離婚が認められるのか、です。最高裁の判例を一部引いて、性格の不一致を原因とする離婚を以下に書きますのでご参考になさって下さい。

性格の不一致という概念は、抽象的で多様な内容を含んでいます。多かれ少なかれ全ての夫婦について言えることでもあります。離婚原因に当たるかについては、慎重な判断が必要です。

最高裁は、双方の性格の不一致と愛情の喪失によって、深刻かつ治癒しがたい程度に破綻...続きを読む

Q☆★婚約指輪のサイズについて★☆

私は大学3年生で、彼は今年新入社員で24才になったばかりです。私が卒業と同時に式を挙げる予定です!
それで、今度彼と婚約指輪を探しに行こうというところなんですが、指輪のサイズのことで相談したいのです・・

なんで指輪って女の人で9~12?サイズぐらいしかないんでしょう??(>_<)私は今の彼と付き合うまで、自分のサイズが知らなくて、付き合った当初、彼と指輪を買いに行った時にサイズを測って貰ったら薬指で5号か6号でした。

今、彼とおそろいのバーバリーの指輪をしているのですが、9号以下はなく、カナリ太い指輪の9号をはめています(手を洗うとき以外では落ちませんがカナリ不便です)

ティファニーに行ったところ、サイズ直しはできない指輪が多く、できるのもかなりお金がかかるらしく、他の店では1号縮めるために1万かかると聞きました(;;)

どなたかサイズ直しが無料の婚約指輪を購入されたことあるかた、(日数どの程度かかったとか)オススメの指輪の店などアドバイスあれば教えてください!!

ちなみに、指が細いといっても、私は体が特別細いわけじゃない(というか全く普通な体形)です(^^;
20歳で結婚した母が、今ぽっちゃりなのに7号の指輪が
入るので、体形はあまり関係ないのかなぁ・・??

私は大学3年生で、彼は今年新入社員で24才になったばかりです。私が卒業と同時に式を挙げる予定です!
それで、今度彼と婚約指輪を探しに行こうというところなんですが、指輪のサイズのことで相談したいのです・・

なんで指輪って女の人で9~12?サイズぐらいしかないんでしょう??(>_<)私は今の彼と付き合うまで、自分のサイズが知らなくて、付き合った当初、彼と指輪を買いに行った時にサイズを測って貰ったら薬指で5号か6号でした。

今、彼とおそろいのバーバリーの指輪をしているのですが...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
あたしは12月に結婚式を控えている24歳の新妻です。

あたしの薬指も5~7号ですよ☆
指輪の物によって号数が変わってしまうんですが、あたしが買ってもらった婚約指輪は5.5号です。
普段はコムサのデザインリング(7号)を、ペアリングとして付けていたんですが、少しラインが太かったので多少はゆるくても落ちてしまう事もありませんでした。
婚約指輪は「組曲」のものですが、初めのサイズ直しは無料でやってくれました。そう高いものではなかったんですが、あたしが「なくしたら困るから高価な物はいらない」と言って5万程の指輪を頂きました。

余談ですが、昔ティファニーで結構高い指輪を買ってもらった事がありましたが、サイズ直しは無料でしたがすぐにリング割れをしてしまって、店長さんともめた事がありましたね~。それ以来、サイズ直しが嫌になってしまった経験があります。

ちなみに、結婚指輪は6号になりました。
その際のサイズ直しも無料でしてもらいました。
式場の中にあるショップで買ったのかもしれませんが、結構いいものが手に入りました。

ブランドに拘るのであれば、それなりの料金は用意する必要がありかと思いますが、そうでないのであれば、宝石店などに行けば無料でやってもらえると思います。

お幸せに☆

ご結婚おめでとうございます。
あたしは12月に結婚式を控えている24歳の新妻です。

あたしの薬指も5~7号ですよ☆
指輪の物によって号数が変わってしまうんですが、あたしが買ってもらった婚約指輪は5.5号です。
普段はコムサのデザインリング(7号)を、ペアリングとして付けていたんですが、少しラインが太かったので多少はゆるくても落ちてしまう事もありませんでした。
婚約指輪は「組曲」のものですが、初めのサイズ直しは無料でやってくれました。そう高いものではなかったんですが、あたしが「...続きを読む

Q深い愛情をもって結婚しても、「性格の不一致」で離婚となるのはどんなとき?

