すみません、仕事の都合でいきなりインドのHyderabadに来てしまっています。
なんとか、空港からタクシーでホテルに来たのですが、基本的にインドどころか
海外旅行初心者です。(へたくそな英語でアメリカにいったことがある程度)

■空港へのアクセス
今日はホテルのピックアップでなんとかたどり着いたのですが、
運ちゃんの言ってる情報がどうも信用なりません。空港からウェスティンホテルまで
45分とかいう割りに、(なんかよそに行こうとしてたのか、強くウェスティンのピックアップ
なんだからウェスティンにいけ、そんなに時間がかかるとか聞いてねーよ、といったら)
15分ぐらいで着いたのでいきなり冷や汗かきました。
あさってはホテルに車を回してもらうわけにもいかず、Hyderabad駅周辺(…だと思う)
から空港まで自力で足を何とかしないとだめです。
空港、Hyderabad駅間、タクシーなりオートリキシャーなりで移動する場合の、
費用の目安を教えてください。

後ご存知でしたら、おおむねでいいのでタクシー、オートリキシャーの価格感覚を
教えてください。
事前準備不足なのは重々承知なのですが、仕事の都合でいやおうなく突撃させられて
難儀しています。助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

海外旅行初心者で旅慣れしておられないのなら、バスやオートリキシャーではちょっと難しいかも。

気持ちと時間に余裕があれば大丈夫ですけどね。
ホテルからタクシーで行くのがいいと思いますよ。空港まで30kmくらいですから。

(1)ホテル→空港間タクシー利用の場合
・1,000INR(Rs.)で充分お釣りがきます
(2)市内→空港間バス利用の場合
・ホテル→Shilparamam空港シャトルバス発着場(ハイテクシティー内にありホテルに一番近い停留所)までのタクシー料金:400INR(Rs.)くらいかな?(オートリキシャーの料金はちょっとわかりません)
・ここでエアロエキスプレスに乗る→空港:150INR(Rs.)

いずれにしても、正確なことはホテルのフロントで聞くのが一番です。言葉が通じなくても、「地図」を用意し「単語」(エアポートだとかタクシーだとかリムジンバスだとか・・・)を並べるだけで充分に通じます。インドの人は勘が良いですから。

ところで、「ホテルに車を回してもらうわけにもいかず・・・・・空港まで自力で足を何とかしないとだめです」と言うのは、何か事情があるのですか?できることなら、ホテルからタクシーで行くのが一番いいのですが・・・。

この回答への補足

なんとか今日は乗り切りました。

自力で行動せざる得ない理由は、その日はもう完全にホテルをチェックアウトしていることです。
Hyderabadのホテルをチェックアウトし、国内線で別の都市に行ってそこで一泊、さらにホテルで
打ち合わせしてまた空港に戻り、Hyderabad戻って市内で仕事があり、その後放り出される…
というのが概要です。
(そして、そのときに自力で足を調達して空港に戻る必要があるんです。)

一応WESTINのフロントでマップをもらった時に聞いた限りだと、2,900INRとの回答でした。
45分って回答もあながち間違いじゃなかったのかな。
運ちゃんに悪いことしてしまったかもしれないと思ってます。
オートリキシャーじゃ空港までは行ってくれないよ、との答えも貰いました。
(苦笑交じりだったので、そもそもうちのホテルからリキシャーはねえだろ、みたいな
 ことなのかもしれません)

いずれにしてもヘトヘトです。

補足日時:2011/04/22 02:33
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪府豊中市、吹田市のてもみん的なマッサージ店

大阪府在住なのですが、仕事場が豊中市で土地勘がなく、豊中市か吹田市でクイックマッサージ店を探しております。ご存知な方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

利用したことはありませんが、
豊中、吹田いずれの地域もお店があるようです。

参考URL:http://www.urano-luis.com/

Qインド:ビザ:ホテルに宿泊すると記載した方が無難?

 ビジネスビザで、インドに90日ほど滞在します。
 
1.旅行中滞在先の情報の記入を求められました。
  「ホテルに宿泊していることにした方が良い」という話を聞いたことがあります。   
  そうでないと、何か違法な活動をしているのではないかと、勘ぐられて、
  手続き上面倒なことが生ずる恐れがあるとのことです。
 
  私は知人の家に宿泊します。
  しかし、ここは嘘でも、ホテル名を書いた方が良いものでしょうか?


