下の自転車は良い自転車なんでしょうか?
デザインが気に入っているのですがどうなのか詳しい方教えて下さい。
下の自転車以外でお勧めや良い物がありましたら教えて下さい。
また補足に答えて頂ける方でお願いします。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/qbei/anchr-023 …

http://www.amazon.co.jp/K2-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3 …

http://www.amazon.co.jp/CHEVROLET-%E3%82%B7%E3%8 …

http://www.amazon.co.jp/DOPPELGANGER-%E3%83%89%E …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

1番のANCHRは良い自転車です。


ANCHORはブリジストンのブランドですが、流通経路が2種類ありF9(ANCHOR SPORTS Utility)は、ブリジストン・スポーツの取り扱い商品で、いわゆる街の自転車屋では取り扱いが出来ません。
ANCHORのホームページから最寄の取扱店を探してください。
http://www.anchor-bikes.com/bikes/f9.html
街の自転車で扱えるのはブリジストン・サイクルの取り扱い商品で、クロスバイクではANCHOR SPORT FA900がF9と同じ製品(ただし色違い)です。
http://www.anchorsport.com/bikes/fa900.html

この手の自転車をご希望でしたらブリジストン・スポーツのANCHOR F9を取り扱えるお店で購入する事をお勧めします。
※F9を取り扱えるのはスポーツ・サイクル店でポジション合せや調整などが出来るお店ですので。
※メーカーからは半完成状態・未調整でお店に卸され、お店で組み立て調整を行うので、通販やホームセンターでの購入は(組み立て精度や調整の出来的な問題で)お勧めできません。(というか止めるべき)

また、通勤用に使用するのでしたらF9の一つ下のグレードのF7の方をお勧めします。
F9はフロントがカーボンでスポーツ用には良いのですがF7はアルミフォークでダボ穴がある為、アルミカウル(シティーサイクルのようなフルサイズのドロヨケ)が付けられます。
http://www.anchor-bikes.com/bikes/racing_gear_op …

※100Km位までの走行ならカーボンフォークとアルミフォークでの乗り心地に大きな差は出ないと思います。
※コンポがF9はSORA、F7は2300ですが8Kmの通勤程度の短距離では差は感じられないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2011/04/19 20:46

「良い」、あるいは言い方を変えれば「まともな」自転車のボーダーラインは、


価格にして4~5万円ってとこだと思います。

それ以下の価格帯の自転車は、早い話「安かろう、悪かろう」で、
「快適じゃなくても良い、数年でぶっ壊れても良い、それによって怪我しても構わない」人が乗るものだと思います。
公道をそれなりのスピードで走るのですから、命を預けるモノだということをお忘れなく。
粗悪品は、何かの拍子にフレームがポッキリなんて話も・・・。

それともう一つ、信頼できる・相談できる自転車屋さんを探すことです。
ネットや通販で買うのは、オススメできません。

で、オススメなんですが、
RITEWAYの自転車なんか、どうですかね。
http://www.riteway-jp.com/bicycle/riteway/ritewa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが気に入ったのですがFELTの自転車はギアが付いていないようですけどどうなんですか?
http://www.riteway-jp.com/bicycle/felt/2011/9418 …

お礼日時:2011/04/19 21:18

まず購入予算と質問者氏の身長くらいは書いた方が良いでしょう(サイズが1種類しかない自転車も候補に挙げられているので)。


候補車種を順番に評価すると

1. アンカーのF9:値段は高いけど 良品。ずっと使える。通勤だけでなく趣味のサイクリングでも不満は出ないでしょう。もう一つ下のクラスのF7でも通勤には十分かと。

2. K-2:あまり目にしたことがないメーカー。自転車販売店の商品説明にも詳しい情報がないですね。まあ避けた方が無難でしょう。

3. シボレー24インチ:これも正体不明のメーカー。参考価格47250円となっているが 2万円がいいとこ。タイヤサイズが特殊で 消耗したり破損した場合交換品を探すのが困難でしょう(ホームセンターではまず見つからない。スポーツ自転車店でも通常在庫していないサイズ)

