アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広島、長崎でのオリンピック賛成ですか?

私は大賛成です。

なぜなら、平和の祭典オリンピックで核の廃絶を訴えることができますから。

世界各国の色々な人に広島長崎に訪れてもらって、戦争の悲惨さ、核兵器の恐ろしさを知ってもらいたいですからね。

知らないということは本当に恐ろしいことだと思うんですよね。

原爆ドームを訪れてみれば、核兵器を持っている国の人も、これはやっぱり持っていてはならないな、と感じてくれるのではないでしょうか。

また、我が国も持った方がいいと考えている人たちも、これはやっぱり持ってはならない、廃絶しなければいけないなぁ、と感じてくれるのではないでしょうか。

そろそろいい加減に、核廃絶の方向に向かわなければならないといけないと思うんですよね・・・。

一体いつまで軍備を拡張しようとするんでしょうか・・・。

本当に愚かなことだと思います。

広島、長崎でオリンピックを執り行い、みんなで世界中の人々に核廃絶と平和のメッセージを発信しましょう!!

A 回答 (3件)

こんばんは、

東京オリンピックには大反対でした、候補地から落選して良かったと思っています。

広島長崎オリンピックは実現してほしいと思います。

海外からの観光客の方々には、原爆関連の史跡や施設など指定されたスポットを廻ってスタンプを集めたら、その人たちだけしか手に入らない非売品のオリンピック記念グッズをプレゼントするなどの工夫をしたら良いのではないかと思います。
(日本の子供達にも同じよう化企画で戦争や原爆の恐ろしさを勉強してもらうのも良いと思います)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
絶好のいい機会になるのではないでしょうか。

ネットサヨクは帰れ。

ちなみに私は被爆二世だ。
 だからこそ、安易な気持ちでこんなことを言って欲しくないね。

安直なんだ。発想が。

いや、これは、釣りか?
 釣りだな。かかってしまった(笑)
    • 0
この回答へのお礼

一体どこが安易なのですか?
まったくもって理解できないんですが・・・。
たくさんの有識者が支持しているではないですか。
オリンピックでアピールする、知ってもらう=安直なんですか?
ならばあなたはどうやって他の国のたくさんの人たちに知ってもらうのですか?
絶好の機会じゃないですか。
ぜひ答えてください。

で、

何が
疑問なの(@^^)/~~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0