放射能が本当はどれだけ飛んできたのか?どれだけ海に来ているのか?テレビに出ている役人や学者は原子力発電所が爆発しても、どうしてへらへら笑っているのか?自宅待機といっても3日も窓を閉め切っていると別の理由で換気せずにいられなくなります。裁判所と警察と日本政府も全然助けてくれません。犯罪に会って海外に逃げることも出来ません。30KM内にいないので東京電力は前払い金も払いません。公表された放射能のデータはみんな原子力発電所と信用できない人々が発表しています。仕事は汚染された東京にしかありません。国内はどこに行っても原子力発電所が近くにあります。警察や役人は犯罪ばかりやっています。どの様にすれば良いでしょうか?

A 回答 (8件)

裁判所はあなたの提訴がなければ動けません。

警察も放射線に関しては無力です。行政は東電保護に躍起です。
結局は裁判所が頼りになるはずですが、証拠が何もなければ敗訴することは必至です。
ではどのように、どのような証拠を集めなくてはいけないかといった命題にあたります。
裁判官もおぼっちゃまみたい者もいるから、過剰な信頼はしないほうがいいでしょう。
いつ、どのくらいの放射線を被ばくして、具体的にどのような被害があったのかを証明しなくてなりません。そして、それらの証明する方が信頼できる第三者でなくてはいけません。間違っても家族や友人では信頼されません。これらのことを原告が証明しなくてはならないのが裁判制度で、かなりの難問といえますが、不可能ではありません。
公害に強い弁護士とご相談されることをお勧めします。
    • 0

メルトダウンしたっていうのに放射線数値、上がってないですよね。

ほんとうに解けてたら原発のまわりでは人も動物も死にまくってます。

ってことで最初から燃料棒はいってません。
破産寸前のアメリカがドルを守るため、「円」に金が流れないように、日本の
危機を演出してるだけです。
ちなみに日本の原発を管理してるのは「イスラエル」のマグナ社ね。

アメリカの破産が5月から8月に延びたってニュースしってます?
大事なことなのにちょろっとしか流してません。

今年のアメリカの大卒の就職率知ってます?
「15%」ですよ。嘘と思うなら調べてください。

今、検出されている放射線は、人工地震の核爆破で使用したものです。
よって九州でも検出されているのですよ。

世の中は腐った奴らが支配していて、いよいよ駄目になってきたから、
最後のあがきをしているのです。

こんなことを言ってもキチガイにしか思えないでしょうから、頭の片隅に
でも置いておいてください。
    • 0

テレビに出ている役人や学者は原子力発電所が爆発しても、どうしてへらへら笑っているのか?

私も不思議に思います。
過去には原爆実験が多く行なわれ、今より放射線量がはるかに高かったから現状は大丈夫等と科学者がしゃべるとは、こいつは馬鹿かと思いました。
原発を廃止したくないためのでたらめな言い逃れとしか言い様がありません。
被爆で確実にガン等の発症率が上がり少ないほうが良いに決まっているのに、どこまでは大丈夫等言う基準等は通常空気中や宇宙からやってくる量に比較してさほど増えない量として決められているだけです。
聖書の記録ではノアの時代以前の人間が1000年近くの寿命を持っていたとありますが、地球大気はより多くの水蒸気で包まれていてこれが地球規模の40日間の大雨と大洪水をもたらした訳ですが、この水が宇宙からの放射線を防いでいて遺伝子、テロメアの切断が少なく長生きできたと考える学者も居ます。
プルトニウムが遠くまで飛ばないとは大嘘でチェルノブイリ原子力発電所事故のプルトニウムは日本にやってきています。
http://www.mri-jma.go.jp/Dep/ge/2007Artifi_Radio …
中国のザラザラの重い砂が日本に飛んで来るのですから、微粒子のプルトニウムは濃度は下がるでしょうが地球規模で広がります。

国や東電にお世話になっているメディアの発表を信用しても自分を守ることはできません。
ガイガーカウンターを買って、いつも自分が居る環境の放射線量を監視することは守りとなります。
西日本の原発が近くに無い場所を探して移転して自給自足生活をすることが良いでしょう。
後は、今回の原発事故で中国が原発建設を止めることを祈るだけです。

