かわいい店員さんに彼氏いるか聞いたらいやぁ・・・みたいなすごい笑顔なかんじではぐらかされました。これって脈なしですよね?

ちなみに割と若い人とかあんまこない感じの喫茶店の話で、一応何カ月かかよって顔見知り程度な感じでフリーターっていうこと教えてもらったり接客なんで当然かもですけど笑顔で2,3言くらい話すような感じではあるんですけど・・・ 

どんな感じなんですかね?教えてもらえたら嬉しいです。     

23歳男

A 回答 (3件)

私は女性です。



店だからかな?

…自分の場合ですけど彼氏がいたり、避けたかったりその気がない場合は、いるって言います。
別れたばっかりで引きずってる、好きな人ならいる、などもいると答えてしまいます。
実はあなたの事が気になってるけど張本人に突然聞かれて焦った、…って時は曖昧な返事をしてしまいますょ。

昔、「彼氏」はいないけど、「旦那」はいるんだよね。って言ってる人がいました(-o-;)。

私は接客をしている時に、全く話した事のないお客サンに真剣な告白の手紙をもらいました。
手紙の最後に、このアドレスに連絡なければ今後店に行きません。と書かれていて、告白自体は嬉しかったけど申し訳なくも連絡をしませんでした。実際それ以降本当に来ませんでしたょ(^_^;)

そんな事もたくさんあるので、いるいないをはっきり言わないとこを見ると、私的には完全に脈無し、チャンスもなし、とは言い難いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・いろんな場合があるんですね。要はしっかり反応とか自分で見極めなくちゃだめってことですね。
望み薄だけどあきらめるかどうかは・・・って感じかな。

貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 23:03

脈はないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね笑

お礼日時:2011/04/20 22:58

お客さんは邪険にできないし、、特に常連さんなら。


適当にかわしてるだけでしょう。
残念ながら脈なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正論ですね。僕もそうじゃないかって8割くらい思ってます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/20 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分が客で、女性店員と仲良くなるために、連絡先を渡す作戦はどうでしょうか?【特にナンパ名人、女性、恋愛経験豊富な方へ】

これは男女ともにご意見をお聞きしたいです。
特にナンパ名人の方、恋愛経験豊富な方や女性の立場から見た回答をお聞きしたいです。

一番いいのは自分が従業員になって仲良くなることだと思います。
その次が、例え店員と客との関係であっても、なんとか話す機会を見つけて仲良くなる方法だと思います。

しかし、店員と話すことがまずできない環境はいくらでもあります。
話せたとしても数秒とかの場合もあります。

例えば、人気のある喫茶店のウェイトレスさんや、店員とは言わないでしょうが歯医者の受付の女性などがそうです。
逆に、デパートガールなどは話す時間が比較的多い職業だと思います。

その話しにくい環境下の時に自分の好みの女性がいたとして、連絡先(メアド)をさりげなく渡したとして、仲良くなる可能性はどのくらいでしょうか?

コツや注意事項があれば教えてください。
無理難題かもしれませんが、なるべく建設的な意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

いきなり知らない人からメアド渡されたら,引くでしょうね~。まず,返事は返ってこないと思います。

まず「知らない人」から,「知っている人」になってからがいいんじゃないでしょうか。話しにくい環境でも,二言三言かわすことは可能ですよね?まあ,数通うのは当然ですが。

実は,ウチのダンナがとてもそういうの上手くて,いろんな女の子と友達になってます。まあ,ダンナの場合はさして下心なしなので女の子も応じやすいのでしょうが…(^^;; 
容姿は,特に男前ではないけれど愛嬌があってそこそこオシャレ(これは私が用意しているんですけどね),明るくて人に警戒されないタイプです。
後は,彼はグルメネタ,旅行ネタが強いので,挨拶のついでに「ここの近くの○○って美味しい店知ってます~?僕よく行くんですよ~」とか「そういえばこの間テレビで××(地名)やってましたね,行ってきたばかりなんですよー」などと話しかけるようです。
女性はわりとグルメや旅行に関して好奇心旺盛な人が多いようで,逆に向こうから詳しく聞いて来たり(私もよくそういう現場見ます)。
そうしたら「僕こんなブログ(グルメ系,旅行系)やってるからまた見にきて」って言ったり,彼はかなり詳しい分野があるので,「じゃあ今度詳しいデータ送るよ」って連絡先聞いたりするようです。
最近はmixiやっている人も多いので,メアドを聞くより,mixiで「○○ってコミュ(話題になった店や旅行のコミュ)入ってるから見にきて」「××って名前で登録してるよ」というとわりと気軽に向こうから接触があるようですね。

まあ,ちょっと遠回りな方法かもしれませんが。

いきなり知らない人からメアド渡されたら,引くでしょうね~。まず,返事は返ってこないと思います。

まず「知らない人」から,「知っている人」になってからがいいんじゃないでしょうか。話しにくい環境でも,二言三言かわすことは可能ですよね?まあ,数通うのは当然ですが。

