アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の女性です。
この季節(夏から秋にかけてのだんだん涼しくなるような、でも昼間はまだ少し暑い・・・?という感じの季節)、毎年悩むことがあります。

それは、何を着てでかければいいのか?ということです・・。
いつも周りの人に、「ブーツはもう履いていいのかな?コートは?」と質問してしまうのですが、毎年同じように悩んでしまい、特に10月はでかけるのも億劫です。
去年何を着ていたのか、思い出そうとしても思い出せず・・・。
それに加え今年は、来週末の連休に旅行を控えており、旅行にどんな服を持っていけばよいのか、大変頭を悩ませています。

なので、私と同じ20代後半の女性の方がいらっしゃったら、今どんな服を着ていて、今年買うならこんな服・・というアドバイスをしていただきたいのです。
変な質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

おはようございます☆

この時期は、ノースリーブ・又は半袖+カーディガン・又はジャケットです。
暑くても、寒くても調整が出来るので、半袖+長袖がベストだと思います。

ブーツも有りだと思います。
いかにも「真冬」という感じなら、まだ早いと思いますが、例えばノースリーブ+ミニスカート(又はひざ丈スカート)+ブーツなら全然OKです。

足元が重ためになるなら、お洋服は軽目にすれば、バランスが取れると思います。
そして、こういう華奢な格好に、少し大き目のバッグを合わても可愛いんですよね~♪
ノースリーブで腕が寒いようなら、カーディガンを肩に掛ける事にしていますが、大き目のバッグだと、カーディガンが必要ない時は、バッグの中にでもしまえますよね☆

タートルネックの少し厚手の半袖セーターも、今の時期にピッタリですよね☆
これはジーンズに、今年流行のショートブーツを合わせると、とてもバランスが良いと思います。

少し寒い日に、長袖の薄手のセーターを着るなら、Vネックやオフショルダーを選ぶと、重くならず、秋らしいと思います。
襟元が大きく開いている服を着る時は、バッグはファーを使ったものや、ツイード素材にするなど、暖かそうな小物を合わせます。

ジャケットと書きましたが、今から買うなら、薄手でショート丈のコートにすれば、今の時期~11月下旬まで使えます。

この時期、私がいつも気を付けるのは、服のバランスの「重い+軽い」の組み合わせです。

こんな感じですが、参考にして頂ければ、うれしいです。

ちなみに、私が今年の秋用に買い足したものは…

ショート丈トレンチコート
オフショルダーのセーター
ノースリーブや半袖のタートルネックセーター
薄い皮素材のスカート
ファーのバッグ 等

正直、今月は買い過ぎて、全然お金ないです。
私の場合は、今月の予定どうしよう…と逆にそれが悩みです…
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^アドバイスありがとうございます。
私も、今はノースリーブにカーディガンが多いです。
最近はあんまり素材とかは気にしないでいいんでしょうか?
服のバランスの「重い+軽い」の組み合わせのこと、大変参考になりました。お手本にさせていただきますね^^
ありがとうございました。

#3です。

素材に関してですが、あまり気になさらなくていいですよー!
要は暑くなく、見た目にちょうどよければいいんです。
見た目、明らかにまだ早いだろ!っていうのはちょっとアレですけどね^^;
これでも一応、服飾勉強してたんで…参考になれば幸いです^^
    • 0
この回答へのお礼

再登場ありがとうございます。
皆さんとっても優しいですよね~~
ほんとにありがとうございます。
大変助かりました。

No.2です。

お礼ありがとうございました♪
バランスさえ気を付ければ、素材はそんなに気にしなくて良いと思います。
スエードは全然問題ないと思いますよ~♪
私、もうスエードのスカート履いてますよ☆
昼と夜ならまだしも、今年は、朝と夜の気温差すら激しく、夜はとても寒い日が多いですよね。
これから寒くなるは早いので、すぐに素材なんて気にしないで着れるようになりますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

再登場ありがとうございます^^
そうですよね~
思いっきり寒くなってしまうと楽なんですが~^^;
あんまり気にしないで、着たい物を着ようと思います。
本当にありがとうございました。
とっても助かりました。

都内在住23才大学生です。

ブーツ履くのに躊躇するの!?ってかんじです。我々なんか、誰が一番乗りするかってかんじなのに…。ちなみに私はもう5~6回履きました。ニット+ミニスカ+ブーツという、いかにも学生らしい格好ですが。

ウール100%も、薄手の素材ならいいでしょう。薄手で5部袖とかなら問題なしですね。むしろちょうどいいのでは?スエードはなんのアイテムか分かりませんが、コートでないならよいと思います。コートもトレンチコートのような綿素材なら活用できると思います。風が強いですからね。タイツはまだ早いですね。こないだストッキングと間違えて履いたら暑かった。

ためらいがあるなら、曇りの日とかに秋冬物を着るといいと思います。今着るのに便利なのは、ツインニットや7部袖のシャツだと思います。半袖ニットにジャケットとかも便利ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

スエードはスカートなんです。
ノースリーブのニットも今ごろ着るといいんでしょうね。
ブーツも、明日から履きたいと思います^^
本当にどうもありがとうございました~

こんにちは。

私は結構ファッションにこだわりっていうか凝ってます。服を選ぶ時、色々な組み合わせを頭に浮かべて楽しんでます。

さて、この季節のファッションですが、私はもうブーツはいてます。ブーツの時は普段はかないスカートが大活躍です。あと、パンツやデニムの時でもブーツは活躍ですよ!

