幼稚園時代「何組」でしたか?

タイトル通り生理中にも関わらず、高温期付近で維持してます。
26歳既婚。妊娠を望んでいます。
基礎体温を測り始めてから1年くらい経ちます。
生理周期は27日くらいで、基礎体温も二層に分かれ、毎月大体予定通り生理はきて安定しています。
通常の生理中であれば低温期平均が大体36.42くらいなのですが、今月は生理中にも関わらす、6日間連続で36.60台をうろうろしております。今月は排卵付近で一日置きに頑張ったのでもしかしたら・・・と思っていたのですが、通常の生理がきました。(いつもの生理の時と変わらない量・腹痛)
ですがあまりにも高温が続くので今日、妊娠検査薬で試しました。結果はやはり陰性。なので妊娠の可能性はないと思うのですが、体温が一向に下がりません。

生活の中で変わった事と言えば・・・
先月勤めていた会社を退社して、専業主婦になり生活リズムが変わった。
葉酸も先月から飲み始めているのでそれが関係あるのか・・・?
最近気候も良くなって暖かくなってきたので、その関係もあるのか・・・?

なにか病気とかではないか不安な毎日を送っています。何が原因なのでしょうか・・・(><)

私はまだ一回も婦人科に行ったことがなく、検査等もやったことがありません。
なので婦人科を受診するのにかなりの抵抗があり、不安なら一度診てもらったほうがいいのは重々承知していますが、なかなか踏み切れません。
もし同じ経験をされた方がいらっしゃればアドバイスを下さい。

もし病院に行くとしたら、検査は勿論、タイミング指導もして頂きたいのですが、生理終了後の何日目くらいに受診すればよろしいですか?

A 回答 (2件)

私も冬ごろに似たようなことがありました。

性交後5日目ぐらい、生理予定日1週間前ぐらいの時期で、とつぜん基礎体温が高温期と同じぐらい高くなったので「もしかして…」と思ったのですが、数日後に通常通り生理がきました。
私の場合は、寒い時期で湯たんぽを使っていたので、それが原因かなと思います。

最近あたたかくなってきましたし、そのせいもあるかもしれませんね。
通常通りの生理なら、それほど心配ないのでは(しろうと考えですが…)。

ただ、検査とかは一度行っておいたほうがいいですよ!
私は会社で子宮がん検診が義務になっているのですが、去年の夏にちょっとした病気が見つかって、早めに治療することができました。

ちなみに私も26歳でベビ待ちです(#^.^#)お互いがんばりましょうね!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
生理も通常通りだったのでもう少し様子を見てみたいと思います。
検診はやはり行った方が良いですよね・・・。
早めの治療が出来て良かったですね(^^)
私も近いうち一度検診受けたいと思います。
それと同時にタイミングも診て頂こうかなぁ・・・。

お互い早くママになれると良いですね♪
焦らずユックリ頑張りましょうね!!

わたしも生理始まっても2日から3日は高温のままの時があります。

特に体調や生理の量などかわりないのでわたしは様子をみています。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も、もう少し様子をみてみます。