実は,ウチのダンナがとてもそういうの上手くて,いろんな女の子と友達になってます。まあ,ダンナの場合はさして下心なしなので女の子も応じやすいのでしょうが…(^^;; 
容姿は,特に男前ではないけれど愛嬌があってそこそこオ...続きを読む

Qお店の店員さんに

こんばんわ、21歳の学生で男です。

週2くらいのペースで友達とよく行っている飲食店(パスタの店)があって、もう一年くらいは行っているので常連みたいなものです。なのでそこの店のホールの人は大体自分達を知っています。行くと必ず店員の人と話すんですが、最近その中の一人の人が気になっています。その人とも最近になって結構話するようになってきていて、僕より年は上らしくお姉さんって感じで憧れます。でもやはり店にいるいじょう向こうも仕事をしているわけだから、あんまり忙しい時や他のお客さんがいる時は話さないようにしていて、その子がラストの時があるのでその日は最後の方までいて、話したりしています。もっとその人と話をして、連絡先が交換できたらいいなと思っているんですが、仕事中はやっぱりNGだと思うので終わるのを待つほうがいいんでしょうか??どのように聞くのが失礼なく聞けるのでしょうか??
このようなことした事ある方いたら参考にお願いします。

Aベストアンサー

ファミレスで働いている女です。
私もたまたま21歳ですが(笑)

私はよく、箸袋や紙などに、
名前・メールアドレス・電話番号を書いて渡されます。
メッセージ付きで「良かったら連絡ください」とか
「友達になってください」と書いてある事もあります。

仕事中、その場での連絡交換は、彼女が迷惑するでしょうし、やっぱり紙に書いて連絡先を渡すのが一番良いと思います。
彼女も、あなたを悪く思ってはなさそうなので、
きっとお返事いただけるのではないでしょうか?

Q連絡先をお渡ししたいのですが、連絡先以外に何て書けばいいのか分かりませ

連絡先をお渡ししたいのですが、連絡先以外に何て書けばいいのか分かりません・・・。

こんばんは。ご相談させてください‥。
私は30代女性ですが、一年ほど、ずっと片思いだったお客様に、決心して連絡先を渡してみようと思っています。

とても仕事熱心でステキなお人柄の方でしたが、今までは、いつも受け付けをするだけで、あまり思うようにお話ができず、
ご挨拶と、受け付けのやり取りと、二言三言、お話するだけという感じでした。

ただ、受け付けの際に、気持ちが態度に出てしまったと思うことが何度かあって‥、もう、私の気持ちには気づいておられると思います‥。
ネイルなどを時々、褒めてくださることがありましたが、ただ優しい方なだけかも知れませんし、脈?があるとかないとかは、全然、分かりません‥。

実は、片思いの方と同僚の方もお客様としていらっしゃっており、とても優しい、話しやすい方だったので、内緒をお願いしてお伺いしてみたところ、
独身だけど、お付き合いされている彼女さんがいるかどうかは分からないと言われました。

もしダメなら、これからも一週間に一度はいらっしゃるので、今までと同じように普通に、きちんと接するには、かなり覚悟がいりそうですが‥、
でも独身ということはわかったので、決心してお渡ししてみようと思います。

ただ、メモに何て書けばいいのか、全然、分からないです‥。
いい年をして本当に恥ずかしい気がします‥。

連絡先を渡すって、普通、アドレスだけ書くのか、電話番号も書くのか、
内容って、一度ゆっくりお話してみたかったんです、今度お茶かお食事に‥って書くのか、
よかったらメールください、とだけが良いのか、でも、もしメールが来たら何て返事するのか‥、

もう、頭がごちゃごちゃになってきました‥、よく分かりません‥。

こんな質問ですが、
アドバイスをいただければ本当に嬉しいです‥。よろしくお願いします。

連絡先をお渡ししたいのですが、連絡先以外に何て書けばいいのか分かりません・・・。

こんばんは。ご相談させてください‥。
私は30代女性ですが、一年ほど、ずっと片思いだったお客様に、決心して連絡先を渡してみようと思っています。

とても仕事熱心でステキなお人柄の方でしたが、今までは、いつも受け付けをするだけで、あまり思うようにお話ができず、
ご挨拶と、受け付けのやり取りと、二言三言、お話するだけという感じでした。

ただ、受け付けの際に、気持ちが態度に出てしまったと思うことが...続きを読む

Aベストアンサー

以下の3点をコンパクトに盛り込んでおけば良いと思います。
その辺に転がっている言葉ではなく、
「sakura77swさんらしい表現」ができればベターですね。


(1) 簡単に理由
 何故メモを渡されているのか、
 相手がすぐに分かるようにしておくことが大事だと思います。
 話す時間を今以上に作りたいのか、
 好きという気持ちをストレートにぶつけてしまうのもありかもしれません。


