プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、お礼の手紙を書く機会が増えてきたのですが、お礼の言葉が思い浮かびません。

サークルの先輩が卒業したというで皆で一人ずつお礼のメッセージを書いて送ろう、と言うことになったのですが、とても事務的な感じの言葉しか書くことができませんでした。
 接点があまりないものの、引退した先輩が手伝いに来てくれることもあったので、そのことを書こうと思っても、「○○の時にお世話になり、ありがとうございました~」、と事務的な感じのメッセージになってしまいます。

また、昨年の暮れに引退した別の先輩に対しても、各人がメッセージカードを書くという形になっていたのですが、そこでも事務的な感じのメッセージとなってしまいました。

相手の方に指導や手伝いなどでお世話になってはいるものの、その言葉を表現することや、どのようなことを伝えればいいのかがわかっていません。
 お礼の言葉を述べる・書く時に、どのような考え方で書けばよいのかお教えいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

どんなに事務的な言葉でも、あなたが心から「ありがとう」って想いを込めて書いたのなら、きっと事務的な言葉の裏にあるあなたの熱い気持ちをなんとなく感じ取ってくれると思いますよ。

心を込めて素直に書きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 書いている途中にあれこれ考えながら、感謝の気持ちをこめて書きたいと思います。