プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LEDで10W Power LEDや0.5W FluxLEDとかいろいろありますが、結局流す電流が同じなら同じ光度でしょうか?Flux LEDの説明文に超高輝度で直視できませんって書いてあるのですが、10W Power LEDに 18ma流しても同じ明るさですよね?

A 回答 (4件)

>同じ光度でしょうか?



違います。

>10W Power LEDに 18ma流しても同じ明るさですよね?

何と同じか質問文に書かれていませんが、
多分違う、と言う答えになると推定します。
    • good
    • 0

ワット数が同じならそうです。


ただ、LEDメーカーによって明るさは異なったりします。
中国メーカーのLEDと日本製の日亜とかだったら
同じワット数でも日亜の方が断然明るいけどね
    • good
    • 0

電圧次第。


規定電圧より少し高くすると、輝度はかなり高くなります。寿命は一気に縮みますけど、保証期間だけ耐えられれば良いのでw
    • good
    • 0

いいえ、光度は電流だけでは決まりません。

光度はLEDの種類、構造、材料、封装などの複数の要因によって決まります。また、LEDの製造メーカーによっては、同じ電流でも光度が異なる場合もあります。電流が同じでも、光度が異なる場合は、LEDのスペックシートを参照するとよいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!