稼ぎの少ない夫と喧嘩して夫を殴ってしまいました。
私の伸ばしてる爪が当たり、少し負傷させてしまいました。

私の半分くらいしか貰ってない夫はすぐグズグズ言うので
ホント困ります。
午前中に家を出て行き帰って来ません。
私は夫を愛してるので心配です。
どうすれば良いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

俺だったら、もう帰らないけどな。


でも、その旦那なら、きっと帰ってくるでしょう。
帰ってきたら、ヨチヨチしてあげて、仲直りのセックスでもすれば機嫌を直します。
精々、アソコを締め付けてやってください。
    • good
    • 0

どうすれば良いでしょうか?



貴方の質問に対して沢山の人たちが考え、回答を書き込んでいるのですから

お礼の一つでも書きましょうよ。

質問だけして回答読んで後は知らないでは・・
    • good
    • 0

>私は夫を愛してるので心配です。


なんじゃそりゃ。散々こき下ろしといてどの口が言う?
どうせ釣りだから何でもありなのか知らないが、とうとう手も出したんだね。
帰ってこないってちょうどいいんじゃないの?
浮気にゃもってこいでしょ?

参考URL:http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6664269.html
    • good
    • 0

 あまりにひどいので「釣り質問」ですか?と聞きたくなります。



>稼ぎの少ない夫と喧嘩して夫を殴ってしまいました。
>私の半分くらいしか貰ってない夫はすぐグズグズ言うのでホント困ります

 あなたにとっては発言権やら人権やらは稼ぎに比例するものですか。はっきりと申し上げますが、暴力を振るう人は稼ぎがどうとかじゃなくて最低です。その程度のこともわからない人が稼ぎとか話してるのは滑稽です。そんな相手と一緒になったご主人は人を見る目がなく、そんなご主人を愛してるあなたにはもはや言葉もありません。

 あなたの書いた質問文で正常な場所は
「私は夫を愛してるので心配です。どうすれば良いでしょうか?」これだけです。どうすれば良いかですか・・・おかしな部分を正常に直して下さい。
    • good
    • 0

女性だからと甘く考えてたら、DVで訴えられるかもしれないですよ。



二度と、殴って言うことをきかせようという安易な考えはしない方が・・・

もし、ご主人が帰って来たら、殴ったことについては謝ったほうがいいです。
    • good
    • 0

中途半端に殴るからいけないんです


縛り上げてボコボコにしないと
中途半端だから逃げるんです
    • good
    • 0

>稼ぎの少ない夫と喧嘩して



稼ぎが少ないと殴ってもいいのですか。
だったら、夫の稼ぎの多い家庭は、妻は服従ですね。毎日奥さんの顔、ボコボコですね。・・・おかしいと思いませんか。
ここから直していかないと家庭は成立しませんよこれからも。

稼ぎがあろうと無かろうと、愛し合ったご夫婦でしょう、あなたが選んだ夫でしょう。
楽しいときも苦しいときもご夫婦でしょう。

>私の半分くらいしか貰ってない夫はすぐグズグズ言うのでホント困ります。
私だったら、このまま旅に出ますね。当ての無い旅に。あなたには絶対・・・絶対未練は無いですね。


ちなみに私たち夫婦は毎日がラブラブで、この前近所の奥さんから「あなたたちストレスたまらないの、庭掃除しても散歩してもいつも一緒、まさかトイレまで一緒じゃないでしょうね」なんて言われた60代のおっちゃんです。
    • good
    • 0

まず謝って、話し合いましょう!


愛していることも伝えてあげてくださいっ

グズグズ言うのは家計とか把握してないんですよ。
目の前で毎月これだけ余ってこれだけ貯金する、これだけ余らすのにどれだけ苦労してるか、とか教えてあげたらいいかもしれません。
お金に余裕がなかったらイライラします!
家計を理解しない相手もイライラします。

お金の問題全くなかったらすいません><
    • good
    • 0

可哀想に。

。。
他人にはわからないこと、、色々と、、あるのでしょうけれど、、これからは優しく接してあげて下さい。
    • good
    • 0

帰ってこなかったら離婚だ!ぐらいに思っていればよいです。


グズな夫は必ず帰ってきますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下記に当てはまる自民党(元?)国会議員は?