(2) 選択肢
 連絡先はいくつか書いておくといいと思います。
 (電話番号、メールアドレス、ブログをしていればそこへのアクセス方法等)
 男に限った話ではないと思いますが、人それぞれ、
 メール不精な人、電話が苦手な人、いろいろいます。
 相手が連絡しやすいように選択の幅を持たせてあげることも大事だと思います。


(3) 負担軽減
 相手はsakura77swさんから予告なく連絡先を渡されるわけです。
 突然驚かせてすみませんという軽いお詫びと
 「よろしければ」連絡ください、
 という書き方が相手の負担を軽くすると思います。
 sakura77swさんの行動は勇気に値しますが、
 その勇気を受け取るも、受け取らないも相手が判断することです。
 (キツイ書き方ですみません。)
 相手に与える負担を軽くする心配りも大事だと思いますよ。

頑張ってください。
行動しないと結果は生まれませんから。
良い結果が出るといいですね。

以下の3点をコンパクトに盛り込んでおけば良いと思います。
その辺に転がっている言葉ではなく、
「sakura77swさんらしい表現」ができればベターですね。


(1) 簡単に理由
 何故メモを渡されているのか、
 相手がすぐに分かるようにしておくことが大事だと思います。
 話す時間を今以上に作りたいのか、
 好きという気持ちをストレートにぶつけてしまうのもありかもしれません。


(2) 選択肢
 連絡先はいくつか書いておくといいと思います。
 (電話番号、メールアドレス、ブログをしていればそこへのアク...続きを読む

Q店員って誰にでも愛想がいい?

弟に先に結婚されてしまった
恋愛経験のほぼゼロに等しい27歳の男です。

僕の日常生活にはまったく出会いがないんです。
あるとすれば、よく行く店の店員くらいです。

最近、新しくオープンした洋服屋さんで
気になる娘がいるんです。
何度か行っているうちに
結構プライベートな会話もするようになりました。
何か買わないと会話できない感じだったので毎回服を買っていたんです。
だけど、一番最近行ったときに、
別に何も買わないでもおしゃべりだけすることができました。
しかも、向こうから声をかけてきてくれました。(名前呼ばれた!)
「また遊びに来てね」って言われてわかれました。

で、相談なんですが、
「脈あり!」って思うのは僕の「サキバシリ」ですか?
店員なんだから、
お客には誰にでもそうするもんなんですか?

相談したところで、
結局は本人に聞いてみないと分からないと思うんですけどね。
今度行ったときに、
飲みにでも誘おうかとは思っています。

ちなみに「プライベートな会話」とはいっても
電話番号も聞いてないし、
彼氏がいるかどうかも分かりません。

アドバイスとして受け止めますので、回答お願いします。

弟に先に結婚されてしまった
恋愛経験のほぼゼロに等しい27歳の男です。

僕の日常生活にはまったく出会いがないんです。
あるとすれば、よく行く店の店員くらいです。

最近、新しくオープンした洋服屋さんで
気になる娘がいるんです。
何度か行っているうちに
結構プライベートな会話もするようになりました。
何か買わないと会話できない感じだったので毎回服を買っていたんです。
だけど、一番最近行ったときに、
別に何も買わないでもおしゃべりだけすることができました。
しかも、向こうから...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。勝手ながら「もしわたしがその店員さんだったら」と仮定して意見を書かせてもらいますが、わたしだったらうれしいですねえ。「脈なし」「早計」の意見が多いみたいですが、「ええ~そうかな?」って感じです(笑)
お水のおねえさんで、その道(客の気を引いてお金をもらう)のプロならともかく、普通のお店の店員さんだったら、「普通に品物目当てで買いに来る人」より「自分に興味を持って何度も買いに来てくれる人」ってわかると思うし、単純にうれしいと思うんです。だからそんなに警戒することないと思いますよ。
そこから先どうするかはフツーの恋愛と同じですから、人それぞれ状況によってまちまちでなんとも言えないですけど・・・。
でもひとつだけ注意ね。「名前を呼んでくれた」のはその人があなたに好意を持っている以外に「プロとして覚えたお客さんは名前で呼ぶ」って可能性もありますよ。私もサポセン勤務時代「お客様って呼ぶより○○様って呼んだ方がお客様に親しみを持っていただける」ということを学びましたので。でも、彼女がどっちの意味で呼んだのかは状況でわかると思いますが・・・どうでしたか? もし「単なるお得意様以外の意味があるような気がするなー」って思うんだったら思い切ってアタックしちゃいましょうよ。そんなに気立てのいい子なら、同じように思ってる他のお客さんに先越されるかも!!(笑)
単純に応援してます。頑張って~(^-^)/~

