私は超のつくオイリー肌で洗顔しても酷い時は15分、ましな時は30分もすれば特にこばななどからベタつき始めます。今32歳なのですが、30代になり肌の老化があちこちに現れるまでちゃんとしたスキンケアをしておらず、洗顔さえ怠る事が多々あるような状態で過ごしてきました。色んな美容本などを読みあさり今は自分なりのスキンケアをしていますが、今のスキンケアで正しいのかとても不安です。30代になるまではスキンケアの知識は全くなく超オイリー肌だから洗顔後は何も付けなくていいやっ!と思っていました。でも色々本を読んだ結果ちゃんと保湿をしないから余分な皮脂が出てくるんだという事がわかり、今は保湿を心がけるようにしているのですが、スキンケアが終わった後の肌は色々塗りたくっているのでベタベタです。気持ち悪いです。具体的にどんなスキンケアをしているかとゆうと、まず洗顔をします。その後スプレー式の化粧水を顔全体と首&デコルテにスプレーして手でなじませます。そして次は先程スプレーした化粧水より保湿力の高い化粧水を手で温めてから顔全体と首&デコルテになじませます。そして次はシミなどが気になるため美白美容液を顔全体になじませます。そして次は目の周りが茶色く色素沈着を起こしているので、先程とは違う美白美容液をなじませます。そして目の周りのしわが気になるのでしわ改善効果があるらしい美容液をなじませその後に目の周りの色素沈着としわに効果があるらしいアイクリームをなじませます。そして次は口周りにしわが出来ないように予防として前に使っていたアイクリームを口周り専用クリームの代わりとして使っています。その後は今まで塗ってきた物を閉じ込めて蓋をする為保湿クリームを塗って終わりです。美容液にしてもクリームにしても毎回全く同じ物を使っているのではなく、洗顔料に始まり美容液にしても何種類か持っているのでその日の気分や肌の調子によって使い分けしています。そういう感じでスキンケアをしていますがこれで本当にいいのかな?とすごく不安です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まずはオイリー肌について正しく理解するのが一番かもしれません。


参考URLにシンプルにまとめられていますので見ておいて損はありませんよ。

参考URL:http://xn--eckl7qsct374c.biz/
    • good
    • 0

それでしたら‥まず洗顔をはじめ化粧水をすべて見直すことから始めた方がいいと思います。


オイリー肌の方はニキビ用化粧品の方を選びましょう!
オイリー肌化粧水と調べればピンからキリまで出てきますが‥身近の薬局ではアクネスなどあります。

オススメはオルビスです。
※オルビスは市販で売られていので携帯で検索して下さい★

*ご参考程度に
http://oilvskin.net/

この回答への補足

時間が経つと顔全体がベッタベタになりますが、洗顔後などは鼻の頭や頬、目の周りがかさつくのですがそれでもやはりニキビ用の商品を選ぶべきでしょうか?でも化粧すると一時間で崩れてきますけどね。どんなに目の周りを保湿してもファンデを塗るとカサつきますし。これは混合肌と言うべきなのでしょうか?

補足日時:2011/04/25 13:23
    • good
    • 0

肌の調子にあわせて使うことはいいと思いますよ(*^_^*)ただ、その使ってるものによります。



オイリー肌ということですが、オイリー肌専用の化粧水などを‥お使いになっていますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。今使っているスキンケア用品の中には一つもオイリー肌用の商品はありません。オイリー肌専用の商品にどんな物があるのかも全然知らないです。勉強不足ですが・・・。

補足日時:2011/04/24 19:15
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q楽天コスメティックランキング&口コミランキング

楽天コスメティックランキング&口コミランキング、どちらを信用したら良いのでしょう?最近、スキンケア商品が余りにも多くあって、何を、どう選んで良いかとても迷っています。洗顔、化粧水、クリーム、「これは絶対効果あり!間違いなし!」という商品はありませんか?今使っているものに不満はないのですが、年齢を重ねて肌が変わったせいか、初め感じた「ん、これはきいてる!」という感じがうすれてきました。特に40代半ばの方で「これは絶対お勧め!」という情報をお持ちの方、おしえてくださ~い。