2.ビジネスビザでの入国は二回目です。
  一つのビジネスビザで、二回目の入国が本当に可能なのか、不安があります。
  (このビザ申請時に、予定滞在期間を入力したので)
  ビザセンターのQ&Aコーナーには、複数回入国OKと書いてあったのですが、
  それが、あまりにもさらっと書いてあるうえ、
  申請時に記入した予定滞在期間は終わっているため、こちらでも、確認ができればと思いました。
 
  ご回答を、よろしくお願いいたします。
 

Aベストアンサー

>ここは嘘でも、ホテル名を書いた方が良いものでしょうか?

観光ビザならまだしも、ビジネスビザなら本当のことを書いた方がいいと思います。ただインドに入国する日本人なら、それこそ実在しないホテル名を書いてもまず問題ありません。

>一つのビジネスビザで、二回目の入国が本当に可能なのか、不安があります。(このビザ申請時に、予定滞在期間を入力したので)

そんなことは関係ありません。予定はあくまで予定です。
ビジネスビザを見たことはありませんが、ビザ面に「double」又は「multiple」と書いてあれば可能です。 

Q大阪府豊中市にアルゼンチンアリはいますか?

アルゼンチンアリらしき蟻を見たのですが、
豊中市にはもう、いるのでしょうか?

Aベストアンサー

実際はわかりませんが、いる確立はけっこう高いのではないでしょうか?
根拠は2007年に大阪市此花区で確認されているようで、
今は数年経過しているので近くの豊中市にいても不思議でありません。
http://www.fumakilla.co.jp/argentine/distribution/index.html
アルゼンチンアリの特徴
http://www.fumakilla.co.jp/argentine/peculiarity/index.html
上記URLは共に殺虫剤のメーカー フマキラー社のサイトです。

フマキラー社は専用の殺虫剤を作っておられますので、
最近の分布情報もお持ちかと思いますから、メールで問い合わせてみてください。

自治体では大阪府の環境医療部の環境衛生課に聞けば判ると思います。
http://www.pref.osaka.jp/soshiki/index.html#b6000

Q 自分は大のインドフアンです。近い将来に是非ともインド安宿旅行を実現し

 自分は大のインドフアンです。近い将来に是非ともインド安宿旅行を実現したいと思っています。しかしながら、手元にNHK取材班著の「インドの衝撃」という本があるのですが、そこにはっきりと「インドにはトイレに紙が無い。インド人は紙でなくて手でぬぐっている。そしてその後はホースの水で洗い流している」とあります。これは一体本当なのでしょうか?自分はインド人を心から尊敬しています。しかし、もしインドのトイレ事情がこんなでしたら、はっきり言って幻滅を感じそうです。自分の周りに質問できる人が一人もいません。誰かインドに行ったことがある方、よろしく教えて下さい。

Aベストアンサー

20年ほど前に行きましたが、まあそんなものです。
別にう○こに触るわけではありません。
左手で水をちゃぷちゃぷかけてお尻を洗い流すだけです。
紙で洗うよりは合理的で清潔です。
あちらは乾燥しているのですぐに乾きますし。

ホースというか、、田舎に行くと缶をおいてあるのです。
まあ、あれからずいぶん発展しているので、
事情が大きく変わったところもあれば、全然変わっていないところもあるでしょう。

>はっきり言って幻滅を感じそうです。

この程度でびびっているようなら
インドにはいけませんな。。
特に安宿の旅などとんでもない話で。

一言で言うととんでもない国です。
天国と地獄が同居した国。
聖人と悪魔が同居した国。とでも表現したいところです。

Q大阪市豊中市近辺 家賃の安い地域

大阪市豊中市近辺の、マンション・アパートの家賃についてお伺いします。

次の春、大阪市豊中市近辺に引っ越す予定です。ただ、学生なので、あまりお金がなく、安い物件(家賃4万円程度)を探しています。

そこで、大阪大学の半径3~4km程度(自転車で30~40分くらいで行けるところ)で、比較的家賃が安い市・町・地域を教えていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

阪急の石橋駅周辺なら4万円であるよ、1LDK/4万円

もっと安いんだったら服部、庄内、蛍池
1.5万円からあります。

Q来月より夫がインド赴任となり、私も来年2月よりインドで住むこととなりま

来月より夫がインド赴任となり、私も来年2月よりインドで住むこととなります。通常「駐在妻」は奥様ビザをとっていくとのことですが、奥様ビザだと働くことはできないと聞きました。
そこで就労ビザをとっていきたいと思っている(インドに行ってから奥様ビザ→就労ビザに切り替えるのは難しいと聞いたため)のですが、調べたところ就労ビザ取得には雇用元(日本企業)の推薦状や雇用先の許可などがいるそうです。
私は今日本で働いていますが、インド行きの伴い退職しなければならないため、推薦状などはもらえません。この場合、就労ビザをとるのは不可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

 無理です。就労ビザ以前の問題です。インドのどこで仕事をするのですか?せめてヒンディー語でも出来ればまだましかも。仕事先はありません。インドを舐めてはダメですよ!エアー インディアのスッチーさんにでも応募できれば脈有かも。デリー⇔日本の路線を持っていますから。

 また、雇用元(日本企業)の推薦状と書かれていますが、推薦状を何か勘違いしていませんか?

