人生のプチ美学を教えてください!!

私は小学6年生で
身長が166cmもあります。

すごくコンプレックスで
縮んで欲しいと思ってます;
お母さんと同じくらいで
本当に気にしてます;
クラスでもいじめられてるのですが
縮める方法ってないんですかねぇ;

どんな小さなコトでもいいので
教えてくれれば嬉しいです;

A 回答 (6件)

みなさん、身長が高いことを長所として考えるように、という意見が多いですが、前向きに自分の体型を受け入れるのは難しいことです。


私も小学校卒業時に160センチくらいで、そのうち背も伸びなくなるよと言われたけど、中学の3年間で12センチのびて、結局172センチになって止まりました。

好きでもないスポーツをする気にはなれないし、モデルするほど美人でもなかったし。
体育など、一列に並んだりする時とか、友達同士で歩いたり、電車に乗ってる時とか、他の人と自分を比べてしまい、嫌でした。
友達の会話が胸の辺りで行き交ってる感じ、悲しかったです。

私は考え方を変えるより、体型について悩まないような環境に持って行く・近づける事をおすすめします。
男女問わずに、背の高さなど気にしないでいいというような人と仲良くなるとか。
嫌なシュチュエーションはなるべく避ける、みたいな。
・・・消極的でゴメンナサイ。

それから、無意識で猫背ぎみでした。
30代になってからヨガを習いだしたら、また1センチ身長のびていました(笑)背が高いと無意識に猫背になってしまいますね。背中丸めても身長縮むことはないし、健康に悪いので、これはやめましょう。

毎日同年代の子達に囲まれてる環境では、ちょっとした違いが目に付いて、いじめのような事にもなるんですよね。
背が高いより、いじめられるということの方が嫌なのでは?私は中学時代、いじめだかからかいだかわかんないけど、嫌な思いをしていました。卒業するまでヤだったですよ。
背の高いことをからかう子は、背が低い男の子でした。いじめる方も、身長に関して何かコンプレックスあったんだと思います。

色々嫌な気分になることもありますが、そういうのも終わりが来ます。
体型上、どうしてもかわいらしいとか、学生っぽいファッションが似合わなかったですが、社会人になれば、個性出したファッションがとっても似合うようになります^^
なんとかあとちょっとがんばってください!
    • good
    • 2

 こんばんは。



 今はコンプレックスでも、中学に入るとスポーツの部活に誘われたり、あるいはモデルなどで活躍できる場などそのコンプレックスが逆に、自分の自慢へ通じてきます。

 アメリカなどは、女性でも170cm以上の人は沢山居ます。それで中学、高校と段々と女性らしくなってくると、とても魅力的となってきて、スタイルも良ければモテモテになれます。

 伸長を縮めるよりも、むしろ毎日牛乳を飲み、体を動かすことにより、胸も大きくなり、スタイルも良くなって、女性からも羨ましく思われたり、男からも注目されます。

 これからが楽しみとプラスに考えてみましょう。

 私が以前付き合っていた女性も170cmくらいあり、それが気になっていましたが、私がそこも良いところだと言ったらとても喜んでくれました。

 私のように長身の女性を好む男も必ずいますのでご安心ください。
    • good
    • 0

ダメ!絶対にそう思ったら!


猫背になる!
イジメなんて、口の要領のいい人間が常識を操作して行ってる。
松嶋菜々子は、背が高いのがコンプレックスで仕方なかったけど、モデルを始めて安心したと言ってた。
身長の高さを生かす事を考えないと。
イリスの本とか読んだらいいよ(^^)
    • good
    • 0

女の子だったら、もう数センチで成長は止まると思います。



小柄な人から見ると、長身はうらやましがられますが、本人にはコンプレックスになりやすいですよね。
縮む方法はありませんが、「高い」と取らせない方法はいくつかあります。

まず、背中を丸めないこと。
私自身もそうでしたが、ある程度以上、背が高くてコンプレックスを持っていると、つい背中を丸めてしまいます。実際、背中を丸めていると2・3センチ小さくなりますしね。
ところが、他人の目から見ると「あんなに背中を丸めているのに、あんなに大きい」となって逆効果なんですよ。背筋は伸ばしておきましょう。よっぽどのなで肩でなければ、肩を落とすようにすると、華奢に見えるので、大きいと感じさせません。

続いて服装です。縦ラインを強調する服装を避けましょう。
具体的には、縦じま、短い上着とロングスカートや足首までのパンツの組み合わせ、Aラインのワンピース、といったものです。
上下を一色で合わせるのも避けた方が良いですね。

10年先には、この身長で良かったな、と思っていることと思います。とりあえず今は、服装と姿勢で乗り切りましょう。
    • good
    • 0

 ヒトと違うことが気になる年ごろですネ。



 ヒトより背が高いのは個性でもあり、長所でもあります。
 それを隠そうとすると猫背になり、姿勢が悪く見えてしまいます。

 大きいのは長所なので、堂々と歩き、背が大きく見える靴を履く事と、からかわれた時に、笑いでかわす技術を身につける事で、人気モノになる可能性もありますよ。

 いずれにしても、もうすぐ中学生になります。
 成長期で背の高いヒトが増えてくると思うので、今ほど気にならなくなると思います。
    • good
    • 0

そう思っているのは今のうちだけです。



そのうちうらやましがられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!