トップスは細身のGジャンとかを羽織るのはどうでしょうか?インナーはまだキャミソールや、ノースリーブで大丈夫です。ちなみに私はドレープしたノースリーブなどにGジャンを羽織っています。

あと一番役に立つのはアンサンブルのニットとカーデですね!

これから買うならアンサンブルや、羽織れるGジャンをお勧めいたします。ご旅行ならボトムスはパンツやデニムでしょうか。足元はドライビングシューズやローファーがおしゃれで可愛いですよ!ほとんど歩かれないご旅行ならブーツでもおしゃれですね!
    • 0
この回答へのお礼

ブーツはOKなんですね^^
車通勤なので、家を出た時は寒くてもすぐに暖かくなって、気温がよく分からないんですよ;;
どうもありがとうございました~

あんまり悩まないで着たいものを着ましょうよ。

一応6月に夏物へ10月からは秋冬ものへ…という衣替えの習慣はありますけれど、いまはむかしほど厳密じゃないですし。
芸能関係なんて真夏でも白ブーツだし。冬だって外を歩くわけじゃなければ臍だしだってサンダルだっているんですもの。
ただ、自分が心地よく、周囲に違和感や不快感(真夏の毛皮とかね)ように、とお出かけ先にそういうことに厳しい年上の方がいる、または葬儀などの正式な席にいく、というのでなければ問題なし!

来週の旅行も車でドライブ続きならおしゃれなパンプスでもいいし、すこしハイキングのようになさるなら歩きやすいブーツでもいいし。行き先にもよるでしょうしね。
例えばウールでも裏地なしを選ぶ、薄いおしゃれな夜の服ならそれに合ったパシュミナストール1枚を入れておけば大抵の役に立ってくれますヨ♪
よいご旅行を。

あ~20代後半はさすがに詐称なので自信は「なし」に…(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~~優柔不断で小心者なので悩みすぎて頭が痛くなったので質問させていただいたんですが、だいぶ楽になってきました(笑)
力強いお言葉、ありがとうございます♪

この季節がイチバン微妙ですよねー^^;

えと、朝夜が寒くて昼間結構暑かったりしませんか?
ってことで、たいてい#2さんのようにノースリーブや半袖の上に薄手のもの(今はカーディガン)を着ています。
朝、明らかに寒い日や昼間外に出ることのない日は長袖の薄手のシャツ着てますけど。
とりあえず、今の時期は寒くならないように気をつけてはいます。
今の時期風邪引くと、意外とタチ悪いですからねー。

で。
ブーツはありだと思いますよ。
もうすでによく見かけますし…靴屋さんに行っても秋冬ブーツがたくさん並べられてますから。
コートはまだちょっと早いでしょうけどね、薄手のトレンチコートなんかだったらイケるかな?
今年はお財布がサミシーので、買いたい服が買えません(>_<)
とりあえず、タートルネックのセーターが欲しいかなぁ…くらいですね。
あまり参考にならないとは思いますが^^;
    • 0
この回答へのお礼

ブーツはありなんですね^^
もう穿いちゃおうと思います。
コートはまだ早いのでジャケットですね~

#2さんのお礼にも書かせていただいたのですけど、服の素材とかはあんまり気にしなくてもいいのでしょうか?
ウール100%だと暑いですけど、少し入ってるくらいならいいんでしょうか。
なんか私、細かく考えすぎなんでしょうか??(汗)

20代ギリギリ前半の女です。

こんにちは^^

この季節は確かに悩みますね~。
私の服は流行に左右されないのばかりです。今年も着れるかな?という疑問が1つ解消されます。
だいたい黒ばっかりですが^^;黒が好き、という事にしちゃってます。

靴はサンダルシーズンが終わったらブーツOKと判断してます。街ではもうブーツ履いてる女性いますし。
悩んだらベーシックな靴にしておけば無難。

服はアンサンブルが今は大活躍。暑くなったら脱げるし。
カットソーに上着を1枚でもいいかなと思います。

また、会社の往復が外に出る時間だから、どちらかというと少し暖かめの服装します。
本日は黒のカットソー+お母さんの赤系(黒に近いえんじ)お下がりスカート+少しヒールのある靴、です。

OL風な服装をしていれば、いつでも普通!と勝手に思ってます。コートは11月から!と決めつけています。

私だったら旅行はアンサンブルにジャケット1枚(ジャケットは場所によりますが)+ジーパンかスカートです。
飛行機に乗るならスカートの方が実は楽ですよ。

流行とか気にしてると疲れますよ~。
自分の好きな系統の服でいいじゃないでしょうか。

今年買った服は
黒のジャケット(これからの為に)、黒のカットソー、白の半そでセーター(寒い日でもなんとなく暖かそうだからおかしく見えない?って思って)、グレーのスカートです。…ごく普通のOL風な服。これが1番考えないで済むから。。

以上、ズボラな私からでした。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~~
とっても悩んじゃって・・・。しかも旅行先からまた旅行(上高地)へ行くので、何をもっていくか悩んじゃってます。
ブーツはもう解禁なんですね~。
あと、お聞きしたいのはスエードとかってもう着てもいいものでしょうか~~??ばかな質問ばっかりですみません;;