4. ドッペルギャンガー:安物自転車の代表格。内容はせいぜい2万円がいいところ。しかも変速機が着いていないので 上り坂では非常に大変。

結論として候補車種第1番目以外は 買わない方が良い自転車ばかり。

候補車種以外で 一般的なおすすめは

- GIANTのエスケープR3/R3.1 ・・・5万円前後の定番クロスバイク。アンカーのF9よりずっと安いけど 走行性能はそれほど遜色がない。
- TREK 7.3FX ・・・ 7万円弱の定番クロスバイク。ちょっと乗り心地が固いけど。
- マリンのミュアウッズ・・・クロモリ(鉄合金の一種)で上記GIANTやTREK(どちらもアルミフレーム)よりは乗り心地良さそう。ただし雨ざらしにするとさびやすい。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/33/05/item1000000 …
- コーダブルームのRail-S-F 24Speed・・・女性を意識した色とデザイン。パーツはシマノのちゃんとしたものが着いています。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/50/00/item3666000 …

5万円以下で買える候補を↓に挙げておきます。
http://www.cb-asahi.co.jp/search/q=/l=100/s=3/sd …
スポーツ自転車のブランドとしてある程度評価されているものは 上記のうち マリン・コーダブルーム・コナ・ルイガノ・メリダ・GT・ライトウエイ でしょうね。通販ではなくて 販売店で買うことをお勧めします。購入・乗車後の調整などアフターサービスが自転車の場合必要になるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長は163.5cmで購入予算は10万円位までで考えています。

お礼日時:2011/04/19 20:47

アンカーだけでしょ。

まともなのは。
他はジオメトリとかきちんと書いていないし。

とりあえず自転車を知っている人間が避けるのはシボレーでしょうね。
車メーカーの作る自転車はネーム使用料で金がかかり素材や構成パーツ等が同じ値段の自転車より1ランク、2ランク低くなります。もしくはいい加減なメーカーが名前だけ使っているかですから。
まあ少し考えれば解りますが車メーカーがわざわざ自転車に力を入れる訳ありませんよね。本業は車なんですから。
次にわざわざシマノを強調している自転車は避けた方がいいと思います。付いてるのが当たり前のシマノを強調するってことは作っている自転車にこれといった特徴(こだわり)が全くないと言う事です。
あと今回の自転車には無いですが、サスとかの目立つパーツを強調しているものでしょうか。これもわざわざ強調しないといけないくらい程度の低い精度の部品しか使っていないということです。

良いメーカーの自転車の目安は15~20万円台(もしくはそれ以上の価格)の自転車を販売しているかだと思います。
この価格帯の自転車を作っているところは一応自転車に力を入れているメーカーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/19 20:46

その中でまともな自転車メーカーってアンカーだけですねー。


ちなみに製造元というか、アンカーはブリヂストンのブランドですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/19 20:45

片道8km程度ならば全く問題ありません。



私は3番目の物と同等レベルのクロスバイクで120kmのロードレースをしております。

ただ、通勤で使うのであれば、泥除けやレインウェアなどの雨対策用品の方を充実させたほうが良いでしょう。

特に泥除けは必須です。

しかし、こればっかりは通勤ルートの道路状況などで大きく変わるので「これがいい」となかなかいえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この候補で選んでみようかなと思います。

お礼日時:2011/04/19 20:39

どのような使い方をするのか分かりませんが。



入門用ならば2番目、3番目のクロスバイクが良いと思います。

1番目のは価格帯から言っても中級者向けですね、その分素材は良い物を使っているようですが。

4番目のピストは上級者向けのものです、ピストは後輪が空回りしません、1輪車のように後輪と後ろのギアが固定されています。
普通の自転車は漕ぐのを止めても後輪が空回りしてペダルを止めたまま進むことができますが、ピストはそれができず、ペダルを前に廻せば前進、後ろに廻せば後退します(競輪選手などはその特性を利用してスピードをコントロールします)。
しかし、スピードが出た状態だと普通の人の脚力ではペダルの回転を抑えきれません、足を離せば猛スピードで回転を続けるペダルで怪我をします。

足をペダルに固定する器具などを使えば平気で50km/hくらいのスピードが出せます、ただ進む分には良いのですが、緊急時などはかなりのトレーニングを積んで脚力を付けなければ危険です。

余談ではありますが、最近は自転車と歩行者の事故も増えており、歩行者よりも交通強者になる自転車には数千万円から数億円の損害賠償が課せられることもあります。

スピードの出る自転車を購入する際は自動車と同じく任意保険への加入をお勧めします。
最近は自転車用の任意保険も増えていますので必ずご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片道8キロの通勤で使うのですが2番目3番目の自転車でも十分でしょうか?