まだ独身の♂からの質問です。

30代以上の男女が1~2年の真剣交際で深い愛情をはぐくんで、これまでの恋愛でもっとも愛した異性だと思って幸せに結婚しても、将来、「性格・価値観の不一致」で離婚するケースは、よくあると思います。

※浮気、借金、配偶者の親族との不和、亭主が働かない、奥さんがまったく家事をしない、セックスレス等の明確な離婚理由を除きます。

深い愛情が冷めてしまうような「性格・価値観の不一致」、深い愛情でも支えきれないような「性格・価値観の不一致」って、具体的にどういったものでしょうか?

Aベストアンサー

お付き合いしている頃は見えなかったものって沢山あると思いますよ。結婚すると当然一緒に生活する訳ですから、女性はお化粧も落とせば、トイレにも行くし、いつも綺麗な姿を相手に見せている訳ではありません。

子どもができれば暫くお化粧もせず(怠けているのではなく、赤ちゃんに頬ずりとかできないので)髪の毛も束ねてるだけ…みたいな。

でも男性は外で働いているから、周りにいくらでも綺麗にしている女性がいる訳です。そうすると「うちの女房はお洒落をしなくなった、女として見れない。」と始まる訳です。

まあそんな男性ばかりではありませんが、でも恋愛時代のような恋はいつしか終わってしまい、今度は家族愛という形に変わっていくのでしょう。そこで男性はいくつかのパターンに分かれるような気がします。
・家族として引き続き大切にする人
・外に目が向いてしまい、浮気や不倫に向う人(いつまでも恋愛していたいタイプ)
・もう愛せないと性格の不一致を理由に離婚する人

多分純粋な性格の不一致で離婚する人って、そうそうはいないような気がします。誰かに理由を聞かれたらイチイチ説明出来ないから、性格の不一致と言ってるだけでは?普通なら深い愛情があれば、なんでも乗り越えていけますから!

因みに私が主人に対して愛情が冷めてしまうなあ…と感じる時は、
・だらしない格好で外に出る(服装や髪など)
・休日出かけないからといっても髪ボサボサは興ざめ
・口が臭い、体が臭い
・相談ごとに無関心(曖昧な返事しかしない)
・私が悲しんでいることすら気付かない
・四六時中溜息ばかりつく(これは仕事で疲れていても限度があります)

こんな事が何年も続いたら、質問者様がいう浮気、借金、配偶者の親族との不和、亭主が働かない、奥さんがまったく家事をしない、セックスレス等がなくても、愛情は冷めていきます(苦笑)

お互いが…相手を思いやる心があれば、相手の立場になって考えるので、多少のことは乗り越えられます。駄目になるのは、どちらかが相手を見えなくなり自分中心にしか行動できなくなった時です。

お付き合いしている頃は見えなかったものって沢山あると思いますよ。結婚すると当然一緒に生活する訳ですから、女性はお化粧も落とせば、トイレにも行くし、いつも綺麗な姿を相手に見せている訳ではありません。

子どもができれば暫くお化粧もせず(怠けているのではなく、赤ちゃんに頬ずりとかできないので)髪の毛も束ねてるだけ…みたいな。

でも男性は外で働いているから、周りにいくらでも綺麗にしている女性がいる訳です。そうすると「うちの女房はお洒落をしなくなった、女として見れない。」と始まる...続きを読む

Q女性の指輪のサイズ

女性の指輪のサイズについて教えてください。

今年、26歳になる彼女の誕生日に指輪をプレゼントしたいのですが彼女の指輪のサイズは6年前、9号でした。今現在のサイズはわかりません。

でも、女性って6年間でそんなに著しくサイズが変わったりするもんでしょうか?

ちなみに彼女の体重は6年前は40代後半でしたが今は40代前半らしいです。

Aベストアンサー

こんばんは

ん~そうですね
むくみやすいかどうかでも変わるんですよ
0.5サイズとか
指って末端なのでむくみが出やすいですし

因みに私は体重の変化で今まで持っていた指輪をサイズ直しする羽目になりました女性の指は節に引っ掛かる人が少ないですからね

少なくとも0.5サイズは変わっていると思います
体重が落ちやすい人だと1号変わっているでしょうね

それと靴とか洋服と同じですが
メーカーや仕立てによって同じ6号でも
つけた感じが変わります
なのでリングゲージをまずは借りて(お店によっては貸してくれます)
サイズ測って見るといいですが
私が言うのは何ですがプロが測るのが一番です

ご参考までに

Q性格の不一致について

よく性格の不一致で離婚すると言葉にしますが
そもそもそれって結婚するにあたって、致命的なことではないのでしょうか?
一見かっこいい理由みたいな感じの言い方に聞こえますが...
そんな致命的な事も考えずによく結婚に踏み切れたものだなぁ..
と逆に感心してしまいます。
性格の不一致という理由で離婚に踏み切った方にお伺いしたいのですが
なぜそんな致命的な事なのに、あえて結婚しようなんて思ったのでしょうか?
性格の不一致=価値観の違いと言う人もいますが、価値観の違いもかなり
致命的ですよね....

Aベストアンサー

私は離婚経験者ですが、
浮気や金銭トラブルなどの具体的な原因があったワケではなかったので、
分類上は“性格の不一致”という理由になるのでしょう。

まず、貴方の疑問の背景には、
人の気持ち、考え、好みや価値観などが、いつまでも変わらずに、
普遍的だという固定観念があるように見えますが、
それは大きな間違いです。

人の心は常に変化していて、
極端なコトを言えば、一晩、寝て起きたら、
別人格になっているぐらい違うものです。
それを“記憶”という情報で補正しながら、自分を維持してますが、
それでも、全く同じであり続けるなんて無理です。

恋愛感情という衝動は、まさにその典型で、
出会い、好き合っていると解った瞬間から、
冷静な判断力…特に相手に批判的な冷めた分析力は、皆無になります。
その情熱の帰結として、結婚した場合、
悲しいかな、統計的にも3年を限度に、その情熱はすっかり冷めてしまいます。

情熱が冷めた後、冷静な判断力を取り戻してから
相手を改めて観察した時、
かつては「アバタもエクボ」に見えた欠点が、
一緒に暮らして行くコトすら耐えられないほど、
許せない人格的欠陥に思えてしまったり、

恋してた時には可愛いと思えてた相手の気まぐれが、
ホトホト嫌になって、もう付き合い切れないと感じてしまったり、

または、様々な実生活での苦労を重ねるウチに、
自分の欲を捨て、家族のために犠牲になるコトを受け入れながらも、
相手は、相変わらず“青春”気分を引きずって、
働いて、生活を守るコトよりも、
目先の娯楽にばかり気を取られている“子供”のままだったりと、

人の変化(成長)の度合いが違ったり、
恋愛という“狂気”の為に判断力が麻痺していたり、
そうした違いが、結婚後、数年を経て出現するため、
“性格の不一致”という名目の離婚があるのです。

永続することを目的とした結婚相手を、
最初から冷静に見極めていれば、こうした破綻は避けられるかも知れません。
ただ、恋愛というのは遺伝子レベルで本能的に組み込まれた問答無用の衝動なので、
その本能を無視して、肉体関係を含む共同生活を営む相手を、
そこまで冷静に選べるのかどうか、私には少し疑問です。

