アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方20代男、相手は18(男性経験なし)でした。

そもそもの出会いはメールから始まり、
親交を深めた上でのデートを始めました。

最初に断っておきますが、デート自体は事前にお互いでやりとり
しており、容姿やその日の服装もちゃんと確認はしています。

簡単に言えば、結果は相手に逃げられました。

出会って挨拶もそこそこに軽く買い物をし、
ピザのバイキング(相手も事前に知ってました)をしてまもなくのことでした。
しきりに相手が俯いてるのに気づき、「大丈夫?」と声をかけましたが、
すぐに「大丈夫、トイレいってくるね」と言って席を立ちました。

その後待っていたのですが、やけに遅いので電話をしましたが、応答なし。
メールはどうだ、と送信してみたら・・・なんと相手は既にアドレスを変えた後でした。

連絡のしようがないので、私はそのまま帰宅しました。
予定では、食事の後映画を観る予定だったのですが・・・。

自分としては、落ち度がわかりませんでした。
会話もそこそこで、どちらかいうと私のほうが質問することは多かったかもしれませんが、
初デートとなればそれも自然のことじゃないかと思います。
相手も露骨に嫌な態度もなく、「でだしは悪くないかも」と感じていました。

メールアドレスを変えるというのはよほどのことだと思います。
思い当たるふしといえば、トイレにいく直前に初恋の話題を振ったくらいでしょうか。
それが致命的になったのかはわかりません。
話題としては別段過激なものではないと思うのですが・・・。

私も自分では言いたくないですが、かなり大人な対応をしてきたつもりです。
私情は二の次で、相手の都合を第一に考え、悩み相談にもよくのってあげました。
なので、実際に会うことに同意してもらった以上、出会うまでの私の態度には問題があるとは思えません。

これだけでは情報不足でしょうから、ご質問は必要以上にしてくださって構いません。

私としては非常にやりきれないというか、納得がいかないので質問させていただきました。

A 回答 (6件)

あなたが自分では気がつかない、何か。

その何かに引っかかって、引いてしまって、耐えきれずに逃亡したのですね。
もちろん、このムスメが失礼であるのは当然のこと。質問者さんの怒り、よくわかります。
こんな女にだけはなりたくありません。

まあ、そのうえで「自分では気がつかない何か」 というのを冷静に振り返って検証して、次の戦いに備えるというのも前向きの姿勢でいいのでは。自分ではわからないでしょうから、私が霊視してみます。

質問者さんは几帳面でしょう。細かいことを気にするでしょう。些細なことで店員にクレームしたとか、ないですか?
ピザをフォークとナイフで食べようとしませんでしたか?彼女のことを頭のてっぺんからつま先まで、念入りにスキャンしませんでしたか? 話している時に視線が胸にくぎ付けになっていなかったですか?
(質問に「男性経験なし」って書いているでしょう。キモイ匂いを感じました。)
さもなくば
・事前に送った写真がよく撮れ過ぎ
・鼻毛が豪快に出ていた
・口がすごく臭かった
・ファッションが恥ずかしすぎた。ジーンズの下に黒い革靴はいていたとか。
・コーヒー代を1円単位で割り勘にしたとか
・財布がマジックテープで開く奴だったとか
・最初からカメラで写真を撮りまくったとか
あ、すみません、想像したらきりがなくなってしまいました。
何か思い当たりませんかね?

この回答への補足

>ピザをフォークとナイフで食べようとしませんでしたか?
普通に素手でした

>彼女のことを頭のてっぺんからつま先まで、念入りにスキャンしませんでしたか?
頭から首くらいまでです

> 話している時に視線が胸にくぎ付けになっていなかったですか?
>(質問に「男性経験なし」って書いているでしょう。キモイ匂いを感じました。)
別に見るほどあったわけじゃないですし。それに背が低いから見下ろしたとき
時折見えるくらいです。それとキモイ匂いってどっちのことですか?
経験ないって言ったのは彼女なんですが