お礼日時:2011/04/18 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q週5日パートで電車通勤片道1時間40分はどう思いますか? 私は主婦のパートでも、生活の為だけに興味無

週5日パートで電車通勤片道1時間40分はどう思いますか?
私は主婦のパートでも、生活の為だけに興味無い仕事を近くでやってるより、遠くてもやりがいを感じられる仕事に就きたいです。(許容範囲2時間以内。)

採用者の立場からはどうでしょうか?
やる気が見られれば採用しますか?
遠くから通おうとする事自体、生半可ではないんだという姿を評価してくれたら合否は別として、私も面接に伺う甲斐もあるのですが。

Aベストアンサー

バイトなら、交通費が安く済む人を採用する
やる気とか能力はあまり関係ない

Q自転車の歩道走行についてです。 私の地元には歩道内の車道側は自転車が通っても良いという舗装がされてい

自転車の歩道走行についてです。
私の地元には歩道内の車道側は自転車が通っても良いという舗装がされています。
もともと歩道をやむを得ず通る時などは、車道側を通るのは知ってますが、向かい側からも人が来た場合どう対処するのが正しいんでしょうか?
単純に譲り合いですか?

Aベストアンサー

自転車は、もし道路、歩道の右側に目的の場所、店などがあったとしても、
そこに行くまでは、道の左側を通行しなくてはならないそうです。
だから本来なら、ひとつの歩道で、自転車が対向することは、
あってはならないようです。
(警察官から聞いた話です)
でも、実際、事故などがない限り、それを注意されることはないでしょうけどね。
すれ違える幅の歩道なら、それぞれが左に寄って。
できないなら、どちらかが左端によけて停まって、やり過ごす。
それもできないとうな狭い歩道なら、
相手も停まるでしょうから、自転車をかかえて車道上を通す・・・
そんな狭い歩道は、自転車で通ってはいけません。

Q片道7km原付+電車1時間の通勤。

通勤ルートの変更を検討しています。

ちょっとややこしいのですが…
今は家からJRのとある駅まで(3.6km)原付で行き、JR線に乗って、途中私鉄に乗り換えて通勤しています。
JRの最終電車の方が早いので、仕事で遅くなった日や同僚と飲みに行ったり(といってもわたしはお酒飲めないのですが)した帰り、JRの終電に間に合わない時間になると、私鉄の乗換駅まで電車で行ってタクシーでJRの駅前まで戻り、そこから原付で自宅まで帰っています。
私鉄の乗換駅から直接家に帰ったほうが早いのですが、翌日原付が家にないと困るので遠回りしている状態です。
また仕事の都合なら会社からタクシー代が出るのでよいのですが、そうでないときはその都度タクシー代がかかるのが結構財布に痛いです。

というわけで、JR線を使うのをやめて、私鉄の最寄り駅までバイクで行ってしまったらどうかと考えるようになったのですが、自宅から私鉄のその駅までの距離が7kmほどあるのです。今のほぼ倍の距離をバイクで移動することになります。
さすがにそれを毎日繰り返すのはキツいのでは?と周囲からも言われているのですが、実際毎日繰り返したことがないのでなんともいえません。
ためしに1ヶ月だけやってみようかと思ったのですが、実際やっぱりダメだとなった時に今利用しているJR駅前の駐輪場に空きがないかもしれないという理由で断念しました。

もしここをご覧の方で、5km以上の道のりをバイクや自転車などで移動した後、電車に1時間ほど乗って通勤されているという方がいらっしゃったら、毎日キツくないか、雨の日はどうしているのか、などお訊きしたいです。

なお、念のため書きますが駅の近くや会社の近くに引っ越したらどうかというアドバイスはご遠慮ください^^;

