先日クルマを運転中にヤクザと口論になりました。10分ぐらい空き地で口論になり
怖いので謝りました、土下座しろと言うので土下座をしました。ヤクザはそれでも怒っていて
住所と電話と名前を教えてしましました。今後なにかされるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

> 今後なにかされるんでしょうか?



多分、何もないと思いますが。

他の回答者さんが仰る通りです。

ヤクザは無敵じゃない。
一般人がヤクザを恐れる様に、いやそれ以上に、ヤクザは警察を恐れます。
その警察は、善良な市民の味方。
ジャンケンみたいな関係です。

ホント、警察はこういう時には役に立ちます。
一般市民と反社会的組織の構成員であるヤクザの間でトラブルがあれば、警察などが介入すれば、ほぼ無条件にヤクザが負けなんですヨ。

ヤクザ相手に口論などする必要は無いです。
専門家(警察)に任せばいい。
善良な市民はソッコーで110番が大原則。
こっそり110番だけプッシュすりゃ、会話する必要も有りません。
携帯電波で位置情報を確認し、お巡りさんが来てくれます。

これから警察に行って、事情を話し、土下座させられただけでも強要罪が成立ですから被害届を提出し、今後の対策など相談しましょう。
ヤクザから連絡があった場合の対処法なども教えてくれます。
もし相手のナンバープレートを覚えてるなら、ソレを警察に言えば良いです。

ただ、本物のヤクザなら、質問者さんが警察に相談に行ってるコトも想定してるだろうし、不良学生レベルのカツアゲ行為なんてしません。
質問者さんが、ドコかの会社の社長とでも言うなら別ですが、一般人から小遣い銭を巻き上げる様なシノギをかければ、ヤクザの中でバカにされますしね。
だから下手に連絡はしてこないでしょう。

もし連絡してきたら、下っ端ヤクザか、ただのチンピラです。
電話を録音して、お金を渡す約束でもして、約束の場所に警察に張り込んで貰い、身柄を抑えましょう。
その後は逆に、慰謝料などを請求出来ますヨ。
    • good
    • 0

先に大声で怒鳴りまくしたてるのが,やくざ・暴力団なのです。

この後やさしい声でお金に絡む話がきたら,一旦切ってください。警察等へ相談して対応してください。
なかなか電話を切らせないと思いますが,根負けしたら,あなたの負けですよ。いい?
    • good
    • 0

>先日クルマを運転中にヤクザと口論になりました。

10分ぐらい空き地で口論になり
>怖いので謝りました、土下座しろと言うので土下座をしました。ヤクザはそれでも怒っていて
>住所と電話と名前を教えてしましました。今後なにかされるんでしょうか?
本当のヤクザなら#1の回答にあるように(暴)に相談すれば安心できますが・・・チンピラだとヤクザも警察も関係なく行動するので厄介といか対応は逃げるしかないかも???


本物ヤクザが乗る車に当てたことありますが、警察に「交通事故を起こしたが相手が急用があると言って立ち去った」と伝えたら、被害者と一緒に警察に来てくださいと言われて電話を切られそうになって「相手がヤクザ」と言っているので・・・と言ったら、事故処理車では来ましたが現場検証は殆どせずにヤクザのことばかり聞かれました(笑)
結局、指名手配中だったので隣の県で逮捕、お金が必要になった早急に示談になって全て完了しましたが、警察や弁護士などヤクザ相手の経験が豊富な人にアドバイスをもらうのが安心できますよ
    • good
    • 1

相手が確実にヤクザであれば、まず最初にお近くの警察署のマル暴を訪ねて相談してください。


できればその際、何か事があればすぐマル暴の署員と直接連絡できる電話番号を聞くといいです。

私は、これで暴力団を撤退させたことがあります。
ヤクザは、マル暴が介入するのが一番怖いのです。

マル暴:暴力団対策課のことです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「事故る」や「告る」や「デコる」や「ミスる」や「トラブる」など

いつもお世話になっております。
今回の質問は「事故る」や「告る」や「デコる」や「ミスる」や「トラブる」などについて質問させてください。
日本語を勉強してきて「告る」や「デコる」や「メモる」は知っていましたが。調べたところ「ミスる」や「トラブる」や「事故る」などが出てきました。
こういう単語は実際使っている方おられますか?
一瞬の流行り言葉ですか?
もう死語になりつつある言葉ですか?
いつごろから使われる使われている表現ですか?
質問が多すぎて申し訳ありません。
こちらは検索結果です。ご参考になればと思いまして。
[ メモる ] の検索結果です。( 約7,010,000件中 1 - 10件を表示 )
[ 告る ] の検索結果です。( 約1,450,000件中 1 - 10件を表示 )
[ デコる ] の検索結果です。( 約598,000件中 1 - 10件を表示 )
[ ミスる ] の検索結果です。( 約6,430,000件中 1 - 10件を表示 )
[ 事故る ] の検索結果です。( 約7,200,000件中 1 - 10件を表示 )
回答お願いいたします。^^