こんにちは。勝手ながら「もしわたしがその店員さんだったら」と仮定して意見を書かせてもらいますが、わたしだったらうれしいですねえ。「脈なし」「早計」の意見が多いみたいですが、「ええ~そうかな?」って感じです(笑)
お水のおねえさんで、その道(客の気を引いてお金をもらう)のプロならともかく、普通のお店の店員さんだったら、「普通に品物目当てで買いに来る人」より「自分に興味を持って何度も買いに来てくれる人」ってわかると思うし、単純にうれしいと思うんです。だからそんなに警戒することな...続きを読む

Q脈あり?常連のお客さんが気になる

常連のお客さんに恋しました。私は早朝飲食店で勤務してます。その方は毎朝ほぼ決まった時間に来て、同じ飲み物を頼んで、同じ場所に座ります。最初は私も全然意識してなかったのですが、毎回同じ飲み物を頼むので、覚えてしまい、「~~でいいですか?」と聞くと、「あ、~~でいいです!」って、照れた感じに答えてくれて、そこから何故か私も気になるようになりました。

この最初の会話から、この方も平日のみ週2,3ペースで来店してたのが、週3~5来店してくれるようになりました。これがきっかけとは言えないですが、先週は月~金毎日来てくれて、かなり嬉しかったです。笑 それに、出勤前にも関わらず早い時間にきて、30分程滞在してくれるので、、。

あと、この方はいつも電子マネーで支払いするんです。ある日、彼が店に入ってきそうだったので、もういつもの飲み物を用意していたら、「あ、今日はこれだけでいいですか?」と、ワッフルのみの購入でした。会話できるチャンス!と思い「今日は~~は、いらないんですか?」と聞くと、「カードの残高が残ってなくて笑」と答えてくれました。多分その日は現金持ち合わせてなくて、いつもの飲み物が買えないのにわざわざ来てくれたんだ!と、内心かなり喜びました。後日失敗したーと思ったのが、飲み物を私が買って、「いつも来てくれてるんで!」とかすればよかったなーってへこみました、、。話せたことに舞い上がってそこまで頭が回りませんでした。笑

そして、この次の日も来店してくれて、その日はわざわざ現金で払ってくれました。ちなみに次の日はチャージしたのか、電子マネーでの購入。

ここまで覚えてる私は気持ち悪いですが、そこまで彼を意識して、ちょっとのことで喜んでます。

私がレジの時は、目を見て、「おはようございます」と、最後に「ありがとうございます」と彼から言ってくれるようになりました。一方の私は緊張と仕事中という忙しさ、周りの目もありうまく答えれず。。

これは脈あり???ですか?少しは期待して、アタックしちゃってもいいでしょうか??男性の皆さん、回答お願いします>_<

常連のお客さんに恋しました。私は早朝飲食店で勤務してます。その方は毎朝ほぼ決まった時間に来て、同じ飲み物を頼んで、同じ場所に座ります。最初は私も全然意識してなかったのですが、毎回同じ飲み物を頼むので、覚えてしまい、「~~でいいですか?」と聞くと、「あ、~~でいいです!」って、照れた感じに答えてくれて、そこから何故か私も気になるようになりました。

この最初の会話から、この方も平日のみ週2,3ペースで来店してたのが、週3~5来店してくれるようになりました。これがきっかけとは言えな...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。補足。
遅くなってすいません~。まだ現状維持な感じ?
意識してるだろうと思う根拠はズバリその通い方と君への接し方でしょ^^
覚えてくれてたと思った日からの通い方と、レジでの挨拶。常連でも誰でもそうって訳じゃないでしょ?お店の人に顔見て挨拶するのって結構特別だと思います。

レジに対面したりするような席じゃなくてもですね、ガラスに反射した君を見てたりとかですね。
俺なら好きな子がいる空間で長く居ようとするし、見ていたいからチラチラするかなー。まぁ彼が同じようにするかは解らないけど。

もし機会があるなら、通り過ぎたりするする時に、アイコンタクトというか、ちょっと長く見てみたり?
目が合ったら恥ずかしそうに笑って通り過ぎる、みたいな小技をw

あとは常連さんに出来ることなら近くに自分だけの場合「いってらっしゃいませ」とかだったらぶっちゃけかなり気分いいけどーーwww俺が舞い上がってどうする。

この前携帯番号のこと言ったけど、もしかしたら単に「今日もありがとうございます!いつもご来店楽しみにしています。」とかメッセージにして、いきなり番号やメアドじゃなくてもいいかも?新密度を上げるだけでも進歩かなーと。

まぁとにかくコッソリです。その方が相手も理解しやすいと思いますよ。よ。

ヤバイ、俺の妄想ばっかだよ。

No.1です。補足。
遅くなってすいません~。まだ現状維持な感じ?
意識してるだろうと思う根拠はズバリその通い方と君への接し方でしょ^^
覚えてくれてたと思った日からの通い方と、レジでの挨拶。常連でも誰でもそうって訳じゃないでしょ?お店の人に顔見て挨拶するのって結構特別だと思います。

レジに対面したりするような席じゃなくてもですね、ガラスに反射した君を見てたりとかですね。
俺なら好きな子がいる空間で長く居ようとするし、見ていたいからチラチラするかなー。まぁ彼が同じようにするかは解ら...続きを読む