よろしくお願いします。

通勤ルートの変更を検討しています。

ちょっとややこしいのですが…
今は家からJRのとある駅まで(3.6km)原付で行き、JR線に乗って、途中私鉄に乗り換えて通勤しています。
JRの最終電車の方が早いので、仕事で遅くなった日や同僚と飲みに行ったり(といってもわたしはお酒飲めないのですが)した帰り、JRの終電に間に合わない時間になると、私鉄の乗換駅まで電車で行ってタクシーでJRの駅前まで戻り、そこから原付で自宅まで帰っています。
私鉄の乗換駅から直接家に帰ったほうが早いのですが、翌日原付が家に...続きを読む

Aベストアンサー

現在はJR駅まで約5Kmです。雨でも雪でも(飲む日は別ですが)、バイクです。そこから、取引先までは30分から1時間です(グリーン車での重役出勤なので座れますが)。

ご相談ですが、私鉄駅付近に駐輪場が確保できるなら、私はあっさり、乗り換えますよ。
7Kmといっても、実質的には最大で30分程度(実乗車は20分というところでしょう)、JRに乗って乗り換えていればそのくらいの時間は経ってしまうと思います。満員電車に乗る時間は少しでも削ったほうが精神的に快適だと思います。

全ては私鉄駅付近に駐輪場(出来れば屋根付き)が確保できるかだと思います。

Q自転車好きの人へプレゼントをしたいです。(自転車関係の物を)

自転車好きの人へプレゼントをしたいです。(自転車関係の物を)
今度友人が結婚することになりまして、その結婚祝いのプレゼントを考えています。
新郎新婦とも自転車好き。付き合うきっかけも自転車。
なので、自転車に関係するようなものをプレゼントしたいな~と思っています。

が、自転車にまったくうとく、何かプレゼントできる物ってあるでしょうか。
予算は数千円~1万円くらい。
結婚式を会費制でするくらいなので、あまり高額でないものの方が良いかもしれません。
(普通なら3万祝儀が相場の地域です。会費は8000円です)

彼女が乗っている自転車はロードバイクというタイプだと思います。
けっこうなお値段だったそうです。(興味なかったので忘れました)
スボンの裾をとめるのとか(かわいいのとかあるんでしょうか?)
グローブとか(ペアとか?)

自転車好きの方、どうかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと安すぎるので、候補に上げなかったんですけど、
No.5を読んでて、他のものと合わせるというのはありかなと思いました。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%94%E3%82%B6%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC-PZT-2-%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96/dp/B002TZP6H6

とピザ用の大皿なんてのはどうでしょう?
パークツーツは自転車用工具のメーカーで、なぜか自転車の形をしたピザカッターも出しています。
このピザカッターは自転車乗りの間ではけっこう知られたものです。
使わないときは立てて飾って置けるので、自転車好きをさりげなくアピールできるアイテムです。


あと、定番ではカンパニューロという自転車の変速機などを作っているメーカーが出している
コルク抜きなどもあります。(でも、ちょっと割高感が…)
http://item.rakuten.co.jp/cycle-roman/10000179/
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/campa/koruku.html

ちょっと安すぎるので、候補に上げなかったんですけど、
No.5を読んでて、他のものと合わせるというのはありかなと思いました。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%94%E3%82%B6%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC-PZT-2-%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96/dp/B002TZP6H6

とピザ用の大皿なんてのはどうでしょう?
パークツーツは自転車用工具のメーカーで、なぜか自転車の形をしたピザカッターも出しています。
このピザカッターは自転車乗りの間ではけっこ...続きを読む

Q電車で話すのが疲れる。 友人と同じバイトをしていて、電車で一緒に通勤しています。バイト先までは1時間

電車で話すのが疲れる。
友人と同じバイトをしていて、電車で一緒に通勤しています。バイト先までは1時間半くらいかかるのですが、その間ずっっと喋りっぱなしで疲れます。。
帰りは何とか言い訳つけて別で帰ろうとしてるんですが、行きはどう理由つけても断れません。(電車の本数がかなり少ないので…)
朝は今まで寝たり、本読んだり…など1人の時間を楽しんでいたのですが、友人といると喋るしかなくて正直苦痛で、とても仲良しだったのにその子のことが嫌いになりそうです。
もはやバイトを辞めることすら考えてます。私の性格上、人があまり好きではないのかもしれません。

