アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仙台・大阪を往復するのに高速(ETC)を使って行くには、どのように行けばお安く行けるか、何パターンかで教えてください。

大阪は私の実家があるのでこの機会に行こうかと考えました。
今現在、被災者&被害者で仕事を休んでいます。
ですが、来週かさ来週か、来月には復職しようと思っていますので、
この機会に心配している親類、友人、知人に会いに行こうと思いました。
何日いくか決めていませんが、往復のどちらかは土日の割引に高速に乗っていようと思います。

(1) 週末の日曜日までに帰ってくる行き方
両方とも時間と金額を教えてください。
(2) 週末に行って平日に帰ってくる方法

北陸周りでもかまいません。
値段と労力を考えていかがでしょうか。
ドライバーは私だけですが、長距離の運転で休憩も少なくて速度も100キロ~で走れます。

*夜間割引や、通勤割引なども含んでください

A 回答 (3件)

土日の休日割引なら昼間も夜間も大差なくすごく安いです



ただ混むことが予想されるので夜間出発がいいかと
土曜の20時出発で予想が10時間で、2100円です


計算サイトがあるので、色々やってみるといいかと
IC名を入力→出発日時と車種を選択→経路1~3があるので、それぞれのETC割引のところの「未選択」をクリック
出てくる画面のETC割引をプルダウンメニューから選択

参考URL:http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop
    • good
    • 0

三つ目のコースは東京都内通貨の為検索の時間道りには行けないと思います。



仙台宮城IC~郡山JUCT~新潟JCT~米原JCT~吹田JCT~豊中JCT~(大阪)梅田IC
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …
仙台宮城IC~藤岡JCT~(長野)柘植JCT~岡谷JCT~豊中JCT~(大阪)梅田IC
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …
仙台宮城IC~(東京)江北JCT~板橋JCT~竹橋JCT~東京IC~(愛知県)豊田JCT(新名神)~草津JCT~豊中JCT~(大阪)梅田IC
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …
    • good
    • 0

仙台から安く行くには東京を通らないことです。



ですので郡山で右折、新潟から日本海側を通って米原に抜ければオッケーです。距離は800km強と東京回りよりやや遠いのですが、昼間に走れば1850円とかなり安いですし、何と言ってもほとんど渋滞が無いうえに富山からの北陸道は飛ばせますので。

東名経由は土日は渋滞しますし、首都高を抜けるのに一苦労します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!