・経歴:区議(下町エリア)~都議~国会議員

・大臣経験2回

・自民党の国会議員もしくは元国会議員

果たして・・当てはまる国会議員はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

他にもいるかも知れないが 深谷隆司氏 は該当者の一人。

1963年 台東区議会議員当選
1969年 東京都議会議員当選(台東区選出)
1972年 第33回衆議院議員総選挙で衆議院議員に初当選(旧東京都第8区)
1990年 第2次海部内閣で郵政大臣に就任
1995年 村山内閣改造内閣で自治大臣・国家公安委員会委員長に就任

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E8%B0%B7%E9%9A%86%E5%8F%B8

Q夫を殴りました。 先日初めて本気で怒ってブチ切れてオデコなんですけれど

夫を殴りました。 先日初めて本気で怒ってブチ切れてオデコなんですけれど本気で叩きました。
長文になりますスミマセン。
主人は中国籍の人で先日中国に行き韓国に住むお姉さんなども来て初めて向こうの家族親戚一同と
10日間でしたが過ごさせてもらったのですが
韓国に住むお姉さんの子供がとても可愛らしく何歳だったかな?たぶん4歳ちょっと?の女の子がいたのですが
主人はその子に対してチュウをするのは別に構わないのですが最初は頬っぺただったのに
途中から口と口でするようになり
そのうち軽くチュでなくチュッチュッチューみたいな?
子供は何もわからないのでチューは?と言われれば顔を差し出してきます。でも他の人には基本頬っぺたです。
私は子供が女の子の場合
大人が親戚であっても異性なら頬っぺたにするのが好ましいと思っていています。
でもまぁ中国にいる間だけだからと横目で見てるだけでした。
けれども昼間親戚の家に私達夫婦とお姉さん夫婦と子供で出かけて
昼ご飯とお酒を飲んだ後
私とその女の子で手をつないで歩いていたら主人はその女の子にまたチューをねだり
私の目の前で唇を突き出して女の子もそこにするんだーって感じだったので
私が二人の顔の間に手を挟んで主人にやめて~って言ったら主人は
お酒も入ってる事もありバカヤロウーと言って私のお尻を蹴っ飛ばし(これは冗談半分で蹴っただけなんですけど)
でも蹴られた私は痛くって痛いって離れた瞬間にその子の口にチュッチュッチュ~と。
あれは半分吸われてましたね・・・。
目の前の光景に気持ちが悪いのとゴミ扱いされたのとで頭の中はショックでパニックです。
その時はそれ以上言わなかったのですがその後買い物にそのまま行った時にも口にしていたので我慢できなくって
口と口はやめて欲しい事を初めて伝えるとなんで?普通じゃん?と言って
パパに肩車されてる子にチュっとやりそれがイヤだと言うと
なんで?って言いながらまたやりに。嫌がってるのがわかってやってました。
その子のパパには私が僕にばっかりチュするから怒ってるとか言いってましたね。
その時点でかなり我慢の限界にきていたので家に着く前にちゃんと約束してーと私なりにまじめに
もうやらないでと言ったらわかったよと返事が来たので少しホっとしたのに
その子が寝ていたら10回以上頬っぺたにチューをしてみんなは起きるからやめてーと言ってそれでも止めずだったので
怒りもありチョットーと言ってその時は軽く叩いたのですが
その後もやり続け起きてしまいお母さんが抱っこしてあやしていたら
今度は唇をまた突き出してお願いしていて
みんなもヤァ~とか言ってるのにお願いしてる姿に怒りと恥ずかしさでダメだ・・・。
と思い本気でオデコをパァで殴りました。本当に心底怒りがこみ上げてきて本気でビシっと。
主人は怒って近くにあった携帯を投げつけついでにビール瓶も投げようとしていましたが。
携帯投げつけるのはまぁしょうがないとしてもビール瓶投げたら終わりなんですけどね。
そしてその後彼はさっさと隣の部屋に行け!ってだけで私も他所の家で近所の兄弟もみんないたので
隣の部屋に行きその後入ってきて何を言うかと思ったら
なんで叩くの?イヤならなんで言わないの?三回叩かれてその間ずっと我慢してたんだから!とか言ってきたので最初にイヤだと言ったじゃん!と言ったら
黙ってその後言う言葉がないので親に謝れと言ってきて
私は最初になんでこうなったかを二人で解決しないとイヤだと言うと最初に親に謝れ!の一点張りだったので
めんどくさい。と思い謝りにいって事情を片言だけれども説明し部屋に帰ると
すでに寝てる状態。
次の朝起きるとお姉さんがとりあえず謝れみたいな感じで言ってたっぽく
何回か謝ってきたけどなんで私が怒ったのかなぜ叩いてぶち切れたのかは理解できていません。
ただ言葉だけです。
その日夕方私が調子悪く寝ていると私が寝ていることを良い事にまたおねだりしてる声が聞こえてきました。
なのでその翌日またやってたでしょ?と聞くとやってないよーというので声が聞こえたと言うと
寝起きだったから断られてできなかったと言うので私隣の部屋からやってるの見たんだけど?
と言ったら黙ったまんま。
なぜあんなに怒ったのに平気で次の日同じことできるのか私には理解できません。
最近私達はあんまりそういうことがないので焼もちもあるのですが目の前で口をチュパチュパやってる光景を思い出すだけでイヤで仕方ありません。
これから先キスをしてもなんの感情もわかないような気がするし私はこれから彼とどう向き合えばいいのかわかりません。
長くダラダラ書いてしまいましたが本当に悩んでいます。
どなたかなんでもよいんで意見ください。よろしくお願いします。