また、冷静に選べたとして、結婚した後に、
別に新たな恋愛衝動を駆り立てられる相手と出会わないとも限らないワケで、

結局のところ、「歳々年々花相似たり 年々歳々人同じからず」の如く、
将来、何が起こるのか、自分の身の回りだけでなく、
自分自身の感じ方、考え方さえも、先々の事は予想しきれない為に、
結婚が破綻する事も、多々あるのです。

今の貴方の価値観、考え方、性格が、5年先、10年、20年先も、
まったく変わらず、同じなら、“性格の不一致”なんて口実にすがる必要はないでしょう。
でも、人は誰でも、変わって行くものなのです。
また、まったく変わらない人間も、それはそれで破綻の原因になるでしょうね。
ロボットみたいな奴と、長く暮らせるとも思えませんからね。

私は離婚経験者ですが、
浮気や金銭トラブルなどの具体的な原因があったワケではなかったので、
分類上は“性格の不一致”という理由になるのでしょう。

まず、貴方の疑問の背景には、
人の気持ち、考え、好みや価値観などが、いつまでも変わらずに、
普遍的だという固定観念があるように見えますが、
それは大きな間違いです。

人の心は常に変化していて、
極端なコトを言えば、一晩、寝て起きたら、
別人格になっているぐらい違うものです。
それを“記憶”という情報で補正しながら、自分を維持して...続きを読む

Q結婚指輪のサイズ直しできますか?

結婚指輪のサイズ直しできますか?

出産後太ってしまい、結婚指輪が入らなくなってしまいました。
友達が結婚指輪のサイズ直しをしたと聞いて、私もしたいと思いましたが、ちょっと変わったデザインの指輪なので、できるかどうか不安です。

・外側がプラチナ、内側が金の張り合わせの素材
・ダイヤが一粒埋め込まれている
・指輪の表面に細かい文字がいっぱい刻印してある
・マットなつや消し仕上げ

こんな指輪でもサイズ直しできるでしょうか。また費用はいくらくらいかかるでしょうか。
お店の選ぶポイントなどもあわせて教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

その金の状態を見ないとなんともいえないですね
基本的にコンビ(金とプラチナなどの2色使い)はサイズ直しが出来ません

細かい文字ですが
これはメーカーによってはできるかもしれませんし
つや消しも加工します
となると、出来たとしてもサイズ直し+つや消し加工+表面の文字彫加工ということで
1万円~掛かる可能性があります

でもコンビだから出来ないと思います
こう言ったお品物はどうするかと言うことになりますが
新品との交換と言うことになります
指輪を引き取って新たな指輪(同じ品物があれば同じもの)を
多少の差額をお支払いいただき(1万円~)交換する形になります

まずはお店で相談してみてください

これが1色だけですと(プラチナや金のみ)
¥4000~で出来ます

Q熟年カップル離婚 性格の不一致?

何年も連れ添って、終いに性格の不一致という判った様な判らない様な離婚理由。これって最初から合ってなかっただけ? それとも、何年も掛けて本当に徐々に距離は離れるもの? それとも単なるわがままで、それらしい理由が欲しかっただけ?

回答は50代以上でお願いします。

Aベストアンサー

60歳代です。弟夫婦、弟今年60歳です。
弟が65歳になったら別居確定、離婚するかどうかはその時次第だそうです。
長い間に価値観がずれていきお互いの生き方が違ってきた模様です。
子供が今年独り立ちしたことをきっかけにして、65歳定年以降のビジョンが
明確になってきたようで、弟は妻にこの旨を伝えているようですが
妻の反応は知りません。

Q結婚指輪はピッタリサイズの試着はできない?

