プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳の女性です。1週間前、3年付き合った40歳の彼から「他の女性と結婚する。出会ってから11年になり、付き合って半年になる。」と言われました。
確かに、半年前から素っ気ない態度で、彼の誕生日に電話しても繋がらず、ずっと仕事や出張だと言われました。
が、誕生日は新しい彼女と旅行に行っていたそうです。私には中国に出張だと言ったのに…。
嘘を責めると、「そうやって責めるから、君とは結婚したいと思えなかった。そう反省しろよ」「最初から愛してなかった。愛と好きは違う・笑」「君とは結婚しないと言っただろう?笑」「君の人生の怨みを俺にぶつけるな!」と機関銃のように怒鳴られました。
振られただけでもショックなのに、半年嘘をつかれ、諦めメードになったところでいきなりの結婚報告、責められ、笑われ…。なぜここまで言われなければいけないのか…。
その後もメールで「君はいい人だから、友達にならなれるよ」「今、結婚式の準備で忙しいんだ」「俺と奥さん、相性いいんだ。頑張るよ」などと送ってきたので、あまりの苦しさに「3年間ありがとう。人生勉強しました。あなたと婚約者、そしてご家族の幸せをお祈りします。さようなら」と送りました。
しかし内心、悲しくて悔しくて、食事も喉を通らず、夜も眠れません。
彼からの熱烈なアプローチで交際が始まり、とても優しく相談に乗ってくれ、結婚もほのめかし、ご家族にも紹介された日々はなんだったのでしょう?
ただ一人、彼のお兄さんからは「あまりあいつに期待するな」とかなり初めの方で言われた事がありました…。
どうすれば立ち直る事ができますか?教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

まだ結婚する前で良かったじゃないですか。


こういう男性は絶対浮気します。(彼の独善的な論理がその根拠)
今度はそのケコン相手が彼に苦しめられることになるのです。
ババ抜きのババが他の方へ渡っていったのです。
厄介払いが出来たってことですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、結婚していたら…彼の最後の対応を思い出すとゾッとします。
正直、同じ女性として婚約者さんが心配です。彼のあの姿を知っているのか…?
幸せになって欲しいです。

お礼日時:2011/04/20 23:48

はじめまして。

30歳女です。
その男、ひどいですね!!本当に酷すぎます。。。

でも、その男と結婚しなくて本当に良かったですね。
あなたも可哀想ですが、彼と結婚する女性はもっと気の毒ですね。
交際半年なら彼の酷い面も見えていないでしょう。
彼はきっと結婚しても浮気をすると思います。
あなたはラッキーだと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚しなくて済んだ…と、あれほど言われるような事を私はしたのか…?、と行ったり来たりしています。
こういったタイプは浮気し続けるのでしょうか?苦しいだけの結婚生活でしょうね。

お礼日時:2011/04/20 23:59

立ち直り方は簡単です。

あなたが一度は選んだ方を中傷するようで申し訳ないが、その人と一緒にならないですんだことを幸運にとらえてください。40にもなってデリカシーがなさすぎる。もし一緒になってしまっていたら後々に散々な人生になってしまうリスクが高すぎる。あなたはまだ若い。人生のパートナーとしてふさわしく、もっと優しい、もっと素敵な人に出会うことが出来るきっかけになったのだから、立ち直るもなにも喜ぶべきだ。まぁ攻撃的な言葉は心に痛く突き刺さって、まだ痛いかもしれないけど、現実は好転した。世の中の男は、あなたが予想しているよりもずっと、いい人がたくさん溢れてるもんだよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の人を見る目に自信を失っています。
彼は非常に魅力的な人で、いつも人の中心にいます。明るい笑顔、説得力のある話方、ユーモア、機知、堂々とした態度…
まさかこんな振られ方をするとは…。
結婚しなくて良かったと思う一方、なぜ見抜けなかったのか、と自分が許せない気持ちです。

お礼日時:2011/04/21 00:10

信じられないほど、ひどい男ですね・・・人間ですか。


そこまでひどいと、その時はつらいと思いますが、
私だったらかえって早く吹っ切れて、
前に進めれるような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正直、今でも信じられない気持ちです。彼は非常に魅力的な人でした。
なぜ見抜けなかったのか、と惨めな気持ちです…。

お礼日時:2011/04/21 00:16

同じく30女です。

あなたを目の前に居る友達だと思って言います。

何、食欲ないって??夜眠れないって?
はっきり言うけどそんな男別れて正解!!
男なんて星の数ほどいるんだ!!
今回のは人生勉強だと思ってこっちからポイしなポイ!!

でも一つだけ言えることがある・・・

その男、絶対バチがあたる!
私があててやる!
まかせておけ!!!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

親身になってくれて、ありがとうございます。
また眠れぬ長い夜ですが、相談してみて良かったです。こんなにも多くの方から暖かい言葉を貰えて…。
大声で泣きたいのに、涙は滲む程度で止まってしまいます。
早く立ち直りたいです。

お礼日時:2011/04/21 00:24

やっと解放されましたね アナタが結婚しなかっただけでも運が良かったと神に感謝するべしですね


その人と結婚していたら とんでもない波乱な人生だったでしょう。やっとその呪縛から解放されてよかったじゃありませんか
忘れろとは言いません 教訓にして次に行きましょう。怒りや憎しみからは何も生まれません 少し息抜きしてみては?
アナタがされた仕打ちを人にぶつけるとまた次に誰かにぶつけ 連鎖反応が怒ります プラスに考え 優しさに変換して次の相手にぶつけましょう
失った時間はでかいですが 今後40年ぐらいを共に過ごさなくてよくなっただけでもありがたい話しですよ!
下手な慰めで癒える傷でないことは この質問を読んだ全員理解しています アナタが幸せになってほしいと皆思っているし 彼氏は死をもって償うぐらいの罪だと思います。しかし 世の中うまく行かないのが常です 挫けず 頑張って幸せを掴んで下さい、

マイナスをプラスに考え 逆境に立ち向かう勇気を持って下さい!
結婚が幸せ ゴールではありません 結婚して不幸せなんて半数以上いるはずです その半数以上を回避出来た奇跡に感謝!
泣いていては始まりません 強くしなやかにこの歪んだ世界を生き抜いて下さい 応援しています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励ましてくださって、ありがとうございます。
憎しみや怨みより、ただ悲しく辛いです…。
何が悲しいかって、わざと私を傷つけるため、「結婚式」「奥さん」という言葉を何度も何度も…。
彼は明らかに楽しんでいました。
彼は私への罪悪感を全く感じず、私の存在をさっぱり忘れ、結婚式の準備で浮かれてるでしょう。
そして、そんな彼の人間性を見抜けなかった自分が情けない…。

お礼日時:2011/04/21 00:38

20代の女性です。



質問内容を拝見しましたが、こんなにひどい男性って、世の中に居るんですね・・・
質問者様は今、長くお付き合いされた方との突然の別れに
とてもつらい思いをされてると思います。
相手がひどい、ひどくないにかかわらず
今まで長い時間を共にした相手を、不本意な形で失うと言うのは
本当につらいですね・・・

皆さんおっしゃっていますが、やはり、そのような男性とは
縁を切って正解だったのですよ。彼と一緒になったところで、幸せな生活が待っている保障は
かなり低いと思います。
今はつらいですが、いつかもっとすばらしい男性とめぐり合われることを祈っています。