夫を殴りました。 先日初めて本気で怒ってブチ切れてオデコなんですけれど本気で叩きました。
長文になりますスミマセン。
主人は中国籍の人で先日中国に行き韓国に住むお姉さんなども来て初めて向こうの家族親戚一同と
10日間でしたが過ごさせてもらったのですが
韓国に住むお姉さんの子供がとても可愛らしく何歳だったかな?たぶん4歳ちょっと?の女の子がいたのですが
主人はその子に対してチュウをするのは別に構わないのですが最初は頬っぺただったのに
途中から口と口でするようになり
そのうち軽くチュ...続きを読む

Aベストアンサー

補足

> 残念ながら彼は普段からなんでも大丈夫大丈夫。わかったわかった。と
簡単な言葉でなんでも終わらせてしまいます。
もちろん私は納得いかないのでしつこく言うと
あ~しつこいね~わかってますから~ハイ!大丈夫ですあなたの言うとおりです!と
笑いながら言います。これを言われると私もあきらめてしまって
本当にバカだね!と言って終わらせてしまいます。

奥様の気持ちはすごく良くわかります、しかしこのような対応は、日本人同士では通じるかも知れませんが、国際結婚では難しいです。

彼は中国人でありながら、日本という国で生活をして行く中で、日本人の心無い発言や文化の違いに多くのストレスを感じ、プライドを傷つけられながらも、愛する人と一緒に居る為に常に我慢をしている事を理解して上げて下さい。

やはり私も現地で生活をしていた時は、文化の違いやコミニケーション不足で周囲に自分の考えを上手く伝える事が出来ずに、ストレスの塊で生活していましたし、その分家庭に戻った時は、妻は私を理解してくれると甘えてしまっていた経験があります。

圧倒的な経済的優位に立って居ても、かなりのストレスでした、まして中国の旦那様は私たち日本人がアジアで暮らす以上に、普段の生活の中でストレスにさらされ我慢しているはずです。

そんな中で、奥様から旦那様にとってはさほど大きな問題では無いと考えて居る問題で、言葉攻めに逢う事は、かなり精神的に苦痛が伴っているように感じます、そかし其処を旦那様は怒らずに笑ってごまかす努力をしているのではないでしょうか?

一緒に暮らしていると、言葉の弊害が無い様な錯覚に陥りますが、旦那様にとっては、奥様に自分の考えや感情を伝える事は、とても体力を使う重作業だという事を忘れないであげて下さい。

そして奥様がなにげなく、発する馬鹿と言う言葉に深くプライドを傷つけられて居る事も、考えてあげてください、私の妻は日本で暮らし15年になりますが、いまだに馬鹿とお前と言う言葉に過敏に反応します、日本人には馬鹿やお前と言う言葉に、親しみの意味も有るのですが、外国の人には罵声や見下した言葉に聞こえる様です。

奥様の旦那様が女性に叩かれても、怒らずに我慢しているのは、奥様を愛して居るからではないでしょうか、プライドの高い中国人が家族の前で叩かれる事は、想像以上の屈辱で有るのに、そこで怒る事をしないで、我慢してくれた旦那様の気持ちも考えてあげて下さい。

そして旦那様が怒らない中には、奥様に対する反省の気持ちもあると思います、しかしそこで怒られたからすぐに改善する事は、プライドが邪魔をしている照れ隠しではないでしょうか。

奥様から見た旦那様は何時もへらへらしていて、いい加減だと感じる事の奥に、旦那様の優しさや苦悩が有るのではないでしょうか、言葉や文化の違いを克服する為には、相手の言葉に成らない気持ちを、押測りくみ上げてあげる事も必要だと思います。

国際結婚の生活の中でこのような事は、良くある事で、そのために私は、言葉の選択肢をお互いに増やす為に、PCの通訳ソフトを生活に活用しています。

そそて自分の思いや、相手の考えを通訳ソフトを利用し、文章で表現する事で、お互いの考えをより解りやすく伝える事と、感情的に成らない様にしています。

こうして書いては居ますが、私自信も妻に対して言いたい事たくさんありますが、上手く伝える事が出来ずに苛立ちを覚える事は多々あります、そんな時は惚れた私が悪いと自分に言い聞かしている部分もたくさん有るのですが、おそらく妻も同じでしょうし、お互いに愛情が有る限り妥協して行くしかない事も現実だとは考える様にしています。

怒ることも、我慢する事も、お互いに愛がある証拠ですし、いらいらしないで結婚生活を楽しむ努力をして下さい。

長く成ってしまいましたが、お二人の幸せな生活が続く事をお祈りします。

補足

> 残念ながら彼は普段からなんでも大丈夫大丈夫。わかったわかった。と
簡単な言葉でなんでも終わらせてしまいます。
もちろん私は納得いかないのでしつこく言うと
あ~しつこいね~わかってますから~ハイ!大丈夫ですあなたの言うとおりです!と
笑いながら言います。これを言われると私もあきらめてしまって
本当にバカだね!と言って終わらせてしまいます。

奥様の気持ちはすごく良くわかります、しかしこのような対応は、日本人同士では通じるかも知れませんが、国際結婚では難しいです。

彼は中国...続きを読む

Q【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?本業があって本業で大成功を収めて富と時

【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?

