30歳の女性です。1週間前、3年付き合った40歳の彼から「他の女性と結婚する。出会ってから11年になり、付き合って半年になる。」と言われました。
確かに、半年前から素っ気ない態度で、彼の誕生日に電話しても繋がらず、ずっと仕事や出張だと言われました。
が、誕生日は新しい彼女と旅行に行っていたそうです。私には中国に出張だと言ったのに…。
嘘を責めると、「そうやって責めるから、君とは結婚したいと思えなかった。そう反省しろよ」「最初から愛してなかった。愛と好きは違う・笑」「君とは結婚しないと言っただろう?笑」「君の人生の怨みを俺にぶつけるな!」と機関銃のように怒鳴られました。
振られただけでもショックなのに、半年嘘をつかれ、諦めメードになったところでいきなりの結婚報告、責められ、笑われ…。なぜここまで言われなければいけないのか…。
その後もメールで「君はいい人だから、友達にならなれるよ」「今、結婚式の準備で忙しいんだ」「俺と奥さん、相性いいんだ。頑張るよ」などと送ってきたので、あまりの苦しさに「3年間ありがとう。人生勉強しました。あなたと婚約者、そしてご家族の幸せをお祈りします。さようなら」と送りました。
しかし内心、悲しくて悔しくて、食事も喉を通らず、夜も眠れません。
彼からの熱烈なアプローチで交際が始まり、とても優しく相談に乗ってくれ、結婚もほのめかし、ご家族にも紹介された日々はなんだったのでしょう?
ただ一人、彼のお兄さんからは「あまりあいつに期待するな」とかなり初めの方で言われた事がありました…。
どうすれば立ち直る事ができますか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

立ち直り方は簡単です。

あなたが一度は選んだ方を中傷するようで申し訳ないが、その人と一緒にならないですんだことを幸運にとらえてください。40にもなってデリカシーがなさすぎる。もし一緒になってしまっていたら後々に散々な人生になってしまうリスクが高すぎる。あなたはまだ若い。人生のパートナーとしてふさわしく、もっと優しい、もっと素敵な人に出会うことが出来るきっかけになったのだから、立ち直るもなにも喜ぶべきだ。まぁ攻撃的な言葉は心に痛く突き刺さって、まだ痛いかもしれないけど、現実は好転した。世の中の男は、あなたが予想しているよりもずっと、いい人がたくさん溢れてるもんだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の人を見る目に自信を失っています。
彼は非常に魅力的な人で、いつも人の中心にいます。明るい笑顔、説得力のある話方、ユーモア、機知、堂々とした態度…
まさかこんな振られ方をするとは…。
結婚しなくて良かったと思う一方、なぜ見抜けなかったのか、と自分が許せない気持ちです。

お礼日時:2011/04/21 00:10

酷いですね。

酷すぎます。浮気の時点でアウトです。きっとお辛い気持ちを抱えて精一杯の投稿だったでしょう。


所詮、彼はそこまでの人だったのです。 お優しい人とお見受けしたので、立ち直るまで時間が掛かるでしょうが…カウンセリングなど必要に応じて使ってみて下さい。


私もまた別の形ですで悩んでいますが、過去は変えられないけれど未来は変えられます。あなたには素晴らしい方が必ず現れます。そして彼はいずれ痛い目に遭います。それなりの社会的な制裁も下せると思います。


ピンチはチャンスです。私も乗り越えます、強くなるチャンスですよ。一緒に乗り越えましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

励ましてくださって、ありがとうございます。
連休前に医師に相談したところ、彼は反社会性人格障害である可能性が高いそうです…。
今まで、自己愛や境界性は何度か経験があるのですが(主に女性)、反社会性の演技力にはやられました(*_*)
半年前に「他に好きな人ができた」と振られていたら未練が残ったかもしれませんが、あの振られ方で三週間経った今、結構サバサバしています(^_^;)
ただ、言われた言葉はまだ傷になっていて、痛みますが…。メールの言葉は平気なのに、肉声が耳に残ります。私も人を傷つけないように言葉を大切に使おうと思いました。
回答者さまのお悩みも早く解決しますように。

お礼日時:2011/05/07 12:39

彼の結婚式に行ってスピーチしましょう。


11年間騙してくれてありがとう。

呼ばれていなかったら結婚のお祝いの電報を送りましょう。
「私にしたセックス以上の愛を奥さんにあげてください」
「3年間に何回・・・・  」
など。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
11年前に出会ったのは婚約者さんで、私は3年前です。
復讐はやめておきます。その価値のない男性ですし、後で自己嫌悪になりそうですので。

お礼日時:2011/04/26 20:36

その人と結婚してしまっていたら、離婚手続きにまた時間がかかっていると思います。


そういう時間が省けただけでも別れられて得だと考えた方がいいのかも。
相手の婚約者が心配ですね、身内からもあまり評判がよくなさそうだし、そういう性格だと絶対に参ってしまうと思います。

もし結婚した相手がそういうことを平気でやっていた人間だと分かったら自身が情けなくなります。しかも、婚約者にも嘘ついてますよね。あなたに対する陰湿さは爬虫類みたいでそうとう気持ち悪いです。
私も騙されたばかりで嘘つきは次から次に嘘をつくと最近、実感しました。

嘘つきは自分を偽って生活しています。他人を傷つけて喜ぶ人間は糞です。
付き合っていると自分まで悪臭がしてくるので人間は去っていくし、うっかり踏んだら靴まで捨てなくてはなりません。
そんな必要のない堂々とした人をみつけたいです。

