こんにちは。
Mac(MacOS X 10.6)からSafariでyahooメールを開くと予期せぬエラーでSafari自体がおちてしまいます。
毎回こうなるわけではありませんが、おちるときの方が多いです。
どうしてこうなるのか、どうすれば普通に見られるようになるのか分かる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Safariは最新のものですか?



アップルメニュー→ソフトウェアアップデートとクリックして、システムを最新の状態にしてください。

それでも解決しないときは、SafariでYahoo!メールが閲覧できない形式なのでしょう。

Mac標準アプリのMailから、ファイル→アカウントを追加を選んで、アカウントを追加してください。

これで、受信したメールは閲覧することが出来ます。

分からないことがあったら、また教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
前々からアップデート更新は出ていたのですが、後で後でとずっとやってませんでした;;
さっそくソフトウェアアップデートをしてみました。
今のところエラーが1度も出ておらず、問題なく見る事ができています。
とりあえずは大丈夫そうです。
本当に助かりました、ありがとうございました!!!!

お礼日時:2011/04/25 22:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフーメールで他のフリーメールを受信方法

ヤフーメールで他のフリーメールを受信方法を教えてください。
具体的にはgooのフリーメールに届いたメールを、ヤフーメールで読めるようにしたいのです。
詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

yahooでは、popメールを受信する機能がありますので、
http://help.goo.ne.jp/howto/tool/mail/a_popimap.html
に書かれている
pop、smtpサーバーのアドレスを
yahooの方で設定してください。
yahooの設定は、こちら
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-12.html

QMac(Mac OS X. 10.6 Snow Leopard)に対応

Mac(Mac OS X. 10.6 Snow Leopard)に対応している画面録画ソフトを探しています。

Keynoteのプレゼン資料をエフェクトも含め、
録画して公開したいと考えています。
音声録音はmustではないです。

できればフリーソフトでありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

QuikTimeX に「画面収録」(http://rdp.blog52.fc2.com/blog-entry-2417.html)という機能が用意されています。お試しください。

Qヤフーメール以外で、ログイン履歴を確認できるフリーメール

ヤフーメール以外で、ログイン履歴を確認できる機能のあるフリーメールを教えてください。これまでヤフーメールを使っていたのですが、迷惑メールがひどくなってきたので他のフリーメールに移行しようと考えています。ヤフーメールには、ログイン履歴が確認できる機能があって大変好きでした。この機能は、いつログインしたのか等が分かり、他人が不正にログインしていないかすぐに分かり安心できる機能でした。ですので、ヤフーメール以外でも、ログイン履歴の分かるフリーメールを探しています。

Aベストアンサー

   ブラウザはどちらをお使いなのか不明だけれど、
  Gmailにこのような機能があっても、活用されているユーザーは少ないのではあるまいか。

  < 「Gmail」にセッション管理機能を導入、ログイン履歴も確認可能 >
 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/07/08/20178.html(記事は少々旧い)


   他は把握していません。

QMacOS X 10.6 共有サーバー上不具合

法人です。
MacOS X 10.4からMacOS X 10.6にPCを買い替えたところ、
共有サーバー上でデータの編集→保存をすることができなくなってしまいました。

【詳細】
●Windowsでの不具合
・共有サーバーで他人(Macユーザー)が作成したフォルダ内のデータを開き、編集し、保存しようとすると
「要求を完了できませんでした。ファイルがロックされています。」というエラーがでます。
・また、上のエラーが発生した際、フォルダ内にできるゴミファイルが消せなくなります。
●Macでの不具合
・Windows同様、共有サーバーで他人(Macユーザー)が作成したデータを開き、
編集し、保存しようとすると
「要求を完了できませんでした。内部エラーが発生しました。」というエラーがでます。
・編集したデータを共有サーバーにアップしようとフォルダに
ドラッグすると○に/(丸に斜線)の入ったマークが表示されてアップ作業ができません。
・Windowsで作成されたフォルダにはアップすることができます。

【補足】
・社内では2台のMacを使用しており、その2台とも買い替え、同じ現象が起きています。
その他のOSは全てWindowsをです。
・2台とも現在のMacのOSバージョンは10.6.5です。(購入時は10.6.3)
・以前にもMacOS X 10.6で共有サーバにファイルをアップすることができなくなるという
問題が発生しましたが、それはソフトウェアをアップデートしたら解決しました。

長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

法人です。
MacOS X 10.4からMacOS X 10.6にPCを買い替えたところ、
共有サーバー上でデータの編集→保存をすることができなくなってしまいました。

【詳細】
●Windowsでの不具合
・共有サーバーで他人(Macユーザー)が作成したフォルダ内のデータを開き、編集し、保存しようとすると
「要求を完了できませんでした。ファイルがロックされています。」というエラーがでます。
・また、上のエラーが発生した際、フォルダ内にできるゴミファイルが消せなくなります。
●Macでの不具合
・Windows同様、共有サーバーで...続きを読む

Aベストアンサー

サーバー側の smb.conf に unix extensions = off を記述するという手もあります。
http://discussions.apple.com/thread.jspa?messageID=7349655

Qヤフーメールみたいに使えるフリーメールありますか?

