22歳♀です。

うちの家族はみんな性格が暗いというか、わがままというか、上手く言えないんですがため息が多く自己主張が激しいです。

昔は家に居てストレスが溜まるということが無かったのですが、
今はほんとストレスが溜まりどうかなりそうです。。

他人ならまだしも、家族と居るとストレスが溜まるというのはおかしいのでしょうか・・・?

ちなみに今年中に一人暮らしはする予定です。

A 回答 (1件)

自分だけの生活を早くしたいのに出来ない焦燥感とお互いの関係に嫌気が差してきてしまっての”ストレス”が溜まりいら付いているのですから、出来るだけ外出をしたり、1人暮らしの為の情報を集めに行ったりすれば解消の一助にはなる筈です。

家族といっても生活パターンや考え方行動は違うわけで、其れが原因でストレスが溜まるのは致し方ないことでしょうね。
趣味であれスポーツであれ解消する事を考えてみては如何ですか?
    • 0