「主婦の日常が描かれている映画」
が観たいのですが、
もともと映画にうとく、調べてもわかりませんでした。
おすすめがあれば、ぜひ教えてください。
ジャンルは問いません。
主役が主婦でなくても、日常などが伝われば全然かまいません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「Shall we ダンス_?」


主人公の奥さんが、平凡な専業主婦、という設定です。

「亀は意外と速く泳ぐ」
目立たない平凡な主婦が、ある日「スパイ募集」の広告を見つける、そんな映画です。

「温泉卓球」
良妻賢母の主婦が、ある日、家出して、温泉へ。 そこで卓球のイベントを手伝うことに・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも楽しそうで早速借りてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 14:06

「スィートリトルライズ」(中谷美紀)


「酒井家のしあわせ」(友近)
「空中庭園」(小泉今日子)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
借りてみます。

お礼日時:2011/05/05 14:07

 「OUT」と同じ原作者の桐生夏生原作の「魂萌え!」もおすすめです。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%82%E8%90%8C% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
借りてみます。

お礼日時:2011/05/05 14:08

「OUT」なんかどうでしょう。


日常から非日常になってしまいますが…
さわりだけでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「OUT」は観たことがありますが、
昔のことなのでもう一度観てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 14:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主婦と生活社から出されてるカピバラさんカレンダー

主婦と生活社から販売されてるカピバラさんの画像について教えて下さい。
キャラクターカレンダーはいつも使い勝手が悪いものが多く、今回数年ぶりにカピバラさんにはまりカレンダーが欲しいと思いました。
その中で、後悔したくないので画像(可愛いのや新鮮なの)や使い勝手がいいもの(スケジュールが分かりやすいとか)を見て購入したいと考えてます。

カピバラさんのカレンダーを調べたところ3種類あることが判明しました。ひとつがオフィシャルHPにあって画像とレビューなどもアマゾンなどで確認済みです。あと2つが主婦と生活社から販売されてる2種類なんですが、これはもう発売してるのにもかかわらず画像やレビューを見つけることが出来ません。(主婦と生活社はアマゾンで表紙画像と1つのレビューだけは見れ、卓上と壁掛けがあるそうです)

主婦と生活社の方を冒険で買って使い勝手が悪かったら来年一年後悔したくないし、色々調べたらこちらはページ数が多いのが魅力に感じます。
もし画像をお持ちのサイトや詳細をご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

カピバラさん主婦と生活社(壁掛け)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4391140985/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4391140977&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0VN53ND4NXSHR6C9KNB2
(卓上)
http://www.amazon.co.jp/2012-%E3%82%AB%E3%83%94%E3%83%90%E3%83%A9%E3%81%95%E3%82%93%E5%8D%93%E4%B8%8A%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC-%E4%B8%BB%E5%A9%A6%E3%81%A8%E7%94%9F%E6%B4%BB%E7%A4%BE/dp/4391140977

主婦と生活社から販売されてるカピバラさんの画像について教えて下さい。
キャラクターカレンダーはいつも使い勝手が悪いものが多く、今回数年ぶりにカピバラさんにはまりカレンダーが欲しいと思いました。
その中で、後悔したくないので画像(可愛いのや新鮮なの)や使い勝手がいいもの(スケジュールが分かりやすいとか)を見て購入したいと考えてます。

カピバラさんのカレンダーを調べたところ3種類あることが判明しました。ひとつがオフィシャルHPにあって画像とレビューなどもアマゾンなどで確認済みで...続きを読む

Aベストアンサー

出版サイドが許可し、発売元や販売会社が公表している画像以外を、部外者である個人や企業がサイトに公表することは「著作権の侵害」となりますが?