何かこの人変・・・という勘は当たります。
何か変な男にお互いに気をつけましょう。これから私も頑張って見抜きます。
結婚してしまっていたら簡単には糞を踏んだ靴を捨てられません。本当に良かったです!
被害が最小限で済んでよかったですよ、本当。マトモな女性なら愛せませんもん、そんな汚らしい糞みたいな男。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚していたら、確実に1,2年で離婚していたでしょう…。離婚の方がダメージ大ですね。
最後は驚くほど事実を無視し、何度か「愛している」と言われた事を言ったら、「まさか!言った事ないぞ!」と自信満々で怒鳴られました。
もう痴呆入ってる…?
彼と一緒になるのは、一体何の罰ゲーム?と思えてきました。(-"-;)
次に出会う男性は、お互いいい人でありますように。

お礼日時:2011/04/25 20:49

私にも以前似たような方がいました。


彼の言動や行動、周りの助言等からなんとなくこうなることがわかってませんでした?
ただ現実を目の当たりにしてショックだったんですよね。
辛い胸中お察し致します。

確かに悲しくて悔しくてたまりません。
でも、時が解決してくれます。焦る必要はありません。ゆっくりでいいんです。
彼の幸せなんて祈らなくてもいいんです。
でも決して恨んでもダメですよ!それだけ気持ちがあるってことになるんですから!

そして、あなたの中で完全に吹っ切れた時、新たな出会いが訪れます!
何故なら、今のあなたは暗い夜道を歩いている状態であなた自身の見た目も目も当てられない感じだと思いますが、
そのうち徐々にあなたがいきいきと明るく振舞っていくことで、不思議と新しいツキが舞い込んでくるものなのです!

かくいう私がそうでしたから!

女子会したり没頭できる趣味を見つけたりして、思考を少しずつ方向転換していきましょう(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましてくださって、ありがとうございます。
恥ずかしながら、半年前まで全く想像できませんでした…。素っ気ない態度になってからも、まさか私を傷つけて楽しむような人だとは、想像できませんでした…。
半年間、私はキープだったのでしょうね。新しい彼女と結婚が決まったとたん、楽しそうに報告。やりきれません。
しかし、皆さんの励ましのおかげで、久しぶりに熟睡しました。立ち直りたいです。

お礼日時:2011/04/21 20:53

色々私の経験したことと、似通った点がありますので



ここで私の毒をはかせて下さい。私の経験がひとつの参考になればと思います。私もあなたに話す事で、楽になりそうです。

こんな事言ってすみませんが、彼は言葉にせよ、行動にせよ、はっきりと直接の痕跡を残しているだけ、分かりやすくて、後々になって気持ちの処理をする時、しやすいかもしれませんよ。何よりもご家族が、期待するなと認めていたのですし。

と言うのも、私は質問者さんの相手と同じ種類の人間で逆のやり方で傷つけられたからです・・・・
彼は育ちのいいおぼっちゃんで、年配の親に育てられ、珍しい位寵愛されて育ってました。私の場合、面と向かって彼を否定する人はいませんでした。若いのに、人格以上に、知恵が回る人だったのでお上手でした。はっきりと傷つけられた私ですら、あれは自分の思い違いだったのだろうかと思う時があるほどです・・・・
私の相手の場合、親が偉大だったんでしょうね。ご立派な親御さんです。子供を守るための知恵を山ほど授けていたんでしょう・・・・悪知恵に回るとは思いもしなかったかもしれませんが・・・・

人は強い方がいいですけれど、
心が狭くて、残酷な強さなら、私は、人を傷つける事ができずに不幸になっている人間の方がやっぱり愛おしいと思いますよ・・・

人は、どこかにひとかけらの正直さを持っているのがいい、と思います。

おまけですけど、

いつかこれで良かったんだと思う日が来ると思いますよ。
どこかで彼自身、あなたの事は忘れたとしても、人知れず悔いる日が来ると思います。
あなたの人生とは離れた所で。

お話聞かせていただいて、ありがとうございました。あなたも、頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。回答者さまもお辛い恋愛をなさったのですね。
彼がハッキリした痕跡を残したのは、半年前からです。それまでは、親切で紳士的でした。
もっと早く、本性を見せて欲しかったです…。
回答者さまも楽しく幸せな人生を…。

お礼日時:2011/04/21 20:43

腹立ちますね。

。。この男。 質問者様が彼の嘘を追求したら、彼は自分が悪い事をしたのを分かってるから、責任転換するような事を言ってくるのですね。 この彼は自分さえよかったらと言う感じですね。3年と言うお付き合いの中で、軽薄つまり冷たい彼と思う行動や言葉はありませんでしたか? 以前に信じてた彼に裏切られて、私も質問者様と同じ症状になりました。新しい彼女が出来た彼を取り戻す事で頭が一杯で、他に何も考えれない状態でした。でも時間が経ちやっと冷静になれたら、なんでこんな男が好きだったのだろうと思えて、しかも嫌な所だらけで。今では名前も顔も思い出したく無い位な存在の人です。少し落ち着いたら、彼の嫌な所を書き出してみるのもいいです。嫌な所が多い程、時間かからずに忘れられますよ。立ち直るには、終わった恋愛には新しい素敵な恋愛です。傷ついた恋愛をした分、人の気持ちが分かり、人には優しく出来るじゃないですか。きっと次はいい恋愛が出来ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者さまも、お辛い恋愛から立ち直ったのですね。
はい。確かにゾッとするほど冷たいと感じた事が一度ありました。その時は何かの間違いだろう、と勘の警告を無視してしまいました。
優しく強い人間になりたいと思います。

お礼日時:2011/04/21 01:16

20代♀です。


かわりにぶん殴ってやりたい野郎ですね。
質問文を読めば、そう思う女性が大半かと思います。

本当に目の前にいたら殴って差し上げたいです。
腹がたつ!!!

そんなろくでなしの戯れ言に傷つかないで。
あなたにはもっと相応しい相手がいるってことです。
その相手に会える日が近づいたってことです。

いまは一人の時間を作らず、友達に頼っちゃいましょう!
眠るのも目覚めるのも辛いかと思いますが、どうかそんな男のためにこれ以上傷つかないで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

代わりに怒ってくださって、ありがとうございます。
気分は落武者状態で、怒る気力もない状態でしたので、少し元気をもらいました。
なんとか浮上したいと思います。

お礼日時:2011/04/21 01:07

>どうすれば立ち直る事ができますか?



