明るく長持ちしてチラチラしないT10サイズのFLUXのLEDを探していますが、お薦めはありますでしょうか。
ヤフオクやネット通販で色々なものを試しましたがFLUXがチラチラ点滅したり、点灯しなくなったりして困っています。

SMDのLEDは表面が黄色になっていて昼間に反射板に黄色が写ってしまい気になります。

どなたかお薦めのLEDがございましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お薦めってちょっと分かんないですけど…



ヤフオクで買っている物でも良いものもありますよ!

今買ってるSMDでもですよ?

確かにチラチラしたり、何発か消えたりっていうのもあるんですよね…

あまりにも値段が安いのだと、良くあるんですよ!

今僕は、SMD12発だか24発だか忘れたんですけど、それが付いてますけど…

明るいし、ちらつきもないし、一年たってますけど、問題ないですね!

黄色いってのはしょうがない気はしますね!

LEDの砲弾みたいのじゃないと、黄色の素子が見えると思うので…

やるなら、SMDの光部分を塗装とか?でごまかすとか…どうでしょー?笑



専門のお店とか探すと、いろいろ売ってるんですよ!

実際に、見てから買えるので良いですよね!

あまり黄色のが目立たなくて、凄い明るいのも置いてありますが…結構良い値段なんですよね!



そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
値段の張るものはやっぱりいいんですね。

なるべく安くて良いものを根気よく見つけてみます。

お礼日時:2011/04/20 12:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLEDポジションライトが点滅します・・・

一年前にLEDに変えたのですが、
昨日からエンジンをかけしばらくすると点滅(ハイフラッシュ状態)
します。
どこら辺が悪いか検討がつきません。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

多分、LED自体でしょう。
私も、色んなとこにLEDを使用していますが、
品質のよくないLEDなんかは、けっこう早く点灯しなくなります。
点灯しなくなる前に、点滅しだすことが、結構あるので、それだと思います。

QLEDが切れるんです。

車のポジションライト(ツブLED 4連T10)とテールランプ(FLUX LED 18連T20)をLEDに変更しましたが、まだ半年も経っていないのにテールランプのLED18個のうち、4個が点灯しなくなりました(左右共)。
その数日後、ポジションの片方が切れ、反対側は4個中2個だけしか点灯しなくなりました。

ネットで調べてみた所、静電気は厳禁、ポジションに関してはCRDというのが入っているのと、入っていないのでは耐久性に差が出るそうですが、テールランプに関してもCRDという物を内蔵している物の方が良いのでしょうか? また車体を触った時にバチッ☆っと来る静電気でも切れてしまうのでしょうか??

Aベストアンサー

CRDは定電流ダイオードです。
参考URLにCRDとLEDを1~3個直列接続した回路の電圧(バッテリー電圧12~14V)を加えた時の電流特性のグラフが示されています。

CRDがあればバッテリー電圧ではLEDに15mA前後の一定電流に制限できます。
CRDがなければLEDに最大定格電流を超える電流が流れLEDの寿命が短くなります。
CRD内臓でなければ外付けでCRDを直列に入れるか、電流制限抵抗を直列に入れてLEDに流れる電流が15mA(推奨電流)以上流れないようにしないとLEDに過大電流が流れて壊れます。

壊れるのは静電気が原因ではありません。
電流制限のCRDまたは抵抗が直列に入れてないために壊れるわけです。

参考URL:http://www.audio-q.com/crd.htm

Qクリアがはげてきたので、クリア層だけ修復したいのですが…

プジョー205(赤:ソリッド)に乗っています。
最近ルーフのクリア層が急速にはげてきました。
最初は塗料とクリアの間に気泡が入り、点々としていたのですが、最近になって急激にめくれ始めてしまいました。
今のところルーフの1/5程度ですが、日に日に拡がっています。
(ボンネットや側面は問題無さそうなのですが・・・)

もう8年落ちの古い車ですし、板金塗装屋さんに持っていって修復する程の物ではないので、自分で処置しようと思っています。
とはいうものの、どのように直していいか分かりません。
単純にクリアスプレーみたいの買ってきて吹いても駄目なものでしょうか?
外車というのは影響しますでしょうか?
(ちなみに板金屋さんに持ってたら費用はどのくらいかかるんでしょう?)
これ以上剥離が拡がらないようにするのが目的なので、仕上がりの綺麗さなどは気にしないつもりです。
自分でやる時のコツや、道具など、またお奨めのサイト等ありましたら教えて下さい!
車好きの皆さん、よろしくー!

Aベストアンサー

いったん剥げてしまったクリヤーは完全にはがさなくてはなりません。その上から塗料を吹いても中に空気が入ったりしてまたすぐ剥げてしまいます。ペーパーなどで剥がれるクリヤーはすべてはがし、段差などないよう処理し、段差が少しでもある場合は、パテなどでならします。
その上にサフェーサーを吹き、色、クリヤーと塗装します。屋根となると、素人では無理でしょう。
ディスプレイなどでやっているのはプロですからあんな綺麗に仕上がるのです。
そんな簡単にできては私ども食っていけません。(笑)
一応、技術を売っているわけですから。
修理にかかる材料を買ってきて自分でやってみてもいいでしょうが、その材料費ちょっとでプロにやってもらう値段と変わらなくなってくると思いますが。
缶スプレーではとても屋根の面積を吹き切れないでしょう。エアー圧も必要になりますし、上の面というのはとてもごみがつきやすいのでその処理も大変です。
今時期でもまだ虫もいますしね。(塗ってる最中に飛び込まれるのです)
下の方も答えてますが、費用としては、屋根のみなら処理と塗装で5万弱ってところでしょうか。

近所の鈑金屋さんにでも一度相談するとよいですよ。
近くにないならディーラーで聞くか、タウンページなど使ってもいいかと。
友達などで鈑金したことある人とかに上手いとかここは安いよとかいう情報も聞いてみては?

いったん剥げてしまったクリヤーは完全にはがさなくてはなりません。その上から塗料を吹いても中に空気が入ったりしてまたすぐ剥げてしまいます。ペーパーなどで剥がれるクリヤーはすべてはがし、段差などないよう処理し、段差が少しでもある場合は、パテなどでならします。
その上にサフェーサーを吹き、色、クリヤーと塗装します。屋根となると、素人では無理でしょう。
ディスプレイなどでやっているのはプロですからあんな綺麗に仕上がるのです。
そんな簡単にできては私ども食っていけません。(笑)
一...続きを読む

QLEDが電圧が下がると点滅してしまうのは何故ですか?

LEDが電圧が下がると点滅してしまうのは何故ですか?

Aベストアンサー

状況がよくわからないので断定しませんが、
消費電流が多いLED製品で、電源供給能力が低い場合に起こりえます。

1.回路を閉じ電流を流す
2.LEDが点灯する
3.大電流が流れた結果、電源の供給能力が低く電圧降下によりLED製品の供給電圧が下がる
4.LEDが消灯する

以下2~4の繰返し。人の目に点滅と気付く程度に点滅サイクルが長いのは
電源供給側内部にあるだろう平滑コンデンサによるものだと思います。

電圧が充分高い時は少々の電圧降下が生じても消灯に至らないのでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報