本業があって本業で大成功を収めて富と時間的余裕がある人が国会議員になるべきで、今は国会議員を本業にしている国会議員が多く、変に政策に口出しをしてくるが、実際に政策案を纏めて国会に提出しているのは国会議員ではなく役人である。

要するに国会議員は口先だけで、賄賂を貰った企業の口利きが仕事なので国会議員を本業としている人はダメで、本業があり、副業で国会議員をしている人の方が国会議員に向いていると思うんですがどう思いますか?

国会議員の資産公開を見ても国会議員の給料を越える資産を形成していて本業がない国会議員ってどう考えても寄付金という名の賄賂を貰ってますよね。

役人への口利きで、役人も国会議員の口出しに従わないといけないこの政治体制に問題があると思う。

それなら国会議員を本業にしてる人より、本業があって副業で国会議員をやってる人の方が日本のためになると思う。

どう思いますか?

国会議員を本業で必死に頑張っている人には申し訳ないけど、頑張れば頑張るほど利権が複雑化していって日本のためにはなっていない気がする。

【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?

本業があって本業で大成功を収めて富と時間的余裕がある人が国会議員になるべきで、今は国会議員を本業にしている国会議員が多く、変に政策に口出しをしてくるが、実際に政策案を纏めて国会に提出しているのは国会議員ではなく役人である。

要するに国会議員は口先だけで、賄賂を貰った企業の口利きが仕事なので国会議員を本業としている人はダメで、本業があり、副業で国会議員をしている人の方が国会議員に向いていると思うんですがどう思い...続きを読む

Aベストアンサー

鳩山元総理をどのように思いますか?
ワタミの渡辺氏をどのように思いますか?

残念ながら、貴方のような考え方はあったのですが、非常に仕事とのひも付き議員のお行儀が悪いというのが過去の反省です。過去において、仕事とのひも付き議員のお行儀が悪くて、職務権限で公共予算を自分の事業に取り込む、自社の都合の良い政策を行う、事前に予定される政策に沿った事業を事前に自社で仕込むといった弊害が大きかったため、現在は国会議員はその資産を公開し、国会議員中に資産を不当に増やさなかったかを監視するようになっていますし、ひも付き企業との監視も厳しくなっています。

また、利権問題については、これは野党議員側にも問題があって、国会の決算審議会を大事にしないことに理由があります。予算審議会以上に審議時間を掛け、丁寧に審議し、不適切な支出は停止・返却させる規定を適切に守れば、利権問題は減少します。ただ、これは野党の方は予算執行の現場調査や会計監査院報告書の精査などなど、国会活動を真面目に行う必要があると云うことを背景に都合が悪いことが多いようで、それで野党議員側も決算審議会をお座なりにします。

鳩山元総理をどのように思いますか?
ワタミの渡辺氏をどのように思いますか?

残念ながら、貴方のような考え方はあったのですが、非常に仕事とのひも付き議員のお行儀が悪いというのが過去の反省です。過去において、仕事とのひも付き議員のお行儀が悪くて、職務権限で公共予算を自分の事業に取り込む、自社の都合の良い政策を行う、事前に予定される政策に沿った事業を事前に自社で仕込むといった弊害が大きかったため、現在は国会議員はその資産を公開し、国会議員中に資産を不当に増やさなかったかを監視する...続きを読む