その彼女さんに、恨み、つらみを全てぶつけてみてはいかがでしょう。

もしくは、結婚してからセフレとしてつきあってもいいかしら。とか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A9%E8%AE%90% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
婚約者さんには何の罪もないですし、怨みもありません。むしろ心配です。
それと、彼は非常に魅力的で弁がたちます。私が何か言っても「振られた腹イセに言ってるだけ」と、彼女を言いくるめるでしょう。
彼女も私ではなく、彼を信じるでしょう。かつて私が彼のお兄さんではなく、彼を信じたように。

お礼日時:2011/04/21 01:00

20代の女性です。



質問内容を拝見しましたが、こんなにひどい男性って、世の中に居るんですね・・・
質問者様は今、長くお付き合いされた方との突然の別れに
とてもつらい思いをされてると思います。
相手がひどい、ひどくないにかかわらず
今まで長い時間を共にした相手を、不本意な形で失うと言うのは
本当につらいですね・・・

皆さんおっしゃっていますが、やはり、そのような男性とは
縁を切って正解だったのですよ。彼と一緒になったところで、幸せな生活が待っている保障は
かなり低いと思います。
今はつらいですが、いつかもっとすばらしい男性とめぐり合われることを祈っています。


かくいう私も、大学生の頃
6歳年上の男性から「彼女居ないよ」と嘘をつかれ、それを疑いながらも信じてしまい
体をおもちゃにされ、卑猥な写真を送らされ(当時は相手に嫌われたくないのと
何が正しいのかわからなくて、言われるがままになっていました)
毎晩夜の3時に電話がかかってきて・・・
で、結局1か月後に「お前は存在が重い。本当の彼女と仲良くやっていくから、またいつかね」と
捨てられてしまった苦い過去があります。
そのときは本当につらかったのですが、彼はどう考えてもひどい男性で、あまり常識もない方だったので
すぐに吹っ切ることができました。
まあ、泣き寝入り・・・ということになるのですが。

今は、当時は全然知らなかった男性と交際することになり
毎日を、悩みながらも一応幸せに暮らしています。

質問者様にも、早く素敵な彼氏さんが現れますように!
私も質問者様のお友達、仲間になったつもりで回答させていただきました。がんばってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お辛い体験をされたのですね。励ましてくださってありがとうございます。
まさかこんな酷い事を笑いながらできる人がいるとは…。何を信じていいのか解らない気持ちです。
はい。最後の彼は私の知らない人でした。いえ、あれが本当の姿だったのかもしれません。
ずっと知らない人と3年も過ごしたのか…。やりきれません。

お礼日時:2011/04/21 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼からのプレゼントのお返しについて

恋愛相談とはちょっとカテゴリが違うかもしれませんが・・・

以前付き合っていた男性に贈り物をされました
当時、別れを切り出したのは彼の方でしたが、お互いにすれ違いを感じていたので私の方も未練がましく思う事なくその後を過ごしてました

先日久しぶりに連絡がきて受け取って欲しいものがあるからと呼び出され
渡されたものは、わりとお高いブランドのノベルティ品のアメニティセットでした

ノベルティとは言え、それなりに値のあるものだと思ったので受け取れないと言ったのですが
彼は自分にはガラではないし、他に使うような人が周りにいないからという事で受け取ることとなりました

私は彼に恋人としての未練はありませんし、彼もおそらくそうだと思いますが
貰ったものがある以上お返しをしておくのがフェアではないかと思いました
いただいたものは、ネットオークションなどで出ている同じものを見ると結構な値がついていたのですが(2万~3万円ぐらい)ノベルティ品という事なので、こちらがその価格のものを渡すのは相手にも負担になると思います

なのでそこまでではないけど、さりげなく重荷にならない程度のもので、
なおかつ毎日身に着けるようなもの(キーホルダーとか名刺入れなど)は避けたいと思うのですが
価格帯、アイテム共にどういったものが良いでしょうか

もし自分がそういう状況でお返しされるなら、これなら気兼ねないな、と思えるものはなんでしょうか
それとも、お返しをすべきではないでしょうか?

恋愛相談とはちょっとカテゴリが違うかもしれませんが・・・

以前付き合っていた男性に贈り物をされました
当時、別れを切り出したのは彼の方でしたが、お互いにすれ違いを感じていたので私の方も未練がましく思う事なくその後を過ごしてました

先日久しぶりに連絡がきて受け取って欲しいものがあるからと呼び出され
渡されたものは、わりとお高いブランドのノベルティ品のアメニティセットでした

ノベルティとは言え、それなりに値のあるものだと思ったので受け取れないと言ったのですが
彼は自分にはガラでは...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
はじめまして(^^)
私としても、今までの回答者さんの考え同様、未練のないお相手にわざわざプレゼント返しは考えなくて良いでしょう。
以前別れを切り出した貴女の元カレは今や新しい彼女いるかも知れないし…
それとも、元カレが復縁を迫っている?なんて事はないでしょう?