まもなく通報により閉鎖となるサイトを教えてください、と聞いているようなものです。

公表されている表紙絵などから購買意欲を誘っているので、是非とも買ってお確かめください。

Q映画「亀は意外と早く泳ぐ」を観て、とても面白かったのですが、この映画の

映画「亀は意外と早く泳ぐ」を観て、とても面白かったのですが、この映画のような日常生活が舞台のコメディみたいな映画はありますか?
オススメの映画等ありましたら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

「亀~」、おもしろいですよね!それぞれの役者も新境地開拓といった感じでかなり笑いました。ローテンション、オフビートめの日常に、少々の不思議な出来事が舞い込む、、、という雰囲気で、今までおもしろかった映画(邦画)を挙げます。

みんなのいえ
新婚夫婦が家を建てるまでの、夫妻それぞれの親、大工、デザイナー、様々な人々が自分の希望を押し通そうとする仲を、夫妻(特に夫)がオロオロ取りもつコメディ。

刑務所の中
刑務所内の日常生活が驚くほど平和で、小さなことにも全力を出したりささいなことに喜びを感じたり、おもしろいです。食事がとてもおいしそう。男子校の合宿みたいです。

たみおのしあわせ
オクテの息子と、女好きの父親がそれぞれ結婚に向かっていく、結婚式までの生活を描く。オダギリジョーと麻生久美子が出るあたり、「時効警察」っぽいです。ローテンションな日常コメディですが、徐々に盛り上がってきます。

曲がれ!スプーン
クリスマスイブになると、普段は正体を隠して生活している超能力者が集まる「カフェ・ド・念力」を訪れた新人ADと、なんとか正体をバラすまいとする超能力者たちの押し問答を描くコメディ。

サマータイムマシンブルース
夏休みをダラダラ部室で過ごすSF研究会の大学生たちのもとに、未来からタイムマシンがやってきた。彼らはそれに乗って昨日へ行き、壊れたエアコンのリモコンを取ってくる、、というもったいない使い方しかしないSFコメディ。ボケっとしているようで、意外と正確に伏線が回収されていく、よくできたストーリーです。

運命じゃない人
平凡な生活を送る「日本一いい人」のサラリーマンが、恋人に振られて落ち込んでいると、友人の探偵が他の女性をナンパしてきてくれるのだが、その女性にはヤクザと大金の影が、、、5人の男女と2000万円の大金をめぐる、一晩の騒動を描くコメディ。それぞれの視点で繰り返しストーリーを追うことで、素晴らしい伏線回収と謎解きが体験できます。これは近年まれに見るくらいよくできたミステリーとコメディの融合でした。

全然大丈夫
中学生のころから何ら変わらない日常を送る、古本屋と清掃屋の30歳の友達同士の男二人。ある日古本屋で、異常なほど手先が不器用な、対人恐怖症の美女が働き始める。そして男二人とも、美女に恋をしてしまう。三人とも変な人なので、つっこみの存在しない空間が繰り広げられています。

下妻物語
茨城県下妻市から東京代官山まで3時間かけてロリータファッションを買いに来る女子高生と、50ccをふかして「茨城統一」を目指すヤンキー少女という正反対の二人が、徐々に友情を育んでいく。サイケデリックでハイテンションですが、画や設定がぶっとんでいるわりに脚本がきちんとしているので、おもしろいです。

イン・ザ・プール
強迫神経症、継続性勃起症、プール依存症という変な病気を持った患者たちが、自分よりももっと変な精神科医に当たってしまった、というコメディ。精神科医役の松尾スズキの怪演が必見です。

クワイエットルームにようこそ
精神病棟に運び込まれたライターの女性の、精神病棟での日常生活を描く。患者の自由な行動と、やたらとたくましい看護師の攻防がおもしろかったです。

自虐の詩
非常に貧しい生活を送る女性と、内縁のヤクザの夫の日常生活。壁が薄すぎて、周りにもれる生活音を、住民たちが楽しんでいるあたりがおもしろかったです。中谷美紀が異様に薄幸が似合っていました。「亀~」でいうところのクジャク的存在の、主人公の少女時代からの豪快な友人「熊本さん」も登場します。

川の底からこんにちは
東京から田舎に戻り、両親のしじみ加工工場を継ぐことになった、覇気のないOLを描く。パートのおばちゃんたちに混じって、毎朝「工場歌」を歌うところがシュールでおかしいです。