Qコンビニの店員さんへのスマートな電話番号の渡し方

今、気になっているコンビニの店員さん(女性)がいます。
会ってると仕事で荒んだ心が和むんですよね~。

そこにはよく買い物に行き
あちらが少し余裕があれば、
聞かれたので僕は~の仕事してる、とか
個人的な会話もしました。
しかし、所詮は相手は仕事中、
こちらは商品購入という僅かな時間、せいぜい3分程度。
大した会話らしき会話も出来ません。
話す機会がなかったのであちらは僕の名前を知らないけど
僕は名札で知ってる・・・。そんな感じ。。。

恋人がいるとか結婚してるとか
そういった会話は
いやらしい感じがして避けていたので分かりませんが、
僕のことを悪く思ってないようですし
コンビニ(仕事場)を離れたとこで会話がでもして
仲良くなりたいので
電話等で話が出来るようになればなぁ、と思ってます。

相手は仕事中ですし、他の店員さんやお客がいるので
あからさまに電話番号を聞くのはよくないですよね。
そこで、こちらの電話番号を渡そうかと思うのですが、

(1)何かの裏に即席で書いたようなメモ
(2)ちょいとシャレた感じの”用意してきました”メモ
(3)その場で筆記用具借りて書くメモ

どういったのが良いと思いますか。
また、例えばしょっちゅうは行かない方が良い!とか
仲良くなる為のアドバイスがありましたら
よろしくお願いします。

今、気になっているコンビニの店員さん(女性)がいます。
会ってると仕事で荒んだ心が和むんですよね~。

そこにはよく買い物に行き
あちらが少し余裕があれば、
聞かれたので僕は~の仕事してる、とか
個人的な会話もしました。
しかし、所詮は相手は仕事中、
こちらは商品購入という僅かな時間、せいぜい3分程度。
大した会話らしき会話も出来ません。
話す機会がなかったのであちらは僕の名前を知らないけど
僕は名札で知ってる・・・。そんな感じ。。。

恋人がいるとか結婚してるとか
そう...続きを読む

Aベストアンサー

 昔、ファーストフード店でバイトをしていたときにお客様から電話番号をもらいました。
 
 ほとんど毎日同じ時間(閉店間際なので覚えてた)に来るお客様で、レジの時によく話しかけられたので「軽い人だなー」と私も適当に愛想良くしていました。
 ある日、店内の掃除をする当番の日でフロアに出たときに、ちょうどそのお客様が店内で召し上がっていて「掃除?大変だね。これ、よかったら」と、名刺を渡されました。裏に携帯の番号とアドレス入り。「彼氏とかいるの?」とその場で聞かれ、「はい」と答えたら「そっか。名刺いらなかったら捨てて。」と言われました。何とも返事ができず、笑ってごまかしてしまいました。結局私から連絡はしませんでした。もちろん、いいなと思えてたらメールくらいしたかもしれませんが、彼氏がいたので、無視するのが答えかな、と思いました。。好きと言われたわけじゃないですし。
 その後、お客様の来店回数は減ったけど、お店はかえずに来てくれました。レジでの会話はなくなりましたけど(笑)
 
 はっきりいってレジで渡されては困ります。そういうことされてる友達いたけど、絶対あとでマネージャーとかに「なんだって?」と聞かれ、店内全員の知るとコトなります。店員が自分の気持ち知ってる店って、行きづらくなりますよ。ちょっと商品の並び替えとかに出たときに渡すのがいいのでは?名刺がいいですよ。相手が安心できます。しつこくするのはだめ。NOでもあからさまに態度を変えるのもちょっと。それが、もしだめでも最後までいい印象のお客様だと思います。
 
 なんでもストーカーにされては片想いなんてできません(黙って見てても何もはじまりません)。ですが迷惑行為はストーカーです。引き際が肝心ですよ!
 仲良くなれるといいですね。頑張ってください!!

 昔、ファーストフード店でバイトをしていたときにお客様から電話番号をもらいました。
 
 ほとんど毎日同じ時間(閉店間際なので覚えてた)に来るお客様で、レジの時によく話しかけられたので「軽い人だなー」と私も適当に愛想良くしていました。
 ある日、店内の掃除をする当番の日でフロアに出たときに、ちょうどそのお客様が店内で召し上がっていて「掃除?大変だね。これ、よかったら」と、名刺を渡されました。裏に携帯の番号とアドレス入り。「彼氏とかいるの?」とその場で聞かれ、「はい」と答え...続きを読む

Qメールアドレス渡して返事がなかった場合、全く脈なし?今後の対応は?