それでも、貴女が貰ったらお返しがフェア!?とお考えなら…
いっその事、互いの同性友達でも囲んで、集団でプロ野球でも見に行ってみては如何ですか?
今の時期、プロ野球はどこも皆面白いですよ!
あっ、多分質問の主旨に沿わない回答になってしまいましたね?
申し訳ありませんm(__)m

Q3日くらい前に 5ヶ月付き合った2歳上(20歳)の彼と別れました。 振られたのは私で原因は、彼の仕事

3日くらい前に 5ヶ月付き合った2歳上(20歳)の彼と別れました。
振られたのは私で原因は、彼の仕事の環境と彼の気持ちでした。
夏に入ってから一気に仕事の量が増え、彼は朝から夜中まで働くのが当たり前になっていました。さらに彼は大学生ということもあり、大学に通いながら仕事をしていたため まともな生活を送れていないようでした。
そんな中で1ヶ月前、久しぶりに会う約束ができて楽しみにしていたとき、突然前日にLINEでドタキャンをされました。楽しみにしていた分ショックを受け、「もういい」と冷たく当たってしまいました。その後にきた彼の謝罪文に対しても無視をし、そのままにしていました。
つぎの日、やりすぎたと思い謝罪をしましたが、なかなか聞き入れてくれず、「今自分が何を考えているか、どうしたいのかわからないから待って欲しい」とまで言われ、自分のしたことに後悔をしました。
その1ヶ月後(3日前)に電話で「1ヶ月前のあの時からずっと言おうと思ってたんだけど、お互いの生活の中で 仕事の事とか応援してくれるのはありがたい。でもそれがしんどい。今はしたいこともあるし、君とはLINEしたりご飯食べたり遊んだりする友達みたいな関係で、今はいたい。」と言われました。
最初は冷静に話を聞いてしゃべることが出来ましたが、話を詳しく聞くにつれて涙が止まらなくなり、ほんとはだめなのに泣いて「別れたくない」と言ってしまいました。
でも相手の意志が変わることはなかったので、受け入れ、最後は彼から「再来週仕事落ち着いたらご飯行こう、連絡するね」と言ってくれて、おわりました。

彼は友達としていたいと言われましたが、私は彼と復縁をしたいです。
復縁方法をネットでいっぱい調べましたが、書いてあるのは 内面の改善のことばかりで、どうしたらいいのかわかりません。
どうやって内面を変えていけばいいのでしょうか。

長くなりましたが、アドバイスお願いします。

3日くらい前に 5ヶ月付き合った2歳上(20歳)の彼と別れました。
振られたのは私で原因は、彼の仕事の環境と彼の気持ちでした。
夏に入ってから一気に仕事の量が増え、彼は朝から夜中まで働くのが当たり前になっていました。さらに彼は大学生ということもあり、大学に通いながら仕事をしていたため まともな生活を送れていないようでした。
そんな中で1ヶ月前、久しぶりに会う約束ができて楽しみにしていたとき、突然前日にLINEでドタキャンをされました。楽しみにしていた分ショックを受け、「もういい」と冷たく当...続きを読む

Aベストアンサー

>彼は友達としていたいと言われましたが、私は彼と復縁をしたいです。

別れと、彼の言う通り友達として接することに了承したのですから、「いまさら何言っているの?」という話です。

あと、ネットの情報がどんなものかはわかりませんが、その「内面の改善」をやって、「一旦は」友達の関係になってチャンス伺って復縁は出来ません。むしろ遠のくと思って間違いないです。

何故だかわかりますか?
彼からしてみたら、恐らくあなたの言動が束縛に感じ、窮屈に感じて別れたいと思ったのでしょう。
年頃ですから恋愛以外にやりたい事もたくさんありますから。
そこで、あなたとは友達というくらいの距離となることで、束縛から解放されたいために、「別れて友達に」と言う状態を希望した。そして、あなたも了承したので、程よい距離ができたと思っています。

その上で、あなたは「復縁のために」内面とやらを変える(恐らく他に趣味などを見つけ彼への依存度を下げるとか、自分磨きとかいうようなものでしょうけど)。要は彼の都合の良い雰囲気になる。

これには問題があります。一つが「彼の都合の良い雰囲気になる」ができるくらいなら元からできていますので、別れるようなことにはなりません。もう一つが友達関係でなら、そんないい関係ができる、、と彼はなおさらに確信しますので、わざわざめんどくさいことになる可能性がある元の形、、つまり復縁する理由が無くなって行くのです。

そして、本当に内面が変わって行ったのなら、恐らく彼への執着は下がります。
つまりあなたは復縁の意思が薄らぎます。

現時点で可能性がある方法が一つあります。

それは「別れをきちんと受け入れる」という事。
同時に彼に「別れる」とはどういうものかを気付かせることにもなります。

具体的には、至極簡単で、「友達として」なんて関係も一切絶つこと。
大事なのは明確に宣言する事です。
「付き合いを辞めるのであれば、友達としてのつながりも辞める」と。

運が良ければ、、というか、彼があなたと付き合う事が大事だと思ったのなら、連絡があるかもしれません。復縁話も出るかもしれません。

本当に大事なのは、ここからです。
間違ってもあなただけが変わるという条件で関係を回復させないこと。
キチンと双方の言い分を出して、それらの問題を擦り合わせた上で納得で来たら、、というのが絶対条件です。相手が復縁行って来たらホイホイ喜んで回復、、ってやったら、確実にまた同じような理由で別れることになります。

別れた理由って、そうやって二人の間に発生した問題・課題を二人で解決しようとしなかったから、、という以外の何者でもないです。逆にそれができていればそうそう別れることには至りませんし、それをやった上で別れるのであれば、仕方がない、、と言えることだと思います。

ただ、恐らくは貴女には、少なくとも今すぐにはそれらは実行できないと思います。
「別れない為に」「復縁するために」という事に縛られているので。
そういうのは意図してコントロールできるものではなくて、単なる結果。
そう思えるように心を落ち着けることが先決ではないかと思います。


参考までに。

>彼は友達としていたいと言われましたが、私は彼と復縁をしたいです。

別れと、彼の言う通り友達として接することに了承したのですから、「いまさら何言っているの?」という話です。

あと、ネットの情報がどんなものかはわかりませんが、その「内面の改善」をやって、「一旦は」友達の関係になってチャンス伺って復縁は出来ません。むしろ遠のくと思って間違いないです。