Aベストアンサー

正直、肌質や年齢によってもかわってくるので、万人に合う化粧品はありえません。私も気に入っているコスメはありますが、それはあくまでも私の肌にあった、というものでじゃあ質問者さんにぴったりあうかというとわかりません。私もコスメフリークでいろんなの試しますが、口コミサイトは参考になりますよ。

ですが、参考にするのはまず、ランキングで高い商品の中から、自分の年齢と肌質に近い人の口コミをメインにみて、あとはある程度常連と思われる人の口コミを参考にします。
私も質問者さんと似た世代ですが、たとえばいくらランキングが高くて、口コミ評価が高くてもそれが20~30前半までの人がメインの口コミなら割りびいて評価しますし、アットコスメあたりでしたら常連さんにはマークが付くので、同じ商品で相反する評価があれば、常連さんのほう(確率的にたくさんの商品と比較しての評価である可能性が高い)を重視します。また、ランキングといっても、口コミ数があまりなくて評価があがっているものもありますので、そういうのよりは口コミ数が多くてかつ評価の高いもののほうが信頼性高いですね。有名メーカーだから評価が高い、というのではなく、それだけ多くの人が試してみての評価として見るのが重要でしょう。もちろんマイナーなコスメもよいものが多くありますが、絶対数が少ないければ、いくらよい評価であっても私は割りびいて考えます。

あと効いた、と感じるのはある意味、肌の状態がいい場合も効果を感じにくいこおともあります。若いころは単純に一過性の肌の疲れや荒れ
が原因のため、コスメ程度で効果が現われ安いのは当然。加齢によるものは文字通り表面だけのケアではなかなか改善が難しいため効果が見えにくいのです。個人的には40歳以上になると、いかに昔の肌をキープするか、効果を求めるのではなく今の状態をキープするのを目的に考えています。

個人的には、日々のケアでどうこうというより、週に何度かの角質ケア、やパックなどのスペシャルケアに重点をおいてみてはいかがせしょう。とりあえず、肌の状態がよくなったという感覚はえられますよ。
特に、年齢を減ると肌のターンオーバーが遅くなるので角質ケアは重要。角質ケアをきちんとすると、パックなども効果倍増です。

最後になりましたが、SK2はいいですよ。値段も高いので、あまり期待するとがっかりするかもしれませんが。特にこちらの角質ケアのふき取り化粧水は、洗顔したあとでも汚れがつくぐらいなのにマイルド。エッセンス化粧水はさっぱりしているのにしっとりするのでお気に入りです。ただ、定価だと個人的には高すぎてデイリーには使えないので、免税店など安く購入できるときだけですが。

正直、肌質や年齢によってもかわってくるので、万人に合う化粧品はありえません。私も気に入っているコスメはありますが、それはあくまでも私の肌にあった、というものでじゃあ質問者さんにぴったりあうかというとわかりません。私もコスメフリークでいろんなの試しますが、口コミサイトは参考になりますよ。

ですが、参考にするのはまず、ランキングで高い商品の中から、自分の年齢と肌質に近い人の口コミをメインにみて、あとはある程度常連と思われる人の口コミを参考にします。
私も質問者さんと似た世代...続きを読む

Qオイリー肌のスキンケアについて

こんばんは、25の男です
ニキビがよくできるので皮膚科に行ったところ薬とは別に男でも保湿や美容液(化粧水だったかも)を使うように言われました

そこで質問なのですが、どれくらいの頻度で洗顔シートや保湿剤などを使ったらいいでしょうか

僕はオイリー肌で洗顔後でも3時間もすれば油っぽくなるのでどのタイミングで手入れすればいいのかわからず困っています

Aベストアンサー

豆知識ですが、コンビニとかスーパーでもらう袋ありますね?
あれは面白いほど油を吸収します。
見つけ次第(笑)顏の油を押さえる。

保湿は百均でも売ってる「酒のしずく」っていう化粧水は評判もいいみたい。
乾燥肌でもないなら
化粧水付けるのも朝の洗顔後ぐらいでいいんじゃないかな。

Qアルビオンの乳液と他社の化粧水の組み合わせ

エクサージュホワイトの乳液が大好きなのですが、他社の化粧水との組み合わせはできますか?
できる場合は、乳液→化粧水と化粧水→乳液の順番とどちらがいいのでしょうか?
他社の化粧水と組み合わせて使っている方は、どんな化粧水を使っているかも教えてください。