・事前に送った写真がよく撮れ過ぎ
よくってどういう意味ですかね?デジカメじゃなくて普通の800万画素の写メですが

・鼻毛が豪快に出ていた
念入りにチェックしたので問題ないかと

・口がすごく臭かった
自信がないですが、口臭対策はちゃんとしてました・・

・ファッションが恥ずかしすぎた。ジーンズの下に黒い革靴はいていたとか。
センスあるわけじゃないと思いますが、普通に普通だったと思います

・コーヒー代を1円単位で割り勘にしたとか
食事はおごりました

・財布がマジックテープで開く奴だったとか
マジテではないです。小さいですが、黒革です

・最初からカメラで写真を撮りまくったとか
カメラは持参してません

• 0

答えは簡単です。

相手がアナタを「ムリ」って思ったからです。

理由はそれぞれでしょうが・・・
お相手は
頭の中で勝手にアナタのことを最高に自分のタイプかも~
と想像しそれが日に日に肥大していったのですね。

メールの内容でも自分の理想やタイプに当てはまる部分だけ
とっても都合良く解釈し
微妙に違うな~って部分はスルーしてメールを楽しんでいた。

しかし理想と現実は違った。
あってみたら違った・・・・。

まあメールで知り合ったし
お互いリアル本当かわかんないし
いいっか~帰ろ。

そんな軽いノリであったんだと思います。

まったく先に帰ってくれて本当に失礼なガキですね。
    • 0

実際会ったらイメージとかなり違った!!と言う事以外無いと思います。

それにしても非常識な女なので、さっさと忘れるべきです。そんな事ばかりしているんでしょうね。。。最悪な女!!
    • 0

質問者さまに落ち度は無いと思います。

交際に不慣れな若い女性ですから恐らく、その時、極度の緊張を味わっていたと思います。

そしてその心理状態し時には想定外の体調の変化をもたらすことがあるでしょう。例えばお腹が痛くて便意を催したとかそれから男性には分かりにくいでしょうが、突然、生理になることもあります。

つまり、そのことを初対面の貴方に言うのがはばかられる程、彼女は恥ずかしかったのではないかと思えます。

貴方のせいではないと思います。不運な出会いだったと諦めてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼女は自分をかなり嫌ってたようで(確かに容姿がいいとは言えませんでした)、
私に対してとてつもない遠慮というか、「farukengさんは私にふさわしくないよ」という態度を何度もしていました。
結局トイレに行った理由も、いつメルアドと着拒否されたかがはっきりしないので、
生理云々は憶測でしかありませんよね。
まぁ性格もイマイチでしたし、容姿は正直下の下、あっちから離れてくれて、こっちも踏ん切りがついてよかったです。

ご回答ありがとうございました。

20代♀です。

落ち度は、実際にその場を見たわけでもないので
 何とも答えようがないのですが、

やはり 『彼女が何か気に入らなかった』のでしょう。

答えになってなくて申し訳ないのですが、
 本当のところは彼女しか分からないのですし…。

ただ、なんだと思うか?という質問に答えるなら、
  『かなり大人な対応をしてきたつもり』
 というところから、
 前情報 (質問者様と彼女との以前のやりとり) が
 彼女にとって高評価だったため、
 彼女の中で、質問者様を必要以上に理想化してしまい、
 実際に会って、「何かが違う」と感じた
 とかでしょうか…。

• 0

18にもなって、無断でその場を消えるなんて常識ないですね。

ともすれば、誘拐か?って警察沙汰になっててもおかしくない話です。
同行者のあなたには、責任があるんですから。彼女は、自分が突然消えたら、大騒ぎになるってわからなかったのでしょうか?

もうこんな女、捨て置きなさい。
幼稚園児じゃあるまいし、帰りたいなら「悪いけど、ここで帰るわ」とか、うそついてでも「体調悪くなったので帰らせてもらいます」っていうべきです。

>私としては非常にやりきれないというか、納得がいかないので質問させていただきました。
>前にお互いでやりとりしており、容姿やその日の服装もちゃんと確認はしています。
考えられること。あなたには失礼ですが、はっきりかきますね。
・メールじゃなくて実際に会ってみて、容姿が気に入らなかった。
・声がいやだった。
・リズム、テンポがあわなかった。
・空気がいやだった。
・会話がいやだった。

こんな感じかな?

ま、メールで出会うような子は、わるいこと言わんからヤメトキ!
現実で出会ってから、デートしよし!

この回答への補足

>・声がいやだった。

すいません、電話も事前にしてたので声が嫌っていうのはないと思います。

• 0