Q自分の稼ぎを妻子に使わせない夫

結婚9年目、40代2児の母です。
結婚当初から、夫が自分の稼ぎを私に使わせないことに悩んでいます。

 結婚当初、夫も私も会社員で、夫の実家では亡くなったばかりの舅の後に、病弱な姑が雇用者に一任する形で農業をやっていました。
有機農業の契約栽培で農業収入は比較的多く、私共夫婦も実家も、生活費を農業収入でまかなっていました。農学系出身の私は、夫の実家に入る前から週末積極的に農作業に加わり、経理・庶務も引き受けていました。
 しかし雇用者頼みの経営は次第に傾いており、また子育てと姑の介護のこともあり、悩んだ末、翌年第2子出産を機に会社を退職し、その2年後から全面的に農業を始めました。
 夫名義の農業ですが夫は経営に責任を負おうとせず、不都合を見るとなじり倒すだけなので、相談も殆ど出来ませんでした。病弱な姑は子育ての手助けどころか近所や親戚への義理すらせず、子供らの小さいときは本当に大変でした。そのころから、自分の家や母親を人任せにして好きなだけ残業できる、恵まれた環境で稼いだ金を、妻子に使わせない夫に不満が募り始めました。夫は「経営しているのは俺だ、俺の金だ」「残高が充分あるからいいじゃないか」と時には逆上し、自分の車や母親の部屋のリフォームにのみ稼ぎを使い、株への投資もしています。
 ところが昨年末勤め先が不況で閉鎖し、夫は隣県への転勤を蹴って自分が農業をやると言い出しました。近年契約出荷量は減少の一途で、雇用者の日々の仕事の確保が切実な問題だったため、私ももう大爆発して、私たちの小手伝いで働いてると言うつもりか、会社に勤め続けて教育費を稼げ!と攻撃しました。そのせいか、結局転勤はしませんでしたが(母親が心配なのでしょう)以来私を侮辱する事は殆ど無くなり、決めた仕事は素直にやっています。しかし契約栽培の最も大事なところ、つまり極力早く出荷量予想をして、出来るだけ多く出荷できるよう交渉することが出来ません。人に細かく説明して理解を求めたり、頭を下げて頼むことが不得手な為のようで、私が必死に説得しても、無難な少ない出荷量で予約をしてしまいます。おかげでこの2ヶ月収入は激減、しかも設備投資は色々やって支出は増えるばかり。
 私はこれまで、農業は尊い仕事と思って、子供たちにもそう教えながらやってきました。農業を通じて色々な人にお世話になったので、がんばって恩を返したいと思ってきました。でも最近もうここで農業をやる気力が萎えてきました。夜もよく眠れません。自分が苦労して貯めて、家族の生活を支えてきた農業収入が、夫に気軽に使われているのが我慢できないのです。
 どうしたら、「夫はお金を出さないけど今現在困窮しているわけではないのだし、計画出荷の実現に希望を持って取り組もう」という気持ちになれるでしょうか。それとも離婚を考えたほうがよいのでしょうか。
どうか、アドバイスお願いいたします。長文読んで頂きありがとうございました。

結婚9年目、40代2児の母です。
結婚当初から、夫が自分の稼ぎを私に使わせないことに悩んでいます。

 結婚当初、夫も私も会社員で、夫の実家では亡くなったばかりの舅の後に、病弱な姑が雇用者に一任する形で農業をやっていました。
有機農業の契約栽培で農業収入は比較的多く、私共夫婦も実家も、生活費を農業収入でまかなっていました。農学系出身の私は、夫の実家に入る前から週末積極的に農作業に加わり、経理・庶務も引き受けていました。
 しかし雇用者頼みの経営は次第に傾いており、また子育...続きを読む

Aベストアンサー

農業の知識はない私にはわからない部分もありますが、質問者様は農業経営の才覚に、少なくともご主人より長けているようですね。
そんなあなたが離婚で仕事まで失ってしまうのはもったいないような気がします。
残念ながらご主人には交渉力がないようですから、その部分をあなたが行うことはできないでしょうか?
つまり農業に関して完全にイニシアチブをとってしまう。
それではご主人の立つ瀬がないですか?そうだとしても現実を認め、ご夫婦それぞれができる事を行うという方向で協力し合えるのが理想的だと思います。

お金まであなたの自由にさせてしまうとご主人は自分の家長としての権力誇示ができなくなるという所で意地になってる気がします。
農家の長男(かどうかわかりませんが)によくある我がままだと思います。
どこか他の部分で「あなたがいないと困るのよ」「あなたが頼りなの」というご主人の自尊心を保てる方法がみつからないものでしょうか?
実際にいなくてはまた困るところでもあるでしょう。
世間的には立派に家長としての役割を果たしているように見せながら実は奥さんが何から何まで切り盛りしている、という家は少なくはないと思います。
それをご夫婦で納得して役割分担できるのが理想ですよね。
また、お金の問題はご夫婦だけで話し合ってもなかなかラチのあかない問題でもあると思いますから、できればご主人にたいして発言権のあるご親戚などいたら相談し、助言してくれるようにお願いできると良いと思います。
ポイントはご主人の頑なな心を軟化させ、ご夫婦の信頼を築くことだと思います。
そこまでやらなきゃならないのは本当につらい所でしょうけど、結局強くなれるのは女性なんですよね。
お子さんのため、と思ったらなんとかもうひと踏ん張り、工夫をしてみる余地はないでしょうか。
夫をうまく操縦するのも妻や母の仕事のうちだと思います。

農業の知識はない私にはわからない部分もありますが、質問者様は農業経営の才覚に、少なくともご主人より長けているようですね。
そんなあなたが離婚で仕事まで失ってしまうのはもったいないような気がします。
残念ながらご主人には交渉力がないようですから、その部分をあなたが行うことはできないでしょうか?
つまり農業に関して完全にイニシアチブをとってしまう。
それではご主人の立つ瀬がないですか?そうだとしても現実を認め、ご夫婦それぞれができる事を行うという方向で協力し合えるのが理想的だ...続きを読む

Q国会議員・党員の給料と税金の関係など

(1)国会議員の給料は、われわれの税金から支払われているか?(2)国会議員を落選したら、党員の場合は、党から給料が支払われるのか、この場合、党自体の財源は寄付金か?無所属の場合は、給料なしになるのか?(3)国会議員なのにタレント業をやっていいのはなぜか、国会議員の給料とタレント業の給料の2重取りでいいのか?(4)一度国会議員になったら、年金が支払われると聞いたが、死亡するまで支払われるのか?国会議員をやめた人たちは国会議員の年金でくらしているのか?(5)国会議員の給料はわれわれの税金から支払われているとすると、国会議員は公務員なのか?(6)天皇関係で1つ、皇太子妃マサコ様の療養のため、この前外国に旅行に行ったが、その費用はやはりわれわれの税金が使われているのか?詳しい人、教えてください。

Aベストアンサー

(1)国会議員の報酬は国から支払われています。
(2)某党が大敗した時に出た話として、落選議員に月いくらか払うという記事が出てましたね。一般的に再起を図る時に全部手弁当では人がいなくなると思うので、大きな政党であれば、一定程度の給料は政党から支払われているというところが妥当な回答かと思います。その財源はNo3さんが答えているとおりです。
(3)国会議員は国家公務員法の適用除外になっていますので兼業禁止ではなかった筈です
(4)議員年金は在職10年以上が要件です。死ぬまで支払われます。
(5)参考URLのとおりです。国家公務員というのが一般的な考え方のようです。
(6)皇室の方の費用に関しては皇室経済法に定められています。これにより皇室財産は国に属するのですが、皇室にかかる費用も国が負担することとされているため、全て国が支出していることになります。

参考URL:http://houseikyoku.sangiin.go.jp/column/column058.htm

Q夫がキレると物を殴る

同棲7年入籍3年、来月結婚式をします。
結婚式場探しのたびに、揉めて別れ話になるので、挙げたくないと言ったら彼は親の為にも挙げたい、自分の嫁にドレスを着せたいと言い、きちんと式をする事を誓いました。
しかし想定内でしたが…式場との連絡、手づくり類、手配、二人貯蓄で足りない分は私が立替え、家事、私の親が斡旋した会社で働き出し、給料はまだ出ないので今月分の生活費は無職の私が出し…たのに3日前に初めて物に当たるDVをされました。
確かにクソ野郎を選んでしまった私が悪いです。
結婚式はもうすぐ。
しかし私1人が我慢すれば、親達の顔に泥を塗らずに済むのですよね?
あれから一度も目を見ていません。
式が終わるまで我慢しなきゃと思いますが、嫌悪感が凄くて…

Aベストアンサー

見事に勘違いした上で・・・
更に次の回答者さんにお願いしている・・・
回答者様も出て来ているみたいですが・・・

大丈夫ですか・・・?この質問・・・?

引っかけ問題みたいで中々オモシロイが・・・。



3年前に結婚し既に入籍も済ませたが式だけ後回しに・・・
しかしやっと来月結婚式を行う予定がついたが・・・

最近夫が物に当たるDVをして以来・・・
結婚式を挙げる気分ではなく・・・もうキャンセルしようかと・・・

しかしお互いの両親・親戚等に御迷惑をお掛けする事になるので
夫に対しての嫌悪感は押し殺し・・・
自分一人我慢して取り合えず式だけ挙げようかと・・・。

そう言う事ですよね・・・?



何だかんだ言っても10年も一緒に暮らして来たのだから・・・
その日一日ぐらいは大丈夫だと思いますよ・・・。


それに結婚式当日は朝から何かと忙しく・・・
テンションも上がり嫌悪感どころではないと思います・・・。


結婚式が終わる頃には幸福感に満たされ・・・
涙の一つも出ているでしょう・・・。


御両親や御親戚の方々にも祝福され・・・
きっと一生忘れられない日になると思いますので・・・。





.

見事に勘違いした上で・・・
更に次の回答者さんにお願いしている・・・
回答者様も出て来ているみたいですが・・・

大丈夫ですか・・・?この質問・・・?

引っかけ問題みたいで中々オモシロイが・・・。



3年前に結婚し既に入籍も済ませたが式だけ後回しに・・・
しかしやっと来月結婚式を行う予定がついたが・・・

最近夫が物に当たるDVをして以来・・・
結婚式を挙げる気分ではなく・・・もうキャンセルしようかと・・・

しかしお互いの両親・親戚等に御迷惑をお掛けする事になるので
夫に対しての嫌悪...続きを読む

Q国会議員は多いのか?