また、質問文の中に、間違っているところがありましたら、直していただければ幸いです。^^

いつもお世話になっております。
今回の質問は「事故る」や「告る」や「デコる」や「ミスる」や「トラブる」などについて質問させてください。
日本語を勉強してきて「告る」や「デコる」や「メモる」は知っていましたが。調べたところ「ミスる」や「トラブる」や「事故る」などが出てきました。
こういう単語は実際使っている方おられますか?
一瞬の流行り言葉ですか?
もう死語になりつつある言葉ですか?
いつごろから使われる使われている表現ですか?
質問が多すぎて申し訳ありません。
こちらは検...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
韓国人の方ですか。
私達の言葉を勉強してくれて、うれしいです。

「実際使っている方おられますか?」という質問ですと、アンケートになりますから、
その場合は、「特設アンケート」のカテゴリーで投稿してください。

私は、アンケートへの回答としてではなく、一般的に使われているか否かをお答えしたいと思います。


まず、どの言葉も、死語にはなっていません。

以下、個別に説明します。

1.
「メモる」、「ミスる」、「トラブる」、「事故る」
これら4つは、少なくとも25年以上前から使われていて、
使っている年齢層は、若者から50歳以上まで幅広いです。
使われ始めた当初は流行語と呼ばれていたかもしれませんが、
世間に広く定着していますので、今では、もはや流行語ではありません。

2.
「告る」は、15年ぐらい前から使われているように思います。
使っている年齢層は、中学生から25歳前後までです。

3.
「デコる」は、かなり新しい言葉で、現状、使っている年齢層は限られています。
若者、特に、若い女性が使っています。
「デコる」の意味を知らない人も結構多いです。


>>>質問文の中に、間違っているところがありましたら、直していただければ幸いです。

最初の部分ですが、
×今回の質問は「事故る」や・・・などについて質問させてください。
◎今回は、「事故る」や・・・などについて質問させてください。
○今回の質問は、「事故る」や・・・などについてです。
○今回は「事故る」や・・・などについての質問です。
となります。
人に質問やお願い事をするときは、○ではなく◎にしたほうがよいです。

それから、
「一瞬の流行り言葉ですか?」は、間違っているとまでは言えないですが、
「一時の流行り言葉ですか?」のほうがはるかに自然です。
ちなみに、「一時」は「いちじ」と読んでも「いっとき」と読んでもOKです。日本語って、ややこしいですね(笑)。

なお、
「実際使っている方おられますか?」
は、敬語として間違っていませんが、
「正しい敬語(尊敬語)ではない」と勘違いしている日本人が多いです。
(「おる」が失礼だから、「おられる」も失礼という論理のようです。)
ですから、
「実際使っている方いらっしゃいますか?」
にしておくのが無難です。

以上、ご参考になりましたら幸いです。

こんにちは。
韓国人の方ですか。
私達の言葉を勉強してくれて、うれしいです。

「実際使っている方おられますか?」という質問ですと、アンケートになりますから、
その場合は、「特設アンケート」のカテゴリーで投稿してください。

私は、アンケートへの回答としてではなく、一般的に使われているか否かをお答えしたいと思います。


まず、どの言葉も、死語にはなっていません。

以下、個別に説明します。

1.
「メモる」、「ミスる」、「トラブる」、「事故る」
これら4つは、少なくと...続きを読む

Q違うクラスの友達が生活委員会で明日早く行くみたいなんですけど、誘われて8時15分ぐらいに学校行くんで

違うクラスの友達が生活委員会で明日早く行くみたいなんですけど、誘われて8時15分ぐらいに学校行くんですけど、今のクラスで私ぼっちなんです(笑)
何故かと言うと仲のいい友達が10人ぐらいいたんですけどみーんなきれーいに別れてわたしだけバトミントン部が異様に多いクラスになりました。
もちろん、バトミントン部の輪には入れません。
他に話せる友達はいて、休み時間とか話しかけたりすると話せるんだけど、その子の友達とそこまで仲良くなくて(‥;)
チャイムなるのが25分なんですけど、10分間何をしてればいいですかね?w
1週間だと思います。断ることも出来るんですが一緒に行きたいので(‥;)

Aベストアンサー

大丈夫だと思います!
わたしいたことあります(笑)
トイレで携帯触って
時間潰してました!
案外自分が気にしているほど
他の人は気にしていませんよ!

