アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日包丁などを消毒する紫外線の機械を完全にしめてなかったのに紫外線のライトがつき隙間から紫外線が出ていたかもしれません、何か有害はあるのでしょうか??

A 回答 (2件)

長時間直接当たらない限り問題はないです。

害と言えば皮膚の色が濃くなるくらい(日焼け)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>今日包丁などを消毒する紫外線の機械を完全にしめてなかったのに紫外線のライトがつき隙間から紫外線が出ていたかもしれません、何か有害はあるのでしょうか??

現場・現物・現実を見聞せずに推測で恐縮ですが・・・
その機械は小型のBox状の鋏や櫛やカミソリ等を入れておく消毒器とか滅菌ボックスと言われる物ではないでしょうか・・・
形状の大小はあっても、それらは長時間の照射や被爆にて雑菌やカビ胞子を除菌&殺菌する為の物ですから、人間が離れた所で漏れた紫外線で健康被害を影響する心配はありません。

◇屋外で、長時間の紫外線を浴びての美容(肌のシミ)問題とか、人生の長い期間での皮膚ガンのリスクが言われる問題は別ですが・・・

◇長時間&近接した場合、周辺にプラスティック製品や漆器があれば、紫外線(UV)により、表面硬化やひび割れ、光沢のくすみ等の影響は可能性として出ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます