dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

血見るのが嫌いです
痛いのも怖いです

辛いことがあっても
腕を真っ赤になるまで
ひっかくくらいしか
できませんでした

だけど最近リスカできました

めちゃくちゃ薄く
はさみで切りました

自分って強い
切れる勇気がある
みんなとは違う



こう思うのは
異常ですよね

自覚症状はあります

過食症、適応障害
躁鬱と診断されたことある
高3女子です

私普通じゃないですよね?

A 回答 (6件)

あなたの気持ちすごくわかります。


私も、つらいことがあるといつもハサミで薄く切っています。
でも、最近は友達に協力してもらって切る回数が減りました。
やはりあなたと一緒で自分は強い、切る勇気があるって思っていました。
しかし今思うと、なんであの時切っちゃったんだろ~なんて思っています(-_-;)
あなたはまだ自覚症状があるということなので、友達や家族に協力してもらって
少しでも回数が減るようにしてもらいましょう。
その方が、今の私みたいに後悔しないで済むと思います・・・
でも、無理はしないでくださいね??
切る回数を一気に減らしたりして、ストレスなどが溜まってザクッっといってしまう
なんてことがないように。
少しずつ減らしていけばいいのです。 無理はよくないですよ!
なんか偉そうですみません。 少しでもあなたの力になれれば。
    • good
    • 0

初めまして.


僕はリスカ持ちです.
貴女のお気持ちは分かります.
決して普通じゃないと思わないで下さい.
リスカは無理に止めようとしないで下さいね.
切りたい時は我慢せず切っても構わないと思います.

もし治したいというお気持ちがあるのでしたら精神科か心療内科で受診してみて下さい.
    • good
    • 0

>自分って強い


>切れる勇気がある
>みんなとは違う

将来のため、ここだけは否定しておきます。
本当に強い人は、リストカットという現実逃避をしたくなってもそれを抑えて自分をコントロールできる人だと思いますよ。
    • good
    • 1

普通じゃないです。


けどそんな人も世の中に沢山いて、普通に社会生活を送っています。

リストカットはよくわからないですが、ぼちぼちと
自分の操作法を身につけて、生きられる場所を探して生きてください。
    • good
    • 0

30代サラリーマン♂です。


 


>こう思うのは
>異常ですよね
 
特に異常じゃないと思いますよ。

ご質問者様のご年齢では
男性も女性も
「人とは違う」と思いたかったり
そう思いたいのに
寂しくて仕方が無い
誰かと一緒にいたい
と思っている。
それでいて、自分が没個性であることを
極度に恐れている。

そんなものです。
 
>自分って強い
>切れる勇気がある
>みんなとは違う
 
『みんな』は一人残らず
『誰とも違う』のです。
全員が誰とも似ていないのです。
ご質問者様も"みんな"も
誰しも勇気があるし、
誰しも勇気がないのです。

誰もが強く、
誰もが弱いのです。
 
もし、皆が弱いのであれば、
女性で"母親"になるのはごく特殊な
一握りの人間だけになります。
母親というのは
子供を命懸けで守ります。
自分の命よりも子供の命を優先します。
当たり前のことです。
"勇気"は当たり前のことです。

 
>私普通じゃないですよね?
 
良い意味で『普通』だと思いますよ。
普通に自分の生き方を悩んでいらっしゃると
お見受けします。
 
リストカットが"出来て"も
それは決して強くもなく弱くもないです。
 
卑下することもなく優越感に浸る必要もないです。
 
ご自分の人生、
ご自分の体、
ご自分の時間、

残念ながら"限り"があります。
 
いましばらく落ち着いてご自分に向かい合う
ことをお勧めします。
 
貴方は独りじゃない。
今は独りでもずっと独りではない。
 
頑張ってください。
    • good
    • 0

リスカをすること自体異常です。



でもハサミで薄く切るくらいがリスカと言えるのだろうか?
私も過去にやったことあるが、そのときは真皮(表皮の下にある白い厚い皮ね。)を完全に切って、神経や静脈が見えるくらいに切りましたが。
それでも死ねませんでしたよ。
リスカなんて見た目カッコいい、きれいに死ねると馬鹿な奴が考えるだけでほとんど死ねません。
手首を切って本当に出血多量で死にたいなら、骨が見えるくらいに深く切らないと動脈まで切れませんから。
それはもう痛いだろし、出血多量で意識がなくなるまで時間はかかるし、ほっとけば血が固まって出血は止まっちゃうだろうしで結局は死ねず、いいことなんて何もありません。
確実に死にたいなら手首なんかきらずに首もとの頚動脈を切ったほうが確実に死ねるし数秒で意識が無くなるからよっぽど楽に死ねます。
まぁやるやらないは個人の自由ですが。。。
でも、あなたが死んで迷惑する人がたくさんいると言うことをちゃんと認識して死んでください。
少なくともあなたの家族、親戚、そして警察には大きな迷惑をかけることになります。
だからもしほんとに死にたいなら、誰にも見つからないような僻地や、絶対に死体が上がらないくらい深い湖や海で死んでください。
自殺死体の処理ってすごく大変ですから。世の中にカッコいい、きれいな自殺なんて無いのですよ。死んで数日たてばあなた死体は腐乱してハエがたかり蛆が沸くようになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!