結婚指輪(マリッジリング)を探しています。
いろいろなブランドを見ているのですが、少し気になった点があり
質問させていただきます。

結婚指輪は毎日つける物なので
つけ心地を重視したいのですが、
ブランドによっては、サンプルの指輪(ショーケースの中に展示してある指輪)しか
試着させてくれない場合もあります。
デザインは目で見てわかるものの、
私にはサイズが大きすぎて、指にはめてみても
感触(指を閉じた時の指輪の厚さなど)が、ピンと来ません。
彼に至っては、逆で
指にはまらないので、これまたまったく・・・。

もちろん指輪のサイズは専用の物で計ってもらえるのですが
「実際の商品は、もっと指に密着すると思います」
と店員さんに言われ、また混乱してしまいます。
「サイズのお直しは致します」
とも言ってくれるのですが、最初に購入する時はサイズのお直しはしたくないです。

結婚指輪を購入されたことがある方にお聞きしたいのですが、
やはり自分の指のサイズとは異なるリングで試されて
購入を決断されたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

まずはおめでとうございます

指輪ですが全部サイズが揃えられれば良いのですが
基本的に仕入れているもの(委託ではない)です
それと相当お急ぎでない場合以外はお店にあるものをお売りすることもないです
(メーカ-にサイズを新しく発注します)
となるとお店に有るものは限られてくるんです、心苦しいですが

一番、サイズがありそうな9号12号あたりを置いておくようにはしていますが
5号の方も15号の方もいらっしゃいますよね
そうなると中には指の節までで感じを見ていただく
男性の方ですと小指ではめた感じを見ていただくことになります
これはよくあるのです

実際の指輪は店員さんが言う様に本当にフィットしますので
一番近いサイズで感じを見ていただくしかないんですよね

デザイン違いの同じメーカーで作っているものがあると
感覚が近くなりますよ

ご参考までに

Q夫婦の再構築について。 付き合いも含め、15年目の夫婦です。 性格の不一致で離婚したい、顔を見るのも

夫婦の再構築について。
付き合いも含め、15年目の夫婦です。
性格の不一致で離婚したい、顔を見るのも嫌で
生理的に受け付けないとまで言われ過去に質問もました。
身内にもやり直すのは難しい、別れた方が良いと
アドバイスされ、少し頭を冷やしたのですが
やはり私の中では気持ちに終止符を打てず
もう1回頑張ってみたいとまだ思っています。

別れを切り出されてから今日まで
頑張ろうとして色々やってきましたが
認めてもらえない行き場のなさを惨めに感じ、
やる事なす事が悪循環になっている気がします。
でも、今まで通りじゃだめなのはわかるので
妻として当たり前のことはしていかなくちゃと
思って頑張っています。
今更無駄だし勝手にやれと言われています。
私が死んでも悲しくないとも言われました。

送った誕生日プレゼント
見てもくれずずっと置いたままになっていたのですが
さっきみたら開けた形跡がありました。
これは期待しても良いのでしょうか?
私はもう1回やり直せると信じたいです。

日によって口を利いてくれることもあります、
ただ、酷い時は子供のように手足をバタつかせ
話しかけるな、どこか行ってくれと癇癪を起こします。
そうなると私もパニックや過呼吸を起こし
相手を余計に苛つかせてしまいます。
冷静になれない時
負けそうに挫けそうになります。
再構築できた方、エールをください!

夫婦の再構築について。
付き合いも含め、15年目の夫婦です。
性格の不一致で離婚したい、顔を見るのも嫌で
生理的に受け付けないとまで言われ過去に質問もました。
身内にもやり直すのは難しい、別れた方が良いと
アドバイスされ、少し頭を冷やしたのですが
やはり私の中では気持ちに終止符を打てず
もう1回頑張ってみたいとまだ思っています。

別れを切り出されてから今日まで
頑張ろうとして色々やってきましたが
認めてもらえない行き場のなさを惨めに感じ、
やる事なす事が悪循環になっている気がします。
...続きを読む

Aベストアンサー

私話し結婚歴23年、どっぷり倦怠期…再構築難しいです。
どうしようもないこともあるので、諦めようかなとも思っています。
残りの人生を豊かにする方法を思案中です。
ご期待のエール遅れずスイマセン。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報