かくいう私も、大学生の頃
6歳年上の男性から「彼女居ないよ」と嘘をつかれ、それを疑いながらも信じてしまい
体をおもちゃにされ、卑猥な写真を送らされ(当時は相手に嫌われたくないのと
何が正しいのかわからなくて、言われるがままになっていました)
毎晩夜の3時に電話がかかってきて・・・
で、結局1か月後に「お前は存在が重い。本当の彼女と仲良くやっていくから、またいつかね」と
捨てられてしまった苦い過去があります。
そのときは本当につらかったのですが、彼はどう考えてもひどい男性で、あまり常識もない方だったので
すぐに吹っ切ることができました。
まあ、泣き寝入り・・・ということになるのですが。

今は、当時は全然知らなかった男性と交際することになり
毎日を、悩みながらも一応幸せに暮らしています。

質問者様にも、早く素敵な彼氏さんが現れますように!
私も質問者様のお友達、仲間になったつもりで回答させていただきました。がんばってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お辛い体験をされたのですね。励ましてくださってありがとうございます。
まさかこんな酷い事を笑いながらできる人がいるとは…。何を信じていいのか解らない気持ちです。
はい。最後の彼は私の知らない人でした。いえ、あれが本当の姿だったのかもしれません。
ずっと知らない人と3年も過ごしたのか…。やりきれません。

お礼日時:2011/04/21 00:48

>どうすれば立ち直る事ができますか?



その彼女さんに、恨み、つらみを全てぶつけてみてはいかがでしょう。

もしくは、結婚してからセフレとしてつきあってもいいかしら。とか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A9%E8%AE%90% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
婚約者さんには何の罪もないですし、怨みもありません。むしろ心配です。
それと、彼は非常に魅力的で弁がたちます。私が何か言っても「振られた腹イセに言ってるだけ」と、彼女を言いくるめるでしょう。
彼女も私ではなく、彼を信じるでしょう。かつて私が彼のお兄さんではなく、彼を信じたように。

お礼日時:2011/04/21 01:00

20代♀です。


かわりにぶん殴ってやりたい野郎ですね。
質問文を読めば、そう思う女性が大半かと思います。

本当に目の前にいたら殴って差し上げたいです。
腹がたつ!!!

そんなろくでなしの戯れ言に傷つかないで。
あなたにはもっと相応しい相手がいるってことです。
その相手に会える日が近づいたってことです。

いまは一人の時間を作らず、友達に頼っちゃいましょう!
眠るのも目覚めるのも辛いかと思いますが、どうかそんな男のためにこれ以上傷つかないで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

代わりに怒ってくださって、ありがとうございます。
気分は落武者状態で、怒る気力もない状態でしたので、少し元気をもらいました。
なんとか浮上したいと思います。

お礼日時:2011/04/21 01:07

腹立ちますね。

。。この男。 質問者様が彼の嘘を追求したら、彼は自分が悪い事をしたのを分かってるから、責任転換するような事を言ってくるのですね。 この彼は自分さえよかったらと言う感じですね。3年と言うお付き合いの中で、軽薄つまり冷たい彼と思う行動や言葉はありませんでしたか? 以前に信じてた彼に裏切られて、私も質問者様と同じ症状になりました。新しい彼女が出来た彼を取り戻す事で頭が一杯で、他に何も考えれない状態でした。でも時間が経ちやっと冷静になれたら、なんでこんな男が好きだったのだろうと思えて、しかも嫌な所だらけで。今では名前も顔も思い出したく無い位な存在の人です。少し落ち着いたら、彼の嫌な所を書き出してみるのもいいです。嫌な所が多い程、時間かからずに忘れられますよ。立ち直るには、終わった恋愛には新しい素敵な恋愛です。傷ついた恋愛をした分、人の気持ちが分かり、人には優しく出来るじゃないですか。きっと次はいい恋愛が出来ます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者さまも、お辛い恋愛から立ち直ったのですね。
はい。確かにゾッとするほど冷たいと感じた事が一度ありました。その時は何かの間違いだろう、と勘の警告を無視してしまいました。
優しく強い人間になりたいと思います。

お礼日時:2011/04/21 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A