私は男なのですが、
あるデパートの女性店員さんに好意を持ちました。

そこには度々行っており
何回か見かけて、何かいいなぁと思っていました。
彼女に2回接客してもらったのですが、
話をして感じも良かったので更にいいなぁ、と思い、
相手は仕事中でアドレスを聞くわけにもいかないので
自分のメールアドレスを渡しました。
返事を待ちましたが、
1週間くらい経っても返事はありません。

普通はそこまでしてくれないだろう、
ということまでしてもらったり、
個人的な話もしてくれたりしていたので、
少なくとも接客したくない客でないことは
確かだったのですけどね。
個人ノルマ的要素の少なそうな売り場ですし。

私としては、
正直なところ出来れば彼女にしたいと思ってましたが、
私と合わないタイプかもしれないし、
あちらに彼氏がいるかもしれないし、
お互いに殆ど何も知らない状態なので
まずはメールで話が出来れば、と思って渡しました。
相手が仕事中である以上、
プライベートなことはあまり聞けませんしね。

何も接点のない相手にメールするのは
難しいという意見もありますが、
彼氏がいるのですみません。くらいのメールでも
しにくいんでしょうかね。。。

メールの返事がなかったということは
自分に個人的な好意が全くなかった
ということになるのでしょうか。

そこで今後ですが、
その店にはもう行かない方が彼女の為でしょうか。
店の中で彼女に迷惑がかかると問題ですし、
間違ってもストーカーだなんて噂されるのは
私のプライドが許しませんから。

それともメールのことは触れずに
変わらず今まで通りにするのは問題ないのでしょうか。

同じような経験をされた方がおられましたら、
経験談を聞かせていただけると幸いです。
もちろん客観的ご意見もお待ちしてます。

私は男なのですが、
あるデパートの女性店員さんに好意を持ちました。

そこには度々行っており
何回か見かけて、何かいいなぁと思っていました。
彼女に2回接客してもらったのですが、
話をして感じも良かったので更にいいなぁ、と思い、
相手は仕事中でアドレスを聞くわけにもいかないので
自分のメールアドレスを渡しました。
返事を待ちましたが、
1週間くらい経っても返事はありません。

普通はそこまでしてくれないだろう、
ということまでしてもらったり、
個人的な話もしてくれたりして...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
うーん。。。なんだか結論を出すのが早すぎませんか?
そういう時代なのでしょうか。。。
わたしの考えが古くさいのかもしれませんが、感じたことを書きますね。

まず、接客をしてもらったのはまだ2回ですよね?
とすると、相手の女性はあなたのことを他の人と同等ぐらいにしか思っていなかったのでは?
でも今回メールアドレスを渡したことで、間違いなく特別な存在になっているはず。(いい印象か悪い印象かはあなた側の話だけでは判断できませんが)

もしわたしが彼女の立場だったら、また次にあなたが来店した時に態度に出すと思います。
メールアドレスを渡されても、自分からは送らないかな。よっぽど好きな人でなければ。。。

脈があるかないかは返事がすぐ来るかどうかだけで判断できないと思います。
これから進展するかもしれないし。もしかしたら彼女はあなたが次に来店するのを待っているのかも。

逆にメールアドレスを渡されたからと言って、すぐ自分のアドレスを教えるのは無防備だと思います。
もし自分の彼女がそうしたら嫌じゃないですか?

彼女はしっかりした人なんだと思います。
あなたがいいなと思った人でしょ?

まだまだチャンスはあると思いますよ。
これからが勝負です。
がんばってくださいね。

こんにちは。
うーん。。。なんだか結論を出すのが早すぎませんか?
そういう時代なのでしょうか。。。
わたしの考えが古くさいのかもしれませんが、感じたことを書きますね。

まず、接客をしてもらったのはまだ2回ですよね?
とすると、相手の女性はあなたのことを他の人と同等ぐらいにしか思っていなかったのでは?
でも今回メールアドレスを渡したことで、間違いなく特別な存在になっているはず。(いい印象か悪い印象かはあなた側の話だけでは判断できませんが)

もしわたしが彼女の立場だったら、...続きを読む

Qコンビニで店員をしています。常連のお客さんに気になる方がいるのですが、

コンビニで店員をしています。常連のお客さんに気になる方がいるのですが、アドバイスを頂けないかと書き込みさせていただきました。
ちょうど1年前にそのコンビニに入社して、昨年11月に店の内部事情でその月から今年2月まで離れ、3月にまた戻って働いています。

私が入社してからずっと週6くらいで買い物にく来てくれる常連の方で、いつもタバコのみかお酒とタバコというコンビで買い物をされる男性のお客様がいます。
毎回仕事帰りのようで、つなぎを着ていていつも同じものしか買わないので、タバコの銘柄を覚えてしまい、その11月の最終日に「〇〇(タバコ)ですよね?」と私のほうから話しかけました。
その方は照れ笑いっぽく笑って、頷いてくれました。