友人と一緒に通勤するのを辞めたいのですが、揉めずに何と言うのが一番良いでしょうか。

Aベストアンサー

もし、一緒に行くのが嫌と言いにくいなら本人に本読みたいし、とか直接言った方が相手に分かってもらえるし、あまり嫌な思いを両方しないと思います。
本を読みたいことや寝たいことなど言っても聞かないやつは相手のことを考えないただの自分勝手な人なので、そーゆうときはキツく言ってもいいと思うよ。
私的に相手がそれで怒るならだったら1人で行くか他のやつといけばいいんじゃね?って思う。

Q女の子らしい可愛いおしゃれなデザインの自転車が欲しいです

タイトル通りなのですが女の子らしい可愛いおしゃれな自転車が欲しいです
かわいいおしゃれと紹介されていてもなんか男性っぽいというかかっこいい感じの物ばかりです
私の雰囲気的にはYUKIちゃんとかaikoとかっぽい雰囲気なのでそんな感じの可愛らしい自転車ご存知の方教えてください
お願いします

Aベストアンサー

> YUKIちゃんとかaikoとかっぽい感じの可愛らしい自転車
なかなか面白くて難しいお題です。
デザインの質感が大事だと思うので高価なのも紹介しちゃいます。
まあ、予算オーバーだったら、後学のため、ということで。

YUKIは、以前はよくヴィヴィアンを着ていましたね。
なので結構、ブリティッシュなイメージがあります。
ブリティッシュと言えば、やっぱりモールトンでしょうか。
実はパフィーの由美がモールトンに乗ってますね。
確か彼女は2台持っていた筈です。
ちなみに私もモールトン・ユーザーだったりします・・・
http://blog.eg-square.com/?eid=418964
http://www.2-wheel.com/moulton/tsr9.htm
ブリジストン版のモールトンもなかなか良いです。
http://www.cso.co.jp/bikeshop/bridgestone/minivelo/index.html
YUKIって、可愛いだけじゃなくて
ちょっと強い感じもありませんか?
案外、クラシックなロードバイクなんか乗ってそうです。
クラシックでおしゃれなロードバイクといえばデ・ローザのネオ・プリマートかしら?
http://farm2.static.flickr.com/1391/1285542287_537a12bfd8.jpg
ハートマークが可愛いのです。
http://maglog.jp/mastereddy-c/7000021188202if.jpg
ちなみにデ・ローザはトータス松本の愛車です。
http://keken.cocolog-nifty.com/blog/images/photo_1.JPG
このデ・ローザのネオ・プリマートの雰囲気をぐっと縮めると
ビアンキのミニベロ9になるとかならないとか。
http://www.cso.co.jp/bikeshop/bianchi08/minivelo9drop.html
http://www.cso.co.jp/bikeshop/bianchi08/minivelo7.html

aikoは、もうすこし女の子っぽいですかねぇ。
同じブリティッシュでも、ブロンプトン、という気がします。
http://www.mizutanibike.co.jp/brompton/
もう少し価格を下げて、こんなのでもイイかしら?
http://www.akibo.co.jp/dahon_contents/products/micro/index.html
aikoは少年っぽいところもないですかねぇ。
何となくビーチクルーザーなんか、乗ってそうだ。
http://www.schwinn-jpn.com/07bikes/cruiser.html
ひとひねりして、プーマのアーバンモビリティなんか、どうでしょう?
http://www.highsnobiety.com/home/the_daily_news/archive/2007/june/06/puma_biomega_bicycle/index.htm
http://urbanmobility.puma.com/japanese/index.html

> YUKIちゃんとかaikoとかっぽい感じの可愛らしい自転車
なかなか面白くて難しいお題です。
デザインの質感が大事だと思うので高価なのも紹介しちゃいます。
まあ、予算オーバーだったら、後学のため、ということで。

YUKIは、以前はよくヴィヴィアンを着ていましたね。
なので結構、ブリティッシュなイメージがあります。
ブリティッシュと言えば、やっぱりモールトンでしょうか。
実はパフィーの由美がモールトンに乗ってますね。
確か彼女は2台持っていた筈です。
ちなみに私もモールトン・ユーザ...続きを読む

Q通勤時間、1時間は大丈夫だと思いますか?