何故だかわかりますか?
彼からしてみたら、恐らくあなたの言動が束縛に感じ、窮屈に感じて別れたいと思ったのでしょう。
年頃ですから恋...続きを読む

Q彼からの誕生日プレゼントのお返しについて

現在付き合っている彼との事です。

彼の誕生日は4月で私は彼に3万程の革のバッグをプレゼントしました。
その2ヶ月後(6月)が私の誕生日なので「ネックレスをプレゼントするね」と約束をしてくれました。

そして2ヶ月経ち、私の誕生日を過ぎた頃、彼は「お金がないからもうちょっと待ってくれる?」とお願いをしてきました。
もちろんお互い学生で、お金に余裕がないのも分かっているので待つことにしました。

それから7月に入り、8月を迎えようとしている今、彼から誕生日プレゼントのお返しについて話をしてきました。
その内容に私はビックリし、機嫌を悪くしてしまいました。

その内容というのが、
彼「あのさぁ、ネックレスのチェーンだけって持ってる?」
私「チェーンだけ? 持ってないなぁ・・・使うの? 買ってこようか?」
彼「いや!いい、母さんからもらうからさ!」
私「? あれ、でもネックレスとかしてたっけ?」
彼「俺は金属アレルギーだから紐じゃないとつけないよ。お前にだよ。」
私「私に?」
彼「そ。 俺が前つけてたやつで紐が切れちゃっていらなくなったから、お前にチェーンつけてプレゼントしようとしてたんだよ。まだ誕生日プレゼントやってなかったから」
私「はぁ・・・ それってお下がりってこと?」
彼「は?(怒) なにその言い方! 要らないならもうやんねぇよ!!」
私「えっ えっ???」

という会話で通話が切れました。

これについてお聞きしたいのですが、私が言ってることはわがままなんでしょうか?
卑しく感じますか?

べつに私が3万のプレゼントを贈ったからといって、彼にもそれくらいの物をねだっているわけではありません。
極端なことを言ってしまうと、500円や300円くらいのスーパーで買ったお菓子でも良いんです!

実際に「プレゼントなにが良い?」と聞かれたときも、お菓子の詰め合わせや31のアイス2回分でいいよ!と答えたのに、それは普段から出来ることだからダメだと言って断られてしまいました。

また、私は彼と付き合って初めてもらうプレゼントです。
(去年のクリスマスはプレゼントをしましたが、私はもらっていません。)

記念日なども特に祝ったりせず、私がよく忘れるのでメールで教えてくれたりします。

彼は特別ケチというわけではありません。ただ、たまに考えがズレてたりします。

約2ヶ月プレゼントを待ち、話してきた内容がコレだったので、正直な気持ちが出てしまいました。

もちろん彼が大切にしていた物をもらえるという事は嬉しいです。
ただ、これだけ待って、なおかつ初めてのプレゼントなのに、いらなくたったもので、お母様からもらったチェーンをつけてプレゼントってあまりにもやり方が雑すぎではありませんか?

ショックでした。
でもこれって私がおかしいんですか?
こんな彼女って卑しいんでしょうか?わがまますぎですか?

もしも、おかしいと指摘されれば、これからの関係を良くするため直していきたいと思います。

みなさんはこういう場面にあったら、どのように受け止めますか?
なにが正しいのでしょうか?
アンサーよろしくお願いします。

現在付き合っている彼との事です。

彼の誕生日は4月で私は彼に3万程の革のバッグをプレゼントしました。
その2ヶ月後(6月)が私の誕生日なので「ネックレスをプレゼントするね」と約束をしてくれました。

そして2ヶ月経ち、私の誕生日を過ぎた頃、彼は「お金がないからもうちょっと待ってくれる?」とお願いをしてきました。
もちろんお互い学生で、お金に余裕がないのも分かっているので待つことにしました。

それから7月に入り、8月を迎えようとしている今、彼から誕生日プレゼントのお返しについて話をして...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

なんか正直、怒りよりも”えっ” ”ないわ~”ってかんじですよね。

お下がりはちょっと、、、。
貴女はわがまますぎないでしょう。
別に、等価のプレゼントをよこせっていってるわけじゃないし
それどころか、31のアイスでいいっていってるのに、、、。

まあ、お母さんのチェーンがプラチナかもしれませんよ(笑)
って卑しい考え(笑)

私は、ブランドのサイフをプレゼントしましたが、
向こうからはなにももらわなかったのですが、
結局分かれました。

でも、それはプレゼントがなかったからではありません。
実際に、価値観が合わなかったからです。
だからプレゼントをもらっていても、わかれていたとおもいます。
逆にいうと本当に好きなら、プレゼントの問題が、本当にそれだけならば乗り越えられると思うんですよね。

今回は、プレゼントのことだけがクローズアップされていますが、
恋人同士のことは当人同士にしかわからないこともあるので、
貴女が本当に彼のことをすきならば、全然乗り越えられると思うし、
とりあえずは今回は、まあ、いいんじゃないってかんじでながせるとおもいます。

お下がりはいやだとかではカドがたつから、
そういうんじゃなくて、、、もう一声(笑)って言ってみてはどうでしょう。
300円のお菓子でもいい気の良い貴女のことなので彼も、根はすてきな人だと思いますから、
なんか、こんなことですべてがいやになるのももったいないきもするのですよね。
だから、とりあえず、この件に関しては様子を見て泳がせておいて、、、、
ほかのところで彼のすてきなところがあればいいかなっておもいます。
ほかのところでもイヤになってきたら、、、
そういうことが積み重なって恋人時代が終わってしまうことも多々ありますので。
貴女が短期的にみれば、ちょっと、あまりにも今回は彼に対してつっこまざるをえない。
というのが正しいところでしょう。
中長期的にみれば、、、もう少し、違う見方もできるとおもいます。
ご参考までに。

こんにちは

なんか正直、怒りよりも”えっ” ”ないわ~”ってかんじですよね。

お下がりはちょっと、、、。
貴女はわがまますぎないでしょう。
別に、等価のプレゼントをよこせっていってるわけじゃないし
それどころか、31のアイスでいいっていってるのに、、、。