 ひょっとして、カルチャーショックでデリーの空港から1歩も出れずにそのまま帰国する羽目になるかも。案外いらっしゃるんですよ。ビザ云々より、有給休暇を使って、格安チケットでインドの実情を見てきましょう。質問はそれから。。。

Q豊中市 吹田市でリサイクルショップ

豊中市・吹田市でお勧めのリサイクルショップを教えてください。
古臭くない婦人服をそろえているところを探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

該当の市ではありませんが、比較的近場でリサイクルショップドリームというお店が数店舗あります。
結構、品揃えも多いですよ。ご参考まで・・
http://www.kidsdream.co.jp/index.html

参考URL:http://www.kidsdream.co.jp/index.html

Qインド旅行で良質な本物のインド音楽・舞踏を観賞するにはどうすればよいのでしょう。

この夏、世界一周航空券で旅行を考えております。インドにも立ち寄ろうかと考えているのですが、その際、良質な本物のインド音楽・舞踏を観賞するにはどうすればよいのでしょう。出来るだけ、たっぷりと多くのものに触れたいのですが、あまりそういう事を書いた旅行記も見当たりません。

時間が多くは取れないので、あちこち移動もできませんが、音楽はラビシャンカールがやっていたようのもの、踊りはbharatnatyamなどの古典舞踏をm、たっぷりと見たいのですが・・・。

なかなか、勝手な時期に出掛けて、そういう良いものに触れるには難しいのでしょうか。

もしご存知の方が居られましたらお教えいただければ幸いです。

Aベストアンサー

インド出身の友人に聞いてみました。
はじめての旅行でしたら南インドだと観光客に向いているので色々と探しやすいだろうとのことでした。ただ、歴史背景や文化の違いもあるため中部、北部に行く場合はしっかり危機管理するのが重要だときつく言われました。
英語が話せれば大丈夫だろうとのことですが、慣れない土地なのでご友人がいらっしゃらないようでしたらなるべく現地ツアーなどを事前予約して利用することをおすすめします。

南部、地域で言うとKarnataka, Tamil Nadu, Kalalaあたりです。
Jatakali, Bharatanatyan, Nonni Yat Tamといったダンスと音楽が南部では見られるようです。

ただし開演場については不明です。
どうしてもということでしたら事前に現地ツアーコンダクターとアレンジしておくことを強くお勧めします。

参考になれば嬉しいです。

Q大至急!9:30オープンの薬局☆豊中市

 大至急でお願いします。
朝9時または9時半までにオープンする薬局を教えてください。
場所は大阪府豊中市です。
お願いします!!

Aベストアンサー

http://www.o-joyful.co.jp/link/tenpo/kakuten/01toyo.html

遠いかもしれませんが伊丹空港の薬局
http://www.osaka-airport.co.jp/facility/clinic03.html
朝7:15から開いています

Qインドの旅はビザを取るのが、インド人はルーズで 本当に取りにくいのでしょうか?

インドからビザは取りにくいのですか?

日本からだと、とりやすかったですが・・・
最近は、ビザ申請のところが変わってとりにくくなった
という話が


____________________




俺「あの、ここってインド大使館ですよね?」
門番「そうだよ」
俺「インドビザを取りに来たんですけど」
門番「あー、さっき大使が出かけたから、ビザ取得はしばらく無理だよ」
俺「え? しばらくってどのくらいですか?」
門番「バカンスに行ったから、ちょっとわからないな」
俺「……」



「インドの旅はビザを取るところから始まっている」
と言われる理由が少しわかった気がした。


46歳のバツイチおじさんによるノンフィクション巨編
「世界一周花嫁探しの旅」、今回の滞在地は6か国目スリランカです。




「よかったら一緒に観光しない?」――
46歳のバツイチおじさんは国連に勤める才女から突然デートに誘われた
| 日刊SPA! <http://nikkan-spa.jp/1147203>

Aベストアンサー

インドを旅行したことがあります。

イマイチ質問が分からないのですが、インドのビザを日本で取りたいとのことでしょうか?。それでしたら、特に難しいことはないはずです。

それとも、今インドにいて、他国へのビザをインドで取りたいとのことでしょうか。それですと、少々難しい場合もありますが、袖の下を渡すと簡単ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報