Aベストアンサー

私もアルビオンの乳液が好きでその時々の化粧水と組み合わせて使っています。
順番はいつも乳液→化粧水にしています。
私の場合、乳液はアルビオンが好きなのでたいていアルビオンですが、化粧水は本当に多岐に飛んでいて、今はオードムーゲを使っていますが、その前はディオールのノーエイジだったり、ディオールスノーだったりしています。特にあわない組み合わせはなかったように思います。

Q乾燥肌にオススメのスキンケアと目の下のシワに効くスキンケアを探しております。

2つの化粧品を探しております。
1個で2つの効果では、なくても良いので
それぞれ効果のある商品を探しております!

1つ目は
水分量が上がるスキンケアを探しております。
ものすごく乾燥肌で日中でもカピカピなんです。
お肌が痒くなったり赤くなったり・・・
すごく乾燥しています。
冬場もあまり保温してなかったので(ゲルでワンステップのみの保温です)そのせいでもあるかと思います。

乾燥肌にオススメの化粧品があれば教えてください。


2つ目は
乾燥が原因かと思いますが
目の下のシワがひどいんです。
見てわかるほどです。
しっかり保温してファンデーションのリキッドを塗ると
目の下のシワがくっきり出てきます。
ファンデが入り込んでるように見えます。

目の下のシワに効果のあるスキンケアがあれば教えてください。


ちなみに現在使用中のスキンケアは
アルージェにエバメールにちふれの美容液で蓋をしています。
よろしくおねがいいたします!

Aベストアンサー

こんにちわッ☆彡
肌が、痒くなったり赤くなったりするんですね~。
洗顔はしっかり出来ていますでしょうか?
お湯での洗顔はNGですよ。
毛穴が全開して、お肌にある油分を全て洗い流しちゃいますからね~
お湯で洗う場合は、最後に必ず水で毛穴を引き締めましょう。
そこで、すかさず化粧水でパッティングです。
乾燥肌の人は洗顔後、即化粧水をつけるのが基本です。しっかり、コットンで肌に押し込むように付けましょう。
保湿も化粧水を付けたコットンに浸して使ったら効果倍増です!!
手につけてマッサージしながら付けていくのもオススメです!!血行がよくなり活き活きとした肌になるでしょう。
基本的なことを続けていったら、必ずイイお肌になると思います。だから、今の基礎化粧品で十分だと思いますよ!!
化粧品にはこだわらず、基礎をしっかり作っていきましょう!!
頑張ってください☆彡

Q雪肌精をご使用の方、その後にどんな化粧水つけてますか?

数ヶ月前からコーセー雪肌精化粧水を使用し始めています。
説明に通常の化粧水の前にお使い下さいと書いてあるのですが、
今までふき取りタイプの化粧水を使っていたので、
ふき取りタイプの化粧水を雪肌精の後に使ったら、
効果はないだろうと思って、化粧水はつけずに美容液を付けています。
皆さんはどんな化粧水を使っていますか?

Aベストアンサー

初めまして。

お化粧品に少し詳しい方なので、分かる範囲で回答させて頂きますね。

雪肌精のお化粧水は美白成分が配合されていて、分類的には美容液に近くなります。(*美容液というのは何もトロっとした少量使う商品だけではなく、拭き取り美容液といったものもあり、バリエーションが豊富な分野なのです。)
なので、雪肌精をお化粧水として使うには保湿の面で少し物足りなく感じる方もいるかもしれません。

mimirinさんは今、クリニークの化粧水をお使いということですので、(あちらは角質を拭き取る効果がメインで保湿は全くない商品ですよね。)まず、洗顔後にクリニークでお肌に残った余分な汚れや角質を拭き取って下さい。
その後、雪肌精という順番になります。

で、そこからなのですが、この2つを使った後、お肌はまだかさついた感じですか?
もし、10代や20代前半で「もうお肌しっとり」という状態なら、この後、さらに保湿化粧水をかさねる必要はありません。(雪肌精にも多少の保湿の効果は望めますので。)
あまりにたくさんつけると肌荒れにもつながります。
もし、これで充分と思うなら、この後、いつもお使いの美容液をつけ、それから軽めの乳液で肌に膜をつくってあげて終了です。

