アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、仕事の都合でいきなりインドのHyderabadに来てしまっています。
なんとか、空港からタクシーでホテルに来たのですが、基本的にインドどころか
海外旅行初心者です。(へたくそな英語でアメリカにいったことがある程度)

■空港へのアクセス
今日はホテルのピックアップでなんとかたどり着いたのですが、
運ちゃんの言ってる情報がどうも信用なりません。空港からウェスティンホテルまで
45分とかいう割りに、(なんかよそに行こうとしてたのか、強くウェスティンのピックアップ
なんだからウェスティンにいけ、そんなに時間がかかるとか聞いてねーよ、といったら)
15分ぐらいで着いたのでいきなり冷や汗かきました。
あさってはホテルに車を回してもらうわけにもいかず、Hyderabad駅周辺(…だと思う)
から空港まで自力で足を何とかしないとだめです。
空港、Hyderabad駅間、タクシーなりオートリキシャーなりで移動する場合の、
費用の目安を教えてください。

後ご存知でしたら、おおむねでいいのでタクシー、オートリキシャーの価格感覚を
教えてください。
事前準備不足なのは重々承知なのですが、仕事の都合でいやおうなく突撃させられて
難儀しています。助けてください。

A 回答 (1件)

海外旅行初心者で旅慣れしておられないのなら、バスやオートリキシャーではちょっと難しいかも。

気持ちと時間に余裕があれば大丈夫ですけどね。
ホテルからタクシーで行くのがいいと思いますよ。空港まで30kmくらいですから。

(1)ホテル→空港間タクシー利用の場合
・1,000INR(Rs.)で充分お釣りがきます
(2)市内→空港間バス利用の場合
・ホテル→Shilparamam空港シャトルバス発着場(ハイテクシティー内にありホテルに一番近い停留所)までのタクシー料金:400INR(Rs.)くらいかな?(オートリキシャーの料金はちょっとわかりません)
・ここでエアロエキスプレスに乗る→空港:150INR(Rs.)

いずれにしても、正確なことはホテルのフロントで聞くのが一番です。言葉が通じなくても、「地図」を用意し「単語」(エアポートだとかタクシーだとかリムジンバスだとか・・・)を並べるだけで充分に通じます。インドの人は勘が良いですから。

ところで、「ホテルに車を回してもらうわけにもいかず・・・・・空港まで自力で足を何とかしないとだめです」と言うのは、何か事情があるのですか?できることなら、ホテルからタクシーで行くのが一番いいのですが・・・。

この回答への補足

なんとか今日は乗り切りました。

自力で行動せざる得ない理由は、その日はもう完全にホテルをチェックアウトしていることです。
Hyderabadのホテルをチェックアウトし、国内線で別の都市に行ってそこで一泊、さらにホテルで
打ち合わせしてまた空港に戻り、Hyderabad戻って市内で仕事があり、その後放り出される…
というのが概要です。
(そして、そのときに自力で足を調達して空港に戻る必要があるんです。)

一応WESTINのフロントでマップをもらった時に聞いた限りだと、2,900INRとの回答でした。
45分って回答もあながち間違いじゃなかったのかな。
運ちゃんに悪いことしてしまったかもしれないと思ってます。
オートリキシャーじゃ空港までは行ってくれないよ、との答えも貰いました。
(苦笑交じりだったので、そもそもうちのホテルからリキシャーはねえだろ、みたいな
 ことなのかもしれません)

いずれにしてもヘトヘトです。

• 1