OEの操作でフリーメールアドレスで送信できる。
OEでフリーメールアドレス宛のメールを受信できる。

ヤフーメールはできるのですが、他にそんなことができるフリーメールありますか?

Aベストアンサー

プロバイダと契約するまで、一年ほどFREECOMを使ってました。

広告メールありのはずがなぜか一度も来なかったし、トラブルも特になかったですね。

参考URL:http://www.freecom.ne.jp/

QMacOS X10.6からWinXPへ圧縮ファイル

MacOS X10.6.8から取引先のWinXPへ圧縮ファイルを送信しました。MacOS X純正の圧縮機能(コンテキストメニュー/右クリックから使う機能)で圧縮したところ、「データ不正」で解凍できない、と連絡がありました。
先方の解凍アプリは、+Lhaca Version 1.24です。

試しにサードパーティー製のCleanArchiverで圧縮したところ、「解凍先の指定が不正です。解凍作業を中断します」というメッセージが出て、やはり解凍できなかったそうです。

当方がOS10.5を使っていた頃は、OS純正の圧縮機能で問題は発生していませんでした。
先方の環境や使用アプリも変更されておらず、送信方法(データ便を利用していますが、メールに添付しても駄目でした)も以前と同じです。原因として考えられるのはMacOS10.6だけです。
MacOS10.6.8からXPへ圧縮したファイルを送る場合、どのようなアプリを使うのが適切でしょうか?

Aベストアンサー

MacWinZipperに1票ですね
使いやすいしトラブル少ないです

Qヤフーメール以外のフリーメールで、携帯電話でも確認できたり、容量が大き

ヤフーメール以外のフリーメールで、携帯電話でも確認できたり、容量が大きい等、使い勝手の良いお薦めのものをお教え下さい。

Aベストアンサー

携帯の種類にもよりますが、iPhoneやWindows Mobile なら、Gmailで良いのではないでしょうか。

QMacのアップグレードについて質問です。 Mac OS X 10.7.5 から macOS Sier

Macのアップグレードについて質問です。
Mac OS X 10.7.5 から macOS Sierra へアップグレードを考えているのですが、しない方がよいですか?

Mac mini Mid 2011 です。

Aベストアンサー

私も2011年製のiMacを所有していますが、
OSXは10.11にしています。
このiMacはネット閲覧、検索専用なので、
10.11に拘っているわけではありません。
たまたまアップグレードしていないだけです。
一応、10.12Sierraもダウンロード済で、いつでも
アップグレード出来るように準備しています。


私のMacはメモリ8Gの機種です。
10.11で使っている時、Firefoxを使い、タブを5〜6開いていると
メモリ7.8以上使っている時があります。
(メモリはあればあるだけ使われるものなので、
不足していなければ不自由はありません。)

>Mac OS X 10.7.5 から macOS Sierra へ
アップグレードを考えているのですが、しない方がよいですか?

きつい言い方になりましたら申し訳ないのですが、
した方がいいかしない方がいいかは、個々の問題なので
するしないは自己判断です。
ただ、判断する材料として下記を記載します。

セキュリティ的にはOSX10.8まではすでにAppleの
サポートも終了しています。
サポートガ終了しているOSに対し、ブラウザなども
最新版が対応しなく事もありますので、
アップグレードはした方がいいかと問われればした方がいいと回答します。
また、Macといえどもセキュリティアップデートのサポートが
終わったバージョンはネットには接続しないほうがいいと
私は思っています。

今年10.13が出れば2011年製の機種はアップグレード自体に
対応しなくなる可能性があり、OSX10.9が
セキュリティサポート終了になると思います。

お使いのMacminiのメモリが4Gなら、
アップグレードしてみてもいいもしれません。
ただ、重いソフトでの作業は遅延が起こってイラつくことも
あるかもしれません。その他の作業も遅く感じるかもしれません。
(感じ方は個々で違いますので、断言は出来ませんが。)
遅延を感じるかの判断は、少し費用とスキルが必要ですが、
方法はあります。

Macは外付けHDDからも起動できますので、
現在の環境を丸々外付けHDDに復元して、それを10.12に
アップグレードしてみて、どのように感じるか確かめる。
この外付けHDDはそのままバックアップにもなりますので、
無駄ではないと思います。
大丈夫そうなら本体もアップグレードをしてみるという方法が
あります。
OSXの丸々復元方法などは多少のスキルが必要です。
(質問者様がどのくらいお詳しいのかが分かりませんので、
失礼がありましたら、お詫び致します。)

メモリ2Gしかないなら、メモリ増設できるのならした方がいいと思います。
10.12のOSだけで確実に1G以上は(ひょっとしたら2G近く)使うと思うので、
増設しないなら、アップグレードするかしないかは自己責任になります。

ただ、10.12は新しいOSバージョンが出れば配布終了になりますので、
ダウンロードだけはしておいた方がいいと思います。

以上、セキュリティ的には今後ブラウザやソフトが
対応しなくなることなどを考えると、メモリ搭載量如何で、
アップグレードはした方がいい。
メモリが少ない場合はアップグレードをせずに、
新しいMacに買い換える選択肢もあります。

頑張ってください。

私も2011年製のiMacを所有していますが、
OSXは10.11にしています。
このiMacはネット閲覧、検索専用なので、
10.11に拘っているわけではありません。
たまたまアップグレードしていないだけです。
一応、10.12Sierraもダウンロード済で、いつでも
アップグレード出来るように準備しています。


私のMacはメモリ8Gの機種です。
10.11で使っている時、Firefoxを使い、タブを5〜6開いていると
メモリ7.8以上使っている時があります。
(メモリはあればあるだけ使われるものなので、
不足していなければ不自由はあり...続きを読む

Qメール登録がヤフーフリーメールだとできないのはなぜ?

よく色んなサイトで会員登録する際に、Eメールアドレスを登録しますよね。
その時なんですが、なぜか、多くのサイトでヤフーのフリーメールアドレスだとエラーになってしまいます。
最初はフリーメールーだからダメなのかな?
って思っていたのですが、同じフリーメールアドレスでもMSNのフリーメールアドレスだとエラーになりません。
何度も同じ状況になりました。

また、あるサイトでは一度はヤフーメールで登録できたのですが、再度登録し直すとエラーになってしまいます。
ところが、同じフリーメールでもMSNメールだと何度でもエラーにならず、再登録が出来るのです。
これはどういうことでしょう?

同じフリーメールでもヤフーとMSNで何か大きな違いがあるのでしょうか?

どうかお詳しい方、お答えください。

Aベストアンサー

Yahooなどのフリーメールは、何個でも、無料でアカウントを作ってメールアドレスを作れるから、そのアドレスを悪用して、大量のアカウントを作る人がいるから、登録できないようにしてあるのではないのでしょうか?。

それから、
>あるサイトでは一度はヤフーメールで登録できたのですが、再度登録し直すとエラーになってしまいます。
これは、最初の登録時に、そのサイトの管理者が、
無料のYahooメールのドメイン(@yahoo.co.jp)を、
まだ、ブロックのデータベースに登録していなかったからだと思われます。

それと、
>MSNメールだと何度でもエラーにならず
というのも、上と同じで、まだ、データベースに登録していないだけ、というのも考えられます。
従って、将来、MSNメールも登録拒否になる可能性もあります

QMac OS X 10.6にしたい

iMacでOS X 10.5.8を使っています。
ここ数年忙しくて新しい情報に疎くなってしまい
最新のQuickTime Playerの機能に惹かれているのですが
OSがこのままでは入らないと最近気付きました。

OSの最新バージョンは「Mac OS X 10.6 Snow Leopard」になっているのですよね?
システム条件として、Intel プロセッサを搭載したMac、とあったので
私のPCにはこのOSは対応していないということ?

PCごとの買い替えしかOSのバージョンアップはありえないということでしょうか?

Aベストアンサー

>システム条件として、Intel プロセッサを搭載したMac、とあったので
私のPCにはこのOSは対応していないということ?

あなたの iMac が PowerPC 搭載機であれば「YES」です。
どうあがいても、PowerPC Mac には OS X 10.6 をインストールも実行もできません。

>PCごとの買い替えしかOSのバージョンアップはありえないということでしょうか?

従って、「PowerPC Mac なら YES」です。


人気Q&Aランキング