でも、もし「まだなんかカサカサする」と思うならば、このあと通常のお化粧水をプラスして下さい。(多分、年齢を推測するに、同じコーセーのルティーナの物か資生堂のお化粧水(「オプチューン」か「エス」)、カネボウのお化粧水(「フレイア」というブランド)などが合うのではないでしょうか。)
その後、乳液という順番になります。

お化粧水を3本も使うの?と、#1の所で言っていましたが、それぞれ目的が違うので大丈夫ですよ。
(わたしも今、拭き取り化粧水→雪肌精→通常のお化粧水(わたしの場合、資生堂のエス「モイスチャライジングリファイナー」)の順番で使っています。その後、さっぱりタイプの乳液で終了。)

また、あまり色々なメーカーの品物を混ぜるのが不安であれば、同じ雪肌精の乳液も今回発売になりましたし、それを組み合わせてみてもいいでしょう。(この場合、クリニークのお化粧水のあとに雪肌精の化粧水、雪肌精の乳液だけで十分です。乳液に保湿の効果が入っているので。)

長くなってしまいましたが、何か参考になれば嬉しいです。


tokyo24

初めまして。

お化粧品に少し詳しい方なので、分かる範囲で回答させて頂きますね。

雪肌精のお化粧水は美白成分が配合されていて、分類的には美容液に近くなります。(*美容液というのは何もトロっとした少量使う商品だけではなく、拭き取り美容液といったものもあり、バリエーションが豊富な分野なのです。)
なので、雪肌精をお化粧水として使うには保湿の面で少し物足りなく感じる方もいるかもしれません。

mimirinさんは今、クリニークの化粧水をお使いということですので、(あちらは角質を拭き取...続きを読む

Q中学生のスキンケアについて 中学生からしておいた方がいいスキンケアとかありますか?また、スキンケアや

中学生のスキンケアについて






中学生からしておいた方がいいスキンケアとかありますか?また、スキンケアや洗顔などの商品でおすすめはありますか?肌にあわないかもしれませんが、試して見たいので…

Aベストアンサー

こんにちは、スキンケアやコスメが好きな人間です。

中学生から気をつけておいたほうがいいもの、
絶対の自信をもって二つ答えられます。
「紫外線対策」

「洗顔だいじ、きちんと落とすが必要なものは落とさない」
です。

日焼けの害は数年後に出てきたりすることや、肌の老化の大半は紫外線によるものということが現在定説になっていること、若くても効果がある、年をとっても優先順位が高い、
ことからお勧めします。
ポイントは、
日焼け止めだけじゃなくて日傘や帽子など使える時にはできるだけ積極的に、
中学生じゃ難しいでしょうけど紫外線カット機能のあるサングラスや眼鏡も大事、
日焼け止め自体はできるだけ最新の日焼け止めを買う、
冬でも雨や曇りの日でも使う、特に5月から10月は日焼け止めをこまめに塗りなおす、
日常用とイベント(夏、海に半日遊びに行くとか…)用を使い分ける、
それから大事なのは日焼け止め自体が肌に悪いことが多いのでこれをきちんと落とせる洗顔剤を使う。
今日は日光を多めに浴びたなと思ったらそのケアを必ずその日かその次の日までのあいだに取り入れる。ほてりを鎮めるパックや抗炎症作用のあるものは必ず使います。
使用感の気に入らない日焼け止めは顔以外に使う。
髪と唇も忘れず。

日焼け止めSPF30ぐらいあれば十分、SPFが低くて焼けるのではなくて、はがれた分をこまめに塗りなおして補充しないからそこから焼けるんです。
最新のものをお勧めする理由は、使用感、汗や皮脂に強く落ちにくいのに専用クレンジングがなくてもよいなどの機能が年々上がっているから。
たとえば汗・水に強いタイプ→https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000521.000009276.html
汗をかくとパワーアップするタイプ→https://www.wwdjapan.com/412618
https://www.wwdjapan.com/180343

ただ、塗る量をきちんとしないと効果が上がらないです。メーカーが想定する量は消費者が思っているよりもかなり多いと言われます。なのでパッケージ裏の使用量を必ず確認。
塗る時には伸ばすようにこするのではなく、優しくスタンプするように押しながら乗せるのがコツです。

