アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のテンプレートを使っています。
サイトタイトルが長いと、自動で改行されてしまうのですが、これを解除する修正方法を教えてください。

テンプレート名:
OriZine
http://topwpthemes.com/orizine/

該当箇所(たぶんこれですよね?):
header.php

「CSS タイトルが改行される」の質問画像

A 回答 (4件)

WEBサイトを趣味で作成している者です。

それならばWEB上にアップロードする前に、テキストエディタ等(winメモ帳でもOK)で
改行部分の修正をしてからアップロードしては?
    • 0
この回答へのお礼

その修正部分がわからないのです。。。

えっと…これってHTMLに関する質問ですよね?

単純にCSSっていうと同義語でXSLT(XMLのHTML変換用CSS!?)とかいろいろあるとおもうので…
HTMLの場合はタイトルっていうのが、
ページ外枠のページ名タイトルなら<title></title>で囲まれた所、
画面に見える部分のタイトルなら<body>から</body>で囲まれた部分が
画面内容になるので、そのすぐ下にあるはず。
どんなタグ(<h1>、<p>など様々)で囲まれてるかは作り手の自由なんで回答に困ります…
<body>から下部分は相当ひねくれものでなければそのまま順番に表示されますので、
直下辺りにあるタグで囲まれた文がタイトルかと?

タイトルというとこう言う回答になるのですが、CSSとは??
CSSとは、その参考画像のHTMLデータに視覚的効果を付加する別または内部に記述するものです。
なのでCSSでタイトルと言うと、画像設定位でしょうし、そうなるとそもそも改行された画像となります…

良く質問の意味を理解していなくて申し訳ないのですが、HTMLにおいて改行タグ(<br>もしくは<br />)
で縁が切れていれば改行されます。あとはそのタイトルの文字の間に< >で囲まれたタグが含まれてる場合…
思いつく限りは書いてみましたがどういった質問でしょうか??
    • 0

実際にDLして見てみましたが、数が多いのとPHPに関してよく解らないので自信がありませんが…

CSSに原因があるとすれば、当該箇所は
>OriZine >OriZine > style.css
だと思います。

改行されてしまうタイトルの長さがどれ位なのかは解りませんが、物理的に考えて入れ物(#wrapper, 983px)以上の長さになってしまう場合、当然改行されると思います。
また、9783px以下であっても、関連する要素のパディングやマージンの値によっては、入りきらない場合もあります。
無理やり入れると(overflow: visible, white-space: nowrap等)、全体の表示が崩れたり、wrapper要素をはみ出して表示されたりすると思います。
簡単なのは、タイトルのフォントを小さくしてやったり、フォントを文字間隔の狭いものにするというのも考えられますが、デザインは変ってしまいますよね。

何かいい方法が見つかるといいですね。
    • 0

質問の意味が全く分りません。

従って前者のお3方同様、何をどう答えたら良いのか分りません。

>タイトルが改行される
具体的にはどういう事でしょうか?
一口に「タイトル」と言っても、webサイトの名前を指す事も有れば、ブラウザに表示される各ページに設定された <title>~</title> のタグ内の文字列を指す場合もあります。

P.S.
“長い”と改行され、それが嫌なのなら。“短い”タイトルしか使わない様にするというのも現実的な解決方法の1つです。
    • 0