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
田んぼしかない田舎に生まれた、自称「東京の実力派女優」の、傲慢で自意識過剰な姉と、そんな姉をマンガに描く陰気な妹。姉と関係を持っているらしい兄と、30代で兄と結婚するまで男性と付き合った経験のなかった、いつも張り付いたような笑顔を絶やさない不気味な兄嫁。ダメな家族が集まった夏休みを描く。かなりブラックです。

恋の門
コスプレと同人誌製作・販売が趣味のOLと、拾った石にマンガを描く「漫画芸術家」の童貞青年のラブストーリー。サブカル感がはんぱないです。松尾スズキ監督。「亀~」の三木聡監督と、演出や出演者が似ている気がします。

ご参考になれば幸いです。

「亀~」、おもしろいですよね!それぞれの役者も新境地開拓といった感じでかなり笑いました。ローテンション、オフビートめの日常に、少々の不思議な出来事が舞い込む、、、という雰囲気で、今までおもしろかった映画(邦画)を挙げます。

みんなのいえ
新婚夫婦が家を建てるまでの、夫妻それぞれの親、大工、デザイナー、様々な人々が自分の希望を押し通そうとする仲を、夫妻(特に夫)がオロオロ取りもつコメディ。

刑務所の中
刑務所内の日常生活が驚くほど平和で、小さなことにも全力を出したりささいなこ...続きを読む

Q結婚1年の主婦です。主人のコトなのですが、佐々木希ちゃんが好きなコトを

結婚1年の主婦です。主人のコトなのですが、佐々木希ちゃんが好きなコトを私に隠しています。半年前に、PCに希ちゃんの画像を沢山保存してあるのを私は知っているんだって詰め寄ったらようやく白状しました。(それまでは、PC画像の件を伏せて問い詰めても佐々木希自体を知らないって言ってました)でも今は好きじゃないし、最近可愛くないと言っていました。それが先日、携帯に希ちゃんの画像を保存しているのを発見したので、本人にまだ希ちゃんが好きなんだね~って聞いたところ、全然好きじゃないと言うのです(私が携帯画像を見たコトは内緒です)。何故私に隠すのでしょうか?不思議でなりません。

Aベストアンサー

基本的には、どうでも良いコトじゃないですかね?

亭主がテレビに出てくるタレントや女子アナとか見て「いい女だな」って言って、いちいち夫婦ゲンカしてる様な感じです。
妻側だって「嵐の○○クン、カワイイ!」って言ってるのと同じ様なモノでしょ?

いくらご主人が希ちゃんを好きでも、実害は無いんだし、希ちゃんはご主人を好きなワケもないんだから・・・。

問題は、すぐにバレる些細なウソを言うコトですね。
基本的には、ご主人の性格に原因があると思います。

まず精神的にやや未熟な傾向かと。
具体的には、小さな子供がバレバレなのにウソをつき通すとか、異性に関してだと、中学・高校生くらいの男子が、エロ本とかAVなどを隠す心理と類似でしょう。
成長と共に、多少、そういう部分もオープンになっていくのですが、ご主人の場合、結婚される年齢の割に、そういう部分のオープンさが少し不足している様です。
まあこれから改善していくと思いますヨ。

またPCに多数の画像データを保存している点から考えると、蒐集癖があって、コレクターでも、コレクションを見せて自慢したいタイプと、逆に誰かに見せることを嫌い、密かな楽しみとするライプがいます。
後者は、やや危ないマニア的な要素があり、ご主人は後者のタイプの可能性は有りますね。

とは言え、少女のヌード画像をこっそり集めてるとか、そういうのは犯罪などに発展する可能性も危惧されますけど、希ちゃんの画像くらいなら、それほど心配することは無いと思います。

質問者様とか外部要因も多少は考えられますヨ。
例えばご主人様が質問者様を極度のヤキモチ妬きなどと思ってたら、正直に言いにくいのかも知れません。
過去、ご主人の母親にエロ本を見てるところを見つかって、こっぴどく怒られた経験がトラウマ的になり、自分の嗜好などを離せない可能性なども有ります。

基本的には、どうでも良いコトじゃないですかね?