洗顔やクレンジングの大事さ、大人でも軽視しがちなんですが…。
肌は栄養を取り込む器官ではないので、汚れを取り除くほうが大事なんですね。
「何をしても、どんなケアを加えても治らなかった肌荒れが、クレンジングを見直すことでうそのようにおさまった」という話はよくあります。
他にも、たとえば私最近よく海外のスキンケアをよく見るのですが、アメリカでカルト的な信頼を寄せられるいくつかのスキンケアメーカー、どれも「いちばん大事なのは洗顔」って言ってるんですよね…。

洗顔料を変えるだけじゃなくて、ほいっぷるん/マイクロバブルフォーマー あわわを使ってきめ細かく立てた泡を使う、
顔をふくタオルを気を使ってみたりこすらないよう押しあてて水分を吸い取るようにする、
なども良かったです。

あとはスキンケア自体は、好みの使用感のクリームでいいと思います。
化粧水は、個人的には25歳過ぎまで必要ない人のほうが大半だと思います。

美容に関する本をたくさん出している皮膚科医・吉木伸子が著書の中で「二十歳すぎたらビタミンC誘導体を毎日使って」と書いているので…。
これだったと思います→https://www.amazon.co.jp/%E7%B4%A0%E8%82%8C%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8C%E3%82%8B-%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%82%A2%E4%BA%8B%E5%85%B8-%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E5%90%89%E6%9C%A8-%E4%BC%B8%E5%AD%90/dp/4471032143/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1494977170&sr=8-4&keywords=%E5%90%89%E6%9C%A8+%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%82%A2
私はもっぱらトゥヴェールさんのを使っていますが、
トゥヴェール>ビタミンC誘導体 http://www.rakuten.ne.jp/gold/tvert/category/vitaminc/index.html
ドラッグストアにもビタミンC誘導体が配合されたものはけっこうあります。ハダラボの白潤とか?
二十歳になったら思い出してください。

あと、ほかの方の回答に横入りしてすみませんが、
ヒルドイド(主剤:ヘパリン類似物質)と同じものが市販もされています。
おすすめはピアソンHPです。
より正確に言うとこれはヒルドイドのジェネリック、ビーソフテンと中身が同じです。
私はヘパリン類似物質配合のクリームをスキンケアに愛用しています。しっとりした使用感はスキンケア商品ほどないのですが、肌自体を見ると保湿されていることがわかって手放せないものの一つです。
ピアソンHPはその中でもコスパが高いです。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%BD%E3%83%B3hp%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0/

こんにちは、スキンケアやコスメが好きな人間です。

中学生から気をつけておいたほうがいいもの、
絶対の自信をもって二つ答えられます。
「紫外線対策」

「洗顔だいじ、きちんと落とすが必要なものは落とさない」
です。

日焼けの害は数年後に出てきたりすることや、肌の老化の大半は紫外線によるものということが現在定説になっていること、若くても効果がある、年をとっても優先順位が高い、
ことからお勧めします。
ポイントは、
日焼け止めだけじゃなくて日傘や帽子など使える時にはできるだけ積極的に...続きを読む

Qふき取り化粧水の謎&収れん化粧水について

私は一度もふきとり化粧水を使った事がないのですが
ふきとり化粧水とはどういう時に使うのでしょうか?
皆様は使っていますか?
ふきとり化粧水を使った後は
水で洗い流すのですか??

もう一つの質問なのですが、
ウィッチヘーゼル等の収れん化粧水を使いたいのですが
これだけでは保湿が足りなさそうなので(特にこの季節は)
収れん化粧水の後、普通の化粧水使っても
大丈夫ですか?