この回答への補足

ガイガーカウンターは30万円から60万円以上しますので、引越しの積み立てにまわします。中古のガイガーカウンターは少し安いですが、カウンター自体が放射能汚染されている可能性があるので買えません。スーパーマーケットの魚売り場と野菜売り場にサービスでおいてほしいです。

• 0
この回答へのお礼

やっとまともな回答が来ました。ありがとうございます。
WEBは参考にさせていただきます。
西日本にある原子力発電所から300Kmの円を書くと、どこにも住めません。
関西の方の電力会社は東京電力の数十倍、アバウトな人たちで、今回爆発しても何も対策をしませんし、周波数を統一して電力を送らないで、役に立たない周波数変電所を立てますので行きません。海外から戻ってこのような状況ですので、西日本に行って、また、原発が爆発したらたまりません。
中国はEUより近いので行き易いですが、まだ北京市の戸籍(永住権)を取れていません。中国共産党、台湾総統府、香港政府には原発を作らないように御願いします。
他の政府には爆発する前から、日本政府の犯罪を理由に政治亡命して、特別な才能のピザも取ろうとしていますが郵便局等の犯罪で外国政府と連絡が取れません。大使館は関西に行きました。
自給自足は最高の理想生活ですが、実際には文化的生活が出来なくなります。海外で牛さんや馬さんと象さんを飼って、原発のない、自然に囲まれたところで酒屋と研究所を作って生活したいですが、現状は犯罪被害で不可能になりました。ジェット機とタンカーもまだ持っていません。

ANo3です。

〉私は原子力発電所付帯施設も設計開発したことのある技術者ですので、全て知ってます。

全て知ってる技術者が、プルトニウムを「プロトニュウム」と表現するでしょうか?
まぁ、全て知ってるなら「長崎原爆」のファットマンにプルトニウムを使用したことぐらいは存じてるはずですが、原爆の熱線で亡くなった犠牲者の他に熱線で負傷した犠牲者や九州全域の住民にどれだけプルトニウムによる健康被害があったのでしょうか?

もし、大量のプルトニウムが福島第一原発事故で拡散したとしたら、大半のプルトニウムは性質上福島第一原発の事故現場に落下しますから、作業員が立ち入り出来ない程の放射線量になってるはずです。
そのような環境なら、既に健康被害を訴える作業員が大量に出始めるはずですが、そのような報道はされてません。

チェルノブイリ原発事故の時は、ソビエト政府が事故当初は情報を隠蔽してましたが、作業員を始め住民にも多くの健康被害者を出してます。
その二の舞を日本政府がすると思ってるのでしょうか?
私は、東京より50kmほど福島第一原発事故現場に近い茨城県西部に居住してますが、汚染されてるとは思ってませんし福島県浜通り地区の県民も居住地の市の施設や近隣の市に避難してます。

〉仕事は汚染された東京にしかありません。
〉どのようにすれば良いでしょうか?
原子力発電所付帯施設の設計開発が出来る技術者なら、お隣の中国が原発建設ラッシュですから、中国で仕事を探すことをお勧めします。

〉警察や役人は犯罪ばかりやってます。
因みに、中国の警察や役人は賄賂に弱いと聞いてます。
また、中国は情報統制されてますから軽微な原発事故は公表しません。
    • 0

はじめまして♪

ネット検索しネットサーフしてますと、放射能(放射線物質と放射線量の影響)では隠されていた過去が有るようです。(隠されたか、だれも注目しなかったか、、、)

「仕事は汚染された東京にしかありません」

放射線はわき水にも太陽光にも空気にも地面にも、コンクリートやアスファルトの方が多いようですが、、

それより多すぎるのは困り者ですし、今より、、、
http://rocketnews24.com/?p=86666

私の見解も個人的考えですし、リンク先も一つの意見でしょう。

動植物が、自分を含め人類も微量放射線を出してますし、放射線を出す放射性物質を持っています。 放射線を出す能力と言う意味で、放射能(能力)を人間は保有してますね。

組織や他人の意見に惑わされず、自分で判断しませんと、究極の状況で生き残る事が出来ませんので、人として、人間として、そして地球上の動物として生き残る知識と行動を身につけてください。