亭主がテレビに出てくるタレントや女子アナとか見て「いい女だな」って言って、いちいち夫婦ゲンカしてる様な感じです。
妻側だって「嵐の○○クン、カワイイ!」って言ってるのと同じ様なモノでしょ?

いくらご主人が希ちゃんを好きでも、実害は無いんだし、希ちゃんはご主人を好きなワケもないんだから・・・。

問題は、すぐにバレる些細なウソを言うコトですね。
基本的には、ご主人の性格に原因があると思います。

まず精神的にやや未熟な傾向か...続きを読む

Q映画「インスタント沼」を観た方へ

彼女と映画「インスタント沼」を観に行こうと思うのですが、みなさんの意見を教えてください。また、おススメな映画があったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO1です。「ウルトラミラクルラブストーリー」と間違えました。おばさんはこんなもんですね。カップルで行くのは「インスタント沼」の方がいいと思います。それぞれの役者さんがいい味出してたと思います。
ただ麻生久美子はウルトラの方がかわいかったかも。

Q拡張子aiの画像データをphotoshopで編集できますか

学校の行事で使用する画像データの加工を頼まれました。私はグラフィックのプロでもなんでもない普通の主婦なのですが、たまたまphotoshop エレメントが自宅にあったものでお引き受けした次第なのです。すでにある画像を大きさを変えたり、組み合わせを変えるだけの作業なのですが、photoshopでできるでしょうか。ためしに選択した範囲をコピーしてみようと思ったのですが、ピクセルが選択されていませんというエラーメッセージが出てきます。何か方策があれば教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

>ピクセルが選択されていませんというエラーメッセージが出てきます
作業しようとしているレイヤーが選択されていない可能性があります。
[レイヤー]の作業ボックスで変形したいオブジェクトを含むレイヤーを選択するか
いっそのこと画像を統合し、レイヤーを1枚にしてしまうか。
そうすればフォトショップ上での切り貼りレイアウトができるでしょう。

念のため追記しておきますと
フォトショップはレイアウトするのは苦手なアプリケーションです。
写真の大きさを変えたり、合成したり、色味を変えたりする方が得意です。
レイアウトは「イラストレーター」の得意分野ですね。

Q「山桜」藤沢作品の映画を観ました

「山桜」藤沢作品の映画を観ました
とてもゆったりとしたいい映画です

最後のほうで東山の家にヒロインが
行ったときに、東山の母親に
「あの件以来、誰も来ません、あなたが初めてです」と
言ってましたが

日本の義を重んじる映画であるはずなのに
なぜ、誰も東山家をたず
ねなかったのでしょうか

Aベストアンサー

人間の醜いところです。

Q画像サイズの変更

読んでもらえばわかりますが、あまりパソコンには詳しくない主婦です(^_^;)

デジカメ画像をファイルに貼り付ける際、とても大きなサイズででてくるため、小さくしようと「リサイズ」で5%まで小さくしたところ画質まで荒くなってしまいました。
あろうことか それを上書き保存してしまい一番いい写真が台無しに・・・(ToT)

これを元のサイズ・・・というか画質を元に復元する簡単な方法はないでしょうか?

「リサイズ」って大きさだけの変更じゃないんですか?

画質はそのままで、表示される大きさだけの変更ってどうすればいいのでしょうか?