まあ、お母さんのチェーンがプラチナかもしれませんよ(笑)
って卑しい考え(笑)

私は、ブランドのサイフをプレゼントしましたが、
向こうからはなにももらわなかったのですが、
結局分かれました。

でも、それはプレゼントがなかったからで...続きを読む

Q2年間付き合った彼氏に振られ、彼には2週間で新しい彼女ができました

私は高校3年生の女子です。
早速なのですがつい2~3週間前に2年間付き合った彼氏に振られてしまいました。

理由は「もう私と付き合うのに疲れたし、恋愛感情が無くなった」ということらしいのです。
それは突然の別れで、喧嘩の勢いみたいなものでした。

直接話し合って別れたわけではないし、どうしても納得できなかったのです。とにかくまだよりは戻せると思い、落ち着いてから連絡を取ろうと思いました。

そして別れてから2週間程経って連絡を取ると新しい彼女ができたということでした。その子のことは私と別れてから好きになったそうです。告白されたらしいです。

私は振られた原因がその子のことでだったのではと思いましたが、彼はそうではないと言い張っています。

とにかく私は何も納得できていないし、好きだという気持ちは全然消えません。

私は彼のことはあきらめた方がいいのでしょうか。
それともまた振り向いてもらえるよう努力をするべきなのでしょうか。
みなさんの意見を聞かせてください。状況でわからないところ等あれば聞いてください。お願いします。

私は高校3年生の女子です。
早速なのですがつい2~3週間前に2年間付き合った彼氏に振られてしまいました。

理由は「もう私と付き合うのに疲れたし、恋愛感情が無くなった」ということらしいのです。
それは突然の別れで、喧嘩の勢いみたいなものでした。

直接話し合って別れたわけではないし、どうしても納得できなかったのです。とにかくまだよりは戻せると思い、落ち着いてから連絡を取ろうと思いました。

そして別れてから2週間程経って連絡を取ると新しい彼女ができたということでした。その子のこ...続きを読む

Aベストアンサー

私は あきらめた方がいいと思います。

今は多分彼に何を言っても無駄でしょう。
新しい彼女が出来た楽しさ嬉しさであなたが何を言おうと
耳を傾けはしないと思います。

もしあなたのことを考える時・・・その彼女と上手く言ってない時
別れて一人になった時とおもいます。 

離れてしまった気持ちを取り戻そうとすればするほどあなたが傷つき
虚しくなるでしょう。

好きという気持ちを持つのは構わないと思いますが
あなた自身が変わらないと彼が戻ってきても同じでしょう。

あなた自身がいい女になって元彼を見返してあげる気持ちを
持った方がいいと思います。
もし元彼から連絡が有った時 「なんでこんな男を好きになったんだろう?」
なんて思うこともあるかもしれません。

今は気持ちを切り替えて自分磨きや他のことに目を向けたらどうかと思います。

Q彼に旅行のお返しのプレゼントするのって

彼と初めて旅行に行くことになりました。
もともと彼の友人の結婚式があり(といっても2次会にしか出ないらしい)、1人でいくのもつまらないので、もし空いていれば一緒に行く?といわれ、一緒にいくことになりました。
彼のほうが年上ということもあり(彼36、私27)普段からデートのときも全て払ってくれていて、今回も自分の都合で誘ったし、と全て払ってくれることになりました
新幹線、ホテル、食事などなど考えると、額が額な上、もともとイベント好きな性格らしいので、るるぶを買ってきて、どこ行こうか、といってくれ、プランを考えてくれ、とかなりマメに動いてくれていて、とってもうれしいので、何かお返しをしたいなと思っています

が、誕生日などではないのに、いきなりプレゼントをあげるのもなんか変?かな、と思い、
何かサプライズ的なことをする(金額的には安いものをびっくりする方法であげるとか)など考えているのですがどうでしょうか?

男性からみて、重くない方法で感謝の気持ちを伝えたいのですが・・・
アイデアあったらお聞かせいただければと思います

Aベストアンサー

No2です。
なんだか勘違いされちゃったかな^^;
別にもてませんよ。。。女の子の友達が何人かいる程度で^^
まぁ、うちの会社は男ばっかりなので、女友達がいるだけでも珍しい。。。ですけど(苦笑)

私の場合は相手が女性ですので、ちょっとしたお菓子とか、入浴剤の類とか、生活雑貨(会社や家でちょっと使えそうなものとか)とかが多いですね。
こういうものだと、千円くらいで手に入るので、相手も大袈裟に断る事もなくて良いかな、と思ってます。

とは言え、普段の会話の中とかから、相手の趣味趣向・興味があるもの・欲しいものなどはかなりチェックしてますね。
水鳥が水の中では必至で足をバタつかせているような・・・努力かも(笑)

質問者さんの場合は彼の好みなどは分かっていると思うので、
普段欲しがっているようなものとかをさりげなくプレゼントすると、
『こいつ、分かってくれてるな!』と貴女の株もUPしますよ、きっと!
がんばってくださいね^^

良い物が思いつかなかったらファッション小物なんかはどうでしょうね。
普段の仕事着がスーツなら、ネクタイとかネクタイピンとか、ハンカチとか。
2~3千円でもそれなりのものが見つかりそうですし。
普段着で仕事をする人なら、財布やパスケース、ポーチとかもあるかな。
ハンカチとか帽子とかも趣味によってはあるかも。
私の場合は身につけられる(普段持ち歩ける)ものとかだと、
それをみるたびに貰った相手のことを思い出せたりするので、嬉しいです。

ちなみに、最近女性から貰った中で一番のヒットは、『小銭入れ』でした。
布製で多分500円程度のものだと思いますけど、凄く重宝していて愛用してます。
ご参考までに。