それから3月にお店に復帰すると、まだお客様は通っていてくれて、最初こそお客様から言われてからタバコを取りに行ってましたが、4月くらいからまた私のほうから「〇〇ですよね?」と先にお出しするようになりました。
毎回、一応伺います。お客様の顔を見てお伺いして、目が合うと照れ笑いしてくれます。
気になるようになったのは、4月あたりからです。
その方の事まったく知りませんので、なんとも言えないんですが、とにかく「気になる」という感じです。

昨年、夏ころに一度女性の方と一緒にいらしてて、ノーメイクでスウェットっという格好からおそらく彼女??さんなのかなぁ?っと思ってます。
それ以降今までその方は見てません。いつも一人でいらっしゃいます。
私服でもたまに来られるので、ご近所みたいです。

これ言うとどこのコンビニかわかってしまうんですが(笑)
今クジを引いてもらってて、先日いらしたときに1枚引いてもらったら
当たりが出て、その次来た日も当たりを引いていたので
「おめでとうございます!!先日も当たりでしたね!!」っと言ってしまいました;
お客さんはちょっとびっくりしたっぽく「ぇえ!あ、ぁあ!」って少し笑いながら反応してました。

店員からお客さんなので、失礼なことは絶対できないし、常連さんなのでクレームにもなっちゃ困るし。
でも、正直お近づきになりたいとか、思ってしまいます。

あと、皆さんがお客さんの立場で、私みたいな店員だったらどうおもいますか??

いろいろアドバス、意見が欲しいです。
長いうえにわかりづらい書き込みですみませんでした;
ここまでお付き合いありがとうございます。

コンビニで店員をしています。常連のお客さんに気になる方がいるのですが、アドバイスを頂けないかと書き込みさせていただきました。
ちょうど1年前にそのコンビニに入社して、昨年11月に店の内部事情でその月から今年2月まで離れ、3月にまた戻って働いています。

私が入社してからずっと週6くらいで買い物にく来てくれる常連の方で、いつもタバコのみかお酒とタバコというコンビで買い物をされる男性のお客様がいます。
毎回仕事帰りのようで、つなぎを着ていていつも同じものしか買わないので、タバコの...続きを読む

Aベストアンサー

良いですねぇ、ときめきってやつですね。

私だったらコンビニの店員さんに好意を素直に伝えられたら
嬉しいです。
それが元もと感じの良い爽やかな対応の方だったら尚更です。

コンビニでもどこでも爽やかな感じの良い対応をして下さる方って
良いですよね。こちらも異性としてという意味では無く、人としての魅力を感じます。


その男性が相談者さんをどのように思っておられるかは分かりませんので
どのようなお返事が返ってくるかは読めません・・・
スウェットの女性が彼女なのかどうかも確かではありませんから。

でも嫌な気はしないのが一般的だと思いますよ。

Qスーパーの店員を好きになりました。(女性の意見を聞きたいです)

28歳、社会人の男性です。よく行くスーパーのレジ係の女性を好きになってしまいました。見た目がかわいいっていうのもあるのですが、それに加えて接客の態度もすごく真面目で好感が持てるのです。平日は働いていない日もあるので、多分学生さんだとは思います。そのスーパーに行くときはほとんどその人のレジで会計を済ませています。まあ、それでもたくさん来る客の中の1人なんで、恐らく僕のことなんて覚えてはいないと思います。いらっしゃいませ、ありがとうございました以外の会話はしたことがありません。結構忙しい店で、しかもレジが何台もある大きい店なので、相手のことを考えると安易に話し掛けるのは迷惑なんじゃないかなとは思うのですが、どうやって僕の気持ちを伝えたらいいかここ数ヶ月間悩んでいます。いいアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

過去に全く同じ状況になった事があります。
スーパーに行くたびにその女性を探してレジを通ってました。で、その内目が合うと会釈をしてくれるようになり、暇な時間帯には向こうから「近くに住んでらっしゃるのですか?」等話掛けてくるようになりました。
私の転勤でそのスーパーにはいけなくなったのですが、その旨を「残念だ」というニュアンスで伝えると携帯の番号とアドレスを教えてくれて少しの間付き合ったりもしました。
スーパーには大抵空白の時間があるものですからマメに通って接点を多くする事が大切です。
相手の方に「この人私に気があるのかしら?」と思わせるのも大事な事ではないかと思います。
とりあえず、軽い挨拶くらいは出来るようになりましょう。気持ちを伝えなければ何もかわりませんし、後悔もしたりしますから、是非、勇気を持って告白までいってください。振られた時は「ありがとう、気持ちを伝えられてすっきりしました。」で悪い印象は与えないと思います。私の場合も振られた時そう言っています。
でその後も挨拶もするし、世間話もしてました。その後振られた女性から、デートのお誘いもくるようになり、今現在、奥さんになってます。
人生、どう転ぶか解らないものです。

過去に全く同じ状況になった事があります。
スーパーに行くたびにその女性を探してレジを通ってました。で、その内目が合うと会釈をしてくれるようになり、暇な時間帯には向こうから「近くに住んでらっしゃるのですか?」等話掛けてくるようになりました。
私の転勤でそのスーパーにはいけなくなったのですが、その旨を「残念だ」というニュアンスで伝えると携帯の番号とアドレスを教えてくれて少しの間付き合ったりもしました。
スーパーには大抵空白の時間があるものですからマメに通って接点を多くする事が...続きを読む

Qカフェの店員とその常連客が恋人に発展する確率は?