QPX-G930で、よくトラブる事柄があれば教えてほしいです。

PX-G930を購入予定なのですが、

エプソンのプリンターは紙づまりするというイメージがあります。

長くPX-G930をお使いの方がいらっしゃいましたら

もし、紙づまりなど、その他よく起こりやすいトラブルなどありましたら

教えていただけませんでしょうか?

合わせて、対策方法もあれば、知りたいです。

Aベストアンサー

PX-G900をかつて使い、PX-G930を使用中です。

と言うより、4台目のプリンター以降、PM-700C、PM-750C、PM-770C、PM-820C、PM-950C、PM-970C、PX-G900、PX-G930と、8機種続けてEPSON製です。

紙詰まりが多発、と言うことは無いでした。と言うより、これが発生したときは寿命でした。

各機種数年ずつ使用しています。これ以前にNECの機種1種、NECがOEM販売した機種2機種を使用しており、初めて買った機種(PC-PR406H)以降、合計11機種で23年間経過しています。

1機種あたり平均2年弱、最長がPM-700Cの3年間、最短はNECのインクジェット機の1年強。現在のPX-G930が購入して1年半を経過しています(今のところノートラブルで、交換予定無しです)。

紙詰まりが気になることはないですね。時折あるトラブルは、OSがプリンターを認識しなくなるケースです。

この時は大概は、ドライバーのアンインストール、プリンターの電源を切って再インストールし、再認識させれば動作します。これで認識しないときはUSBポートを変えて試し、それでダメならプリンタ-の故障を疑います。

ヘッドのつまりはNo.1さんではないですが、使用頻度が少ないときは良く発生しますね。私の友人宅がそうですから。私は数日に1枚の割で、何かしら印刷してるのでノートラブルです。

PX-G900をかつて使い、PX-G930を使用中です。

と言うより、4台目のプリンター以降、PM-700C、PM-750C、PM-770C、PM-820C、PM-950C、PM-970C、PX-G900、PX-G930と、8機種続けてEPSON製です。

紙詰まりが多発、と言うことは無いでした。と言うより、これが発生したときは寿命でした。

各機種数年ずつ使用しています。これ以前にNECの機種1種、NECがOEM販売した機種2機種を使用しており、初めて買った機種(PC...続きを読む

Q教授に質問しに行く頻度について。 大学1年生です。 先日講義の内容について質問しに行ったところ、「分

教授に質問しに行く頻度について。
大学1年生です。

先日講義の内容について質問しに行ったところ、「分からないことがあれば時間が許す限り教えますので、来てください。」と言ってくださいました。
大好きな先生なので、一生懸命勉強を頑張りたいと思っています。

1週間に1回くらい質問しに行きたいと思っているのですが、多いでしょうか?
意見をくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

先生が好きだから、ではなくて講義内容に疑問点があっての質問ならば頻度なんか気にしなくて構いませんよ。

QToLOVEるダークネス小説りとしすについて 普通

ToLOVEるダークネス小説りとしすについて 普通に本屋さんに売ってますかね?
だとしたらやはり小説…の分類でほかの小説と一緒においてあるのでしょうか?
田舎なので…

Aベストアンサー

「ライトノベル」のコーナーに近い所じゃないかな。

「DVD等の円盤の特典」だと一般書店では非売だろうけど。

Q先生が怖くて学校行きたくない…。辛い…。 貴方は怖い先生、嫌ですか?

先生が怖くて学校行きたくない…。辛い…。
貴方は怖い先生、嫌ですか?

Aベストアンサー

印象が怖いのか、言動が怖いのかにもよりますよね。
自分が勉強がわからなくなっているのに、聞けずにいて先生がガミガミ怒って怖いのなら、もっと頑張って勉強して聞きにいきましょう。
口うるさい先生は、大抵生徒の先々を心配して言ってくれている人が多いですよ
そういう仕事です
無責任よりはずっと良いです
でも脅したり、体罰など生徒を怖がらせてストレス発散しているような先生なら、勇気を出して他の先生や保護者に相談しましょうね。

QToLoveる ダークネス とらぶるまにあ楽園計画

ToLoveる ダークネス とらぶるまにあ楽園計画ガイドブックについて
今日発売ということですがネットでしか買えないんでしょうか
普通の書店には売ってませんかね
今ネット通販使えないし田舎なので…

Aベストアンサー

うちも田舎ですが売ってなければ書店で注文出来ませんか?
・タイトル
・出版社名
・ISBN-10
・ISBN-13
をアマゾンとかで調べて紙に書くか印刷して
店員さんにこのタイトルの本が欲しいんですけどと言えば大丈夫だと思います。
後は、自分の住所と連絡先を伝えればいいです。