No2です。
なんだか勘違いされちゃったかな^^;
別にもてませんよ。。。女の子の友達が何人かいる程度で^^
まぁ、うちの会社は男ばっかりなので、女友達がいるだけでも珍しい。。。ですけど(苦笑)

私の場合は相手が女性ですので、ちょっとしたお菓子とか、入浴剤の類とか、生活雑貨(会社や家でちょっと使えそうなものとか)とかが多いですね。
こういうものだと、千円くらいで手に入るので、相手も大袈裟に断る事もなくて良いかな、と思ってます。

とは言え、普段の会話の中とかから、相手の趣味...続きを読む

Q好きな気持ちがわからないと言う彼氏。 私30歳、彼23歳です。 2ヵ月程セフレ状態で私から付き合

好きな気持ちがわからないと言う彼氏。

私30歳、彼23歳です。

2ヵ月程セフレ状態で私から付き合ってほしいと伝え、去年の5月に付き合いだしました。

ですが、1ヵ月でフラれました。
「本当に好きかわからない。申し訳ない気持ちでいっぱいだから別れてほしい」と。
それからすぐ彼から「やり直せるならやり直したい。大切な存在だって気付いた」とよりを戻したのですが、それから6ヵ月後またフラれました。
きっかけは私の束縛や彼の生活習慣を乱すことを行ってしまい、彼が疲れて「もう完璧冷めた。お前とはやっていけない」と別れました。

それから2ヵ月経ち、彼の方から接触してきたので2人で会い、私からダメ元で「やり直してほしい」と伝えると彼は「うん」と言って復々縁しました。

それからまだ2カ月も経っていないのですが、彼からこんな事を聞きました。

「今まで3年付き合っていた彼女が2人いたけど、どっちも振られたんだ。最初はむこうが好き好きで束縛も嫉妬もすごかった。今のお前(わたしのこと)みたいだったよ。だけど、最後は相手の浮気か心変わりで振られたんだ。それがショックすぎて今は好きな気持ちをはっきりさせる事自体がわからない。
好きなのか?って聞かれると好きには好きなんだけど、この気持ちが本当の好きっていう気持ちがわからない。だけど、お前と一緒にいると安心するし、こうやって会いにきたりするのは好きだからなんだろうと思うんだけど。俺は、性欲が少ない方だからそこらへんの馬鹿野郎みたいにSEX出来るからとりあえず付き合ってるとかでは絶対にない。まずどうでもいい女ならわざわざ会いに行くのも面倒だし、それなら一人でいたいと思ってる。
だからお前の事ははっきりわからないけど好きなんだと思う。」と言う話しを聞きました。

私からするとはっきり好きなわけでもないのに付き合う意味ってあるのかな?と思ってしまいます。
彼は付き合う意味ってその先に結婚があって、結婚をする為に付き合うって事でしょ。とも言っていましたが、私のことをはっきり好きかわからないのに結婚の為に付き合うってなんだろう?とも思ってしまいます。

話しを聞いて私は彼に
「過去に振られて傷付いて、もう傷付くのは嫌だから相手を好きになる事を抑えているんじゃないの?だから好きになっても怖くて好きにならないように、気にしないようにしてるとか?」と聞くと彼は「そうかもしれない。」といいました。

そういう過去が私にもあったので聞いてみましたが、やっぱり切ない気持ちになってしまいました。

彼は彼なりに努力してくれるし、私が喜ぶであろう事も多少してくれます。

どうでもいい扱いをされているなとも感じません。

そういう彼も彼なんだと受け入れたいとも思いました。

ですが、寂しいもので、好きな気持ちがわからないとは=好きなわけではないのかな?と頭がグチャグチャです。

こんな彼と一緒にいるのは不安で押しつぶされそうです。

私には彼を変えることは出来ないのでしょうか?

どんな些細な事でもかまいません。

別れた方がいいとかではなく、何か彼を変える、または良くする方法や私が彼にしてあげられる事はないのでしょうか?

よろしくお願いします。

好きな気持ちがわからないと言う彼氏。

私30歳、彼23歳です。

2ヵ月程セフレ状態で私から付き合ってほしいと伝え、去年の5月に付き合いだしました。

ですが、1ヵ月でフラれました。
「本当に好きかわからない。申し訳ない気持ちでいっぱいだから別れてほしい」と。
それからすぐ彼から「やり直せるならやり直したい。大切な存在だって気付いた」とよりを戻したのですが、それから6ヵ月後またフラれました。
きっかけは私の束縛や彼の生活習慣を乱すことを行ってしまい、彼が疲れて「もう完璧冷めた。お前とはやって...続きを読む

Aベストアンサー

まず、無いです。好きだけど愛してない!愛とはって?解らない、居心地のいい女、都合のいい女は欲しい、男、女に限らずこういうたいぷの人間は根底で人を信用してないのです。
自分の子供にのみ無償の愛を持てる、他の人間は見返りが無いと関わりあいたくない。
貴女年上ならなお都合のいい女でおしまいに成るでしょう。

Qプレゼントのお返しをするべきか?

