アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャノンのプリンターのドライバーをダウンロードしてきたのですが、そのダウンロードしてきたファイルをどのようにすれば、プリンターを使用できるようになるのでしょうか?またドライバーをダウンロードするときにFTPもしくはHTTPでダウンロードとあるのですが、どういった違いがあるのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。
使用機種:WindowsXP
使用したいプリンター:Canon CLC1160(コントローラーはPSNX650)

A 回答 (4件)

これって、業務用の定価250万もするプリンターですよね?

会社で使用ならば、業者と保守契約をしてませんか?
それなら、やって頂いた方が楽チンかも?

あと、インストールの仕方が、ダウンロードする所に多少書かれているので、それをプリントアウト。
また、ダウンロードしたファイルの中に、Readme.txtというファイルがありますので、それを開くと、インストール方法が細かく書かれています。それも、プリントアウト。
これで、完璧にインストール出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます!

コントローラーとプリンタの電源を入れて、コントロールパネルのハードウエアの追加と削除を選び、自動検出でハードウエアの検出を行ってください。

検出で新しいハードウエアが検出されたら、ダウンロードしたドライバーのあるフォルダを指定してインストールすればOKでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。早速試してみます!

無責任なようですが、あっさりキャノンのサポートセンターに電話されたらいががでしょうか。

私は、以前アルプスのMDー1000のプリンタードライバのインストールをサポートセンターで丁寧に教えてもらったことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。少し試して無理ならサポートセンターへ連絡してみます。

ダウンロードされたファイルの拡張子(ファイル名の「.」より後ろ)は何でしょうか?たとえばEXEであるとかLZHであるとかZIPであるとかということです。

これによって次にとる方法が異なってきます。

FTPでダウンロードはバイナリーデータをそのままの形でダウンロードする方法です。HTTPでは一旦キャラクターコードに変換してから文字データとしてデータを受け取る方法です。可能ならFTPでのダウンロードをお勧めしますが、使用している環境によってはFTPでのダウンロードができない場合があるのでHTTPでのダウンロードも可能なようになっています。

この回答への補足

早速ありがとうございます。FTPでダウンロードしたのですが、ダウンロードしてきたファイルの中にいくつかデーターがあり、それぞれ拡張子が異なるのですが
どのファイルの拡張子を見ればいいのかわかりません・・。ちなみに今確認できる拡張子はext・bxe・fin・lan・pge・psrなどです。お手数お掛けしますが教えてください。宜しくお願いします。

• 0