国会議員は多いのか?

ここ最近、「国会議員の数が多すぎるので、減らしたほうがいい」という話を聞きます。

しかし、本当に国会議員は多いのですか?

外国(アメリカなど)と比較したら、日本の割合は多いのですか?

本当に国会議員は減らしたほうがいいのですか?

Aベストアンサー

 主要国で人口100万人が抱える国会議員の数と比率

          比率  議席実数 
スウェーデン    38.78     349
イギリス      22.84   1350
イタリア      16.44    937
フランス      14.48   898
オランダ      14.06   225
カナダ       13.77     413
オーストラリア   11.30    226
ドイツ       7.49      612 
日本        5.64     722
ロシア       4.36     628
米国        1.90     535
   http://masami-kodama.jugem.jp/?eid=1654

 ちなみに、下位のグループの日本以外の国は、連邦制である事も注意してください。
 (日本の国家議員と地方議員の間に相当する、連邦議会の議員達が別に存在している。)

 なお、国会議員の数を減らすと言う事は、少数派や地方の細やかな意見を国政に反映する機会を捨てると言う事ですから、本来はあまり好ましく有りません。
 (可能な限り多くの議員を持つ事が、民主主義の理念に沿っているとは思います。)

 予算との兼ね合いの問題ですが…。

 主要国で人口100万人が抱える国会議員の数と比率

          比率  議席実数 
スウェーデン    38.78     349
イギリス      22.84   1350
イタリア      16.44    937
フランス      14.48   898
オランダ      14.06   225
カナダ       13.77     413
オーストラリア   11.30    226
ドイツ       7.49      612 
日本        5.64     722
ロシア       4.36     628
米国     ...続きを読む

Q家族と喧嘩してしまいました、自分が悪いのです、ごはんなのに来なかったの

家族と喧嘩してしまいました、自分が悪いのです、ごはんなのに来なかったので家を追い出されました、この先どうすれば良いでしょうか…(T_T)

Aベストアンサー

ごはんの時に来ないだけで、家から出されたの?
それだけじゃあ理由としては???だね。
普段から自分勝手に好き勝手やってきてたんじゃない?そんなことないのかな?
いい機会だから、一晩、外で過ごしたら?
家があってご飯を作ってくれて、ごはんだよって声かけてくれる家族がいるって
どんなにありがたいか身にしみるはず。
時期的に夏で暑いから一晩くらい外にいても大丈夫。
あなたが男か女か、年齢がいくつかわからないけど……
女性だったらやたらなことすすめられないけど、っていうか、外に出されるくらいだから男性だと思うんだけど
ちょっと夜風に吹かれて、これからの自分の生き方なぞ、考えてみるのもよいと思います。

Q【政治・国会議員って建築家板金業などの副業OKなんだ?】 【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板

【政治・国会議員って建築家板金業などの副業OKなんだ?】

【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板金業)を装って「民主党政権時代よりよくなった」と発言
http://netgeek.biz/archives/63078

麻生太郎も麻生セメントの社長だし国会議員は副業OKなのかな?

学校の先生は公務員なので副業が禁止されているのに、なぜ国会議員は副業出来るのだろう?

国会議員って公務員じゃないってことかな。

Aベストアンサー

過去質問にあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/570146.html

むしろ、選挙で当落があり。業務に従事するという形でないので、議員は本業扱いにはならないのです。

Q夫を疑ってしまう自分 入籍から4ヶ月ですが、同棲してまだ1ヶ月の新婚妻です。 夫の海外転勤が理由で

夫を疑ってしまう自分

入籍から4ヶ月ですが、同棲してまだ1ヶ月の新婚妻です。
夫の海外転勤が理由で入籍して、いま海外に住んでいます。

結論から言いますと、
夫のことをとにかく疑ってしまいます。
海外にいることもあり、頼れるのは夫だけ、友達はまだ出来ていません。
その環境からか、夫に見捨てられたら独りになってしまうのではないか感じ、そこから考えすぎて、夫が浮気していたらどうしようと疑ってしまいます。

夫の携帯のロックは結婚記念日にするといって、私もわかるものになっています。
ちらっと見えたラインなどの画面も、疑うようなものはありません。
コンドームの数をかぞえて見ましたが、一つだけ減っている気がしました。
数が合わない気がするのです。
しかし、普通に私との夫婦関係もありますし、私の記憶があやふやなのも確かです。

以前、マニアックなsnsに登録していることを知りました。
体型がふくよかな人が好き、という方が集まるsnsのようです。
そのsnsもマニアックではありますが、出会い系ではないし、18歳未満の方も登録ができるもののようです。
しかし、本当にダメなのですが、私自身どちらかというと痩せているので、不安になってしまいました。
この件については、本人に聞き、何もやましいことは無いと言われ、そうなんだろうとも思っています。
海外にいる時点で、そのようなツールで出会うことはない、とも分かっています。

