ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

私は小学6年生で
身長が166cmもあります。

すごくコンプレックスで
縮んで欲しいと思ってます;
お母さんと同じくらいで
本当に気にしてます;
クラスでもいじめられてるのですが
縮める方法ってないんですかねぇ;

どんな小さなコトでもいいので
教えてくれれば嬉しいです;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

みなさん、身長が高いことを長所として考えるように、という意見が多いですが、前向きに自分の体型を受け入れるのは難しいことです。


私も小学校卒業時に160センチくらいで、そのうち背も伸びなくなるよと言われたけど、中学の3年間で12センチのびて、結局172センチになって止まりました。

好きでもないスポーツをする気にはなれないし、モデルするほど美人でもなかったし。
体育など、一列に並んだりする時とか、友達同士で歩いたり、電車に乗ってる時とか、他の人と自分を比べてしまい、嫌でした。
友達の会話が胸の辺りで行き交ってる感じ、悲しかったです。

私は考え方を変えるより、体型について悩まないような環境に持って行く・近づける事をおすすめします。
男女問わずに、背の高さなど気にしないでいいというような人と仲良くなるとか。
嫌なシュチュエーションはなるべく避ける、みたいな。
・・・消極的でゴメンナサイ。

それから、無意識で猫背ぎみでした。
30代になってからヨガを習いだしたら、また1センチ身長のびていました(笑)背が高いと無意識に猫背になってしまいますね。背中丸めても身長縮むことはないし、健康に悪いので、これはやめましょう。

毎日同年代の子達に囲まれてる環境では、ちょっとした違いが目に付いて、いじめのような事にもなるんですよね。
背が高いより、いじめられるということの方が嫌なのでは?私は中学時代、いじめだかからかいだかわかんないけど、嫌な思いをしていました。卒業するまでヤだったですよ。
背の高いことをからかう子は、背が低い男の子でした。いじめる方も、身長に関して何かコンプレックスあったんだと思います。

色々嫌な気分になることもありますが、そういうのも終わりが来ます。
体型上、どうしてもかわいらしいとか、学生っぽいファッションが似合わなかったですが、社会人になれば、個性出したファッションがとっても似合うようになります^^
なんとかあとちょっとがんばってください!
    • good
    • 2

 こんばんは。



 今はコンプレックスでも、中学に入るとスポーツの部活に誘われたり、あるいはモデルなどで活躍できる場などそのコンプレックスが逆に、自分の自慢へ通じてきます。

 アメリカなどは、女性でも170cm以上の人は沢山居ます。それで中学、高校と段々と女性らしくなってくると、とても魅力的となってきて、スタイルも良ければモテモテになれます。

 伸長を縮めるよりも、むしろ毎日牛乳を飲み、体を動かすことにより、胸も大きくなり、スタイルも良くなって、女性からも羨ましく思われたり、男からも注目されます。

 これからが楽しみとプラスに考えてみましょう。

 私が以前付き合っていた女性も170cmくらいあり、それが気になっていましたが、私がそこも良いところだと言ったらとても喜んでくれました。

 私のように長身の女性を好む男も必ずいますのでご安心ください。
    • good
    • 0

ダメ!絶対にそう思ったら!


猫背になる!
イジメなんて、口の要領のいい人間が常識を操作して行ってる。
松嶋菜々子は、背が高いのがコンプレックスで仕方なかったけど、モデルを始めて安心したと言ってた。
身長の高さを生かす事を考えないと。
イリスの本とか読んだらいいよ(^^)
    • good
    • 0

女の子だったら、もう数センチで成長は止まると思います。



小柄な人から見ると、長身はうらやましがられますが、本人にはコンプレックスになりやすいですよね。
縮む方法はありませんが、「高い」と取らせない方法はいくつかあります。

まず、背中を丸めないこと。
私自身もそうでしたが、ある程度以上、背が高くてコンプレックスを持っていると、つい背中を丸めてしまいます。実際、背中を丸めていると2・3センチ小さくなりますしね。
ところが、他人の目から見ると「あんなに背中を丸めているのに、あんなに大きい」となって逆効果なんですよ。背筋は伸ばしておきましょう。よっぽどのなで肩でなければ、肩を落とすようにすると、華奢に見えるので、大きいと感じさせません。

続いて服装です。縦ラインを強調する服装を避けましょう。
具体的には、縦じま、短い上着とロングスカートや足首までのパンツの組み合わせ、Aラインのワンピース、といったものです。
上下を一色で合わせるのも避けた方が良いですね。

10年先には、この身長で良かったな、と思っていることと思います。とりあえず今は、服装と姿勢で乗り切りましょう。
    • good
    • 0

 ヒトと違うことが気になる年ごろですネ。



 ヒトより背が高いのは個性でもあり、長所でもあります。
 それを隠そうとすると猫背になり、姿勢が悪く見えてしまいます。

 大きいのは長所なので、堂々と歩き、背が大きく見える靴を履く事と、からかわれた時に、笑いでかわす技術を身につける事で、人気モノになる可能性もありますよ。

 いずれにしても、もうすぐ中学生になります。
 成長期で背の高いヒトが増えてくると思うので、今ほど気にならなくなると思います。
    • good
    • 0

そう思っているのは今のうちだけです。



そのうちうらやましがられます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q身長を縮めたい!

どうしても身長を縮めたいです。
「最近身長伸びた?」と言われて、ショックでした。実際に身長は伸びました。

私は本気で縮めたいと考えて
・寝るときに足を抱える
・かかと歩き
・正座
・つむじを押す
を実行しています。

この方法で身長が実際5cm縮んだ人がいます。

なのでこの他にも皆さんの知っている身長を縮める方法を教えて下さい!