ISBNは要らないかもしれません。
当方は念のため調べて持っていくだけです。

注文した時に在庫があれば店員さんがたいてい入荷の目安を教えてくれます。
教えてくれない場合は聞いてみれば大丈夫です。

出版社・問屋に在庫があればうちの方だと4~14日位で
注文した書店から入荷しましたと連絡が来ます。

出版社・問屋に在庫が無い場合は店員さんがその旨伝えてくれて注文するかどうか
聞いてきます。
在庫が無い場合出版社の増刷を待たないといけないので1ヵ月以上かかる場合もあります。

もし、小さな書店でも書籍の注文は出来るはずです。
ただし、入荷にかかる日数・在庫の有無が分からない可能性があるので
そこは注意して下さい。

どうしても欲しい書籍は書店で予約しておくのをお奨めします。

以上、参考になれば幸いです。

うちも田舎ですが売ってなければ書店で注文出来ませんか?
・タイトル
・出版社名
・ISBN-10
・ISBN-13
をアマゾンとかで調べて紙に書くか印刷して
店員さんにこのタイトルの本が欲しいんですけどと言えば大丈夫だと思います。
後は、自分の住所と連絡先を伝えればいいです。

ISBNは要らないかもしれません。
当方は念のため調べて持っていくだけです。

注文した時に在庫があれば店員さんがたいてい入荷の目安を教えてくれます。
教えてくれない場合は聞いてみれば大丈夫です。

出版社・問屋に在庫があればうち...続きを読む

Q運動などで、怖いという気持ちを無くすにはどうしたらいいでしょうか?? 私は、鉄棒やマット運動など、怖

運動などで、怖いという気持ちを無くすにはどうしたらいいでしょうか??
私は、鉄棒やマット運動など、怖いという理由でなかなか上手くできないです。みんなにできないことを笑われたらどうしよう.......とか思っちゃってますます出来ません。
良かったら答えて欲しいです。

Aベストアンサー

何回も繰り返して馴れることでしょう
ただ鉄棒はどういう種類かわかりませんが
無理をしないで練習してください。

QToLOVEる ダークネス

今更ToLOVEるの話なんですが、
ダークネス全てみて、11話ではメアが敵として出てきたのに、12話ではモモと凄く仲良くなってたので、あれ?ってなりました。

なにか見逃したのでしょうか?
マスターとやらも出てきてないし…

Aベストアンサー

「ネメシス未登場のまま」で終わっていたので、私もびっくりしましたが「原作のエピソードからスタッフの独断と偏見でアニメ化するエピソードを取捨選択した結果」なのでしょう・・・。

「ネメシス関連のエピソード=ダークネスのストーリーの根幹部分」なので、「下手に登場させられない」のと、「ダークネス」自体が「見切り発車的なアニメ化だった」し・・・。

そもそも、「前の2作」での「(「ダークネス」と付かない無印版の)原作コミックス(13巻~18巻くらいの)限定版特典OVA DVD」で「登場編が描かれたであろうはずのナナ&モモ・セリーヌ」をサクッと「1作目では未登場だったのに、2作目では既に何の説明や回想も無く当たり前に原作のエピソードそのままに登場させていた」くらいですから・・・。

「原作読んでいなければ分からない」のに。

「メアがマスターと呼ぶネメシス」も、原作の展開が核心に進むか終わる頃に「再度のアニメ化で補完される」かも?

Q裏が怖いって何ですか? まず、裏って何ですか? ケンカしている人に裏怖いって言われました。 友達にケ

裏が怖いって何ですか?


まず、裏って何ですか?


ケンカしている人に裏怖いって言われました。


友達にケンカしている人の悪口を言って相談していたら、それが聞かれていたみたいで、裏怖いと皆に噂されました。


悪口って友達に言わないですか?


これって、自分が悪いんですかね?

Aベストアンサー

ホントに話せる友達かを見極める訓練の時期。社会に出たら、裏切られ傷付くことも日常茶飯事。ホントに自分の身になってくれる人は自分を叱ってくれたり、一緒に泣いてくれたり。むやみやたらに人の悪口はいわないほうがいい。感情的にけんかするより、冷静にその当事者て話し合えば、真の友達になるかもしれないよ。自分の嫌なところを指摘されて喧嘩になったのなら、自分のために言ってくれた真の友達かもしれないよ。
でも分かり合えないなら付き合いは辞めましょう。価値観が違う人なら合わせて付き合うなんて無駄すぎるからね〜


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報