最近、行きつけのカフェの店員さん(男性)が気になって仕方ありません。
よく行くので顔見知りになり、店の前を通っただけで会釈をしたり、店の近所で会っても立ち話をするようになりました。
その店員さん、最初はなんとな~く軽いような気もしたし、あまりタイプではなかったので、軽くあしらっていたのですが・・・ここ最近気になって気になって仕方ないのです。多分もう好きになってしまってると思います。

会えば楽しそうに話してくれるし、こっそりサービスをしてくれたり、向こうもまんざらでもないのかな?と思いつつも、常連客だからしっかり営業されてるだけなのかな?と思ったり・・・まぁ恋愛の一番楽しい時期ですよね。

私の過去の恋愛パターンは、自分から攻めて攻めて、でも肝心の告白は待つという感じなのですが、いかんせん今回は店員と客という関係なのでなかなかうまく行きません。どうやら彼はカフェの店長のような地位の人らしく、簡単に客に手を出したりは出来ないのではないかと、かなりポジティブに考えています。
あまり簡単に連絡先を渡してくるような男性に対しては警戒心を持ってしまうのですが、立場上行動を起こせないのであれば、たまにはこちらから行動を起こしてみようかなと思ったりしています。

そこで質問なのですが、私のこのポジティブ・シンキングは一般的に正しいのでしょうか。
ショップの店長さんが常連客に対してアプローチする確率というか、自ら動き出すことがよくあるのか、普通ないのか・・・。
大衆居酒屋ならまだしも、ちょっとお洒落な話題のカフェなんです。

最近、行きつけのカフェの店員さん(男性)が気になって仕方ありません。
よく行くので顔見知りになり、店の前を通っただけで会釈をしたり、店の近所で会っても立ち話をするようになりました。
その店員さん、最初はなんとな~く軽いような気もしたし、あまりタイプではなかったので、軽くあしらっていたのですが・・・ここ最近気になって気になって仕方ないのです。多分もう好きになってしまってると思います。

会えば楽しそうに話してくれるし、こっそりサービスをしてくれたり、向こうもまんざらでもない...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私は、イタリアンカフェで4年間働いていたことがあります。
そこでの経験ですが・・

まず、「ショップの人が常連客に恋をする事があるのか?」

充分にあり得ます。
現に私のショップでも、「いつも2時ごろにカプチーノを頼むセミロングのお姉さん、いいよな」なんて、よく聞いたものです。
ですが、店員から恋愛に発展というのは、なかなか難しくもあるのは事実です。
自分のせいでそのお客さんが来なくなったら?それだけならまだしも、変な噂を立てられて、ここで働けなくなったら?って、どうしても考えてしまいますから。

というわけで、ここからは私の個人的なアドバイスです。

まずは、「店員を味方につけること」。
店員同士って、結構お客さんの話で盛り上がったりするものです。
「お付き合い」と考えると話しかけ辛いかもしれませんが、そこでよく話す女性の店員とか、いませんか?男性でも構いませんが、できれば女性がベストかも。
その店員さんとどんどん仲良くして、プライベートなお話までできるようになったら、そこで、「○○さんって、彼女とかいるのかな?」と聞いてみるんです。
そうすればあなたが彼を意識してるってことも分かるでしょうし、情報も教えてくれるかもしれません。

あとは、「さりげない会話の中で情報をつかむこと」です。
「○○さんって、いつも働いてますよね。お休みとか、あるんですか?」そんな気軽な会話や、趣味の会話なんかもいいですね。
趣味で自分とあうところを見つけたら、「じゃあ今度一緒に見ましょうよ!」なんて誘ってみるのもいいかもしれません。
趣味があっていたなら、不自然じゃないですから。

私が働いていたカフェでは、恋愛対象でなくとも、お客さんと遊びに行く事はよくありましたよ。
彼からはかなり積極的に動いてきていると思います。(彼に恋愛感情があるかないかはともかく)
ですから、あとはあなた次第かもしれません。
応援しています。頑張って!

こんにちは。
私は、イタリアンカフェで4年間働いていたことがあります。
そこでの経験ですが・・

まず、「ショップの人が常連客に恋をする事があるのか?」

充分にあり得ます。
現に私のショップでも、「いつも2時ごろにカプチーノを頼むセミロングのお姉さん、いいよな」なんて、よく聞いたものです。
ですが、店員から恋愛に発展というのは、なかなか難しくもあるのは事実です。
自分のせいでそのお客さんが来なくなったら?それだけならまだしも、変な噂を立てられて、ここで働けなくなったら?...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報