(お酒を飲むやタバコを吸うは無理です。)

私は本気で考えているので、面白がっての回答や、この意見に賛同出来ない人(身長が伸びたい)は回答しないで下さい。
誹謗・中傷もやめて下さい。

回答お待ちしています!

Aベストアンサー

首長族っていますよね…。
あれは首が長いのではなく、たくさんの首輪が重すぎて肩が下がっているというのが正しいそうです。

なので常時重いものをもってると身長が縮むとおもいます!
バランスよく縮むならインド式で頭に重量物を乗せるのがオススメです。

Q身長の縮む薬のせいで・・・辛いです。

約二年前から悩んでいる事があります。馬鹿だと思わず聞いてください。 それは身長の縮む薬(医薬品、液体、気体の種類)があって、母親が僕の買ってくるカルシューム剤(以下Ca剤)に 身長の縮むものを入れているんではないかと思ってしまって、Ca剤を飲む度にあぁ~また徐々に身長が縮んだなと思ってます。
19歳の僕は学校の授業も集中出来ずそんなことばかり毎日考えてしまいます。夜も寝る前に、考え込んでしまって全然寝付けません。 夜中に何回も目が覚めます。そのせいで不眠症になり精神がおかしくなってます。 しっかり寝付けないせいで、二年前から身長が2~3mmも伸びてません。 現在160.3(夕方時)くらいしかないので、余計に焦ってます、身長が伸びるということに。

そして、母に身長縮む薬入れてんじゃねーよと言ってしまって、喧嘩になります。といっても一方的に僕が怒鳴っていて、母がそんな薬は入れてないと、だけ言っていますがどうも信用が出来ません。 結構うちの母親は要領がよくて、嘘もつきますし知らないことでも、あたかも知ったような口調をして、話を進展させていきます。なので信用は出来ません。 

身長が縮んだのは自分でも気付いています。同じ時間にいつもの目印を見ると、それがやけに高く感じます。昔は162.2(朝方)あったのが161.7くらいになってます。全然元の身長に戻りません。 でもよく寝れた時は目線が元に戻りつつ(161,9)になった気がしますが。 そこで聞きたい事があるんですが、本当に寝つけなくて頭が痛くて困っているんですが、この世の中に身長の縮む薬(医薬品、液体、気体の種類)があるのかを知りたいです。Ca剤の中に入れることは不可能ですか?
あるのか、ないのかはっきりすれば気持ちが楽になります。そしてなぜ僕の身長が縮んだのか?それも不思議です。 知識ある皆様どうか教えてください。このことで二年も悩んでいて安眠が出来た日が全然ありません。

約二年前から悩んでいる事があります。馬鹿だと思わず聞いてください。 それは身長の縮む薬(医薬品、液体、気体の種類)があって、母親が僕の買ってくるカルシューム剤(以下Ca剤)に 身長の縮むものを入れているんではないかと思ってしまって、Ca剤を飲む度にあぁ~また徐々に身長が縮んだなと思ってます。
19歳の僕は学校の授業も集中出来ずそんなことばかり毎日考えてしまいます。夜も寝る前に、考え込んでしまって全然寝付けません。 夜中に何回も目が覚めます。そのせいで不眠症になり精神がおかしくなってま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私は女性ですが、大柄なので思春期の頃、「背が低くなりたい。女の子は小さいほうがかわいいに決まっている」と思い込んで、「背が低くなる方法」について散々調べました。しかしどんなに調べても、そのような方法も薬も見つかりませんでした。
 下記のサイトをごらんになれば分かりますが、身長を高くする方法も低くする方法も、薬では存在しません。ただ形成外科に行けば、手術により多少、身長の増減をはかることができる方法もあるそうです。
 カルシウムは、骨密度を高くする薬なのに、身長が縮むわけないでしょう。
 
 私があなたの文章を読んでいて思うのは、あなたは身長の事、また薬のことをダシにして、お母様を責めたい理由が他にあるのではないかと推察しています。こんなことを書くとあなたは気を悪くするのではないかと思いますが、あなたは無意識に、お母様に何か恨みたいような事があるのではないですか?

「そんなことはない!自分は普通に親に愛されて育った語句普通の家庭の人間だ!」と思うかもしれませんが、私もかつて、「私は親に愛されて育った普通の子」とずっと思ってきたのですが、ある日突然、親を恨んでいた自分の無意識な感情に気がついたのです。そして「私が幸せになれないのは、親のせいだ」といつのまにか思って、知らず知らず、いろんなことをダシにして、親を責めていましたから・・・。

 きついことも書いたかもしれません。ごめんなさい。
 ただ、あなたの文章からは、単に身長や薬の事だけではない、他のことを深層心理で悩んでいるような感じがしたのです。

こんにちは。
私は女性ですが、大柄なので思春期の頃、「背が低くなりたい。女の子は小さいほうがかわいいに決まっている」と思い込んで、「背が低くなる方法」について散々調べました。しかしどんなに調べても、そのような方法も薬も見つかりませんでした。
 下記のサイトをごらんになれば分かりますが、身長を高くする方法も低くする方法も、薬では存在しません。ただ形成外科に行けば、手術により多少、身長の増減をはかることができる方法もあるそうです。
 カルシウムは、骨密度を高くする薬なのに、身...続きを読む


人気Q&Aランキング