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

収斂化粧水を使うと毛穴がキュッと閉じるので、保湿化粧水の後に収斂化粧水を使うのが良いですよ。
私の場合は保湿化粧水→美容液→乳液→収斂→日焼け止めの順に使っていますが、質問者さんがお使いの商品の場合は判らないので、「どこに組み込むか」商品の説明書きを読んでみて下さい。

Q洗顔フォームや石鹸以外の洗顔方法はありますか? 肌断食をしていて石鹸で洗顔していたのですが肌に合わず

洗顔フォームや石鹸以外の洗顔方法はありますか?
肌断食をしていて石鹸で洗顔していたのですが肌に合わず、赤くなりブツブツが出来て荒れました。
クレイは酸化チタンなどが入っているみたいなのですが、金属アレルギーでも使って大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

それは肌断食をはじめたばかりの方によく見られる症状です。肌断食の目的は「化粧品に甘えず自らの潤う力をつける」ことが目的だと思うのですが肌断食してすぐその理想状態になれるわけではありません。肌断食の効果を得れるまでの間はいつもより乾燥状態になり(保湿をしないから)そこから赤みやブツブツなど好転反応が出る方は出ます。
これを乗り越えると外から与える潤いに甘えず自分で潤わす肌質になり、肌断食成功です‼︎ しかし肌断食の赤みやブツブツが「初期の好転反応」か「肌断食が合わない肌」かの判断は難しいものです。

洗顔方法については
他の方の回答にもあるように
ぬるま湯洗顔したあとに冷水で顔を洗うことをおすすめします。
完全肌断食だと化粧水で肌を引き締める工程がないので冷水洗顔で毛穴を引き締めることをおすすめします。

クレイに配合されている酸化チタンですが酸化チタンはファンデーションなどメイキャップ商品や日焼け止めによく配合されている成分です。
今までメイキャップ商品や日焼け止めで荒れたことがなければ恐らく大丈夫だと思いますが念のため、皮膚の薄いひじの内側や首でパッチテストすることをおすすめします。

スキンケアやダイエットについて毎日ブログも書いてるのでこちらもご覧いただければ嬉しいです♪
http://s.ameblo.jp/esthe-de-pro-smoothie

それは肌断食をはじめたばかりの方によく見られる症状です。肌断食の目的は「化粧品に甘えず自らの潤う力をつける」ことが目的だと思うのですが肌断食してすぐその理想状態になれるわけではありません。肌断食の効果を得れるまでの間はいつもより乾燥状態になり(保湿をしないから)そこから赤みやブツブツなど好転反応が出る方は出ます。
これを乗り越えると外から与える潤いに甘えず自分で潤わす肌質になり、肌断食成功です‼︎ しかし肌断食の赤みやブツブツが「初期の好転反応」か「肌断食が合わない肌」かの判断...続きを読む

Qおすすめの収斂化粧水を教えてください。

おすすめの収斂化粧水を教えてください。
毛穴(特に鼻の毛穴を)を引き締められる収斂化粧水を探しているのですが、色んな質問やサイトなどを見てもどの化粧水がいいのか分かりません。
そこで、収斂化粧水を使っている方に質問なのですが、1番効果を実感できた収斂化粧水はなんと言う化粧水ですか?
また、敏感肌の方で使っている方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

良くお化粧をした上からスプレーして化粧崩れを防ぐ収斂化粧水がありますが(エスプリーク プレシャスやスイサイとか)、内容量が少ないのと、そんな毎回気にしてたら鏡ばかり気にしないといけないですから、基本的に私は、収斂化粧水を首まで付けてからお化粧をしています(コレは以前、プロのメイクの方が言っていた方法です)。首まで付ける事で化粧崩れを抑える事が出来るそうですが、そうなるとあまり高い収斂化粧水だとこれからの季節、お金がかかりますから、私は資生堂フィティットの『ドルックス』シリーズの収斂化粧水を使っています。お値段も150mlで600円とお安いです。

Q洗顔と化粧水と美容液選びについて 質問です!! 19歳なのですが、肌はオイリー肌で 特にTゾーンと

洗顔と化粧水と美容液選びについて
質問です!!

19歳なのですが、肌はオイリー肌で
特にTゾーンと小鼻の横がテカります。
テカるんですが、化粧水をつけた後でも
潤いが足りないような感じがします。

そしておでこの毛穴開きと
小鼻の黒ずみ毛穴と小鼻横の白いカサカサが気になります。

そんな私に合った洗顔、化粧水と美容液を
探しているのですが、自分で探しても
なかなか良い物が見つからないので
教えていただきたいです(T ^ T)

Aベストアンサー

オイル洗顔は使わない方がいいでしょう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報