今年の私の誕生日に、当時お付き合いしていた彼からプレゼントをもらったのですが、その約1ヶ月後に別れてしまいました。

今は、元彼ということになるのですが、今はメル友っぽい付き合いです。
たまに相手から食事に誘われる時があるので、たまに会うときがあります。
でも、私には彼氏ではないですが、いいお付き合いをさせてもらってる男性がいるので、元彼への気持ちはまったくありません。

最近、女友達と元彼の話が出て、プレゼントのお返しの話が出たのですが、私が「彼女の立場なら、お返しはするけど、もう別れたからお返しするつもりはない」って言ったら、えっ!?って顔をされてしまいました。

来月が元彼の誕生日なのですが、お返しをするべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

プレゼントで返す関係ではないかもね。
今は別れた直後と言うかさ、間が無いじゃない?
だから今までと同じ様にしていたらメリハリがつかないよ。
そういう意味でお祝いはシンプルにメールなり、電話での言葉掛けで収めておく。それで十分だと思うよ。
今後元彼との関わりが友達として一線を画した状態で落ち着いて、尚且つ貴方自身がメインの彼氏との関係が構築されてメリハリがつくようになれば、それは友達としてのお祝いは今後出来るようにはなる。
でもこのタイミングでの誕生日は敢えてモノを挟んで祝う必要は無いかもね。お返しをするつもりは無いというその貴方の一見するとドライ過ぎる、突き放したような言葉に友達はえ?だったのかもしれないからね。誕生日は敢えてモノは送らなくて良いです。
ただ友達関係があるなら、スルーはしないで、それなりにお祝いのメッセージは送ってあげても良いかもね。それは一時期を共にした相手として☆

Q四年付き合った元彼に振られても元気な女 浮気されて振られました。けれど結構私はメンタルが強く、一時期

四年付き合った元彼に振られても元気な女
浮気されて振られました。けれど結構私はメンタルが強く、一時期落ち込んですぐに立ち直りました。
むしろ、最低な男と教えてくれてありがとう!浮気相手!って感じです笑
今は好きな人もできました!

彼は今もフリーらしいです。
でも学校で同じクラスなので、そこで元彼を見ると、なんだか少し元気が無さそうだし、私をあからさまに避けます。
私は、真逆でとても元気すぎます。むしろ別れてからストレスが無くなり、肩の荷が下りたので、毎日がとても充実しています。
こんな元カノを同じクラスで見ると腹たちますか?

Aベストアンサー

あなたはエライ!
(^^)

Qプレゼントのお返しはどうしたら良いでしょうか??

二十歳の女子大生です。教えてください。

クリスマスの日に、お付き合いを始めて2ヶ月の彼氏(21歳)と二人で彼の地元で食事をしました。
私の地元と彼の地元は、電車で約1時間30分ほど離れているため
途中の駅まで送ってくれたのですが、その際に小さな包みを頂きました。

帰宅してから、包みを開けてみると…中は一万円ほどのネックレスでした。
お互い学生なので、プレゼントとしては高価に思いますし、私の方は、何も用意していません。
すぐに、メールでお礼を言ったのですが…
次回のデート時に、直接お礼を言うと共にお返しのプレゼントを渡したいと思っていますが、プレゼントはいくら位の、何が良いでしょうか??

そして、お金のことも気になっています。
毎回デートの時に喫茶店などへ行くのですが、会計の際に「デート費用は、男が出すもの」といって私の分まで支払ってしまいます。
その後すぐに、私の分の代金は彼に支払うのですが…4割程度の額しか受け取ってもらえません。
今回の食事代も4割程度しか受け取ってもらえませんでした。

しかし、
女子だから彼女だからプレゼントを貰うデート費用を払って貰うのは、当たり前!と思いたくありません。
なので、クリスマス・プレゼントのお返しは、彼からのプレゼントに見合ったものをお返しとして渡したいと思っています。

二十歳の女子大生です。教えてください。

クリスマスの日に、お付き合いを始めて2ヶ月の彼氏(21歳)と二人で彼の地元で食事をしました。
私の地元と彼の地元は、電車で約1時間30分ほど離れているため
途中の駅まで送ってくれたのですが、その際に小さな包みを頂きました。

帰宅してから、包みを開けてみると…中は一万円ほどのネックレスでした。
お互い学生なので、プレゼントとしては高価に思いますし、私の方は、何も用意していません。
すぐに、メールでお礼を言ったのですが…
次回のデート時...続きを読む

Aベストアンサー

プレゼントに関してですが、クリスマスも終わって今から渡すと
いかにも「プレゼント貰って申し訳ないからお返しです」
っていう感じになりますよね。

なので、一旦この場は「ありがとう」という感謝の気持ちだけ
きちんと伝えて、1ヶ月半後にはバレンタインもありますから
そのときに今回の分も含めて・・・という気持ちで何かあげた方が
彼も受け取りやすいと思いますよ!

お金も彼が払いたいというタイプであれば、4割程度払っていれば
充分だと思うので、
お誕生日プレゼントを奮発するとか、機会があったときに
プレゼントするのがいいと思いますよ♪
一番彼が喜ぶのは、今お持ちの感謝の気持ちを忘れないことじゃないかな。

Q復縁について。男性心理が聞きたい。 付き合って一年半の彼に8月に振られました。 振られてから、一度復

復縁について。男性心理が聞きたい。

付き合って一年半の彼に8月に振られました。
振られてから、一度復縁を申し込みましたが”戻る気はないと”けど、人間としてはいいから友達で居たいと。

しかしその時は私から断り、1ヶ月して、私から連絡を再開→現在は、LINEで話す程度です。

質問は、彼は8月からとても忙しく、帰りも終電です。けれども、私のLINEの返信は必ず返してくれます。8月に振られた時は、LINE連絡は本当は嫌いと言ってたのに‥ちゃんと返してくれるんです。これは、どう思いますか?少しでも、復縁に近づいてますか?

男の人は気にならない女性には返信しないと、サイトにあったんでお願いいたします

Aベストアンサー

でも気を取り直して!
私は同じ相手に3回振られたけど結局結婚しましたよ!
まだ貴女は未練があると思います。
ただ、まだタイミングが悪いのです。
これが最後のチャンスではありません。逆に貴女以外の女性と付き合うことで貴女の良さを改めて感じることもあるのですから!
別れた理由がわからないから提案ひとつできませんが、
今は自分を磨く時だと思います。
だって時間が勿体無いよ、
容姿だけではなく、うじうじした心を変える時間なのです。
私は最後に気持ちを伝えて潔く境界線を引きました。
そしたら相手から来ましたよ。

その間に素敵な出会いがあるかも知れないです。
頑張って!応援してます!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報