主婦にもわかるように優しい回答 よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

#1です。
無反応とのことですが「スキャン」ボタン押下後に、ボタン名が「キャンセル」に変化しておりますでしょうか。
このアプリはとても優秀なのですが、ドライブの選択と「スキャン」ボタン押下に少々癖があるようで、ドライブを再度指定して「スキャン」ボタンをゆっくり(?)押してあげないとスキャンが始まらないといった現象は私も確認しておりますので再度お試し下さい。
もしも「キャンセル」に変化しているにも係わらず全くの無反応、又はクラスタスキャンを促すウインドウが開かないということであれば、残念ながらお力添えもここまでのようです。

先日試された体験版でまだドライブの内容が表示されるようでしたら、そちらを購入なさる方が賢明と思います。

Q映画「悪人」を観てきました(ネタバレ注意)

映画「悪人」を観てきました(ネタバレ注意)


一つ疑問に思ったのが、なぜ光代(深津絵里)は祐一(妻夫木聡)を好きになったんでしょうか?

会っていきなりホテル行ってしただけで好きになるものでしょうか?


普通なら「ホテル行こう」って言われた時点で引くし、断りませんか?

Aベストアンサー

解釈は人それぞれであるべきだと思うので、これはあくまでも私個人の意見としてご参考までに。

光代は祐一へのメールで「灯台の話で盛り上がった者だが覚えているか?」みたいなことを書き送りましたよね。その「盛り上がった」ときに、恋心も盛り上がったのでしょう。

一方で光代は男に飢えていたのです。ただし、単純なセックスにというわけではなく、温かい恋愛を伴った肉体関係に飢えていた。だから、最初のデートの顛末にガッカリしたわけです。でも根底には「できることなら、この恋を手放したくない」という思いがあったので、祐一が再来し、また、逃避行が始まった時に、それを恋と思って、ひるむことなく付いていったのでしょう。

少なくとも光代は、あそこに勤め出した頃までは、誘われても付いていかないようなタイプだったのだと思います。でも、あまりにも多くの物事を逃した結果、今度こそは掴んでやる、という欲深さを、無意識のうちに備えてしまったのだと思います。ちょっとくらい容姿や言動が予想と違っていてもひるむまい、と自らに誓っていた様子が、佐賀駅の待ち合わせシーンに現れています。

QPC立ち上げ時、変な画像

PCを立ち上げると毎回、画面の右下に、「主婦ウフウフフ」と書いた画像が出ます、たぶんアダルト系のだと思うのですか、これってウイルスなのでしょうか、

あまりPCに精通してませんので、恐くてアダルトサイトには行った事がありません、
PCの使用はインターネットとメール、Gyaoを見る位です、メールには時々アダルト系の迷惑メールが届きますが開いた事はありません、

この画像を消すにはPCを初期化しないと駄目なのでしようか、他に良い方法があれば教えて下さい、

PC・Windows7
I E・8
※ウイルスバスター クラウドが入っています

Aベストアンサー

でなかった日付けまで、システムの復元で戻します。

Q映画「アフタースクール」を観た方教えてください

映画「アフタースクール」で、神野(大泉洋)と北沢(佐々木蔵ノ介)がカフェで会話をしているシーンがあるんですが、北沢が神野に「木村の奥さんとヤレるぞ」と言うシーンがあります。
北沢はどうして木村に奥さんがいると思ったのでしょうか?
「木村と美紀が結婚している」とミスリードされているのは観客だけですし、探偵の北沢なら木村が結婚しているかどうかくらいすぐに分かるのではないでしょうか?

Aベストアンサー

一字一句合っているわけではありませんが、
北沢と神野が図書室に卒業アルバムを見に行く時、

「ところで、誰を探してるんだよ?」
「木村だ。お前、知らないか?」
「木村!? 知ってるもなにも…お前、何も聞いてないのか?」
「え?」
「子供が生まれたんだよ。ほら、3組に居た佐野さんが、お母さんになったんだよ」

という会話がありました。

神野は、「(例の作戦のことを)何も聞いてないのか?」
という意味で言ったわけですが、
北沢は、「(結婚したことを)何も聞いてないのか?」
という意味にとらえたわけですね。

もちろん北沢は探偵ですから、その気になれば木村が結婚しているかどうかは調べられたかもしれませんが、
あの時点では、木村が結婚しているかどうかは大した問題ではなかったですし、
もっと調べなければいけないことが沢山ありましたからね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報