アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずばり、原発に賛成?反対?

A 回答 (20件中1~10件)

大賛成

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっそ

お礼日時:2011/05/07 21:36

大大大賛成。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー

お礼日時:2011/05/07 21:36

反対


手持ちの技術で収拾できない代物なんて危なすぎる
あと、今の日本だとだ誰が責任とってくれるか判らないし.......
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに原発は危険ですよね。

お礼日時:2011/05/07 21:36

賛成せざるを得ない.



反対している人は使える電気量が半分になるってことを分かってて言ってるのかな?
原発廃止して今までのように電気を湯水のように使うことはできないですよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半分もないし、よゆうで火力と水力でまかなえるけど?

お礼日時:2011/05/07 21:37

電気で充電して走る車の時代が始まった。

各社研究の成果がでて、今年から来年にかけて販売と頑張っていた。

太平洋のツバルが海に沈んだ事を受けて、江東区などが水没する前に温暖化を止める社会的責任から、頑張っていた。・

しかし 電気を酸化エネルギーで作ると、温暖化停止にはならないので、苦しい立場にある。

日本人は自らを選択して責任ある行動をしなければならない。

原発反対ならば、車を買わない。電車の旅行はしない。テレビは14インチは認める。
など などの利便性を捨てて欲望を捨てて生きる強い意志である。
それが無くクリーンエネルギー等とほざくならば反対の資格はない。

賛成の人間も甘えるのはいい加減にしろ。

今回の事故の責任も問わず賛成とは、無責任極まりなし、
これで反対派を否定するなどとおかど違いだ。

東電 官僚などを実刑にして初めて原発に責任ある行動と思え。

私は賛成である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気は火力と水力で十分なんだが・・・

お礼日時:2011/05/07 21:38

100年、200年後の未来を見据えるなら賛成。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

原発使ってたらその100年後は来ないけどな

お礼日時:2011/05/07 21:38

消極的に賛成。


現代の社会レベルを維持できるだけの電力を安定して供給できるのは今のところ原発しかないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火力と水力がある

お礼日時:2011/05/07 21:38

原発ひとつと山手線内側の広さの太陽発電でつりあうなら


東京にいる1千万ちょい人数を他県にまぶせば解決しそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

??

お礼日時:2011/05/07 21:39

反対です



リスクが高すぎます
・地域住民への補償(収入、生活、健康などなど)
・海外からの評価の低減(滞在外国人の流出、観光客の激減、輸出減、株価の下落・・・など)
・原発自体の保全の難しさ(事故後安定するまでに時間がかかる。技術的に難しい)
・日本国内の経済への影響(電力不足による経済の停滞、税金による補償への補充)

まだ、福島の原発は安定した状態にありません。余震も続いていますし、また大きな地震があれば
状況が更に悪くなることも考えられます。今は「運を天に任せた」状態です

原発は今までにも地震で被害を受けてきました(今回が過去最高の被害ですが)
これからも地震国日本では多かれ少なかれ被害を受けるでしょう

その時に脱原発に向かっている諸外国は「日本は遅れている国」「学習できない国」
という評価をして更に日本を忌避するでしょうし、国内からも政府の原子力政策を非難するでしょう
実際の被害があれば、その被害に応じた補償をしなくてはいけません

これらのリスクを避けるには、扱いの難しい原子力に代わる方法で発電すべきです
良く言われるのは太陽光、風力ですが、
それ以外にも、水力、火力、地熱、再生可能エネルギー(バイオ)など
原子力より儲からないけど増設しやすい施設で発電し
他にも電力自由化を進めて地域を賄う小水力などを普及させていくべきと思います

元々原子力は「過渡期のエネルギー(一時しのぎの為の物)」だと言われてきました
そろそろ手放してもいいんじゃないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに推進派は安全対策をおろそかにして安く作ったポンコツ原発の
コストだけを見てコストコスト騒いでますよね。
普通に安全対策をやったらコストなんて火力を軽く超えるのに。

お礼日時:2011/05/07 21:40

賛成・反対って言ってるのは原発新規作成の事をいってるのかな


そこら辺の意味が解らない
もう少し説明文を入れて欲しかったよな

既存の原発に関しては、継続支持
つまり賛成
もうすでに作ってしまったものは、仕方がないからな

新規の原発に関しては、原発から半径30kmは住民を立ち退きさせた上での建設はOK
もしくは地下に原発を作るなら賛成
其れが出来なければ反対。

あと余談だけど
電力不足という事で、結局原発に頼ってる形だが
もう少し節電策を政府は考えるべきだよな
各家庭に、ソーラーパネル設置を義務付けさせた方が良いと思います。
つまり各家庭で自家発電システムを取り入れるって事ですよ
それによって節電が出来る
そうなれは、原発に頼る事が解消されるでしょう
それと、日本は50kHzと60kHzに分かれて居ますが統一しろよ!と言いたくなりますね
そんな事してるから、中電の電気を東電に援助する事が出来ないだよね
でも統一させるの難しいけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポンコツ原発をこのまま使い続けてもいいと?
今すぐ全部停止させるべきでは?

お礼日時:2011/05/07 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!