みなさんは、通勤はどのくらいの時間がかかっていますか?

私は、車で片道1時間に挑戦しようと思いますが、どうでしょうか?疲れないか少し心配です。
これまで、片道40分は経験があります。
土・日は、基本的に休みなので大丈夫だと考えているのですが・・・
車の運転歴は、7年目ぐらいで、運転は楽しく思います。

余談ですが、私は電車に酔うので、電車通勤は無理です^^

Aベストアンサー

私の独身時代は 片道1時間30分でした。
内訳は 車通勤30分→ 社員専用バス1時間です。

バスの中では熟睡だったので意外とラクでした。
けど冬場の30分の車の運転は キツかったです。
渋滞で 2時間かかったりもしましたから・・・

ちなみに 今は車40分です。
約20kmなので 気軽に通勤できますが、
以前、約35kmを同じ40分かけて何度か通勤した時は
毎日 とても疲れていたのを思い出します。
同じ時間でも道路状況によってかなり違ってくると思います。

Q自転車についての質問です。まず一つ目は自転車の整備のことです。自転車を四年ぐらい使って今まで修

自転車についての質問です。
まず一つ目は自転車の整備のことです。

自転車を四年ぐらい使って今まで修理、点検整備に出したことがありません。

長年使ってきた自転車なのでそろそろ点検してもらった方がいいかなと思ったんですけど、どこに頼めばいいか、1回の整備の費用はどれくらいか、など全然知らなくてぜひ教えて欲しいです。
費用など以外にも持っていくといいものとかその他の豆知識もいろいろ教えて頂けると嬉しいです。

二つ目は、自転車任意保険のことで
自転車の保険は確実に入らなきゃいけないものなんですか、入るといろいろ得するのはわかってるんですけど、保険に入るまでの流れなどで難しい部分があってできませんでした。簡単な手段でできる自転車の保険があれば教えてください。

いっぱい質問してすいません。

Aベストアンサー

TSマークってご存知ですかね?
保障内容はこんな感じです。
車やバイクの自賠責みたいなものでしょうか。
http://www.tmt.or.jp/safety/index2.html

娘の場合ですが、高校まで自転車通学をしていて
TSマーク加盟自転車店に持ち込むと前照灯、ベル、カゴ
ブレーキ、チェーン、変速機、反射板、荷台その他の簡単な
点検を受け、不良箇所があれば別途料金で調整・修理し
最低限の保障が1年付き、点検料込みで¥1000~2000くらい。
高校によっては、TSマーク+自転車保険を義務付ける
ところも増えつつあります。スマホやりながらの
「ながら運転」で接触や衝突が増えているし、先日
道交法も改正され、逆走とかの罰則強化されました。
http://www.jtsa.or.jp/new/koutsuhou-kaisei.html

単独の自転車保険の比較
http://www.jitensyahoken-ace.com/

個人的には、TSマーク赤だけでも加入したほうがいいかな。
不安か余裕があれば+アルファで考慮でいいと思います。

Q日本人は1時間もかけて通勤してるのはなぜ?

日本人の平均通勤時間は、だいたい1時間ぐらいですが、長いとは感じないのでしょうか?
満員電車ならなおさら。
1時間で月、土日休みで40時間以上!年間で480時間!20日ぐらいは、通勤にかけてますね。
月25日の勤務で月50時間、年間で600時間!
25日も通勤に使ってるですね。
日本人てバカなんでしょうか?

Aベストアンサー

私は、在宅勤務もしているので、通勤時間は0分です。
他にやってる自分の会社も自宅に事務所があるので、こっちも通勤時間0分。
お客さんが来る予定が無ければ、着替えなくても仕事に入れますので、着替える時間すら必要ありません。

通勤に少しでも時間をかけている人はかわいそうですね。

Q自転車の鍵の壊し方 自転車の鍵をなくしました。自転車小屋に置いたままなので持ち帰ること

自転車の鍵の壊し方







自転車の鍵をなくしました。自転車小屋に置いたままなので持ち帰ることができません。そのため、自転車の鍵を壊したいんですがどうしたら壊せますか?

Aベストアンサー

鍵穴にマイナスドライバーをぶっこんで金づちで叩く


人気Q&Aランキング