夫は仕事がとても忙しく、ほぼ休みがありません。
私が海外に慣れていないため、極力一緒に行動しようとしてくれていて、毎朝夫の職場の近くまで2人で行きます。
まだ言語も覚えきれておらず、ストレスも溜まるようです。
そんな状態の夫を癒したいですし、心から信じたいです。
でも、決定的な証拠などないのに、どこかで疑ってしまいます。

お金の管理なども、私がしています。

彼の職場の上司の方々とも、私を交えて食事などをしてくれます。

夫は覚悟を決めて、海外で2人で生きていく道を選んでくれたのに、相手のことを疑ってしまう自分が嫌です。
自分が重いです。
夫も、私がなんとなく疑っているのを知り、ストレスをいつも以上に感じているようです。

どうすれば、心のもやもやを取り除けるのでしょうか。
夫を信じられるようになるのでしょうか。

厳しいご意見も、しっかり聞きたいです。
何かアドバイスを頂きたいです。

長くなり、失礼しました(;_;)

夫を疑ってしまう自分

入籍から4ヶ月ですが、同棲してまだ1ヶ月の新婚妻です。
夫の海外転勤が理由で入籍して、いま海外に住んでいます。

結論から言いますと、
夫のことをとにかく疑ってしまいます。
海外にいることもあり、頼れるのは夫だけ、友達はまだ出来ていません。
その環境からか、夫に見捨てられたら独りになってしまうのではないか感じ、そこから考えすぎて、夫が浮気していたらどうしようと疑ってしまいます。

夫の携帯のロックは結婚記念日にするといって、私もわかるものになっています。
ちらっ...続きを読む

Aベストアンサー

>夫は仕事がとても忙しく、ほぼ休みがありません。

それで家に帰って、嫁さんがそれじゃあ、、きついな。
1人の方が楽。

あなたが浮気や離婚等になるように仕向けているんだから、心配しないでも疑惑じゃなくて、確信となる日も近いと思います。

>そんな状態の夫を癒したいですし、心から信じたいです。

疑う気持ちを晴らすのは相当に困難です。
そんな簡単にできるなら、あなたもそんなに苦しまないでしょう。
疑えば真実になるように、「心から信じている振り」をして旦那と接していれば、そのうちそれが真実となります。

なんとかモヤモヤを取り除く、心から信じられるようになる、、なんて自力実現が不可能なことをやろうとして、それが出来ないと落ち込み、その結果からまた不安になって、、を繰り返すのです。
言い方変えると、そうなって当たり前。というかどんどんエスカレートしますよ。

浮気と思しき痕跡がなくたって、安心できず、浮気の証拠を執拗に探そうとするでしょう?
なので、旦那さんには「浮気をしていない」という証拠を求めてはいけません。全く無意味ですから。

自分の過去の交際相手にもそのような人がいましたが、「異様」の一言です。何かの中毒患者のようでした。
どんな気持であっても、旦那さんの前ではそんな姿は見せないこと。

短期間で大きく環境が変わったようですから、気持ちの混乱もあるのでしょうね。
自分も結婚し、一緒に暮らすようになってから、嫁さんがそれまで全くなかった、浮気を疑ったり、嫉妬したりという行動がありましたね。
他にもそれまでの生活風習や環境等の夫婦間の差異もありましたから、半年くらいは「うまくやっていけるのかな」って思ってました。
ただ、「結婚しなければよかった」とか「別れたい」等は全く考えなかったです。
良い関係を続けてい行きたいって思うからこそ、悩んだり不安になるのでしょうから。

あなたの場合、海外生活、、、という要素も加わるのでなおさら大変だと思います。
ただ、その「大変」に対して、二人で力を合わせて乗り越えていくこともそれだけ多いと考えれば悪いことではないと思います。
そうやっていろいろあって、一緒に生きていく事こそ、夫婦であることの醍醐味(?)じゃないかなって思います。

まだ始まったばかりですから、焦らず、じっくり取り組まれてはどうでしょうか。
そうやっていれば、現状もいつしか、二人にとっての「よい思い出」となると思います。

>夫は仕事がとても忙しく、ほぼ休みがありません。

それで家に帰って、嫁さんがそれじゃあ、、きついな。
1人の方が楽。

あなたが浮気や離婚等になるように仕向けているんだから、心配しないでも疑惑じゃなくて、確信となる日も近いと思います。

>そんな状態の夫を癒したいですし、心から信じたいです。

疑う気持ちを晴らすのは相当に困難です。
そんな簡単にできるなら、あなたもそんなに苦しまないでしょう。
疑えば真実になるように、「心から信じている振り」をして旦那と接していれば、そのうちそれが...続きを読む


人気Q&Aランキング