私も東北です。泣いてわめいて、暴れまくりストレス発散してます。 そうしなければ生きていられない状況ですし、そういう行動で少し冷静になれます。  
他人に迷惑に成らないようにした上で、多少の怪我をしても板を割ったり投げつけたり、(私の場合はコレですが、、)何らかの形で発散してください。
中途半端はダメ。疲れて諦めるまで、、、

これからまだまだたいへんな期間が有ると思います。私もがんばります。いっしょに乗り越えましょう♪

この回答への補足

広島と長崎の原爆と、日本国内各地の原子力発電所でうそをついてばら撒いた分と、世界中の原水爆実験と、チェルノブイリの分と、その他の分と、今回の福島の分が集まって、私の所に来た場合を考えると、もう、0.000000001μシーベルトでもいやです。牛さんも大量に殺されました。天然の放射線と東京電力のわけの分からない物質の放射線を比べて安全だという専門家はゆるせません。

• 0

まず、放射能を理解してない人に何を言っても信用してもらえないと思いますが、少なくとも「放射能」と「放射性物質」及び「放射線量」の違いは理解してください。

【放射能】放射線を放出する能力
【放射性物質】放射線を放出する物質
【放射線量】放射線の量

放射線は、電磁波ですから線源から「放射状」に放出され、距離の二乗に反比例して減衰します。
放射性物質は、放射能を有した物質で放射性ヨウ素のように「ガス状」になって拡散する物質と、放射性セシウムのように「微粒子」になって拡散する物質に大別されます。
これ等の放射性物質は、風向きによって拡散の仕方が変わります。
大気中に浮遊してる放射性物質は雨によって地上に落ちやすくなります。
この放射性物質によって、放射線量の変動があります。
放射線量は、文部科学省が設置してる「モニタリングポスト」や民間機関も測定してるので、文部科学省などの公的機関だけが測定値を捏造する事は出来ません。
従って、公表されてる数値は信憑性があります。

放射能を恐れてるなら、もう少し放射能について勉強される事をお勧めします。

この回答への補足

私は原子力発電所付帯施設も設計開発したことのある技術者ですので、すべて知っています。私が心配なのは、プロトニュウム廃棄物混合燃料が核分裂して、燃えて、原子力発電所内の他の物質の燃えカスと混ざった場合で、チェルノブイリの様に300KM以上飛び散った場合が心配です。専門家はプロトニュウムは飛ばないと言いますが、水素爆発等で重い燃えカスが運動エネルギーを得た場合、大砲で打った場合と同様にどの程度飛ぶか、その他にガスクロ等の分析でも解析できない特別な有毒燃えカス等が飛んだ後に、ガス化して、ばら撒かれる場合等です。
皆様には専門的にも教えて下さいと考えております。素人だましの回答は御遠慮します。

• 0
この回答へのお礼

入力の御手数はかかりますので、お礼申し上げます。
但し、天気予報の予算の3分の2でも環境団体に寄付してもらって、放射能や放射線の注意報等を行ってほしいです。半減期でも、距離減衰でもすぐに下がるような言い方をする人が多いですが、半減期でも半分になったあと、富士山の右側の形より下がるのが低いのに、すぐに無くなる様なことを放送するのは大量殺戮の詐欺より怖い犯罪です。

>30KM内にいないので

とのことですが、具体的にはどのあたりにお住まいなんでしょうか?

この回答への補足

個人情報保護の理由ととインターネットに流出すると裁判を行っても、住所のバラマキは止まりませんので、具体的には一切回答できません。

• 0

公表されている情報が全て信用できない状態ですと

恐らく私たちが何を言っても
あなたを信用できるだけの情報を渡すことができません。

他人が信用できないのでしたら
自分でするしかありません。

この回答への補足

私は日本政府や原子力推進の役所や電力会社の測定値ではなく、第三者や中立の団体が測定した値がほしいのです。実際に日本政府、経済産業省、文部科学省、原子力の各種委員会が指導してきても、爆発し、低レベル汚染水はだだ漏れ、4基とも火災では、信用性は0ですので信用できません。国際原子力機関 (こくさいげんしりょくきかん、 International Atomic Energy Agency : IAEA )の測定値もいやです。国際的な中立な機関や国際法上中立な団体の測定値がほしいのです。

• 0